

またまた偏頭痛 (T-T)

20070329204232


またまた偏頭痛 (T-T)

昨夜から鈍い偏頭痛がありました。
悪化しない事を願ってたけど、あかんかった。(-_-;)
三月末で決算やから、今日無理して、明日、明後日休むのは避けたい。
だから早退させて貰った。

この前、派遣会社の営業担当者と話をして、産後、また今の派遣先に戻ってきたいと話した。
でも少し冷たい反応で、
「まず無理と思って下さい。」
と言われた。
派遣先の上司が
「戻っておいで、とcha*caさんに話したかもしれないが、cha*caさんに話すのと、こちら(派遣会社)に話すのとでは温度差があると思って下さいね。優しい事を言われたからと、真に受けないように!」

そうかもしれん。でも、こんなにはっきり面と向かって言われるときついわ。
一応、派遣先には私の意思を伝えて、どうするか決めましょう、って。
そんな風に言われて、本当にこの人はきちんと伝えてくれるんだろうかと不安になった。

当初、私の担当だった人は、
「お子さんがいらっしゃる事に理解ある会社なので、お子さんの保育園行事や病気の時には休ませてもらえるので安心して下さい」
って言われたが、今の人は「だからって、本当は休まれると困るかもしれない!」
と言われた。
当初の人と今の人の対応が違うから、困惑と不安がいっぱい。
考えたら、今の担当者は契約更新の時と自分が用事がない限り、顔を出さない。その会社には私だけしか派遣されてないからかな?そんなもんなのかな?

ha*naはママ友達が預かってくれた。出掛ける予定って聞いていたから、お迎えだけお願いするつもりだったのに、お買い物に連れて行ってくれた。
おかげで、ゆっくり寝かして貰って偏頭痛はずいぶん治まりました。
彼女は美容師なので、行き着けのお店を変えました。
お世話になりっぱなし。
ママ友達に感謝です。

今夜は手抜き。
焼きそば定食でした。


お知らせです。

cha*caのヘンプ専用ブログ閉鎖しました。

悪阻以来、どうしてもヘンプ(麻紐)の臭いがダメで、編めなくなって早5ヶ月。
更新が出来ないので、一度閉鎖しました。

産後、また編めるようになったら、こちらで報告したいと思います。

今までありがとうございました。


こちらの通常日記は今までどおり続けますので、これからもよろしくお願いします。

今日のha*naのお弁当(3/29)

20070329085229




ha*naのお弁当はこんな感じ。
毎日、キレイに食べて、空っぽになったお弁当箱を持って帰ってくると、嬉しい!O(≧∇≦)o

しかも、

「ママ、今日も美味しかったよ!ありがとう☆彡

なんて言われると、ママは急上昇↑↑

ha*naのために、パパのために、ママは頑張るよ

今日のお弁当(3/29)

20070329085110


今日のお弁当(3/29)

昨夜からまた偏頭痛。辛い。(≧ω≦)
肩凝りと寝不足が原因だと思います。左側の首と肩が痛い。だから、左側のこめかみと目の奥が痛い。(T-T)

でも、ha*naのお弁当いるし、作らなあかん。
そのプレッシャーから熟睡出来ず、悪循環…(-_-;)

気を取り直して、

今日のお弁当のメニューは、

*春巻き(昨夜の残り)
*ピーマンと椎茸の肉詰めの照り焼き
*マカロニサラダ
*玉子焼き
*プチトマトとアスパラガス

以上です。

昨夜の春巻きとお弁当の肉詰めはha*naも一緒に作りました。
あんまり一緒に遊んでやれないから、ha*naは嬉しそうやった。pa*chiにも自慢していたし。
今度は一緒に餃子に挑戦しようかな?o(^-^)o

今日のお弁当(3/28)

今日のお弁当です。

豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
ハッシュドポテト
ゆで卵&トマト

イチゴ&グレープフルーツ(ha*naのみ)
イチゴ&ヨーグルト(cha*caのみ)


pa*chiもお弁当持って行きましたよ。
でも今朝は早出
家を出たのは6時過ぎ。
このお弁当作る為、昨夜に全て用意!
いつもなら、早出の日はお弁当サボらせてもらうんだけど、今日はha*naもお弁当持参の日。
だったら、頑張りましょうか?って訳です。


