

久しぶりに風邪

この三連休ゆっくり過ごすはずが、母から体調不良の電話があり、めまいがひどくてこわいとのこと、実家に向かい、母は落ち着いたけど、そのまま私だけ実家に泊まってきた。
そこから風邪が悪化し、咳と頭痛と嘔吐で寝込んでしまいました。

久しぶりに病院にかかり、最悪…

病院の帰り道、空見上げて、少し元気出そう!


大変でした!

4月に入って、大変な日々でした


先ずは…4月2日、ryu*ryu無事進級し、年中さんになりました
そして、同じ日に、ha*naは公園で遊んでて遊具に手をぶつけ、めっちゃ指パンパンやん即、病院へ行きました
左手中指を剥離骨折
4月3日、新しい職場に初出勤、緊張
しかも、爆弾低気圧で、初日から帰りの電車がストップ

4月6~7日、名古屋に家族旅行
「リニア・鉄道館」、「名古屋城」、「大須観音」、トトロの「さつきとメイの家」を満喫してきました。 食べ物は味噌カツ、きしめん、手羽先、コメダ珈琲を頂き、大満足


4月8日、パパが職場で激しい腹痛に倒れ、救急車で運ばれた
12時前に家を出た時は全く普通で変わった様子も無かったが、13時頃には職場で倒れていた。1時間足らずの間に何があったんや?
十二指腸潰瘍で穴があき、腹膜炎を起こしていた
運ばれた2日後、手術を受けて、ほんま大変やった

泣いてたらあかんから、毎日必死やった。


ha*naの小学校の仲良しママ友が 、晩ごはんを作ってくれたり、子ども達を預かってもらったり、病院まで迎えに来てくれたり、ほんまに有り難かった


パパの病院、ha*naの病院と忙しかったぁ


今、パパは落ち着き、食事も食欲も回復して、点滴が全部取れて、元気復活し始めています。栄養指導を受けて、明日か明後日に胃カメラで検査、いつごろ退院できるかどうかわかる
ha*naも今週には手の固定がはずれそう。
パパとha*na、どっちが早いかな?

ほんまに、パパが倒れてからの2週間は必死過ぎて、あっと言う間、まだ2週間…どちらにも感じられる。

退院については、まだ具体的な話はないけど、近いかなって思う。


あと少し、頑張ります。


あ、新しい職場は出勤できる状況に無かったので、今回は採用を辞退した。
落ち着いたら、仕事探しを頑張ります

体調不良…フラフラ~

今、職場で昼休み中。
今朝から体調悪い。
体が痛い。
頭がぼーっとする。
腰痛キツすぎて、和室の休憩室で横になり起きれない。
めちゃめちゃ寒気するし。
昨日、熱を出していたryu*ryuは今朝から復活!
ママに移したやろう?


木曜日がヘンプ仲間とのクリスマスプレゼント交換の作品締め切りやのに、途中で止まってしまった。




早く復活したいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

かぜ、風、風邪・・・

こんばんは。


土曜日、CIELO SHOPへ姉と一緒にお邪魔し、
もちろん子ども達も一緒ね、
森ブレスとW-HEARTを納品してきました。
是非、見に行ってやってください。

CIELO SHOPはどんどんアイテムや手作り作家さんの作品が増え、行く度にステキな空間になっています。

詳しい場所は、CIELOさんのHPから見てください。

こちら ***



そして、その土曜日の夜、ryu*ryuが嘔吐、夜中には39度を超える熱。

翌日の日曜日は熱も下がり、嘔吐も治まったけど、全然ご飯を食べてくれない。
とりあえず、ヨーグルトとスポーツドリンクは飲んでくれました。


月曜日の朝、「お腹空いた!」とパンと牛乳を欲しがり、食べたら、見事にOUT!

