

杉綾編み@8本

こんばんは。

久しぶりに編みました。

久しぶりやのに、

ややこしい「杉綾編み」

色選びや配列を考えるのが、楽しかった



ペアキーホルダー

ご無沙汰してます。
chacaです。

毎日暑いですね

私は近所で事務の仕事が決まり、徒歩圏内なので、昼休みは帰宅して、お昼ごはんを食べてます。

先月末には、地元の公民館でヘンプ教室をさせていただき、とても楽しい時間となりました。



今朝、早起きしたので、久し振りに編みました。

一昨年に結婚した友達にお祝いをまだ送っていなくて、
来月は彼女の誕生日やから、
誕生日プレゼントに、
旦那さんとのペアキーホルダーを作ってみました。
お祝いに同封して送ろうかと思います。




喜んでくれるといいな。

久しぶりにキーホルダー

イベント出店に向けて、キーホルダーも編んでみました。
2本だけ。。。

HEMPでキーホルダー
HEMPでキーホルダー posted by (C)cha*ca


HEMPでキーホルダー
HEMPでキーホルダー posted by (C)cha*ca

こちらも以前に編んだことがあるデザインです。

最近、保育士になってから、夜更かしして編むってことを楽しむ気力&体力がないんですよねぇ~。


****************

6/19(日)10時~16時
大阪・北千里駅前
フリーマケット(ハンドメイド部門にて出店)

****************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

cha*ca、オリジナルのキーホルダー

こんにちは。

昨日の午後、いつも行くヘアーサロンで皮細工をさせてもらいました。
店長が皮でかばんや財布を作ってて、
その端切れで、細工させてもらったんです。
材料&道具は使いたい放題!
ありがとうございます♪

そこで、2時間掛けて作ったものは、、、



こちらと、もう1個作ってみたんです。

刻印が難しい。。。

またお邪魔して、色々させてもらうことになってます。
ついでに前髪も切ってもらったり♪

今朝、自分のキーホルダーを作りました。

cha*caのキーホルダー
cha*caのキーホルダー posted by (C)cha*ca

カッコイイ?可愛い?

cha*caのキーホルダー
cha*caのキーホルダー posted by (C)cha*ca

裏にはクローバーの刻印を。。。

cha*caのキーホルダー
cha*caのキーホルダー posted by (C)cha*ca

レザーとヘンプって相性良いんよね~。


しかし、刻印は力加減がとっても難しいんですよ。

ha*naとpa*chiからオーダーを頂き、2人の分も作ることになりました。

ここから世界がまた広がる予感♪


*******************************



【HEMP教室のお知らせ】

cafe&food「may」にて(大阪摂津市千里丘)
11月2,16,30日 午前9時半~11時半
ネックホルダー作り(材料費込み、1ドリンク付2,200円、ランチ付2,950円)

「may」では、
毎月第3土曜日の午後にも月一の教室を開いています。
作りたいものに挑戦していただいています。1,500円(1ドリンク付、材料費別)


bistro MIGNONにて(大阪・堺筋本町)
11月14日(日) 午後2時~4時
ブレスレット作り(材料費込、1ドリンク付2,000円)

Moon Talkにて(京都・大山崎)
12月14日(火) 午後1時~3時
キーホルダーorストラップ作り(材料費込2,000円、別途1ドリンクオーダー制)

詳しい内容はこちら。。。

http://chacaxchaca.blog71.fc2.com/blog-entry-1485.html

http://chacaxchaca.blog71.fc2.com/blog-entry-1486.html


ご予約、お問い合わせはブログのメールフォームでお知らせ下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニキーリング☆並列平結び

こんばんは。

この前買った本に載っていた「ミニキーリング」を作ってみました。

moblog_11916391.jpg


色の組み合わせは、cha*ca好みで。。。
チャムランさんの紐を使っています。

山ガールっぽい?

ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca

ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca


ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca

ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca

ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca

ミニキーリング☆並列平編み
ミニキーリング☆並列平編み posted by (C)cha*ca


どの色が好みですか?