昨日のha*naのお弁当のハート型の玉子焼き、
ちゃ~~んとha*naは気づいてくれました
お弁当もキレイに食べて帰ってきてくれて、
嬉しそうに
「ほら、キレイに食べたでしょ?
見せてくれました。

また、美味しいお弁当作るね

DSC06025.jpg

今夜の晩御飯(3/27)




DSC06022.jpg


今日はちょっとがんばってみました。


・・・と言っても、ハンバーグは今朝のお弁当の残りです。
多めに作って晩御飯に回しました。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

逆ですよね?
晩御飯のおかずを翌日のお弁当に回すんですよね?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今夜のメニューは、

*ハンバーグ
*鶏の照り焼き
*マカロニサラダ
*コーンスープ
*トマト

あとは定番の納豆ご飯です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ha*naのプレートと、
食べ過ぎ予防の為に量を少なくした私の晩御飯で紹介です。
かなり少ないでしょ?
本当はこのぐらいで、足りなかったら食間にフルーツかヨーグルトをつまむのが胃に優しいんですよね。
もちろん!ヨーグルトはプレーンでね♪

今日のha*naのお弁当(3/27)

20070327085224




年度末の為、今日から保育園は特別保育期間。
ha*naもお弁当です。
中身はpa*chiと私と同じ。
苺とグレープフルーツがha*naにはついてます。

今日のお弁当(3/27)

20070327084440


今日のお弁当(3/27)

おはようございます。(^O^)

今日は夕方から雨予報。
雨を呼んだのはpa*chiかもしれない。
だって、昨日の夕方、pa*chiは車を洗い、ワックスまでしちゃいました。
pa*chiが車を洗うと、翌日までに必ず雨が降ります。日ごろの行いに問題あり???ってなぐらい、確率は高いです。

もちろん、天気予報は最初晴れでしたよ。(笑)

今日のお弁当は、

*ハンバーグ
*コロコロハッシュドポテト
*サラダ
*玉子焼き

帰りは火曜日が特売の駅前スーパーでお買い物せなあかん。
雨…、帰るまで降らんとって欲しいなぁ。

七ヶ月健診(25w1d)

今日は七ヶ月健診に行ってきました。
赤ちゃんは少し小さめ。
でも、心拍に問題なし。
順調です。
私も問題なし、でも体重が一ヶ月で1.5kgも増えていた…反省です。

赤ちゃんは30cm、800gだそうです。

最近、胎動が激しいです。かなり元気いっぱい!
動き方ま変わってきました。そして、お腹をとんとんと叩くと、とんとんとキックしてくれます。
めちゃめちゃ可愛い!
早く会いたいわ!(*゜▽゜*)

いえいえ、まだママのお腹の中でゆっくりしててね。

北陸地震・・・母の田舎

今朝、大阪でも地震を感じました。
阪神大震災以来、地震が何より怖い私は、お腹が張り、しばらく動けなかった。
でもpa*chiが居たので、少し心強かった。

テレビをつけると、北陸地方、震源は能登地方。
石川県輪島市、震度6強。
マグニチュード7.1.

阪神大震災クラスやん!

母の田舎が輪島市です。
すぐに母に電話。
田舎の家は古く、いとこのお兄ちゃん達が歩いただけで揺れる家。
もう、倒壊しているだろうと思ってました。
でも、母の義姉(兄嫁)がその家で一人暮らし。
電話はなかなか繋がらなかった。

私の姉が電話で話せました。

家の倒壊はなかったようですが、家中のガラスが割れ、たんすや食器棚は倒れてしまい、テレビも傾きいつ落ちるかわからない状態だそうです。
斜め向かいの家のかわらは全て落ちたり、近所ではお寺の釣鐘が柱の破損で落ちているそうです。

でもおばさんに怪我はなく、100歳近いおばあちゃんも老人ホームにいてて大丈夫のようです。

余震が続くなか、不安が止まらないだろうけど、頑張ってほしい。

簡単アイスデザート

20070325093042


簡単アイスデザート

ha*naでも作れる簡単なデザートです。

アイス、ヨーグルト、コーンフレーク、もう一度ヨーグルト、チョコスプレーを順番に乗せていくだけ。

アイスは、バニラ、チョコ、抹茶、何でも合います。
フルーツがあるときはフルーツも飾ります。
子供と一緒に飾れて楽しい「簡単アイスパフェ」です。

ヨーグルトがさっぱり!美味しい♪(o^~^o)

