

行ってきました!

20060930200753


行ってきました!

タイナカサチさんのインストアライブに行ってきました。
会場にはお子様連れの方がちらほら…。あれ?昨日の電話とは話が違うね。
店員さん?イベント関係者さん?
とにかく、聞いてみました。
保護者同伴ならオッケーだそうです。
良かった!

イベント対象のCDを買い、サイン会に参加できます。
ha*na、やったね!

歌はとても素晴らしく、癒されます。
感動もしました。高い声は綺麗に伸び、力もあります。
時間はあっと言う間でした。

その後のサイン会で、昨日作ったチョーカーをha*naからプレゼント。
喜んでくれました。
サインも頂けて、ha*na大満足!ママも嬉しい!O(≧∇≦)o
また、その素敵な歌声聞かせてくださいね。

タワーレコードでまたお買い物します!(笑)


ha*na、大Shock!(T-T)

今日、午後3時から、梅田茶屋nuのタワーレコードで、ha*naとcha*caが大好きな女性Singer「タイナカサチ」のインストアライブがあります。
その後サイン会も。
ha*naは楽しみにしていました。
昨夜、タワーレコードに問い合わせたら、そのライブはこどもの入場不可と言われました。

なんでやねん!!こどもがファンで見に行ったらあかんの?
交渉しても全然あかんかった。
大きなホールで、演出効果で火薬を使ったり、大きな音を出したりするようなライブじゃないでしょ。彼女はピアノの弾き語りで歌います。小さなこどもは大好きなアーティストを間近で応援でき、歌が聞ける機会に行ったらあかんの?許されないの?
あまりに酷い対応です。

ha*naは凹み、号泣(T-T)
そりゃ、一ヶ月も前から楽しみにしていましたからね。

二度とタワーレコードで買い物はしない。小さな抵抗です。o(><)o

編み編みしたぁ~~い!(笑)

最近、重症です
病気じゃないですよ。
HEMPアクセ作りにはまり過ぎて、仕事の合間も、裏紙にデザインをメモしています。
思いついたときに、書いておかないとね。

芯は何本?
結びは何本?
大体の長さは・・・?

など書き留めています。

最近、ノートにオリジナルで作って物のレシピ(?)をメモしています。
忘れちゃったら嫌やしね。
写真も貼り付けておけば、わかりやすいでしょ?

今日は月末。
9月最後の金曜日。

なのに、なのに、・・・暇
来週月曜日は忙しそうやねんけどなぁ。

こんな暇な午後は編み編みしていたいですぅ~~~

初の天然石です。

20060929113328


初の天然石です。

このアクセサリーは非売品の為、こちらのblogでご紹介。
短めだから、首周りにピタッとサイズです。

明日、ha*naとcha*caが大好きなSingerのインストアライブと握手会です。
ha*naはとっても楽しみにしています。
その時、渡せたらいいなぁ。

渡せなかったら…、ha*naにプレゼントだ。

秋の空

20060929084643


秋の空

今日は金曜日。
頑張るぞ!

面白い占い

お友達の日記で紹介されていたので、挑戦してみました。

ボトルの中身が2色に分かれていて、好きな組み合わせ、気になる組み合わせを4本選んで占います。

当たってるかな???

興味のある方は挑戦してみてください。

http://white-love.jp/13.htm



続きを読む

こんな私を勘弁してください

これから書くお話は賛否両論でしょう。

私自信がはっきりお断りできない性格だから招いてしまったこととはわかりつつも、
「みんながみんな、同じではないんです。」
と思ったことです。




Uにはたくさんの常連さんが居ます。

ショーが好き、
キャストが好き、
アトラクションが好き。

それは人によって様々。

私は前はある方がいらっしゃった時は「キャストが好き」「ショーが好き」だったとは思います。
今は「ショーが好き」ですね。

先週、pa*chi、ha*na、cha*ca、義母でUへ行った時のことです。
ハロウィンのショーの中で、紫・黒・オレンジなどのハロウィンカラーのネックレスをゲストに投げます。
この争奪戦、あまりにひどいと白い目で見ちゃいます。
アホ丸出し。
もちろん、自分の方に飛んできた時、私もそのアホになります。(笑)

