

憧れのパン屋さん

こんにちは

月曜日からpa*chiが仕事復帰、私は就職活動を開始しました

経理事務、事務、派遣保育士と色々探し、4件ほど面接や書類送付をしました。
火曜日に近所のパン屋さんのレジの募集を見つけ、即電話
面接に行ってきて、金曜日にパン屋さんから採用を貰った。

でも、朝7時50分迄に店に入るって聞き、我が家は厳しいかもしれない

返事を日曜日の朝まで保留にして貰った。

昨日、夕方、ha*naと二人でシュミレーションしてみた。

18時30分、自宅出発。
18時32分、自転車に乗る
18時36分、保育園に到着、
ryu*ryuを下ろし、門でバイバイ
(うちの保育園は幼児は門で保護者と別れ、自分で用意する)

保育園を出発、

18時41分にパン屋さんに到着



うーん、ギリギリ



これが朝の7時30分に毎朝となると、我が家は無理かな?


pa*chiとha*naと話し合い、8時30分から仕事ならいけるんちゃうか?となった。


今朝、ha*naとryu*ryuと一緒にパン屋さんにパンを買いに行ってきた。
もし採用を断っても、近所のパン屋さんやから、
「これからも親子で買いに来るので、これからもよろしくお願いします」
って、言うつもりやった。
パンを選び、レジで面接をした人に会い、

「どうしても8時30分~では無理ですか?」

と聞いた。

「保育園の送迎をシュミレーションしましたが、時間が厳しく、8時~の勤務が難しいので、最初は近所で平日の仕事で嬉しくて来ましたが、申し訳ありません。」

と話したら、

「ちょっと待って下さいね。」

って、店の奥に行かれ、戻って来られたら、

「店長が8時30分からでも大丈夫って言ってくれたので、8時30分からでお願いします。採用で一緒に頑張りましょうね

と快く承諾、採用を貰いました


というわけで、仕事が決まりました


自宅から徒歩3分のパン屋さん
8時30分~14時、
月、火、木、金の4日勤務、
時給は安いけど、子ども達のそばで働けるのは、めちゃめちゃありがたい
小学校の通学路にあるから、ほんま安心


保育士も、経理事務の経験も腐るもんじゃない。
歳はいっても、何かしら使えるやろうから、今は子ども達に寄り添った形で働こうと決めた。


頑張ります

一安心

昨日、パパが無事退院しました

一昨日の胃カメラの検査で順調だったので、今日退院できました溿

退院したというても、傷口はちゃんとふさがっていないし、食事の取り方や調理法に気を付けなあかんし、自宅療養なんですが、でも一安心です溿

身長182cmもあるpa*chiは激ヤセしてしまい、髭禁止の職場やから、今は髭を伸ばしてる。(笑)

彼とは20年一緒に居てるけど、髭を伸ばしてるpa*chiは初めて

口ひげ、あごひげ伸ばしてワイルドです淲

私はカッコイイかな?って思ったり…

昨日、退院した足で、そのままpa*chiの職場へ行ってきた甁
駐車場で職場の方に声をかけられ、にこやかに話すpa*chi。
pa*chiが来てることを聞きつけ、どんどん人が集まる。
「うわぁ、痩せてしもうて…。」
「大変やったね。」
「顔色良いやん。」
「髭が似合うなぁ。」
pa*chi、職場のパートのおばちゃんに大人気
挨拶と、少し仕事で気になることを済ませ、駐車場に行ったら、屋外倉庫へ…。
またまた、パート&アルバイトさん達と笑顔で話すpa*chi。
元気になって良かったぁ、涙が出てきた焏

