

ほっこり珈琲時間(*^_^*)

20071229081045
昨日は帰りに大好きなCafe「may」に寄って行きました。
うれしい「ほっこり珈琲時間」でした。(*^_^*)

ここのオーナーは保育園のママ友さん。とっても気さくでお話しやすい方なんです。
私が一人で入れる唯一のカフェ。

美味しい珈琲と林檎のチーズケーキでcha*caの疲れを癒して帰宅しましたぁ♪(*^_^*)

今日から九日連休、家の中の片付けを頑張って、pa*chiはほとんど仕事でいないから、ha*naとryu*ryuと楽しく過ごそうと思います。

ではでは、良いお年を…(^o^)/~~~

御用納めと自分時間

本日、御用納めです。
お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

そして、3時で仕事終了。
今日はha*naのダンスもお休み。

ということは?

私に時間が出来たよ!
う、う、うれしい♪O(≧∇≦)o

ぶらぶらしてウィンドウショッピングしながら保育園に向かいまぁ~~す。

バイクのタイヤがパンク!!

最悪です。
会社の帰宅途中、バイクが変?

パンクしとりました。(T-T)

この後、上新のキッズへ行って、ha*naとryu*ryuのクリスマスプレゼントを買って、帰宅し、二人を迎えに行って、耳鼻科行って、クリスマス会に参加やのにぃ~(>_<)

全然、思うように、事が進まへん!(T-T)

Merry Christmas!

20071224143705
20071224143704
20071224143703
我が家は一足先にChristmasの夜でした。

まだ、ha*naにサンタクロースはやってきていません。
プレゼントを買いに行けてません。

「のんびりサンタクロース」

ってことで勘弁してね。(^-^;

昨日は母が来てくれました。私がフラフラするって言っていたから、母は私に昼寝の時間を持たせてくれる為とha*naにクリスマスプレゼントを渡す為に来てくれました。
30分だけでも昼寝させてもらい、ちょっと調子よくなりました。

そして、かぎ針編みを教えて貰い、初心者向けのモチーフを作れるようになりました。
楽しくなってきたぞぉ~!

でも、クリスマス週末にpa*chiが仕事でいないのはつまんない!(≧ω≦)

仲良し(*^_^*)

20071223164301
ha*naがDSでゲームををする横で、ryu*ryuはジーッと見ています。
寄り添い、寝そべる姿が可愛い!

親バカぶり発揮!

母と子供達を連れて、近所のスーパーへ向かう途中、忘れ物に気付き一人で引き返しました。

一人で歩くって、短距離、短時間でもうれしい♪o(^-^)o

突発性発疹

ryu*ryuは午後から平熱になり、元気になってきたみたいです。でも、全身赤い小さな発疹が出てる!

どうやら、「突発性発疹」だったみたい。
六ヶ月から二歳になるって本で見ていたから、五ヶ月のryu*ryuはまだやって思い込んでいたわ。

発疹があるから、明日も休ませます。

私はryu*ryuの元気な顔を見て、ha*naと話していたら、フラフラは落ち着いてきました。
薬剤師の友達に相談して、産婦人科で貰っていた漢方薬「トウキシャクヤクサン」を飲んで様子を見ることにしました。
同時進行で首と背中、肩のストレッチをがんばります。

しかし、突発性発疹は早過ぎるなぁ~。(^-^;

フラフラ~(+。+)

家事、育児、仕事、ryu*ryuの看病ときて、cha*caの体はフラフラ~(+_+)

ryu*ryuは今は熱が下がっているようです。
今日はpa*chiが休みやから、cha*caはお仕事です。

ha*naとryu*ryuのクリスマスプレゼントをまだ用意出来ていない!(T-T)

仕事は残業、クリスマスプレゼントを買いに行き、帰宅したらryu*ryuの看病です。

気力でがんばります。

ryu*ryu、お熱(T^T)

昨夜、ryu*ryuは熱を出しました。

寝る前は37.5
夜中は38.6
今は37.1

インフルエンザではなく、ただの風邪と診断されました。
疲れもあるかな?

だから、今日はcha*caもお休みです。
私ものんびりします。
立ちくらみがきついから。

弱っちぃ自分が情けない!(>3<)

ha*naのお迎えはママ友達が行ってくれます。
彼女に感謝、ありがとう。(*^_^*)

渦巻き二つで頑固…かな?