晩御飯(3/23)

20070325092607


晩御飯(3/23)

メニューは、

*さんまのみりん干し
*炒飯
*お味噌汁
*サラダ

でした。

悪阻戻り…最悪(T-T)

昨夜、晩御飯の後、激しい嘔吐。
悪阻ピーク時を思い出させる程。
ha*naも心配してずっと背中をさするか、ハグしてくれてました。

pa*chiに帰宅してから、コンビニでバニラアイスを買って来て貰い、少し落ち着いた。

辛い!(≧ω≦)

吐いて止まらないと、また血を吐くんじゃないかと怖くなる。

今日はおとなしくしておきます。

と言う訳で、晩御飯&お弁当はサボってしまいました。

今日のお弁当(3/23)

20070323080426


今日のお弁当(3/23)

昨日は帰宅してから、寝不足なのか、肩凝りからか、花粉症からか、頭がぼーっとして偏頭痛が始まりそうで始まらない。
体調が良くない。

だから、昨夜は早々に寝ました。9時過ぎから寝たかな?

今朝もすっきりしてはいないけど、少しマシやからお弁当を作りました。
ほとんど冷凍もんばかりやけどね。

今日はha*naのダンス教室。
また心臓破りの坂を上らからなあかん。(*_*)

がんばります。。。

今日のお弁当は、

*ミンチカツ(冷凍)
*エビフライ(冷凍)
*ピーマン(緑&オレンジ)と玉ねぎの炒め物
*たまご焼き
*プチトマト

ご飯の上の梅干しはお友達はるかなたんの和歌山土産。
めちゃめちゃ美味しいから、ケチって食べてます。(笑)

ありがとう!)^o^(

バンザイ!tsukky-cafe♪(3/21)

今日は楽しみにしていたtsukky-cafe

DSC06002.jpg


DSC06003.jpg



お友達のtsu*naoちゃんはとってもお料理上手
盛り付けもオシャレです。
毎回呼ばれていくのが楽しみなんですよ。

今日のメニューはサンドイッチ。
tsu*naoちゃん特性のソースやパンがいっぱい!
どれも美味しくて、美味しくて、悪阻が明けて以来、初めてってぐらいにいっぱい食べちゃいました。
これまた、楽しい時間でもあるから、グロッキーにならなかったんよね。
不思議だわ

食後は、ha*naが持参したトランプで、ジジ抜き、ババ抜き、スピードをし、楽しく過ごしました。

美味しいご馳走と楽しいおしゃべり。
最高の時間でした。

食後のデザートは皆で持ち寄り。

私はラズベリー入りのチーズケーキ。
hakuminちゃんはブラウニー。
さいちゃんはレモンムースケーキ。
そのケーキたちを可愛く、オシャレに盛り付けてくれたtsu*naoちゃん。
みんなの合作です。

DSC06013.jpg




おなかいっぱいだったのに食べちゃいました。

そして、なんと!
私のお誕生日に、とプレゼントを用意してくれていたんです。
とても可愛いチュニックワンピースとオシャレなネックレス。
みんな、ありがとう
めっちゃ照れくさくて、顔をあげれなくなってしまっていました。

そして・・・

tsu*naoちゃんは手土産にワッフルを焼いてくれたんです。
これがまた美味しい!
ha*naは初めてワッフルが焼き上げるのを見て、食べてみたいと。
実は、ha*naはマ○ケンのワッフルを食べません。
ミ○ドのドーナツも食べません。
美味しくないそうです。
でも、tsu*naoちゃんのワッフルは食べたんですよ。
すごい!よっぽど美味しかったんだろうね。


DVD見たり、お話したり、楽しい時間はあっという間。。。


帰りはpa*chiが途中の駅まで迎えに来てくれることになり、
tsu*naoちゃんはそこまで送ってくれました。
何から何までありがとうね。
帰りの車中でha*naとpa*chiにワッフルを食べられてしまいました。


