

すてきなクリスマスになる予感。。。


cha*caの大好きなゴスペルのクリスマスコンサートが決まりました。
お友達がココで歌っています。
興味のある方は是非行って見て、聞いてみて下さい。
ステキですよぉ~。

A Silent Night's Gospel 2006
in Osaka


■公演日:2006年12月09日(sat)
■開場:17:00 ■開演:17:30
■会場:鶴見区民ホール(鶴見区民センター内)
■料金:2,000yen
■出演 Osaka Soulmatics Mass Choir
The Soulmatics

チケットのお申し込み・お問い合わせはこちら

ha*naのおかげ!

20061031221925


ha*naのおかげ!

今日はha*naのお芋掘り遠足でした。
大きなサツマイモを三本も取ってきました。
だから、今夜はてんぶらでした。
エリンギと大葉もね!

美味しかった!(^~^)

歯医者は苦手!

今日も歯医者です。先週の木曜、金曜、今週の月曜、そして今日。
続けて通っています。何故なら、ha*naの乳幼児医療が絡んで来るから。月のうち、二回まで500円かかります。
三回目の昨日は無料。
四回目の今日も無料。
明日になると、月が変わるからまた治療費がかかります。
本人も早く治したいようだしね。

一緒に歯の掃除をしてる私の方が痛い!(ノ_・。)

出来た!!

20061030001619


出来た!!

なんかおいしそうなチョーカーになったな。

こちらがトップです。

pa*chiが言うには?

20061028125459


pa*chiが言うには?

パイレーツ オブ カリビア

だそうです。

成人歯科健康診査

昨日、ha*naの虫歯治療と一緒に、市の成人歯科健康診査を受けました。無料です。
歯の表面掃除、虫歯検索、歯茎チェックが項目になっています。

結果、虫歯一本だけ、小さいらしく、一回の治療で治るようです
歯せき除去が必要だそうです。次回のha*naの治療と一緒にしてもらうために予約しました。
歯並びキレイだと、歯せきはあるが歯はキレイだと褒めてもらっちゃった

歯の磨き方や歯ブラシについても指導を受けました。

ha*naは上手に治療を受けれたので、お医者さんにも、看護婦さんにも「賢いなぁ~」と褒められました。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

この分なら今日を入れて3回で治療は終わりだそうです。
良かったね


ここの歯医者さん、初日はha*naのお口の中チェックと、シャワー洗浄菜どで治療せず。
これは歯医者は怖くないよって知ってもらい、次の診察に怖がらずに来る為だって。
診察台横には小さなモニターでアニメはやってるし、小児歯科ってすごいね~。

そうそう、皆さん!
成人歯科健康診査は受けるべき!
対象は30才以上、料金は無料。

歯磨きがんばります

ハロウィンで?

20061027195253


ハロウィンで?

U☆Jのハロウィンのショーの途中で投げて配るネックレス&ブレスレットです。
こんなに集まりました。

虫歯、○本!?マジですか?

昨日、歯医者に行ってきました。
ha*naは歯医者さんを怖がることなく、ちゃんとあの診察いすに座りました。
初めての歯医者さんなのに、凄い

偉いぞ


しか~~~~し

ha*naのお口の中は虫歯だらけだった・・・
その数本。

あんなに気をつけていたのに。。。

すべて歯と歯の間だそうです。
ha*naは歯が隙間なくぎっしりと並んでいるため、間がキレイになかなかできず、虫歯になりやすいんだって。
でも、上手に座って治療を受けたら、3回で済むらしい。

本当に3回で済むのかな?