20071218212307
ryu*ryuはつむじが二つあります。

頑固者になるなぁ

臍曲がりになるんちゃう?

よく言われます。

そうなんかな?(笑)

夢と偏頭痛

20071218122716
20071218122714
今朝から、鈍痛の偏頭痛があります。
肩凝りと寝不足からきてるかな?
胃も少々荒れてて、口の中が苦く、ムカムカが取れません。

夢、コンタクトが眼の中で破れて眼が痛くて酷く充血する夢を見ました。
起きたら、左側の眼が痛く、頭に鈍痛。
少し辛い!(≧ω≦)

でも、弁当作りました。手抜きやけどね。

先週作った「なんちゃって鍋」の写真も載せちゃいます。
野菜とお肉をだしで炊いて、焼いたお餅を添えました。
海老蔵がCMで食べていた鍋をヒントに作ってみたら、結構おいしく出来ました。(^_^)v

頑張って編み編みマスター中♪

20071217130740
週末、のんびりしました。(*^_^*)

今朝、寝坊しました。
でも、pa*chiが休みやったから大丈夫!(^_^)v

土曜日は車買い替え検討中の為、見積もりと試乗に行き、その後は堺筋本町のファンビ寺内に出向きお買い物。
夜は地元で焼鳥食べに行きました。

日曜日は母が来て、かぎ針編みを教えてくれたから、編み編みが楽しくなってきました♪

今日はryu*ryuの三種混合、予防接種に行きます。
ryu*ryu、泣いちゃうかな?

かぎ針編みと雨の日のお迎え

兼業主婦になって大変ですが、でも良いこともあるんよね♪
仕事が始まり、自分の時間が一時間できました!
たったの一時間とは言え、こどもがいるとなかなか自分の時間が持てない。
でも、仕事に行くと昼休み休憩があります。
一時間もあります。
職場に女性は私だけ。
淋しい気もするけど、休憩室は和室でテレビ付きやから、誰の眼も気にすることなくごろ寝がOK!
寝不足気味の時は寝るけど、元気だったら趣味の時間♪ヘンプのデザイン考えて描いたり、編んだり、今はかぎ針編みに挑戦!棒針編みは出来るのに、かぎ針編みは難しい!本を見て、独学では難しい。でも、モチーフを並べ、いつかカフェ雑貨を編みたいから、頑張るよ。

そして、雨。

雨の中のお迎えは大変!
ha*naを迎えに行き、徒歩5分弱のryu*ryuの保育園に行きryu*ryuのお迎え。
自分の荷物、ryu*ryuの荷物、ha*naの荷物、ryu*ryuは抱っこ紐、そして傘をさす。
ha*naは自分の荷物を持ってくれますが、歩いて帰宅がかわいそうで、途中持ってあげます。
ここに買い物が入ったら大変!

これで駅から自宅まで約40分かかります。

雨、pa*chiの休みに降ってくれぇ~!(T-T)

晩御飯とこども達の様子

20071208210159
20071208210158
久しぶりに晩御飯をご紹介!

昨夜は、
*ha*naとcha*ca特製餃子
*牛肉と野菜のキンピラ風炒め
*サラダ
*お味噌汁

今夜は、
*オムライス
*ミンチカツ
*サラダ
*お味噌汁

頑張りました。

ha*naは冬のダンスの発表会が終わったら、小学生クラスを体験して、大丈夫だったら、小学生クラスに上がることになりました。
ぱちぱち(*^_^*)//

ryu*ryuは鼻水、鼻づまり、咳、37度、風邪っぽいです。小児科デビューしちゃいました。お薬が処方され、飲んでいます。
離乳食もスタート!今夜はコーンポタージュ(ベビーフード)を飲んだら、気に入ったようで、『ちょうだい!』と大泣き!離乳食作りは大変やけど、楽しいから頑張ります!