しかも、pa*chiが軽いぎっくり腰。
pa*chiは本日お休みだけど、ryu*ryuの面倒を見れるわけも無く、私がお休み。。。

そして、私が夕方から偏頭痛と嘔吐。

きつい週末、週明けでした。

今は薬で落ち着き、こうしてパソコンに向かってます。


しばらくコメントへのお返事が出来ないかも。。。ごめんなさい。
メールを頂いているのですが、こちらもお返事できていない状況です。。。ごめんなさい。

元気復活、完全復活したら、新作をアップしますね。


イベントも決まりそうですので、お知らせもします。


待っててくださいね。

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

指・・・やってしまいました

ryu*ryuへのお見舞いメッセージ、有難うございます。

お返事、しばらく待ってくださいね。


この週末、ryu*ryuの復活を喜び、

張り切って土曜日は姉と母と梅田でお茶しました。

貴和製作所でパーツを買い込み

星座のチャームも買い込み、

夜は地元花火大会をマンションから花火を観賞

そして、再びryu*ryuお熱。。。


ごめんなさい


でも翌日元気復活し、

吹田メイシアターで「いのちの芽」と言う舞台を観賞し、感動しました。


そして、編み編みしようかと思ったら。。。









指が痛い


右手親指の付け根が痛い!
動かせない!
鉛筆握れない!

私は両手、特に右手の親指付け根の箇所に腱鞘炎を持っています。
悪化してきたようです。
肩こり、腕の張りからもきます。
最近、そんなに編んでいないのに。。。

母に鈎針編みを教わり、挑戦しようとした矢先です。

ショックです

疲労感たっぷり1週間~休園&休校&ぎっくり腰~

cha*caの住む市は感染者が出たので、1週間の休校・休園の措置が取られ、子ども達は自宅待機。
つまり、外に出られない。。。

ha*naだけならお留守番も可能だけど、ryu*ryuまで登園できないとなると、pa*chiと交代で休みを取るしかない。
私は月、木曜日と火曜の午前中だけ仕事に行きました。

同じマンションの小2の女の子達のママさんと話し合い、移しあっても文句言わないってことを約束し、お互いの家を子どもだけ行き来していました。
外で遊ばず、家の中でね。

ryu*ryuは体力有り余って、昼寝もなかなか寝ない上に、夜なんて11時半まで家の中を徘徊・・・。

私は朝から晩までご飯作りと後片付けに追われ、掃除は毎日せななんか埃っぽい気がする。
子ども達が走り回るから。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
洗濯も天気が良かったらせなもったいない。
布団干しも平日にいてるなんてなかなかないし、干さなもったいない。

となると逆に1日中動きっぱなし。

その間にryu*ryuの遊び相手、ha*naの宿題見て・・・疲労感たっぷり

きつ~~~~~~~~い!


しかも、最悪なハプニングが

pa*chiさん、金曜日の朝、職場でぎっくり腰をやってしまいました。
昨夜、帰宅前に整骨院へ寄って来たのですが、これまたよう一人で帰って来たな~って言ったぐらいきつそう。
息するのも、笑うのも、座るのも、痛いらしい。

その介護(?)でこれまたお仕事増えました。

ami*amiできるかな?って思ったけど、出来ず。
何とかペンダント2本。

ってしっかり編んでるか?ヾ(@^▽^@)ノわはは


来週からはいつもの、平和な日常に戻りますように。


pa*chiと言っててんけど、橋本知事、舛添大臣、寝てないやろうなぁ~。
んで、学校や幼稚園、保育園の休園、大変やったけど、これで良かったんちゃう?
学校や保育園の休業がなかったら、人々の危機感もなく、もっと広がっていたのかもしれない。

早く落ち着くといいな。

ショック☆ ネットショップ消してしまった

閑古鳥が鳴いていたネットショップではありますが、

先ほど、消してしまいました。

(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

ショップ名をややこしくしたくなくて、

ブログ名と一緒にしようかと思って、

新しくURLを取り直そうと思ったのね。

エクスポートして、インポートして・・・

新しくは、「fika**」で・・・と思って削除し、

新しくfc2でレンタルカートを・・・




あれ???
有料?
確か、無料・・・?


私、借りたときは無料でした。

でも、今は有料になってしまったみたい!

閑古鳥の鳴いていたショップ、さぁ、今から盛り上げようかって思っていたのに・・・

有料となると、毎月売上げが欲しいですよね。

でも、自信がありません。

だけど、どんどん作っている作品達を誰かに気に入ってもらえたら嬉しいなって思っている。


あぁどうしよう???

