

今朝の出来事

良い事、悪い事一つずつありました。

悪い事は、「今日のお弁当に」とせっかく作ったドライカレー風炒飯を忘れてしまった事。腰痛が辛くて寝られず、起きて作ったのにぃ!(>_<)

良い事は来週月曜日から産休に入るママ友達と朝の電車で会った事。いつもはバイク通勤の私ですが、今日の午後は雨予報だから電車です。だから会えました。

今日は月末。お仕事頑張るぞ!

ha*na特製の???

20060629190642
何でしょう?
何でできているでしょう?

ヘンプのアクセサリーのトリコです

かなりはまっています。
いろんなものにチャレンジしてみたい。
今、帰宅後、サッサと家事を済ませ、ha*naが寝た後、一人で黙々と編んでいます。

ヘンプのアクセサリー作りにはまった私に
「販売してみたら?」
とpa*chiに薦められています。

販売?
私なんかが作ったもの、本当に買ってくれる人がいるのでしょうか?
その不安が大きいです。
もし販売するとしても、儲けは考えていません。
材料費がもらえれば・・・って、


売る気満々やん!


しかし、ネットで販売?

それもなぁ~。。。
とりあえずはフリマで出してみる?

多分、ミサンガ1個なら200円ももらえれば十分かな?(笑)

hyちゃんも一緒にどう?(笑)

tsukky、試験終了後一緒にどう?(笑)

一人ではデザインが偏っちゃうわ。

自分勝手で、自己満足な夢

とっても、

とっても、

とっても


自分勝手で、自己満足な夢があります。
笑って聞いてください。

登場人物も私が勝手に想像しているので、本人聞いたらびっくり

続きを読む

家庭菜園(6/27)

20060627190316
こんな立派なきゅうりが出来ました。

昼休みの楽しみ

最近、昼休みが楽しみです。
前は昼休みに一人で
「つまんない!」
って思ってたけど、最近は家計簿つけたり(?)、雑誌見たり、ぼーっとしてたり、

何より、ミサンガ作りが出来る!

だから1時間の昼休みが早い。

雨、雨、雨・・・

今週は雨マークが多い。
雨の日のha*naの送り迎えが大変。
火・木曜日はpa*chiがお休みでいてるので、送迎共にしてくれます。
そのほかの曜日も朝はほとんどpa*chiが連れて行きます。
私はお迎え専門。

でも雨だと、ha*naに合羽を着せて、傘差しながら自転車です。
その上、買い物が重なったら最悪。。。
自分は犠牲です。
でも風邪引かないのよね。
母は強し

ゴスペルライブ

ちょっとお知らせ
私の大好きなゴスペルシンガーがいます。
そのクワイアのライブが決定しました。
彼女の歌は心に響きます。興味のある方は、是非、足を運んでみてください。


「A MID SUMMER NIGHT'S GOSPEL 2006in Osaka」
公演日:2006年7月16日(日)
■出演:OSAKA SOULMATICS MASS CHOIR
THE SOULMATICS
■開場:14:30 ■開演:15:00
■会場:テイジンホール(大阪・堺筋本町)
■料金:2,000円

詳しくはHPへ
PCからは・・・http://www.soulmatics.com/
携帯からは・・・http://www.soulmatics.com/i.htm

宣伝しちゃいました。
もちろん、我が家は全員で見に行きます

晩御飯(6/25)

20060625205726
今夜のメニューは?

炒飯と煮物。

煮物には、豚バラ、水菜、大根、人参、厚揚げ、ウィンナーが入っています。
醤油、砂糖、お酒で味付けしています。

手芸店巡り

今日は雨だけど、出かけるのを億劫に思わないcha*ca&ha*na

今日は母と一緒に天王寺にある手芸店、「ABCクラフト」へ行ってきました。
ヘンプの紐が安い
25%OFFやで。安いわぁ~

めっちゃ買いました。

そして、難波へ移動。

難波パークスのクラフトワールドへ行ってきました。
ペンダントのアクセントパーツが豊富で、しかも安い!
年会費525円を払っても、まだ安い!
姉いわく、3ヶ月に一度、20%OFFセールもあるらしい。

