

Happy Birthday、ryu*ryu

7月8日はryu*ryuのお誕生日でした。
4歳になりました
早いなぁ、もうryu*ryuは年少さんです。
とっても明るく、元気いっぱいで、笑顔が最高のryu*ryu、良い子に育ってくれていると思います。
(親ばかでごめんね)

ryu*ryuのバースディケーキを作りましたよ。

2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ
2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ posted by (C)cha*ca

2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ
2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ posted by (C)cha*ca

2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ
2011-7-7 ryu*ryuのバースディケーキ posted by (C)cha*ca

誕生日プレゼントは大好きなカーズのミニカー2つとカーズのチャンピオンシップのコース

ryu*ryu、明るく元気で優しい子になってね。
ママとパパは頑張るよ

運動会、楽しかったぁ。

最近、落ち着いて日記が書けずに居ます。
いっぱい書きたいことあるんだけど、なかなか。。。

10月は運動会が2つありました。

10/2にha*na、
10/16にryu*ryu、

忙しかったです。

ha*naは去年より走り方が変わり、80m走では4人中2位!
早く感じました。
リレーではバトンを受け取ってから1位に順位を上げた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

同じ日、午後は地区の運動会で、私とパパは自治会対抗綱引きに参加。
見事優勝できました!
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


ryu*ryuもかけっこで1等賞☆彡
めっちゃ頑張ったな。
パラバルーンや90cmのこうぎ台上ってジャンプ!や三輪車も上手で、成長を感じました。


運動会って毎回、ウルウルします。(T-T) ウルウル

子どもの頑張る姿、真剣な目、嬉しそうな笑顔、そして、前年とは違う成長した姿に感動します。

ありがとう☆彡


とんでけぇ♪
とんでけぇ♪ posted by (C)cha*ca


ha*naのお弁当と合宿保育

こんにちは
毎日暑いですね。

溶けてしまいそう。。。

cha*ca、液体化事件

なんてね。(笑)


7/30~31、ha*naは学童クラブの合宿保育に行って来ました。
行き先は琵琶湖。

琵琶湖で泳いだり、カレーライス作ったり、BBQしたり、花火したり。。。

めちゃめちゃ楽しかったみたい。

真っ黒に焼けて、元気な笑顔で帰ってきました。


行った日のお昼ご飯はお弁当持参やったんで、張り切って作りました

今日のお弁当@2010/7/30
今日のお弁当@2010/7/30 posted by (C)cha*ca


メニューは、


*ハンバーグ
*ウィンナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト
*キウイとグレープフルーツ


来年も行くぅ~~~!

って言うぐらい、楽しかったみたい。良かったね

ヒコーキ大好き♪

祝日の月曜日、pa*chiもお休みだったので、家族揃っての休日でした。

昼間は尼崎の公園へ水遊びに行き、
夕方は伊丹の飛行場近くの公園へ行きました。

滑走路の先端に位置するこの公園では、自分頭上を飛行機が飛んでいきます。
迫力あります。

2010-7-19 ヒコーキ
2010-7-19 ヒコーキ posted by (C)cha*ca

2010-7-19 ヒコーキ
2010-7-19 ヒコーキ posted by (C)cha*ca

とっても気持ちよさそうに飛んでいきます。

2010-7-19 ヒコーキ
2010-7-19 ヒコーキ posted by (C)cha*ca

2010-7-19 ヒコーキ
2010-7-19 ヒコーキ posted by (C)cha*ca

かっこいいね

そして、ヘリコプターも登場し、頭上を飛んでいきました。

2010-7-19 ヘリコプター
2010-7-19 ヘリコプター posted by (C)cha*ca


ヒコーキ大好きのryu*ryuにとっては、たまらなく楽しい場所

また行こうね

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ha*naのネックホルダー

こんにちは。

今日も大阪は快晴晴れ晴れ星

日陰は涼しくて気持ちいいですニコニコ


ha*naが小学校入学のときに編んだカギ用のネックホルダーがとうとう切れてしまいました。
2年ちょっと使って。。。HEMPが切れた。。。あり?にひひ


先日、広島の友達からもお子さんのネックホルダーを注文いただきまして、リクエストのブルーで仕上げました。
薄ターコイズとお子さんの誕生月「アクアマリン」です。


オーダー
オーダー posted by (C)cha*ca


ha*naには、私の大好きなオレンジとha*naの誕生月「エメラルド」で編みました。

ha*naのネックホルダー
ha*naのネックホルダー posted by (C)cha*ca


どっちも子どもらしく、そしてHEMPらしくて可愛いでしょ?