一人の時間、満喫♪

20071207170712
今日は、育児休暇最後の日です。
なので、これから家事、育児、仕事で忙しくなるcha*caへのスペシャルディにしました。

ha*naもryu*ryuも夕方4時まで保育園やから、私一人の時間です。

ha*naを保育園バスに乗せ、ryu*ryuを保育園に送り、買い物に行き洗濯を済ませ、掃除機をかけ、晩御飯の下ごしらえも済ませ、11時からcha*caの時間です。

先ず、髪をカット!
しばらく行けそうにないからね。(^-^;
美容師さんをしているママ友達に切って貰ったから、おしゃべりも弾み、リフレッシュ!
一緒にかぎ針編みをする約束をしました。

そして、お友達のお店でランチタイム♪
美味しいご飯と温かい珈琲でほっこり。(*^_^*)

ここで終了。

来週から頑張りますよ!(^_^)v

仕事復帰

今日から仕事復帰です。
契約は来週からなんやけど、一週間事務処理をしないのは仕事が進まないので、今日ならpa*chiが休みで、慣らし保育中のryu*ryuを迎えに行って貰えるから、フルで出勤です。

職場に着いてからは、以前のように仕事開始!
家を出る時は少し憂鬱やった。

ryu*ryuとこんなに離れているのは久しぶりやし、三回目やから、私のほうが不安で淋しい(゜ーÅ)ホロリ
ryu*ryu今頃何してるんやろ?

明日は育児休暇最後の日、ryu*ryuは保育園だから、やらなあかんこと、やっておきたいこと、ゆったり時間を満喫しようと思います。

アクセサリー販売は厳しい!

今日、地元のハンドメイドの雑貨ショップに行ってきました。
そこは、たくさんのハンドメイドのアーティストさんからの作品を預かり、販売されています。
私の作品も置いてもらえたら、なんて思い、作品持参で行ってきたけど、ショップのイメージと違うと断られました。(T-T)
イメージかぁ…、しかたないよね。
cha*caはナチュラルなイメージを持っていたけど、エスニックな感じがすると言われました。
作品のイメージは色合わせが違えばナチュラルなんだけどね。
でも、自分で納得して作っているのに、置いて貰いたくてイメージやカラーを変えるのは嫌!
また、何かあればトライしてみます。

あと、かぎ針で編み物にも挑戦しようと思います。ランチョマットやコースター、ひざかけやストール?ショール?なんかも作れたらなぁ。

仕事復帰したら、昼休みは一時間、一人だし、趣味の時間に当てたいです。(*^_^*)

ryu*ryu、保育園デビュー

20071203103234
とうとう、十二月です。
ryu*ryu、保育園デビューしちゃいました。

初日から雨。抱っこ紐で徒歩10分ちょっと、ryu*ryuは気持ち良さそうに寝て到着。でも、着いて、ベビーベッドに寝かそうとしたら起きました。
起きてすぐに、担任の先生に笑顔でニッコリ!(*^_^*)ニコニコと愛想が良いryu*ryuは、先生達から可愛い!って先生に抱っこされていました。

cha*caも保育園では泣かなかったけど、来る途中はうるうる。(T^T)
来週で五ヶ月やけど、今はまだ四ヶ月。早過ぎる?「かわいそう」そう言われる度に私だって辛い!
これからは、休みの日はha*naとryu*ryuの為の時間とする!

いつか、自宅で出来る仕事で、子供たちと時間に追われない生活をしたい。
自宅で出来る仕事…、何がある?
趣味のアクセサリーやこれから挑戦してみたいかぎ針編みの手芸品で売って出来たらなぁ~。

腕磨かないと!

お恥ずかしい話、ヘンプ教室は宣伝期間が短かったことと、私の宣伝活動が足らず、集まらなかった。
でも、ひかりさん(カフェのオーナーさん)がまたしましょうって、温かい言葉をくださったので、再び頑張りたいと思います。

今日は慣らし保育やから一時間だけ。
駅前のミスドで時間潰し中。

帰宅したら、テレビボードが届いてるし、寝室のダブルベッドは引き取って貰ってないから、片付けます。
家の中が変わります。

新しい我が家の生活が始まるぜぃ!(^-^)v

タイトルなし

20071201163430
今日、義母が来ました。 先週、祖母の一周忌の法事で、田舎の熊本に行ってきたので、お土産を持って来てくれました。

私とpa*chiにはお饅頭。
ha*naには写真の、
九州限定のKitKatとパックンチョ。
KitKatはマンゴー味。
パックンチョは焼きいも味。

マンゴー味のKitKatは結構マンゴーの味がして美味しかった。
パックンチョはまだ食べていません。どんなんかな?
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