そのネックレス、身長182cmのpa*chiがGETしました。
(後ろの方、ごめんなさいね)
彼は娘の為に、飛んできたら取ろうと思ってたらしく、自分の頭上を越えそうなネックレス捕まえました。
そりゃ、ha*naは大喜び。

その後のことです。

友達の友達に常連さんが居ます。
その方はやっぱり、「キャスト好き」「ショーが好き」な方ですが、キャストが中心ではなかろうかと思います。
見覚えのある私たちに声をかけてくれました。
ネックレスを持つha*naを見て、
「大好きな○○ちゃん(キャスト)の投げたネックレスを取ったのよ。替えっ子してあげるわ。」
きっと、良かれと思って、ha*naが喜ぶと思って、言ってくれているんでしょうね。
何度も
「結構です。パパがとってくれたのでいいですよ。また取れるかもしれないし…。」
とお断りしましたが、
ha*naの手のネックレスと替えっこして行っちゃいました。

その後、ha*naは喜んでいませんでした。
当然です。
大好きなパパが取ってくれたネックレスだったんだから。。。

私はうそをつき、
「さっきの人に言って、パパのネックレス返して貰ったよ。」
って、ha*naに渡しました。

はっきり言えなかった自分を反省しました。
と同時に、みんながみんな、好きなキャストがいててもそこまで執着していないことも知ってほしいです。

やりきれない思いでした。

自分勝手な日記で、そしてこんなはっきり意思表示の出来ない私を許してください。

ha*na、PC-time

20060927213935


ha*na、PC-time

ha*naは一生懸命、パソコンで遊んでいます。

早く寝なさぁ~~い!!

何に化ける?

もうすぐ、cha*caとha*naが大好きなUでハロウィンマーチがあります。
去年は初めて参加し、かなり楽しかったので、今年も参加します。

このblogを見て、いつものU☆J仲間さん、ご連絡下さいな。

10/21,22,29で検討しております。

さてさて、今年は何に化けるかな?

去年は魔法使いでしたぁ~!

昨日の事故

昨日、保育園児のお散歩の中へ車が突っ込み、園児2人が死亡、多数の重軽傷者が出た事故がありましたよね。

あのニュース、心がものすごく痛くて、ニュースを見て本気で泣きました。

もし、もし、ha*naが同じことになったら・・・。

朝、行ってらっしゃいと手を振って別れ、

会社でそんな連絡が入り、

帰宅して・・・ha*naにもう会えない、なんて考えただけで、涙が止まらない。

だから、亡くなったお子さんのご両親、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達の方々を思うと胸が痛いです。

どうして、わき見運転するの?

今回は飲酒ではなかったようですが。、

なぜ、お酒を飲んで運転するの?

安易な気持ちが大切な大切な命を奪ってしまうって事をもっと真剣に考えてほしい。

今も必死で生きようと治療を受け、戦ったいるお子さんがいらっしゃいます。
心から早く回復されることを願います。

そして、亡くなったお子さんのご冥福を祈ります。



そして、このことを取り上げるメディアに腹立たしく思えます。
危ない道を選択して、散歩をさせるのも悪いような話が出ています。
それは今現在の育児事情、保育園事情を全く理解していないから、そう言えるのでしょう。
保育士はかなりの神経を使って、園児をお散歩に連れて行きます。
カセットを取り替えながらの運転をしているものが100%悪いに決まっているではないですか!
世の中の情報の何を捕らえ、何を伝えたくて、この人たちはキャスターやコメンテーターをしているのでしょう。
腹立たしいにもほどがあります。

風が秋風味?