今日は帰宅後、大忙し

帰宅したら、ha*naのダンスの用意を持って、お迎えに。
その後、ha*naをつれて、心臓破りの坂の上のダンス教室へ。
その坂を下り、1度帰宅、晩ご飯の用意。
また心臓破りの坂を上り、ha*naのお迎え。
帰宅したら、歯磨きさせて、歯医者へ。。。

あぁ、忙しい

今日は私も診察してもらいます。

30歳以上の歯の簡単なクリーニングと検診は無料なんだって。
虫歯がありませんように。。。

SHINJO ありがとう

私は短大のときからSHINJOが好きでした。
今日、日本ハムの優勝が決まり、同時に彼は引退です。

こんなエンターティナー性の高い、すばらしい野球選手は他にはいないでしょう。
野球を面白くしてくれたと思う。

今後の彼の活躍にも期待しよう。

お疲れさん!
そして、いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとう





20061026213545.jpg

頂きました。

20061025193827


頂きました。

会社で丹波の黒枝豆を貰いました。
かなり粒が大きくて、甘いです。
おいしい!(o^~^o)

委託販売の件

今日、ha*naを迎えに行った帰りにお店によって聞いてみた。

5日間の委託販売はお手伝いも条件にあるようだったので、仕事があるので無理でした。
でも3ヵ月契約の委託販売がありました。

場所代1500(3ヵ月分)
売り上げの15%を引かれる。
上代は本人が決定。
商品の補充、入れ替えは自由。
ディスプレイは小さいスペースだから、商品は多量に持ち込みは無理。(とは言っても、私も大量には作れない)

ほとんどビーズアクセサリーの中に、ヘンプや皮ひものアクセをおいていいのか不安だったけど、メンズもんが無いらしく、メンズとレディースのペアなどを作ってみてはどうかと。
クリスマスとバレンタインホワイトディがあるから、売れる可能性は高いとのことでした。

もしするとしたら、12月からかな?

やってみる?
どうする?

今日の空

20061025170507


今日の空

風が強く寒い夕方。空は澄んでてキレイです。

あちゃー!(TωT)

昨夜、pa*chiが見つけました。
ha*na、虫歯があるような感じ。歯が一カ所茶色いんです。今日、帰宅したら、歯医者です。

忙しくなるぞ。

委託販売のお話を聞きに行くし、ha*naの歯医者、洗濯は予約したから夜干さなあかん。

晩御飯は昨夜と同じカレーライスやな。

ハロウィン

20061024230728


ハロウィン

今日も行ってました。
pa*chiとha*naと行ってました。U☆Jに♪
ソル☆エ見て、ウォー☆ーワー☆ド見て、ウィ☆ッド見て、パーク内散歩して、ピー☆ー・パンを見て来ましたよ。
楽しかった!
ha*naはソル☆エのショー終わり頃に投げるブレスレットを二つGet!
かなりご機嫌です。

帰宅後、ご飯食べたら、バタンキューでした。

また三人で行こうね!

デザート

20061023231102


デザート

晩御飯の後、デザートを作りました。
アイスクリーム(バニラとクッキーチョコ)、手で潰したコーンフレーク、ヨーグルト、⑤色チョコスプレー、チョコ菓子。
これを盛り付けました。

ha*naはこのアイスクリームパフェ(っていうのかな???)が大好き!

挑戦してみるか?どうするか?

近所のヘアサロンとビーズアートが一緒になってる店で、5日間だけの委託販売会があります。
昨日、「アーティスト募集中」の貼り紙を見つけ、聞いてみようと思ったけど、委託販売の担当がいなかった。
火曜日ならいてるらしい。聞いてみるだけ聞いてみます。

でも、そのショップに並ぶのはゴージャスなビーズアクセサリーばかり。私のアクセサリーはかなり見劣りしてしまうなぁ。
HEMPが見劣りするって事ではなく、私の作品自体が地味だと思う。

場所代三千円、売上は全額返金されるらしい。
頑張ってみようか、どうしようか悩み中。
pa*chiは最近、職場の配属が変わり、仕事が大変で帰りが遅く、精神的にも肉体的にもお疲れなので、協力は得られない。
多分、何も言わず協力はしてくれるだろうけど、ちょっとかわいそうやんな~。

もし、もし、委託販売に挑戦してみるなら、今からアクセサリーの作り貯めしないと!
11/8~12の5日間の委託販売会。時間がないぞ!
しかも、売れそうなものが手元にない!

買っちゃった!

