

どこからたべる?

会社でおやつにひよこ饅頭を頂きました。

お昼休みに頂きました。

ひよこ饅頭が大好きな私。

頂くとき、いっつも悩みます。


どこから食べようか・・・

どこから食べる?1
どこから食べる?1 posted by (C)cha*ca


そして、今週の月曜日、会社帰りに姉と会いました。
姉も手作り大好きなんです。
梅田の貴和製作所へお供しました。
お買い物はサッサとすませ、ケーキを食べに行きました。

どこから食べる?3
どこから食べる?3 posted by (C)cha*ca

どこから食べる?2
どこから食べる?2 posted by (C)cha*ca

ケーキもどこから食べますか?

私は先端かな?
っていうか、ほとんどの方が先端かな?

美味しかったよぉ~

姉はビーズアクセサリーとパッチワーク、
母はパッチワークと紙粘土のフラワーアートや他に洋裁、

私は昔っから不器用で、母と姉のように何も作れなかった。

でもヘンプに出会って、見つけたんですよ。

今夜もなにか作ろうっと♪

ドレミの歌

先週、深夜番組でブラマヨがやってました、『出来そうで出来ない』

ドレミの歌の歌詞を歌わずに読んでください。

ついついメロディーがついてしまいます。

しまいには、

「歌わせてぇ!」

と叫びたくなります。(笑)

こってり、吉本新喜劇

先日、ryu*ryuを連れて、ha*naと一緒に吉本新喜劇を見てきました。
新車購入した時に応募した券が当たったらしく、ペア券を貰いました。お弁当付き、お茶付きです。

正直、漫才はイマイチやった。
リアルキッズ、中川家、まるむし商店、今いくよ・くるよ。
今いくよ・くるよは毎回ド派手なごっつい衣装が楽しみやってん。さすがベテラン!いくよ・くるよには笑わせて貰いました。

やっぱり新喜劇は最高やわ!笑いっぱなし!
アゴモト、じゃなくて辻本さん出てました。(笑)桑原かずおのおばあさんも、吉田ヒロ、島木ジョージもね。浪花名物「ぽこぽこヘッド」見ました♪(#^.^#)
ha*naも初めての新喜劇に終始笑いっぱなし!膝を叩きながら、手を叩きながら笑ってたよ。
週末のテレビの新喜劇は録画するように、言われました。(笑)

関西人として大切な笑い。
素晴らしい英才教育ではないかな?(笑)

今週末はha*naの音楽会です。
保育園最後です。ha*naも気合いが入っています。とっても楽しみにしています。cha*caは泣いちゃうんやろうな。

恩返しを頂きました♪

20070515122132


恩返しを頂きました♪

吉野家の恩返しを有り難く頂きました♪

なんか無性に食べたくなりました。

深夜の台所、大洪水の危機!

食器洗浄機をフル活用の我が家です。
非常に便利です。
少々音がうるさいです。
でも、水道代がグゥ~~ンと減りました。
2ヶ月分請求で6千円超えたことが一度もありません。
安い時には
2ヶ月分で4千円ちょっと♪激安な水道代です。


そんな食洗機がおこした事件です。


昨夜、台所横の和室で3人で寝ていました。
pa*chiが寝る前に、食洗機を回し、寝ようとしたときのこと。



ジャバ!ジャバ!ジャバ!ジャバ!ジャバ~~~~!!


pa*chiと私の動作が機敏だったこと!!

布団に入っていたのに、部屋は暗かったというのに、
水の出ている場所をpa*chiはとっさに押さえ、
私は台所の電気を突け、
何の騒ぎか確認!

食洗機の排水ホースがシンクから飛び出していたのです!!

台所は大洪水!

バスタオル5枚は余裕で使いました。
二人で爆笑しながら片付けて、再び布団へ。
笑いが止まりません。
思い出したのは、ha*na出産の時のこと。


ha*naの出産の時、破水とおしるしが同時にきて、トイレで私は大量出血。
「pa*chi~~~~~!」
と夜中の2時に大声で呼んだ。
その時pa*chiの取った行動は・・・両手で出てくる大量の血を手でずっとすくっていたのです。

まさに、今回の排水ホースに同じ行動を取っていたのです。
無駄な抵抗なのに。。。(笑)

しばらく笑いが止まらず眠れなかったです。

今回台所の横の和室で寝ていたから、一回目の排水で気づいたけど、
もし寝室で寝ていたら、このことに気づかず、恐ろしいほどの大洪水を朝起きて発見したことになったんやろうなぁ~って、思いました。

そう思うと怖すぎて、またまたpa*chiと笑いが止まらなかった。
この騒ぎでお腹のおチビちゃんもおきてしまい、ますます私は眠れなくなったのでした。

ハロウィンですから♪

20061020234000


ハロウィンですから♪

そうではなくて、
お肌に潤いを!そう思いました。

今夜は短大時代の友達に会い、楽しい夜となりました。
詳しくはまた、おやすみなさい。

面白い占い

お友達の日記で紹介されていたので、挑戦してみました。

ボトルの中身が2色に分かれていて、好きな組み合わせ、気になる組み合わせを4本選んで占います。

当たってるかな???

興味のある方は挑戦してみてください。

http://white-love.jp/13.htm



続きを読む

空 占い♪

占った結果、1973年3月13日生まれの、cha*caさんのラッキー空は
・・・・・・・・・
【夜空の花火】です!!!  
夜空に打ち上げられた花火が、あなたのラッキー空です!
あなたの人生は、とても華やかになりそうです!!!
夏に花火を見ると運気UPです!!


http://bom-ba-ye.com/e.cgi?kinnnikutaka=12
↑↑でやってみましたよ。

記念日、記憶のコツ?なぞ?

昨日は付き合い始めた日でした。

沢山の方々から、mixiの法にではありますが、メッセージを頂きました。
「なんでそんな日を覚えているの???」
と質問が多かったのです。

実は私達夫婦、記念日が全て12日で統一されています。

どういうことかといいますと、

5月12日 入籍記念日
6月12日 結婚記念日
7月12日 付き合い始めた日
12月12日 復活記念日(詳しくは聞かないでぇ)

と言うわけです。

入籍、挙式・・・どっちが記念日だろうか?
とは思いますが、

楽しいイベントは一つでも増やしちゃいましょうよ

ってのが私の考えです。

コレなら覚えていても不思議ではないかな?って思えました?

スターバックス占い???

スターバックス占いってものを見つけました。

私は『カフェモカ』

カフェモカ大好きだから、何となく嬉しい

結果の内容は以下の通り。
当たってますかね?

カフェモカさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。



情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。


はかなり当たっていると思いました。


皆さんもチャレンジ!
そして結果を教えてくださいね。

→こちらから「スターバックス占い
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
