

一人旅~江ノ電~2010-9-20

一人旅の続きです。

日は変わり、9月20日。。。

前日の疲れが多少残るものの、せっかくの一人旅、時間がもったいないので、いつもどおり5時起床!
シャワー、歯磨き、着替え、化粧、荷造り。。。
全部早々に済ませ、
6時45分に朝食を食べに行き、
7時過ぎにチェックアウト。

早つ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

横浜駅のコインロッカーに荷物を入れて、鎌倉に向かいました。

すぐに江ノ電。。。乗り放題切符「のりおりくん」(550円)を買い、乗りましたよ。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

この時点で8時半前かな?
3連休やから混むやろうし、早く行って正解!
空いてたから、一番前に行けた。

カメラ構えて、江ノ電を楽しんだよ。
ほんまに民家すれすれを走るんやで。
しかも、線路は曲がりくねっている。
だから、「ガタンゴタン」ってゆっくりやねん。
これがまた心地よい。


そして、海が見えてきた!

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

目の前に海が広がる。。。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

単線の江ノ電はこうして所々行き交う場所がある。



私が降りたかった駅は、「鎌倉高校前」。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

ここはドラマ、CM、PV、映画・・・色々と使われている駅。
江ノ電って言うたら、この駅でしょ?
正直、駅のそばには何にも無い。住宅だけ?
目の前は海。。。
サーフボードを持って歩く人の姿が多い。
サーファーの町です。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

 江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca



サーファー人口の多さに驚きました。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

湘南って感じやん?砂浜に下りて、海を撮っていたら、おじさんに話しかけられ、湘南を満喫したくて来たって話しました。
いいよ、湘南は。。。
そういって、海へ行きました。おじさんもサーファー、カッコイイ!

この駅に30分ほど居たかも知れない。
心地よかったぁ。

また江ノ電に乗り、江ノ島に向かいました。

途中、ホンマに民家ギリギリをとおり、路面電車になったり、江ノ電最高!

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

おばあちゃんは電車が行き過ぎた後、線路を横断していました。

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca

江ノ電@鎌倉~江ノ島
江ノ電@鎌倉~江ノ島 posted by (C)cha*ca
 

江ノ島へ渡ろうかと思ったけど、けっこう展望台まで遠そうやったし、引き返し、
昨日イベントで一緒やったmyxx君とメリーベルちゃんが長谷まで着てくれるから、戻りました。

長谷では、鎌倉大仏を見に行きたくて、ふら~っと行きました。
二人に長谷寺で待っててもらって。。。

鎌倉大仏様は屋外にいらっしゃいました。

鎌倉大仏様
鎌倉大仏様 posted by (C)cha*ca

鎌倉大仏様
鎌倉大仏様 posted by (C)cha*ca

鎌倉大仏様
鎌倉大仏様 posted by (C)cha*ca
 

なんか心落ち着く。
鎌倉大仏様、初めまして、お会いしたくて参りました。

奈良の大仏様しか知らない私にとって、屋根の無いところに大仏様がいらっしゃる。。。違和感があります。
雨ざらしだなんて。。。
かさこ地蔵じゃないけど、なんか申し訳ない気がしてしまいました。

とっても優しいお顔に癒され、二人が待つ長谷寺へ。。。



続く。。。

一人旅~金沢文庫芸術祭~2010-9-19

9/19~20、行ってきました。
しかも、一人旅です。

19日は、pa*chiが子ども達と留守番してくれて、
20日は、pa*chi仕事の為、ha*naの友達家族が預かってくれたんです。

ありがとうございます。

こうして、私の一人旅が実現しました。

*******************************


19日の朝、5時起床。
忘れ物ない?電車の時間に遅れたらあかん!
と焦るばかり。
6時50分に家を出ました。
pa*chiと子ども達に玄関でお見送りされ、嬉しいやら、恥ずかしいやら、後ろ髪引かれるやら。。。

でも、笑顔で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪イッテキマス!

京都に早く着いたから、指定取ってた電車を変更し、早い電車に変えた。
新幹線の中では音楽を聞き、(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ
ワッフルと珈琲を買い込んでいたので、頂きました。



横浜駅でヘンプ仲間のりぶさんと合流。
目印に茶色の帽子と石包みのペンダント。
すぐに気付いてくれて、初体面なのに、お初の気がしない!
めちゃめちゃ喋りながら、イベント会場へ向かいました。

八景島
八景島 posted by (C)cha*ca

会場は八景島が見えるそばの海の公園。

会場について、ブースを探す。。。

「あ、あった!」

緊張するけど、なんか嬉しい♪テンションと心拍数が急上昇

myxxくん、あやちゃん、鞠絵さん、kumimiさん、しおしゅんさん、・・・他の方々総勢10名は越えました。

「どうも、cha*caですぅ~。」

「こんにちはぁ!」

って皆さん笑顔で迎えてくれました。
myxxくんはメールや電話でやり取りしていたから、初めての感じが全くしない。
ブログでももう何年の付き合いなんやろ?