20061022184701
近所の大型スーパーのイズミヤがリニューアルオープン!
炊飯器が安かったから買いました。
ジャスト一万円でした。

しかし、最近の電化製品はメタリックやなぁ。静電気がきそう…f^_^;

ハロウィンですから♪

20061020234000


ハロウィンですから♪

そうではなくて、
お肌に潤いを!そう思いました。

今夜は短大時代の友達に会い、楽しい夜となりました。
詳しくはまた、おやすみなさい。

楽しい1日(10/17)~午後~

美味しいお弁当&デザートをたらふく食べて、大満足

再度、U☆Jへ・・・

昼一番に行ったのは、ジョーズ。
20分待ちでした。
ha*naとkanatanは無口になり、テンションダウン
そして順番がきて、一番前でした。
大人たちはテンション最高潮
kanatanはボートが動くまで大号泣
動いてしまえば、もう大丈夫

cha*caとtsukkyは大騒ぎでしたよ。
二人で手を取り合って、大騒ぎでした。
「後ろから見てておかしい!」
shiho-chanに突っ込まれ、またまた大笑い。
いやぁ、楽しいですわ。

kanatanは口を一文字に結び、泣くのを我慢し、
ha*naはhakuminにしがみつき、大号泣

それ見て笑う酷い母は私です


そして、再びソル☆エへ

平日と言うのに、人が多いわ。
ココでomichanが合流。
彼女も大好きなキャストさんがいてるので必死です。
楽しいですわ。
ホンマ、みんなでワイワイ見てるの楽しいです。

この後、tsukkyとドナちゃんは帰宅。
残ったメンバーでピンクカフェでアイスを食べ、ファイ☆・メ☆ツ・オン・デッ☆を見ました。
ブレイクダンスは凄いです。
ha*naは大好きなお兄さんと握手してもらい、満足していました。
この時、紛れて、ハイタッチをしてたhakuminはご機嫌さん

その後、ぶらぶらして、omichanが帰宅。

残ったメンバーで、ピー☆ー・パンを見ました。
いやぁ、感動しますね。
最高です。
「妖精を信じます

久々に暗くなるまでU☆Jで遊びました。
楽しかったですわ。
次回はpa*chiを見たいな。


ところで、ここでクイズです。

ラストまで残っていたメンバーは誰でしょう

晩御飯(10/19)

20061020005919


晩御飯(10/19)

豚肉のぴり辛焼きです。

醤油、砂糖、味噌、胡麻油、トウバンジャン、
で味付けしたよ。

お肉はトンカツ用か生姜焼き用かな?

晩御飯(10/18)

20061019202344


晩御飯(10/18)

豚キムチが大好き!
味付けは、
醤油、砂糖、お酒、味噌
です。

とろけるチーズを乗せたらマイルドになるよん。

楽しい1日(10/17)~午前~

10/17(火)、仲良し友達とU☆Jに行ってきました。
みんなでお弁当持ち寄って、楽しくランチもしよう!って計画あり、めっちゃ楽しみでした。

朝一、どなちゃんは年パス更新へ、tsukkyとcha*ca&ha*naはE.Tに行きました。
20分待ちだなんて、行かなきゃソン!損!

ha*naは少々びびってました
泣かずに乗りましたよ。
3人のみでの乗車。ほかのゲストとは一緒じゃなかったんよ。
要するに、貸し切りすごいやん!
って喜んでいたのに、最後、E.Tに名前を呼んで貰ったのはha*naだけ。
「なんで
しかも3人だけの乗車なのに、ようさん名前を呼んではる。
見えない誰かが乗っているのか?
もしくは年齢制限あり?
ちょっとテンションダウンしてしまいました。

次にハロウィンショーのソル☆エを見ました。
平日にも関わらず、早くから場所取りしてるんやね?
すごいわ
端っこだけど、最善をGET!
この辺りで、hakumin&shihoちゃん&kanatanが合流。
omichanは午後から合流予定。
みんなで楽しみましたよ。
ha*naは骸骨さんにネックレスを貰いご機嫌!
良かったね。
しかも骸骨役のお姉さんはha*naの大好きなお姉さんなのでしたぁ~。