どんどん、はまるヘンプのアクセサリー作り。。。

バーベキューでした

今日はpa*chiの職場の人たちとバーベキューに行きました。
カップル一組、
4人家族一組、
そして我が家。
昨夜まで天気が心配で、材料は当日朝に調達となっていました。

心配していた天気も、快晴

行ったのは、淀川河川公園の大山崎地区ピクニックエリアでした。
とってもきれいで広々、アウトドアには最高の場所でした。

まずはタープを張り、
材料を買いだしグループが行ってくれている間、子どもと遊びました。
子どもはha*na(年中)と小3の男の子と3ヶ月の赤ちゃんです。
カップルが用意してくれていたシャボン玉のおもちゃが楽しかった。
電池式で一気にたくさん作れるピストル型のしゃぼんだま製造機(?)

買出しに行ってから2時間。
やっと、バーベキュー開始。
青空の下でのご飯は楽しいです。最高です。おいしい

お腹いっぱいになったあとは子ども達は思いっきり遊んでいました。
男連中も夢中で遊んでいました。
まったり、のんびり、楽しい時間でした。

帰宅後、ha*naはご飯を食べ、シャワーに入り、すぐに爆睡でした。
ついでにpa*chiもね。

cha*caは早めに寝てしまった二人のおかげで一人の時間。
飲みながら、今度はどんなアクセサリーを作ろうか本を眺めています。

バーベキュー

20060624171825
今日バーベキューに来た公園です。
淀川河川公園(大山崎地区ピクニック広場)でした。

晴れたぁ!

今日はpa*chiの職場の人達とバーベキューです。
天気が心配でしたが、晴れましたぁ♪
我が家は全員、晴れ人間なのです♪(ホンマかな?)

晩御飯(6/23)

晩御飯@20060623①



前にhyちゃんと食べに行ったお店の豚キムチチーズ焼き丼を作ってみました。

豚肉を炒め、たまねぎを炒め、キムチを入れ、さらに炒める。
醤油、砂糖、味噌で味をつける。
最後にチーズをのせ、とけてきたらご飯にのせて出来上がり。


めっちゃ美味しかった

晩御飯(6/22)

今日の晩御飯は、

お刺身(値引きシール付
タマゴポテトサラダ(買って来ました
豚肉のピリ辛焼き

楽しました

晩御飯@20060622①



晩御飯@20060622②

チョーカー&ブレスレット

20060623123615
出来ました。
どうでしょうか?
可愛いでしょ?
夏らしいでしょ?

けっこう、簡単でした。
最後の結び紐の処理に悩みましたが…(^-^;

ウィンナー入りハッシュドポテト

先日作った『ウィンナー入りハッシュドポテトの作り方』です

ジャガイモ3~4個、スライサーで細切りにする。
ウィンナーは3~4本、斜め薄切りにする。

まず、ウィンナーを炒める。
火が通ったら、ジャガイモを加え、炒める。
塩コショウで味付け、フライパン返しで抑える。
焼き色が着いたら、ひっくり返し、バターを横にいれ、フライパンをまわしながら、全体にバター行きわたらせる。
蓋をして蒸し焼きにする。
だいたい4,5分で出来上がり
ソースをかけます。

ソースはケチャップ:ウスターソースを2:1の割合で混ぜる。


素朴で美味しいです。
簡単です。

チーズやコーンを混ぜても美味しいかも?

是非お試しください

テンプレ、変更しました

とっても、可愛いテンプレートを見つけました

可愛いでしょ?

このパンダに心惹かれました

ジャンケン!

皆さん、ジャンケンのときどう歌いますか?
( ̄△ ̄;)エッ・・?歌じゃない?
んじゃ、掛け声でしょうか?・・・


(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

から始まります?

( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ

( ̄・ ̄)o” ジャンケン グゥ

( ̄0 ̄)w” ジャンケン パー


今日はha*naが面白いジャンケンを言いました。

『さいしょはグッチのミノモンタ


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ミノモンタ?ってあの”みのもんた”?