お店はね、

 金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca
 

こんな風にディスプレイされていて、
後ろのテント内では、ワークショップを開いていいます。
これが次々とお客さんが来られるんですよ。
私、ものすごいカルチャーショックを受けました。
私の教室は集客率が悪いです。
何でだろ?
雰囲気ですね。活気がないんです。
皆ですると活気あるし、楽しい空間が出来上がっている。
感動です。



私も早速ワークショップのお手伝い!

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

お子さんが参加が多かった。
出来上がると、皆で拍手、
「ありがとうございます!」
「お疲れ様です!」
と出来上がりを喜ぶ。いいですねぇ~。

お昼ご飯は皆さんでおにぎりやお漬物、おかずを用意してくださってて、私も頂きました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

私の作品もかなりお嫁に行き、とっても嬉かったです。

驚いたのが、しおしゅんさんのお嬢さんのSちゃんの作品。

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

キレイでしょ?可愛いでしょ?ビーズの使い方が上手い!
めちゃめちゃ人気で、ほとんど売れました。
私も買いました♪

こんな可愛い雑貨などもありましたよ。

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

夕方に近づき、イベントも終了に向かい、パレードとかも始まって賑やか♪

 金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca

金沢文庫芸術祭in神奈川
金沢文庫芸術祭in神奈川 posted by (C)cha*ca



ここでステキな出会いが!

ヘンプを編む人の中では超!超!超有名人のmaricoさんが遊びに来てくれたんです。
私がワークショップをするとき、相談に乗ってもらい、アドバイスを頂いた方です。
まさか!まさか!maricoさんにお会いできるなんて
感動です。
嬉しくて、
「cha*caです。会えて嬉しいです~~~!」
ってハグしちゃった。

打ち上げのときは一緒にご飯を買い、ヘンプトーク、嫁トークで盛り上がりました。
foodのブースとかもあって、打ち上げはそこで買って皆で美味しく頂きました。
元気いっぱいのmaricoさんから、たくさんパワーをもらい、ヘンプへのやる気をもらいました。

10時ごろ、片付けてお開きに。。。

土地勘がなく、方向がイマイチわからない私を皆で相談して、考えてくれて。。。ほんま嬉しく、ありがたかった。

本当は出発前夜、

私は何をしているんだろう?
ホンマに神奈川まで行って良いの?
私自身にそんな価値があるのだろうか?
作品も、私自身もみんなに受け入れてもらえなかったらどうしよう。。。
子ども達やpa*chiに無理させて、わがまま言って、ほんまにいいんだろうか?

って思ってました。

でも、行って良かった。
たくさんの出会い、皆の優しさ、笑顔にホンマに癒され、元気をもらった。

これからも私らしく、明るく元気に頑張るぞ!




あ、初の一人で宿泊。
ホテルには駅から少々迷い、暗かったけど、11時半には到着。
25時ごろに就寝。
一人で寝るのは淋しいかな?って思ってたけど、どうやら疲れが勝ったみたいで、短時間爆睡でした。

翌日は鎌倉・江ノ電~♪

その日記は別日記に。。。



明石・垂水へ~小さな小さな日帰り旅行~

こんにちは。

昨日、今日と有給消化でお休みいただいていました。
pa*chiとの休みを合わせ、夏休み最後の家族の日になるかも???と思い、
近くですが、日帰りの旅に行ってきました~

ha*naの学校のプールが終って、11時出発!

向かったのはまず。。。マクド(笑)


その後、兵庫県の垂水にある三井アウトレットパークへ行ってきました。
本当は魚の学習館みたいなところへ行く予定が。。。休館日やったんです
せっかくなので、アウトレットを散策しました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

ちゃっかり、cha*caだけGパンを買ったよ。
14,700円のGパンを2,300円で買っちゃいました
めちゃめちゃ嬉しい

その後、舞子公園に行ってきました。

明石架橋大橋の下です。
淡路島側ではなく、本州側です。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

世界一のつり橋です。迫力満点!感動やわ

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

この公園を散歩しました。釣り人がいっぱいいてたわ。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

そして、舞子海上プロムナードにも行ってきたよ。

明石海峡大橋に遊歩道があるのです。
一部ガラス張りで見れたり。。。

海面から47mの高さ、
明石海峡へ317mも突出した遊歩道、
すごい迫力です。
高所恐怖症のpa*chiには精神的にきつい場所やなぁ。
せっかくなので行ってきました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca      2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

すんごい風吹くし、
金網一枚で、吹きさらしやし、
怖かったぁ~、でも楽しかったぁ~

勇気を出して、ガラス張りの上に乗ったで

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

写真では伝わらないこの恐怖

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

でもryu*ryuは意外と平気。高さの概念が追いついていないのかな?