また、仲良しのお友達と楽しい時間過ごしたいな。
こんな素敵なお友達と出会えたことに、あらためて感謝です

お料理の写真は続きに・・・美味しかったよ~~~

続きを読む

晩御飯(3/20)

20070320210851


晩御飯(3/20)

本日は和風です。

*塩サバ
*和風たまご焼き
*きゅうりとワカメの酢の物
*春キャベツ、プチトマト、枝豆、コーンのサラダ(作り過ぎた!)
*お味噌汁(ワカメとジャガ芋)

でした。

捻挫してしまったので、掛かり付けの整骨院に行ってきました。
湿布して貰いました。
今、敏感肌になっているから、テーピングはすぐにかぶれてしまうんです。
体質変わってしまっています。

はい、気をつけます。

今日のお弁当(3/20)

20070320082904


今日のお弁当(3/20)

昨日、芸能ニュースで「口裂女」を見ちゃいました。怖かった。((゜Д゜ll))
先週土曜日は、CSテレビで「呪怨」をやってて、あの不気味な男の子を見ちゃいました。)゜0゜(ヒィィ

だからなのか、熟睡出来ず、朝も早くから起きてしまった。

めちゃめちゃ眠いからか、顔が変!
目が腫れて、顔には枕の型がついてる。顔もむくんでる。

最悪…(-_-;)

休みたかったけど、今日は二十日、請求書の締めだから休めず。

しかも、帰りにはha*naのお道具箱等の持ち帰り。
重い荷物が待ってます。

怠いですが、明日は休み。
明日はお友達のtsukkyとhakuminとさいちゃんと会います。
tsukkyの美味しい手料理と友達との楽しい時間が待ってます。

だから、頑張るぞ!p(^^)q

今日のお弁当のメニューは、

*ハンバーグ
*野菜炒め(pa*chiのみ)
*きんぴらごぼう(cha*caのみ)
*きゅうりとワカメの酢の物
*ゆで卵&プチトマト

です。
最近、体重増加が激しい為、cha*caはお弁当箱を一回り小さいものに変えました。

食べ過ぎに注意しないと、自分がしんどくなるからね。(^-^;

晩御飯(3/19)

20070319213019


晩御飯(3/19)

今夜は豪華に見えます♪
でも楽チンな晩御飯です。

刺身はpa*chiがパチンコで勝ったから、買って貰いました。Lucky♪o(^-^)o

メニューは、

*チキンカツ丼
*バターコーンとブロッコリー
*刺身盛り合わせ
*お味噌汁(ジャガ芋とワカメ)

でした。

チキンカツは昨夜の残りを使いました。=

安上がりぃ~♪)^o^(

晩御飯(3/19)

20070319212704


晩御飯(3/19)

今夜は豪華に見えます♪
でも楽チンな晩御飯です。

刺身はpa*chiがパチンコで勝ったから、買って貰いました。Lucky♪o(^-^)o

メニューは、

*チキンカツ丼
*バターコーンとブロッコリー
*刺身盛り合わせ
*お味噌汁(ジャガ芋とワカメ)

でした。

チキンカツは昨夜の残りを使いました。=

安上がりぃ~♪)^o^(

晩御飯(3/17)

20070319121819


晩御飯(3/17)

かなり手抜きした晩御飯。
冷蔵庫の中の残りものをかき集めました。
だから、写真に撮ったのはこの一品だけ。(苦笑)

こちら、牛肉と小松菜の炒め物。

牛肉、小松菜、玉ねぎ、うすあげを
しょうゆ、みりん、酒で味付け。
味噌で味を付けようかと思ったけど、お味噌汁あったからね。

今日の晩御飯(3/18)

20070318212513


今日の晩御飯(3/18)

ha*na用の晩御飯でご紹介♪

*チキンカツ&オニオンリング
*トマト&ブロッコリーのサラダ
*お味噌汁(玉ねぎ&タマゴ)
*イチゴ

です。

今日、ha*naは年長さん達の卒園式に在園生として出席。
私は送り迎えだけですが。
年長さんのママさんいわく、親子で泣くらしい。
来年、大号泣やろうなぁ~。

今日のお弁当(3/17)

20070317132426


今日のお弁当(3/17)

今日はpa*chiだけです。

大好きなシンガーソングライター、タイナカサチさんねライブチケットが本日発売だったのですが、残念ながら完売!(T-T)

でも、良いことですね。o(^-^)o
人気急上昇ってことだから♪

pa*chiにはお弁当、
私とha*naはマイカルのフードコートで外食。

節約してないやん!