私が住む大阪、朝晩はとっても涼しくなりました。
窓を開けて寝るのも、もう寒いくらいです。

この秋風味の風、空気で、またまた時間旅行に出てしまいます。

高校の文化祭準備、
高校の昼休みのpa*chiのサッカーする姿、
ha*naの妊娠発覚、
保育士資格試験の実技に向けての猛特訓、
去年のU☆Jのハロウィンショー。

たくさん思い出し、その時、その場所へ飛んで行く。

季節ごとの風、空気が大好きです。

出会いに感謝

今日は朝一からU☆Jに行きました。
pa*chi、ha*na、cha*ca、義母で行きました。
義母の年パスが来月切れちゃうので、それで・・・。

1番にバック・ドラ☆ト
ha*naは頑張りましたよ。

2番目にセ☆ミバスツアー


DSC05553.jpg


DSC05554.jpg




3番目にハロウィンショーのソ☆シエ。

4番目にファイ☆メイツオン☆ッキ。

お昼を食べて、

5番目にパ☆ダ。

DSC05556.jpg



DSC05557.jpg




6番目にユニ☆ーサルロッ☆ンロー☆ショー。

DSC05562.jpg


7番目にまたまたソル☆エ。

8番目にウォー☆ーワー☆ド。

かなり満喫しましたよ。


それで、今日U☆Jでたくさんのお友達に会いました。

続きを読む

私のあかんところ

この土日、とっても、とっても楽しかったです。
義母もha*naと休みの日を満喫できて、大喜び。
それを見て、私も一安心。
良かったです。

友達ともU☆Jを満喫。

えぇ、この土日、2日とも行ってました。
あきれないでやってください


続きを読む

本日、晴天なり~その②~

20060923145430


本日、晴天なり~その②~

雲はどこに行ってしまったんや?

Blue Sky

20060923144548


Blue Sky

雲一つない、BlueSky

本日、晴天なり

20060923135800


本日、晴天なり

今日はpa*chi、ha*na、cha*ca、義母でU☆Jです。
週末雨予報だったっていうのにこの快晴!
やっぱり私とha*naは晴れ女。

欲張りなcha*caです

秋ですねすっかり空気が秋ですね。
朝晩は本当に涼しく、日中も息詰まるほどの蒸し暑さはなくなり、過ごしやすくなりました。

最近、いろんな欲が出てきました。
前にも書きましたが、1日24時間じゃ足りません。
1週間7日で良いのでしょうか?
でも、出勤日が増えるのは嫌やなぁ。
土日が週4日あったらいいのになぁ。
(ん?訳わからん表現ですなぁ)

仕事、家事、育児、そこへ趣味が増えた。
これだけでも時間は足りなくなり、
もちろん、家族や友達と遊びに行くのも楽しいので、止められません。
ブログも3日坊主の私が続いているので止めれません。

この上、落ち着いたらゴスペルも歌いたいって思っています。

私の体はいくつあったら、やっていけるかな?


もっと欲を言えば、2人目欲しいです。


時間とお金もどれだけあれば、足りるかな?


かなり欲張りなcha*caだと自覚しています。。。

U☆Jのカボチャ②

20060921183143


U☆Jのカボチャ②

カボチャの魔女は何を作ったかな?
魔法のスープ?
それとも…パンプキンスープ?(笑)

U☆Jのカボチャ①

20060921183029


U☆Jのカボチャ①

当たり前ですが、ハロウィン一色です。

今日の晩御飯(9/19)

20060919193731


今日の晩御飯(9/19)

秋の味覚、秋刀魚の塩焼きです。
今夜は和食だよん!

足りない!

一日24時間では全然足りません
今の私は「せなあかんこと」&「やりたいこと」だらけ。
「せなあかんこと」は家事、育児、仕事。
「やりたいこと」は、ヘンプアクセサリー作り、半身浴、U☆Jかな?

