

ヘンプ(チョーカー)

色を変えてみました。



DSC05221.jpg


DSC05223.jpg


DSC05224.jpg


DSC05226.jpg


もうすぐ1000HITだぁ

このブログ、もうすぐ1000HITです。

踏まれた方は教えてくださいね。

何かが当たるかも?

お疲れ~

20060830192012


お疲れ~

結局、ピーター・パン見ずに帰ることにしました。有料鑑賞券売切れだったから。
事前にネットで予約できるらしいので、パパ休みの平日に行きます。私の仕事終了後にね!

U☆Jです

20060830113523


U☆Jです

せっかく来たのに、雨でパレードは中止。
ついてないなぁ。(T-T)

hemp by cha*ca⑥





かなりの自信作
すごい?すごい?

嬉しい。
本のとおりではなく、本を参考に、自分のデザインです。

ウ~~~!うまくいかん!

革紐使ってのアクセサリー作りや、
pa*chiとお揃いでストラップ作ろうと思うけど、
思うように出来へん。

頭の中で描くデザインと、実物が全然違うから、
う~~~~~ってなってくる。

いつもはヘンプだけど、ロマンスコードにチャレンジもしてみたい。
買い揃えたのね。

発想力が無くて、自分の頭の中が嫌んなってくるわ。。。

BONJOUR!

20060829072612


BONJOUR!

可愛いでしょ?
ニッキョロです♪

今日のお弁当

20060829070211


今日のお弁当

南瓜と玉ねぎと豚肉の炒め物(焼き肉タレ味)
卵焼き
キュウリの塩揉みとプチトマト

かなり手抜きです。(^-^;

メッセージ、うれしいです

最近、訪問者が急に増えました。
メッセージ貰えるとうれしい。O(≧∇≦)o
是非メッセージくださいね。メッセージってめちゃめちゃ嬉しいO!(≧∇≦)o

悩む…

今、作りたい物がいっぱい。でも頭の中でまとまらない。
ブレスレット、ストラップ、チョーカー。
デザイン、色の組み合わせ、使うビーズなど。
自分でも認める。
センスがない。
もっと勉強だ!

だけど、Heart、気持ちを込めて作ることが大事。それは忘れません!

久しぶりの再会

今日は久しぶりぶりのお友達「しーちゃん」に会いました。彼女は現在、沖縄県在住。保育士資格試験の受験仲間です。そして、見かけとは違って、美人なのにかなりの関西人魂をお持ち♪そして、②児の母。そんな彼女が先月から大阪に帰って来ていました。ベビーマッサージ講師の資格取得の為だそうです。

難波のロケット広場で待ち合わせ、二年半ぶりだというのにそんな気しないから不思議やなぁ。時間を感じたのはお互いの子供の成長かな?

Lunchに選んだ店は、難波パークス6階の「アリオリクッチーナ」だったかな?お店の一番奥の隔離されたVIP席に案内して貰いました。こども三人連れだからこの席はかなりLucky♪混み合うLunchTimeなのに長居しました。ごめんなさい。(^-^;
でも、しーちゃんの息子二人とha*naも仲良くなり、ママ達ゆったりとお茶しました。
いろんな話をして笑い、会ってなかった間の自分達の事、仲間の事、懐かしい思い出話などたくさん話しました。

難波パークス内をブラブラ散策し、二人で眉スタイリングをして貰い、ご満悦♪(*^.^*)

次回は私達がお金貯めて、しーちゃんファミリーに会いに沖縄へ行きたい!
また、いっぱい笑おう!

メールフォーム作りました

サイドにメールフォームを作りました。
もし、お問い合わせがありましたら、こちらよりご連絡下さい。
お返事いたします。

時間がかかった場合、申し訳ございません

hemp(ブレスレット)

20060827205414




hemp(ブレスレット)

20060827205352





hemp(ブレスレット)

20060827152913




Lunch

20060827143542


Lunch

ああ~、メインの「きのこのリングイネのクリームソース」を撮り忘れた!(^-^;

祭に行きました

20060826200818


祭に行きました

町内の祭に行きました。
保育園のママ友達からお誘いをいただき、満喫♪

今日も快晴!

20060825125359

追い掛けられる私?