しかも、ホワイトデーのお菓子が半額で販売。買っちゃいました。

最近、太り始めたから用心せなあかんのに、食べれる幸せがうれしい!o(^-^)o

まずいなぁ~。(^-^;

変な虹

20070316185450


変な虹

空の真上に虹が出現!

太陽の周りの虹の円とは別に、くっきりと色が見える虹が真上に出現しました。

かなり不思議な空でした。

不思議な太陽

20070316184710


不思議な太陽

ha*naのお迎えに行き、ダンス教室に向かう途中、空を見上げたら、

太陽が変!

太陽の周りに虹が大きな円を描いてて、その虹の円の上に太陽の分身がいてた。

本物の太陽、分身の太陽が二つ、横一列に並んでる。

変な空模様やった。

この写真でわかりますか?

最悪マ○ド (-_-;)

お昼にマ○ドを買いました。ナ○ットが安くなってるし、クーポン券あるから買った。


開けたら、ナ○ットのソースがない!!!


電話して、苦情言って、持って来い!と言うたった。
出た店員の態度が気に入りらんかった。



やっぱり今日はついてないわ。


短い昼休み、冷めたハン○ーガーとナ○ット。
苛々…ムカつくわ。







続き・・・

続きを読む

サボりました。

今朝は眠気に勝てず、お弁当はサボりました。
たまには、いいよね?

朝、駅前で選挙活動をしている人がいて、応援に俳優の新藤栄作(漢字あってるかな?)が来ていた。
彼ではなく、立候補者と目が合い、軽く会釈したら、握手の手を出され無視出来ず、握手の手に答えました。

ちょっと恥ずかしかった…(^-^;

朝はいつも女性専用車両に乗ります。
正直、おっちゃん達の臭いがあかん!(;~∧~;)
居酒屋の臭いや昼の定食屋の臭いを引き連れている人がいてる。
女性でも香水つけすぎや変な化粧品の臭いがすることあるけど、まだ我慢出来る。

しかし、今朝は強烈な親父臭のおっちゃんと香水一瓶被ったんちゃうの?って人に出会い、朝から撃沈!(+_+)

今日はついてないわ。

気合い入れて頑張ります!o(^-^)o

今日の晩御飯(3/15)

20070315202033


今日の晩御飯(3/15)

今夜は和風です。
pa*chiが今日は遅番なので、煮物です。

*鶏団子と野菜の荷物
*お味噌汁(うすあげと大根)
*ミニ&デカ(?)トマト
*炊き込みご飯

この煮物は私好み!

今日のお弁当(3/15)

20070315083154


今日のお弁当(3/15)

私、朝から何をしているのでしょうか???
炊き込みご飯の具は昨夜仕込みましたが、鶏つくねは今朝作りました。ネギを刻むところからスタート!

…、ほんまに早朝から何をしているのでしょう。(^-^;

そういえば、母も朝からトンカツを作ったりしていたなぁ。
遺伝だろうか?

今日は母の誕生日。
晩にha*naとお祝い電話しよう!

今日のお弁当は、

*炊き込みご飯
*鶏つくねの照り焼き
*ピーマンと玉ねぎの炒め物
*枝豆とコーンのポテトサラダ
*プチトマト

でした。

自分で勝手に思いついたレシピ

チキンと野菜のチーズのせ?

DSC05973.jpg


小松菜とちくわの炒め物?

DSC05971.jpg


自分で勝手に思いついたレシピです。

材料&作り方は続きへ・・・



続きを読む

晩御飯(3/13)





サボった日の晩御飯です。
カレーはレトルト。
ha*naのカレーは甘口。
cha*caのカレーは辛口。
だから色が違います。

カレーライス
サラダ
小松菜とちくわの炒め物、目玉焼き添え

以上です。
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