出来ることなら、読書もしたいし、
ダイエットの為にも腰痛治すためにも運動もしたい。
ha*naと遊んでやれる時間もほしい。。。


ホンマに時間が足りません!

1日48時間あったら良いのになぁ~

ミート&スマイル(ディズニーシー)

ミッキーと仲間達の歌とダンスが間近で見れるショーです。
円形広場で行われ、通路にキャラクターが来たり、
一人で見れる子ども達は、キッズエリアがあり、
そこで間近でショーが見れます。

ha*naはもちろん、一人で一番前で見ましたよ。



DSC05325.jpg



DSC05326.jpg

続きを読む

東京旅行(in アンバースディ)

今回の東京旅行で宿泊したペンション「アンバースディ」で、
一晩だけ食事を頂きました。
焼きたてパン、最高でした



続きを読む

優雅な休日

20060918173224


優雅な休日

午後、買い物の後、家でのんびりしました。
pa*chiとha*naはベランダ掃除に励み、私はヘンプアクセサリー作りに集中。
クッキーをつまみながら、コーヒーを飲みながら、優雅だわぁ~。(*^.^*)
pa*chiとha*naは汗かきながら掃除してるのに…、私ってズルい?(笑)

交通安全フェスティバル

20060918115856


交通安全フェスティバル

今日はpa*chiもお休み。
お隣りのS市の自動車教習所で行われる「交通安全フェスティバル」に行きました。
こどもの免許証発行があったり、模擬店やゲーム、もちろん交通安全講習もあります。
かき氷、たこせん、ゲームは無料
免許証発行も無料、でも先着100名限定。間に合いませんでした。(T-T)
交通安全講習では、映画を見て、危険体験と言って車の急ブレーキを間近で見たり、ボールが飛び出した時の危険を見せて教えてくれたり、実際にトラックの運転席に座り、死角を見せて教えてくれます。

結構、良かったです。

来年こそ、こども免許証を手に入れるぞ!

ハロウィン U☆J

20060917163142


ハロウィン U☆J

ハロウィンのショー「ソ☆シエ」を初めて見ました。すごく素敵なショーでした。いろんなところで、いろんなダンスや技、小ネタをやってるから、どこを見たら良いかわからんかった。

あと、カエルがグロテスクで、かなりきつい!

ガイコツが妙にかわいい!骨バトンが上手やった。

なかなか見応えあるけど、ハロウィンのショーとして見ると、去年のビートル・ジュースの方が良かったなぁ。

ハロウィン・U☆Jだよ

20060917162052


ハロウィン・U☆Jだよ

ハロウィン・バージョンのセ☆ミ・バス

ハロウィンバージョンのキ☆ィ・バースデー・カー

でかいカボチャに小さいカボチャ、何個あるんかな?

DisneySeaの風景①

20060917111635


DisneySeaの風景①

インディー・ジョーンズ付近かな?

楽しい仲間、楽しい時間

昨日は保育士試験受験仲間が集まりました。
大人8名、こども1名、ベビー1名、全員で10名です。
お料理上手のtsukkyが、自宅で「tsukky cafe」をopen!」(本当のcafeじゃないよ)

沖縄の友達以外は全員集合しました。久しぶりって事を忘れていたなぁ。ha*naの成長とpeloちゃんに赤ちゃんが生まれ一緒に来てることで、時間の流れを感じたかな?

しかし、よく喋り、よく笑い、本当に楽しい時間でした。

最後の記念撮影で、皆さん大爆発!本領発揮!
ボケる、ボケる、ボケまくる!(笑)
止める人がいないんよね。
今の私の携帯待受画面は「カトチャン~、ペッ!」

また近いうちに集まりたい!

tsukky's あんパン

20060917002535



tsukkyがパン生地を作ってくれた!
あんこを皆で包み、焼いてくれました。

こんなに美味しそうなあんパンができました。

いいえ!美味しかったです。
楽しいお茶タイムを過ごし、笑い過ぎで疲れました。

また皆で遊びましょう♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