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

しかも、ここで足を滑らせ、ガラス張りへ転げ落ちたりして。。。
見てる私のほうが叫んだわ!(/(エ)\)キャー

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

橋の真ん中から淡路島方面を見た。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

岡山方面の海、景色がきれい!

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

神戸方面、夏の空やねぇ~。

明石海峡大橋を満喫したら、明石へ行き、明石焼きを頂いてきました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

本場は美味しい!

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

明石では「玉子焼き」って言います。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

玉子焼きはふわふわ、お出汁は美味しく、最高の味でした

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

入ったお店は「たこ磯」さん。
大当たりでした

満足した日帰り小旅行でした。

途中、明石海峡大橋の夜景、神戸の、芦屋の夜景を車から堪能しつつ、帰宅しました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ミート&スマイル(ディズニーシー)

ミッキーと仲間達の歌とダンスが間近で見れるショーです。
円形広場で行われ、通路にキャラクターが来たり、
一人で見れる子ども達は、キッズエリアがあり、
そこで間近でショーが見れます。

ha*naはもちろん、一人で一番前で見ましたよ。



DSC05325.jpg



DSC05326.jpg

続きを読む

東京旅行(in アンバースディ)

今回の東京旅行で宿泊したペンション「アンバースディ」で、
一晩だけ食事を頂きました。
焼きたてパン、最高でした



続きを読む

東京旅行3日目(9/12)

この日の朝も、おいしいパンを頂き、8時にオーナーに送ってもらって、到着。
ここでお世話になったオーナーとさようならでした。
ありがとうございました。

いよいよ、最終日、ディズニーランドです。
しかもハロウィン
周りの雰囲気が異様なのです。
ハロウィンだから???そう思っていたけど、
今日は仮装が可能な3日(9/12,10/29,31)のうちの1日。
だから、皆気合が入っています。
ディズニーキャラクターの変装に限るそうです。
ミニーちゃんはもちろん、アリスやプリンセスや魔女やら色々。。。
すごいですわ。

続きを読む

東京旅行2日目(9/11)~その②~

ランチを食べた後、ちょっと散歩。
そしたら、ドナルドのおじさん?おじいさん?がいたり、
デイジーダックやマリーがいたり、
ha*naはいっぱい写真を撮って貰いました。

そして、オーバー・ザ・ウェイブを見ました。
船の上でのストーリー展開。
とっても可愛く、楽しく、最後には幸せな気分になりました。

その後は、レジェンド・オブ・ミシカを見るため、場所取り。
でも出遅れ、どこもいっぱい。
何とか見れたけど、U☆Jとは規模が違うショーでした。
伝説の生き物の中に、カエルチックなものがあり、少々ビビッてしまったけど、良かったです。
U☆Jのピーターパンも、ステージを一つにまとめるんじゃなく、方々で話の展開があれば、いろんなところでたくさんの人が楽しめるのに。。。
もったいないわ!なんて思いました。
(この写真はこちらで見てください)



続きを読む

東京旅行2日目(9/11)~その①~

朝起きて、いきなり・・・雷
結構不安定なお天気。
この日は雨予報だったので、あきらめていました。
しかも1日に始まりが雷ですし。

気を取り直して、朝食へ。。。

オーナー手作りのスープとパン、最高です
パンがとっても美味しい。
これが売りなんだね。。。納得。

8時半、オーナーにディズニーシーまで送ってもらい、
今日が始まりました

続きを読む

東京旅行1日目(9/10)

朝めっちゃ早い新幹線で東京へ向かいました。
新大阪6時半ごろ発です。
ha*naははじめての新幹線にワクワク
pa*chi&cha*caも久しぶりです。
お菓子もお茶も準備OK!

途中、寝ることもなく、しっかり富士山を見て、東京に到着。

荷物をロッカーに入れ、
ガイドブックを忘れてしまったので、再び購入。

東京観光がスタートしました

続きを読む

リズミック・ピミエントス(Disney Sea)

とっても楽しい音楽とダンスのショーです。
ゲストも参加できるノリノリのショー。

あれ?このお姉さん、見たことある気がします。

多分・・・U☆Jで・・・



リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