ある人の日記を読んで思い出しちゃいました。
私はいろんな者に追い掛けられた経験があります。

あっ!変タイとかチ漢じゃないですよ。(^-^;

昔、ディズニーランドでナイナイの岡村にそっくりなオランウータンの三人組(もう少しいたかな?)に追い掛けられました。最初は面白かったけど、だんだん不気味になったよ。

白雪姫の魔女にも追い掛けられたわ。肩を叩かれ、振り返ったら、あの鷲鼻がドーン!と現れてん。意外に足が早くて怖かった。

ゲーセンのデカイ版アミューズメントでは「スクリーム」のあの「ムンクの叫び」みたい奴に追い掛けられ、泣きそうになりました。「リング」の「貞子」に追い掛けられたよ。これはめちゃめちゃ怖かった。夢に見たわ。

小さい時はお化け屋敷で驚きのあまり、生首の人形を持って逃げて、係りの人に怒られたよ。

いやぁ~、人がやってるお化け屋敷には絶対入れないです。(T-T)

空(8/25)

20060825122025


空(8/25)

まだまだ残暑は厳しい!(≧ω≦)

hemp(ブレスレット)

20060824210559


hemp(ブレスレット)

ローズ段染めとピュアを使って編みました。

お金持ちぃ~

20060824203837


彼はお金持ち

我が家で1番のお金持ちはニッキョロなのです。

だって・・・貯金箱ですからぁ~

晩御飯(8/24)

20060824202052


今夜はトマトカレーライス

痛いです。。。(>_<)

私はかなりの腰痛持ちです。
整骨院にも通っています。
でも、良くなりません。

ha*naを出産したとき、骨盤が歪んだというか、緩んだというか、
それが原因だそうです。

でも運動不足も原因の半分は占めているでしょう。

わかっていますよ。運動不足ってことは、自分でもよ~~くわかっています。

でも私の一日の中で運動する時間をどこで作るべき???

6時半起床、お弁当作り。
8時過ぎ出勤。
9~16時までお仕事。
16時半帰宅。
17時半ha*naお迎え。
19~20時の間に晩御飯。
その後お風呂とha*naの相手をして、
22時ごろha*na就寝予定。(23時の時もある)

ウォーキングが良いのはわかっていますが、いつ行くの?
もっと早起きして、せなあかん?

きついなぁ。
そんなことしたら、職場で寝ちゃうわ

リンク貼りました

ヘンプとお香のお店のサイト「style-bus」さん です。
私が好きでよく覗きに行ってます。

携帯機種変更、決定!

今の携帯使い出して、2年が過ぎました。
実は今年の2月末。
ha*naの発表会の日、後片付けの時に泥水に落としてしまいました。
それ以来、ボタンが言うことききにくい時があります。

そして、pa*chiにも注意受けましたが、私はここ半年ほど携帯使用料が高い!

そして、携帯会社から私の電話番号が主回線なのですが、機種変更クーポン券10,500円分が届きました

これは機種変更するべきでしょ?

店頭で見積もりを出してもらったら、希望の機種が無料

事務手数料だけ。

しかも、メールし放題パックが付けられるようになり、
皆さん!携帯でメールがバンバン送れます。
なので、ブログもマメに携帯からアップ出来ちゃう訳です。





ただ…、契約者がpa*chiなので、委任状が必要。
明日行きます。




最近、仕事が暇。。。仕事休みたい病が発生。
明日休んじゃう?
休んで、一人のんびり家で過ごしたい!

コーヒー間違えた




コーヒーを飲みながら、ヘンプを編んだり、掃除機したり、洗濯したり、布団干したり。。。



あかん?私の休暇、作ったらあかんかな?

ある日の空

20060823125110
一昨年の空模様。
この後、凄い夕立でした。
映画の「インディペンデンスディ」みたいでしょ?

hemp by cha*ca⑤

いろんな編み方にチャレンジしました。
いかがですか?
結構、ええ味出してます。

hemp-chaca-27


hemp-chaca-28


違いがわかりますか?
見にくい写真でごめんなさい。

ブレスレット特集です

続きを読む

すごい夕立・・・帰れるの?

会社も家も北摂です。
すごい夕立です。

光って、鳴って、そんなんに順番ってあった?

って言えるほど、真上での雷が暴れております。
帰りには止むんだろうか?

ha*naのお迎え行けるよね?

今頃、ha*naは保育園で怯えているはず

しかし、すごい。

落ちた時、地響きが凄かったから、近いかも?

脱いだのに

20060822130220
まだサンダルはいてる?
こんなに焼けちゃいました!(>_<)
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
