

平成淀川花火大会@2012/8/4

2012年8月4日(土)、子ども達と平成淀川花火大会に行ってきました。
今年で4年連続で行ってます。

pa*chiさんは、人ごみが苦手なことと、体調が少し良くない為、お留守番。
その代わり、家と自宅最寄駅の送迎をお願いしました。

平成淀川花火、と言えば、「塚本」「十三」「西中島南方」をイメージされますが、
うちは福島まで行きます。
花火打ち上げの間近で見れます。
6時半に行っても、子ども達と3人で見る場所ぐらい取れるんですよね。
パパが居たら、無理かな?(笑)

間近で打ち上げられる花火に3人で大満足!

とてもステキな夏の思い出になりました


posted by (C)cha*ca



13回目の結婚記念日♪~

6月12日、13回目の結婚記念日です。

でも、pa*chiさんが翌日検査だったので、その日は絶食・・・。
お祝いどころではなかったので、みんなが揃う土曜日にお祝い

ケーキを焼いて、

ケーキも♪
ケーキも♪ posted by (C)cha*ca

クッキーを焼きました。

クッキー
クッキー posted by (C)cha*ca


そして、デコレーション

クッキー
クッキー posted by (C)cha*ca


毎度、ワンパターンではありますが・・・

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

家族に好評のケーキ、作って、「美味しい」と言ってもらえる・・・日常の普通のこと、これが幸せなんですよねぇ。

まだまだこれから山あり、谷ありの人生、pa*chiさんと支え合って、笑って、寄り添っていきたいと思います。

季節のデニッシュ

今日は珍しく(笑)2回目の更新!

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

今日は、パン屋さんのお仕事、11時~15時。
お腹空いたので、パン屋さんのおススメを1つ買ってきた。
おススメは、

「季節のデニッシュ」

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、グレープフルーツの4種類。

私が選んだのは、グレープフルーツ。

季節のデニッシュ
季節のデニッシュ posted by (C)cha*ca

前から

「美味しそう!」

って狙ってたんよねぇ~。

季節のデニッシュ
季節のデニッシュ posted by (C)cha*ca

w( ̄o ̄)w オオー!
見て!見て!
このフルーツ盛りだくさんの山を!
マグカップと高さが変わらんやん!!
どこから食べようか迷ってまうわ。≧(´▽`)≦アハハハ

カスタードクリームとヨーグルトクリームがグレープフルーツとよく合うわ♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !

次回は違うフルーツを買いたいな!

心を温めてくれる雨

今朝のryu*ryuのお話に涙しそうになった。

ryu*ryuを保育園に送って行くときのこと。
自転車の後ろに乗せて、お話タイム!

ポツポツ雨が降る。。。

ryu*ryu
「ママ、心を温めてくれる雨やなぁ

cha*ca
「えっ?心温めてくれる雨?ryu*ryuステキてこと言うなぁ絵本で読んだん?」

ryu*ryu
「ちゃうよ。その後、お日さまも心を温めてくれるねん

cha*ca
「それっていいなぁ。でも、どうしたん?」

ryu*ryu
「そこでクイ~~~ズぼくはむかし、4年前、どこに住んでいたでしょうか?」

cha*ca
「ママのお腹!」

ryu*ryu
「せいか~~~~い

ryu*ryu
「むかし、心を温めてくれる雨が降ったときに、ぼくはママのおなかにやってきてんで

cha*ca
「えっ!?そうなん?覚えてるの?」

ryu*ryu
「そうやで、ha*naちゃんとパパとママだけのとこに、心を温めてくれる雨が降ったとき、ママのおなかにぼくはやってきてん。知らんかった?」

cha*ca
「知らんかったわ。嬉しいなぁ。ryu*ryuが来てくれて良かったわだって、楽しいこといっぱい持ってきてくれたもんなぁ。」

ryu*ryu
「(*^.^*)エヘッ」



ここで保育園に到着!
言うまでもなく、私はウルウル

心を温めてくれるのは子ども達です。


今日は母の誕生日、産んでくれた母に感謝を込めて、一緒に過ごします。
母の病院付き添い、ランチを共にするので。。。


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

謹賀新年☆彡

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




昨年はブログの更新がなかなか出来ず、HEMPも編めず、

「忙しい!」

を理由に自分の思うこと、したいことを諦めてしまっていました。

これではいかん!