「奥さん、どうしたの?」

ってあの人?

しばらくpa*chiとcha*caは、ha*naにジャンケンをしてもらいました。

曜日感覚が狂っています

pa*chiの休みが先月中旬から変更となりました。

今までは、月・金が休み。
5月中旬から休みが火・木になりました。
売り場の担当が変更となり、発注日の関連だとか。

そこで、cha*caの曜日感覚が狂っています。

pa*chiが休みの火曜日を月曜日と錯覚し、
pa*chiが休みの木曜日も金曜日と錯覚。

何だか1週間が早いのか、遅いのかよくわからない

晩御飯(6/21)


晩御飯@20060621①



今夜の晩御飯は、

ウィンナー入りハッシュドポテト
野菜炒め@味噌風味
イタリアンスパゲッティ


です。

ウィンナー入りハッシュドポテトはメニューでした。
美味しく、そして簡単でした


晩御飯@20060621②


晩御飯@20060621③

懐かしい!(笑)

CCBタオル



皆さん、覚えていますか?
「COCONUTS BOYS」略して・・・

C-C-B

そう、私はC-C-Bの大ファンでした。
実家からこんな懐かしいコンサートグッズが出てきたのです。



そこのあなた、笑っていません?

出来た!

20060621125414
昨日と今日の昼休みで、できました!
可愛いでしょ?

家庭菜園(6/21)

20060621084812
またまた胡瓜が大きくなりました。そろそろ食べ頃?

いくつに見えます?

皆さん、ご存知ですか?
コンビニのレジには、買いに来た人の性別と年代打つ所があるって。。。

最近、レジの人の手元を(¬д¬。) ジーーーっと見ています。

pa*chiはたまに40代のときがあるらしい。。。

cha*caは・・・ほとんど20代です。

う、う、うれしい

ミサンガに夢中

20060620160923
今日の昼休み、さっさとパンを食べて、新しいミサンガを編んでました。
今回はWoodビーズを使います。

晩御飯、うふふ♪

昼休みに「笑っていいとも」を見たら、pa*chiの大好きなマジシャンのセロが出てた。
今日はpa*chiは休み。だから、教えてあげようと電話したら、そこは賑やかな場所。

パチンコ???

勝ち続けてるらしい。
今夜は何が食べれるかなぁ?イヒッ(^m^)

パスの変更

** What cheer? vol.2 **(パスワード付)


こちらのパスワードを変更しました。
いつも見に来ているお友達~~~~!
メールにてお問い合わせください。
お伝えします。

あ、でも、まだ更新していないけどね・・・

tsukkyへのプレゼント

tsukkyは只今、保育士資格試験の受験のため、日々勉強をがんばっています。
試験終了後、一緒にミサンガ作りをしたい!
という彼女。
そんな彼女は旦那様と二人、サーファーです
サーファーらしいかな?と思いつつ、このミサンガをつくりプレゼントしました。
hyちゃんもこのとき、作っていたのです。
なんと!
色合いが合うじゃないですか!
二人のがもつtsukkyのイメージが一緒なのかな?

私はtsukkyの健康、合格祈願、お金持ちになれますようにって願いを込めました。
あと、いつまでもこの友情が続きますように・・・と。


tsukkyへのミサンガ①


tsukkyへのミサンガ②


tsukkyへのミサンガ③

サプライズな夜(6/18)

今日は仲良しのtsukkyとみねママのバースディパーティをしました。
サプライズのつもりが、私はうっかりtsukkyに話しちゃったし、
みねママがお誕生日近いことに気づかず、tsukkyのパーティに誘ってるし、私は何かと抜けていました。。。

でもね、サプライズはありましたよ。。。

tsukkyにはomiちゃんの歌がサプライズ
みねママには、みねママのお誕生日パーティもするって事がサプライズ

場所は、仲間内のかずやんの働くBAR
店主(あるじ)がBBQパーティを用意してくれました。
それがとっても美味しいの
ドリンクも美味しい
最高です

お店の常連の方も居てたり、めっちゃ賑やかで最高のパーティです。

そして・・・

続きを読む

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