かばんやリュックにつけたり、
キーホルダーとしても使える。

可愛いアクセントになるんちゃうかな?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

杉綾結びでキーホルダー

今日は夜更かしです。

明日はryu*ryuの参観だと言うのに。。。

夜は保育園のママ友とお子ちゃま13組で飲み会だというのに。。。

夜更かしです。

きっと、昨夜のW杯の為に3時から起きていた方々は皆寝静まっている頃です。



初めて「杉綾結び」ってものに挑戦しました。

そして作ったのはキーホルダーです。

ha*naの?cha*caの?

cha*caのです

もこもこと一緒に、可愛く、sweetな感じに仕上がりました。


初☆杉綾結びのキーホルダー
初☆杉綾結びのキーホルダー posted by (C)cha*ca

初☆杉綾結びのキーホルダー
初☆杉綾結びのキーホルダー posted by (C)cha*ca

初☆杉綾結びのキーホルダー
初☆杉綾結びのキーホルダー posted by (C)cha*ca

また違った感じで何か作ってみたいなぁ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ha*naのネックホルダーは「山ガール」?

小学校入学の時に、ha*naに作ったネックホルダーが切れてしまったので、新しく編みました。

って、この前からチラホラ登場していますので、しつこいのですが、ちゃんと写真撮ったので。。。


cha*caの大好きなオレンジ × ha*naの誕生石「エメラルド」

を使っています。
これでエメラルドは終了しました。
寂しいけど、ha*naの為に使ったので、大満足

ウッドビーズは子どもらしくカラフルにしてみたんですよ


ha*naのネックホルダー
ha*naのネックホルダー posted by (C)cha*ca

ha*naのネックホルダー
ha*naのネックホルダー posted by (C)cha*ca

ha*naのネックホルダー
ha*naのネックホルダー posted by (C)cha*ca

登下校の安全とha*naの健康を願って編みました。
気に入ってくれて、喜んで着けてくれています


最近、「森ガール」にこだわって編んでいましたが、
最近は「山ガール」なんてのも流行っているそうです。

「森ガール」は、ふんわりふわふわ~
「山ガール」は、元気いっぱいカラフル~

って感じに私はとらえています。合っているかな?

このホルダーは、まさに「山ガール」ですね

「山ガール」には「ヘンプ」ですよ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

爽やかリングのキーホルダーと天使の寝顔

日曜日、大阪はすんごい雨

だから、に引きこもっていました。

なので、HEMPを編みました。。。キーホルダー2本、雑貨屋さんのネックレス2本、Wハートのペンダント1本。

週末のイベントに委託出品するから準備しようと思っていたのに、手が進む!進む!

だから編みました

今夜、準備します


第4回のami*ami大交換会で、みゃーみゃーさんから頂いたキーホルダーの真似っこさせていただきました。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

少しだけ変えては見たけど、ほとんど一緒になっている。。。みゃーみゃーさん、真似っこでごめんね

そのみゃーみゃーさんからご了承頂いたので、アップします。


爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

ね?ほとんど同じでしょ?
みゃーみゃーさんありがとうございました

このami*amiの間、私の横でスヤスヤ寝ていたのはryu*ryu

すやすや
すやすや posted by (C)cha*ca

子どもの寝顔ってほんまに天使やなぁ。
ha*naが寝てても、ほっぺにすりすり&チューってしてしまう。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー@ネックストラップのセット

ずいぶん前から、同じマンションのママ友達にオーダーいただいていました。
彼女はブルー、水色が好きってことで、色は水色で決まり。
デザインに悩みました。
でも、フッと浮かんだのがお正月明け。
メモを取り、紐を選び、編みました。
編むのが楽しくてたまらない!って思えるほどサクサク編めて、自分の中で考えていたデザインが形なっていきました。

めちゃめちゃ自画自賛です。

オーダー@ネックストラップ
オーダー@ネックストラップ posted by (C)cha*ca


可愛いでしょ?


詳しい写真は続きへ。。。

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

もうすこし。。。

お昼休みにちまちまと編んでいました。

この前よりも進んだでしょ?

ネックストラップ作成中
ネックストラップ作成中 posted by (C)cha*ca


お友達からネックストラップの注文を頂き、ゆっくりで良いからって言葉に甘え、ほんまにゆっくり作りました。
ここからもう少しアレンジします


ぎっくり背中?はずいぶん楽になり、前屈みは出来ますよ。
でも、後ろには反れません。
だから、真上向けません。
落ちてる10円は拾えます。(笑)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