そう思いました。



今年はcha*caらしく、自分時間を上手に作り、自分向上に頑張りたいと思います。


こんなcha*caですが、どうぞよろしくお願いいたします。



写真は昨年の12月、クリスマスイルミネーションの万博です。

太陽の塔のライトアップはとってもキレイで感動しました。



posted by (C)cha*ca

ホームベーカリー君、ようこそ!

ず~~~っと念願だったホームベーカリーを、
5月中旬に買いました。

近所のスーパーで9,980円で広告に出てて、
会員様DAYでさらに5%引き。
しかも、ポイント2,500円分貯まってたし、商品券も持ってたから、
実際、4,500円で買いました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

それ以来、パンを焼きまくり♪(笑)

ホームベーカリーで焼くパンのレシピ本も買っちゃった

先日、「ブリオッシュ」を焼きました。
上手に焼けたよ。


ブリオッシュ・パン
ブリオッシュ・パン posted by (C)cha*ca

ブリオッシュ・パン
ブリオッシュ・パン posted by (C)cha*ca


しっとりしてて、甘くて、まさに菓子パン!
美味しかったぁ~

パンを焼くのが楽しくて仕方ない!

と言っても、食パンばかりだけどね。(笑)


少し息抜き・・・fika

先日、仕事が終わり(仕事は9~14時)、帰宅して着替えて、大好きなcafe「may」に行ってきました。

一人優雅に、贅沢にブレイクタイム!

これぞまさに、「fika

でも、ここでも子ども達の日々の様子を手帳にメモしていたから・・・仕事半分かな?(笑)

may@2011/4/14
may@2011/4/14 posted by (C)cha*ca

とっても美味しいケーキ、「キャラメルチーズケーキ」を頂きました♪(o^-^o) ウフッ

ステキな星空&流れ星☆彡

12月14日深夜~15日朝にかけて流れ星がたくさん見られました。

ふたご座流星群です。

皆さん、見ましたか?
cha*caは天体オタク?☆おたく?
大好きなんで見ましたよ。
今回はほんまにたくさん見れました。
ha*naも、14日23時ごろに5分弱、ベランダで空を見上げていたら、3つも見ましたよ。
二人で大はしゃぎ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ryu*ryuは見逃してしまい、でも冬の星空を満喫していました。

15日の早朝は一人で5時前から見ていました。
やっぱり、見れましたよ☆彡

明けの明星はとてもきれいで、写真撮ってみました。
この寒い時期は、特に風が強い夜は、星が澄んで見えてキレイですよ。


星空@2010-12-15
星空@2010-12-15 posted by (C)cha*ca

星空@2010-12-15
星空@2010-12-15 posted by (C)cha*ca

星空@2010-12-15
星空@2010-12-15 posted by (C)cha*ca

星空@2010-12-15
星空@2010-12-15 posted by (C)cha*ca

星空@2010-12-15
星空@2010-12-15 posted by (C)cha*ca

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

立秋(8月7日)が過ぎたので、残暑お見舞いにしました。


この2,3日、朝は爽やかな風が吹いています。

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

でも、まだまだ暑い日が続きそうです。
体調管理に気を付けて、日々を満喫しましょう

空大好き♪

こんにちは。
梅雨も明けて、夏本番ですね。

青い空、白い雲、写真の撮り甲斐があります

って言っても、全くのド素人なんですが。。。

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

こちら、先週土曜日の空ですよ。真っ青な空に白い雲。
この色あわせで、ダブルねじりのブレストか編んだら綺麗やろうなぁ~

夕立のあと1
夕立のあと1 posted by (C)cha*ca

こちら、先週金曜日の夕立の後の虹です
ちょっと薄いけど、でも虹です。
この日の夕立は凄まじかった。。。

雷が鳴り始め、ha*naがそろばんに行ってるので、合羽と傘を持って迎えに行きました。
でも、さぁ帰ろう!ってなったときに、大粒の雨!
ダッシュで近所のスーパーに避難。

猛烈な突風とゲリラ豪雨。

間一髪でした

夏到来
夏到来 posted by (C)cha*ca

こちらは昨日の空。
綺麗でしょ?
夏本番です!
公園の噴水&池で水遊びに公開してくれているので、尼崎まで行って来ました。
暑かったぁ~。

朝はha*naの友達が前夜から泊まりに来ていたから、早朝に近所の公園を散歩

2010-7-19の空
2010-7-19の空 posted by (C)cha*ca

2010-7-19の空
2010-7-19の空 posted by (C)cha*ca


空って良いですよね。
元気をくれます。癒しもくれます。
大好きです

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