んで、可愛いアルバイトさんとにこやかに話すpa*chiに、少しヤキモチ淏

帰りの車で、運転するcha*caに、頭をヨシヨシ…いや、そんな可愛いもんじゃなくて、ぐわぁしぐわぁし
一番ホッとした瞬間かもしれん。

しばらくは、1ヶ月ぐらいは食事の取り方や調理法に気を付けて、通常通りの食事にしていくから、cha*caは朝昼晩とレシピ検索に必死です



誰か教えて焏

白身魚と鶏肉(むね肉、ささみ)、繊維の少ない野菜を煮る、蒸す、茹でる、
簡単で飽きないレシピ、

誰か教えて~

久しぶりに編みますよ

ご無沙汰しとります。
cha*caは元気です。


あ、でも、先週、生まれて初めて…インフルエンザになりました。

しかも、我が家で、私だけ予防接種を受けてるのに、私だけがインフルエンザになりました
あかんやん

の副作用に苦しみ、キツかったぁ

色々事情があって、子ども達と家庭中心に働きたいので、保育士は3月末で辞めることにしました。
かなり悩んだんやけど、保育士はめっちゃ遣り甲斐あって楽しいんやけど、我が子を犠牲にしてまで働きたいかって自分に聞いたら、答えは「いいえ」。
とりあえず、4月から経理事務の仕事が決まったので、また事務の仕事をします。

それで、保育園の先生達約40名にお餞別の品を用意せなあかんみたい
お菓子を用意する人がほとんどらしいけど、ここは私らしくヘンプでキーホルダーやストラップ、ブレス等たくさん中身が見えないようにラッピングして、ランダムに選んで貰おうかと思うねん。
楽しんでもらえるかな?

そして、その数は



40本



気合い、入れよ

双子座流星群

今夜は双子座流星群

22時頃からベランダで星空観察。
30分観察しただけで5個見つけたよ♪
ステキや~


先週は皆既月食、天体ショーはすごい

六甲枝垂れ


こんにちは


前から興味深かった「六甲ミーツ・アート芸術散歩2011」に行ってきた。


お天気良好


のんびり自分のペースで歩き最高

お弁当持参でランチなんて贅沢は無し

写真撮って、のんびり散策

最近のcha*caは毒々しかったので、癒され、ほっこり笑顔のcha*caに戻って、明日から頑張りたいと思います

ありがとう、そして頑張る!

こんにちは。
ha*naの夏休みは8月24日で終わり、毎日暑いけど、我が家は夏は終わりに来ている気がします


皆さんにご報告があります。


最近、ヘンプを編む、新作の記事がなく、サボり気味なcha*caです。
CIELOさんでの委託販売、cafe mayさんでの教室を一旦止めることにしました。


実は、今の仕事(保育士)に就いてから、時間は9時~14時と短時間なのに、 心身共に疲れ、気力も体力も無くなり、毎晩子ども達と10時には寝てしまいます。

ヘンプを編む時間が持てずにいます。

楽しく編む…ではなく、編まなければ…という気持ちになり、cha*caらしさが出なくなってしまいました
情けないです。

委託販売、教室を止めて、
自分の為、
家族の為、
友達の為、
誰かに喜んで貰う為、

に編みたい。生意気な発言で申し訳ありません

ヘンプを止めた訳じゃないので、これからもよろしくお願いいたします

た~まやぁ~!(古っ)




昨日は淀川花火大会

ha*naとryu*ryuを連れて、3人で行って来た
pa*chiは仕事やったから、cha*caは頑張ったで

めちゃめちゃキレイでした。


でも帰宅は12時前大変やった

ドーム♪


今日は野球観戦
阪神vsヤクルト。
久しぶりやし、最近の野球事情知らんから、応援出来るかな?(笑)

久しぶりぃ♪


こんにちは

毎日暑いですね。
cha*caは夏ばて気味ではあるものの、元気いっぱいです


今日は久しぶりにUSJに来ました
楽しい楽し過ぎ~

出店します[北千里]


6月19日(日)
10時~16時
阪急北千里線『北千里』駅前にて 、

フリマがあります。

cha*caはハンドメイド部門で出店
マイミクmiyabiさんからのお誘いなんです。
ありがとうございます

気になるお天気ですが、明日は雨のち曇り。
ハンドメイド部門は、雨天決行です。

たくさん作品を出します皆さん遊びに来て下さいね~
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
