

最近の作品

ご無沙汰してます。
更新がのんびり過ぎてすみません

ヘンプももちろん編んでいますが、
友達からのリクエスト?オーダー?で、
「チャンルー風ブレスレット」を作ってます。
人気ですね









ここから色々とアイデアが生まれて、メモがいっぱい!
どんどん形にしていきたいと思います。

淀川花火大会@2013/8/10

娘と娘の友達と一緒に、淀川花火大会に行ってきました。
間近で見る花火はサイコー!






また、来年も一緒に行こう!
はたして、hanaは、いつまで私と一緒に行ってくれるかな?( ̄▽ ̄;)

ヘンプ教室開催決定!

ご無沙汰してます。(^.^)(-.-)(__)

ブログを見て、
mixiの「cafe&food may 」のコミュニティを見 て、
お問い合わせを頂き、
久しぶりにヘンプ教室開催決定!


場所:cafe&food may
(大阪府摂津市 最寄駅JR千里丘駅)
日時:4月20日(土) 14時~16時
費用:1,500円(ワンドリンク付き、材料費別:500 円~)

興味ありましたら、是非ご参加ください。



楽しい時間になるよう、精一杯頑張ります! (*≧∀≦*)

梅~大阪城~

今日は仲良しの友達と、大好きなカメラを持っておでかけ♪

行き先は大阪城、梅を撮りに行ってきました。

花を撮るのはとても難しく、でも楽しかったぁ~。

次はどこ行く?(o^-^o) ウフッ

DSC05257
DSC05257 posted by (C)cha*ca

DSC05259
DSC05259 posted by (C)cha*ca

DSC05260
DSC05260 posted by (C)cha*ca

DSC05294
DSC05294 posted by (C)cha*ca

DSC05311
DSC05311 posted by (C)cha*ca

DSC05286
DSC05286 posted by (C)cha*ca

こちら珍しくて、花びらが小さい梅だそうです。

久しぶりに風邪

この三連休ゆっくり過ごすはずが、母から体調不良の電話があり、めまいがひどくてこわいとのこと、実家に向かい、母は落ち着いたけど、そのまま私だけ実家に泊まってきた。
そこから風邪が悪化し、咳と頭痛と嘔吐で寝込んでしまいました。

久しぶりに病院にかかり、最悪…

病院の帰り道、空見上げて、少し元気出そう!

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
気がついたら、2013年になってる!
全然、更新していなかったんです。

昨年、10月~12月にかけて、私の母が入院・手術し、その看護に大忙しでした。

でも年末のクリスマス前には退院し、今は落ち着きました。

昨年はパパの入院・手術、母の入院・手術、
家族の看護に走り回り、
気がついたら、1年終わっていた。

今年は家族の健康を切に願い、
自分時間を満喫したいです。

こんなchacaをよろしくお願い致します。

杉綾編み@8本

こんばんは。

久しぶりに編みました。

久しぶりやのに、

ややこしい「杉綾編み」

色選びや配列を考えるのが、楽しかった


お弁当、頑張ってます!

pa*chiさんのお弁当、なるべく作ろうと頑張っています。

私も7/17から、新しい仕事に行くようになり、気疲れで少々サボりがちではありますが・・・

新しい仕事は自宅から徒歩3分ほどの会社で事務補助なんで、
保育士のときから比べたら、かなり楽ではあります。
でもPC作業多いし、
書類作成や処理が細かく、覚えるのが大変!

でもね、近所だから、昼休みは帰宅してご飯を食べています。
今は夏休みだから、ha*naと一緒にお昼ご飯を食べているんです。

気持ちが楽!

お見せできるお弁当だけ(笑)アップ!


*************************************


2012/8/10のお弁当
2012/8/10のお弁当 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当は、

*牛肉と小松菜の甘辛炒め
*焼きそば(前の晩ごはんの残りもん)
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト

以上。

下の息子が4日連続38度超える熱。
寝不足の私はフラフラ~

2012/8/3のお弁当
2012/8/3のお弁当 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当は、

*豚肉の生姜焼き
*にんじんのごま和え
*きゅうりの塩揉み
*卵焼き

以上!

外食するよりも、健康的に、経済的にええやろ?(*´∇`*)

めっちゃ手抜きやけど(笑)


2012/8/2のお弁当
2012/8/2のお弁当 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当は、


*豚バラと茄子の甘辛炒め
*ウィンナー
*サラダ
*卵焼き

以上!


暑いから、甘辛炒めはごはんがすすむはず(笑)


2012/7/30のお弁当
2012/7/30のお弁当 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当は、

*豚バラとパプリカの塩だれ炒め
*カニカマ(軽く塩コショウ炒め)
*サラダ
*卵焼き

シンプルやなぁ。
でも、彩りOK?(笑)

2012/7/22のお弁当
2012/7/22のお弁当 posted by (C)cha*ca

今日のお弁当は、


*茄子の豚肉巻き
*大根とじゃがいもの煮物
*きゅうりとプチトマトとゆで玉子


以上です。

品数少ないけど、茄子の豚肉巻きは初挑戦で美味しく出来た!(^-^)v

夏は、味付けを濃いめにしてる。
パパさんは力仕事や外仕事があるから、夏バテ防止。

これも愛情?(/▽\)♪

*************************************

とこんな感じで、作っています。
サボる日もあれば、作っていない日も・・・これからも頑張って作っていきましょう!

平成淀川花火大会@2012/8/4

2012年8月4日(土)、子ども達と平成淀川花火大会に行ってきました。
今年で4年連続で行ってます。

pa*chiさんは、人ごみが苦手なことと、体調が少し良くない為、お留守番。
その代わり、家と自宅最寄駅の送迎をお願いしました。

平成淀川花火、と言えば、「塚本」「十三」「西中島南方」をイメージされますが、
うちは福島まで行きます。
花火打ち上げの間近で見れます。
6時半に行っても、子ども達と3人で見る場所ぐらい取れるんですよね。
パパが居たら、無理かな?(笑)

間近で打ち上げられる花火に3人で大満足!

とてもステキな夏の思い出になりました


posted by (C)cha*ca


ペアキーホルダー

ご無沙汰してます。
chacaです。

毎日暑いですね

私は近所で事務の仕事が決まり、徒歩圏内なので、昼休みは帰宅して、お昼ごはんを食べてます。

先月末には、地元の公民館でヘンプ教室をさせていただき、とても楽しい時間となりました。



今朝、早起きしたので、久し振りに編みました。

一昨年に結婚した友達にお祝いをまだ送っていなくて、
来月は彼女の誕生日やから、
誕生日プレゼントに、
旦那さんとのペアキーホルダーを作ってみました。
お祝いに同封して送ろうかと思います。




喜んでくれるといいな。
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