二人の登下校時の安全と健康を願い、編みました。



昨日はお友達の紹介で、ha*naはそろばん教室の体験に行ったんです。
面白かったらしく、来月から習うことに決定合格
お月謝の分、またcha*caは節約をがんばるのでした。。。べーっだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ha*naの誕生日

今日、5月20日はha*naの誕生日です。

日曜日の午後3時に生まれたha*na、金曜日から土曜日に変わる深夜に破水し、そこから微弱陣痛で大変やったお産でした。

分娩時間33時間。。。生まれてやっと会えたときの感動は今でも覚えています。
痛さは。。。忘れました。(笑)
悪阻がきついとお産が楽ってウソやって、私自身で証明しました。≧(´▽`)≦アハハハ
(3ヵ月間吐きっぱなしの悪阻でした。。。水、カキ氷、トマト、豆腐で過ごしたんです



生まれてすぐに小さいha*naの手と握手し、
「よろしくね
そう言いました。

そのha*naがもう9歳。
早いです。
大きくなりました。

弟ができ、しっかりしたお姉ちゃんになり、面倒見の良い優しいお姉ちゃんです。

どんな女の子なるのかな?って楽しみです。
今のままんま優しく、そして天然(?)なha*naでいて欲しいです。

今年の誕生日は平日やけども、pa*chiも休みなので家族でお祝いです。
初めてスポンジケーキを焼きました。

初挑戦!スポンジケーキ
初挑戦!スポンジケーキ posted by (C)cha*ca

ha*naの為にバースディケーキを作ります。
お祝いといってもそんな対したこと出来ないけど、家族で笑顔でha*naを祝ってあげたいと思います。

ha*na、私とpa*chiのところへ生まれてきてくれありがとう

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ryu*ryuのお別れ遠足♪

今日はryu*ryuのお別れ遠足でした。

実は、ryu*ryu、月曜日の夕方に39℃を超える熱をまた出して、火曜日お休みしていました。
午前中はpa*chiが、午後は私が看病。
ryu*ryu39℃もあるのに、食欲旺盛!
おかげで、火曜日の午後には平熱に戻っていました。

よかったぁ~。

今日、保育園でお別れ遠足でした。
元気になり、お弁当持って参加♪
楽しみにしていたんです。

「おべんとうもって~、バスにのるねん!」

ってずっと言ってました。


だから、ママもお弁当作りをがんばりました


ハンバーグを作ろうと思ったら、

「パン粉がない!」

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、ハンバーグ以外思い浮かばない。。。(w_-; ウゥ・・・

という訳で、食パンをトーストし、すりおろしで細かくし代用しました。
何とか作れたよん

そのおべんとうは。。。


お弁当@20100310-2
お弁当@20100310-2 posted by (C)cha*ca

↑こちら、ryu*ryuのお弁当です。
メニューは、

*ハンバーグ(お花とクマさん)
*ウィンナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*キュウリとトマト
*イチゴ

お弁当@20100310-1
お弁当@20100310-1 posted by (C)cha*ca

ryu*ryuのおかげで、パパとママのお弁当も豪華になりました♪
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


遠足の行き先は、本当は大きな大きな公園だったんですが、あいにくの天気と寒さで、伊丹空港の公園に変更となり、ryu*ryuは大喜びだったそうです。


次は2歳児クラス。
大きくなったなぁ~ってしみじみ。。。(T-T) ウルウル
保育園に通い始めて2年と4ヶ月。毎日がんばってくれて、ありがとう

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

ha*naの遠足弁当

本日、ha*naの遠足です。

お天気が心配。。。微妙なんです。
でも、晴れor曇りならみかん狩り、雨なら水族館。
どっちにしても楽しみなようです。

楽しんできてねぇ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


DSC04767
DSC04767 posted by (C)cha*ca


メニューは、

*チキンカツ
*ウィンナー
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト

デザートに、りんご&梨


お友達とワイワイ楽しくランチタイムを~♪

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪♪♪happy birthday dear ha*na♪♪♪

5/20はha*naの8歳のお誕生日です。

おめでとう

早いなぁ~、もう8歳やって。

ha*naが生まれたときのこと、覚えてる。

あんなに小さかったのに、今では抱っこが重くて・・・出来ない

パパもママもha*naの笑顔が大好き!

優しい子になってほしい。

まだまだ長い人生を楽しんで、笑顔いっぱいで過ごしてほしい。


ha*naのお誕生日♪
ha*naのお誕生日♪ posted by (C)cha*ca


学校が休校で思わぬお誕生日休み。
一緒にクッキーを焼いてみました。
可愛いでしょ?
美味しいですよ~~~


ha*naのお誕生日♪
ha*naのお誕生日♪ posted by (C)cha*ca


そして、ha*naからのリクエストでピンクとブルーのペンダントを作っています。
ママは張り切っていますよ~。
これがママから誕生日プレゼントです

自分で。。。

20090509130053


ha*naが習字に行っている間に、ryu*ryuと二人で梅田に行って来ました。

目指すは貴和製作所。

パーツを買いに行きました。

チャレンジで、ベビーカー無しで行ってみた。

ryu*ryuはよく歩くから、大丈夫だったわ。


ryu*ryuのプーさんのリュックには、おむつとお尻ふきが入っています。

自分の荷物は自分で。


賢いryu*ryuでした。
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