その後、海賊のダンスショーをみて、お昼ご飯。


みんなの手作りおかずやデザートでかなり豪華なランチです。
tsukkyのから揚げ、
cha*ca&ha*naのハンバーグ、
hakuminの玉子焼き&ポテトサラダ、
siho-chanのフルーツ
ドナchanのケーキ
各自で用意したおにぎり

最高です

みんなでワイワイとにぎやかに過ごしたランチタイムでした。


午後へ続く。。。

最近、眠れない

いや、眠いんです。
ha*naも早く寝るし、一緒に寝れば良いものを、ごそごそして起きてるんです。
ビデオ・DVDを見たり、編み編みしたり、デザインを考えたり、自分のblogやmixiをチェックしたり。
腰が痛くて寝付けないのもあります。
でも、腰痛は少しずつマシになってきました。

明日も早いから、寝ましょ。
おやすみなさい。

ヘンプblogに新作をアップしたよん♪

パワーストーン

20061018091258
昨日、遊びに行った帰りに買っちゃいました。
「サードオニキス」と言うらしく、「健康、家庭円満」の意味があるそうです。

もちろん、アクセサリーに使います。

ハンバーグ♪

20061016211001
明日の友達との分担お弁当、私はハンバーグ♪

味付けはまだ内緒!

ボキッ!ガキッ!ウゥ~

タイトルが凄いのに、カテゴリが喜びって変ですねぇ~

実は腰痛の話です。

その前に、ha*naの結膜炎はよくなりました。
充血も直り、涙を流すこともなくなりました。
本当に良かったです

話を戻します。腰痛です。

土曜日にかかりつけの整骨院に行きました。
「先生に右側の骨盤が開きすぎ」
と診断され、肩、腰、足、首をマッサージ(かなり痛いです)してもらい、その後


では骨盤を矯正します。


と言われ、




ボキッガキッ



と体の中を鈍い音が大きく響きました。


そして・・・腰痛改善

先生、凄いわ!マジで凄い!って感動しました。
後は痛めた筋肉の治りを待ちましょう。

原因は地べたでHEMPを編み編みしていることのようです。
これも改善せねばっ!

楽しく♪楽しく♪過ごしましょ♪

昨日はお友達のshihoちゃんとこお坊ちゃま?が通う保育園の秋祭りにお邪魔しました。
めっちゃ楽しかったよ。
乳児園だから、遊びに来ているお友達はみんなha*naより小さいの
めちゃ可愛い
ha*naはshihoちゃんファミリーが大好き
この日を楽しみにしてたんです。
お菓子、ゲームを楽しみ、ラストにはビンゴゲームにまで参加させて貰い、親子で楽しい時間を頂きました。
ありがとう~~~

その後はha*naとU☆Jへ・・・。
hakuminも少しだけ一緒し、
私もha*naも大好きなハロウィンのショーを見てすぐに帰りました。

そして・・・

明日は仲良しの友達とU☆Jへ行きます。
この日のために、10/7(土)に出勤しましたよ。
だから明日は代休です。

夜のピー☆ーパンまで見ます。
めっちゃ楽しみぃ~
ha*naも楽しみにしています。
ジョー☆(凶暴サメとの戦い)にも頑張って乗るそうです。
気合、バッチリ!


明日は友達と手分けして、お弁当作成
私はハンバーグです。
今夜から仕込みますよぉ~。
美味しいって言ってもらえる様に、頑張ります

もう出来た?

20061015150413


もう出来た?

U☆Jではハロウィンイベントが終わってないのに、もうクリスマス。
このツリーはかなりデカイ!天保山からもてっぺんが見えます。

友達への誕生日プレゼント

20061015102839


友達への誕生日プレゼント

仲良しの友達の友達、今では私の大好きな友達、彼女はha*naが誕生日の時にha*naの大好きなDancer、キヨピが出るShowのチケットをお友達のShihoちゃんと一緒に、私の分まで用意してくれて、親子で招待してくれました。その彼女がが誕生日だったので、今の私に出来る素敵なプレゼントを!と思い、作りました。
喜んでもらえるかな?

空(10/14)

20061014151858


空(10/14)

雲と太陽が作る光の線が好きです。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