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もうすぐ輪島

今朝8時半に家を出て、新大阪9時46分のサンダーバードで金沢に向かい、金沢から特急バスで輪島に向かっています。
4時前に輪島に着く予定。

ryu*ryuもぐずることなく、ha*naも賢く手伝ってくれたから、苦労なく来れました。

私は今朝から激しい偏頭痛で薬に頼り、きついけど、おばあちゃんの為、頑張るよ!

おばあちゃん、待っててね。

しかし、遠いなぁ。

笑顔でバイバイ

昨日の夕方、大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。

姉から電話がありました。

知らせを聞いたときは涙は出なかった。

いつ田舎に向かえばいいのか、
何を持っていけばいいのか、
いつまで田舎にいることになるのか、

それによって、準備している荷物だけでは足りないかもしれない。

pa*chiも、義兄も、仕事で行けない。

いとこのお姉ちゃんの旦那様も無理だそうです。

孫だけは皆集合と言うことになっています。

私は明日、ha*naとryu*ryuを連れて向かいます。


落ち着いて、お風呂に入ったとき、涙が止まらなかった。

いっぱい、いっぱい、思い出があります。

落ち着いたら、書いてみます。


昨日、虫の知らせがあったので覚悟は出来ていました。

この1,2週間、落ち着かない私にpa*chiがヘンプの時間を作ってくれました。

ha*naとryu*ryuを迎えに行き、二人を連れてそのまま出掛けててくれたのです。

ヘンプを編み、音楽を聴き、自分を落ち着かせていました。

ウッドビーズを入れている箱の蓋が突然外れ、ばらばらに散らばってしまったのです。

「あ~ぁ、・・・。」

これが虫の知らせだったのかも。時間が合いました。


大好きだったおばあちゃん、遠く離れていても、母しかいない私達姉妹の親代わりにいつも笑顔で大阪まで来てくれたおばあちゃん。


今頃、おじいちゃんも、おばあちゃんの兄妹、おばあちゃんの娘つまり私のおばさん(享年10歳)も待っていて、今久しぶりの再会をしているんじゃないかな?

明日、笑顔でバイバイしてきます。

o(´^`)o ウー  落ち着かない

今日のcha*caは落ち着きません。

いっぱい、いっぱい、原因があります。


まず一つ、


ha*naが今日は学童を休むと、学校から帰宅して、一人で2時間弱ほどお留守番です。
初めてです。
帰宅したらcha*caの携帯に電話をくれる予定。
その後、宿題して、おやつ食べて、テレビでもDSでも好きな遊びをして待っているように話してあります。
あぁ~、ドキドキ大丈夫かな?

学童は楽しいけど、しんどいんだって。。。


二つめ、


今日も学童の集まり、父母会の役員決めです。
何になるんだろう?
5月末で辞める予定ですが・・・
今回はいったい何時に終わるんだろう?
さっさと帰ってやる!

ちなみに、今朝、カレーを作っておいたから、晩ご飯先に食べて行こう。
先週食べずに行って、エライ目にあったもんなぁ。
帰宅したら9時半やで。子供連れの集まりやっちゅうのに、配慮なしかい!って本気で怒りがわいてきたし、あきれたし。。。


3つめ、

明日、ブログ友達と初めて会います。
彼女は妊婦さん。とってもお料理上手で、素敵な人柄もうかがえる女性です。
京都へ行く予定があったので、出産前に会ってみたいなって思い、声をかけたら快くお返事を頂き、会ってきます。


4つめ、

5月10日にCCBの再結成ライブが大阪であるじゃないですか
行きたい行きたい行きたぁ~~~~い
チケットがまだあるし(残念なことに???)、行くって自分の中で決まってます。(笑)
今夜、pa*chiにお願いのお話をしよう。昨日、チラッと話してあるけどね。
あとは、私の母に子守を頼みます。多分、CCBって聞いたら笑うよ。母は狂ってたの知ってるからね。(笑)



うぅ~~~、落ち着かない
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
