

晩御飯とプチトマト

20080629212855
20080629212853
20080629212850
ベランダ家庭菜園をしています。大葉とプチトマト。プチトマトは結構豊作♪(#^.^#)
大葉はあんまり…(T-T)

今夜の晩御飯は、
*豚肉の生姜焼き
*ミニお好み焼き
*お味噌汁(大根、玉ねぎ、にんじん)
*サラダ

でしたぁ。

本当は今日、momopiちゃんファミリーとせいらちゃんファミリーとUSJに行くはずやったのに、雨のため中止。
ハッピー・ハーモニー・セレブレイションが最後やったのに、見れず。(T-T)
USJにはまったきっかけのパレードショーでした。
あぁ、残念。

来月はウォーターパレードがあるから、行こう!
ryu*ryuの誕生日もあるしね♪(#^.^#)

今からヘンプに集中しよう!(^0^)/

保育参観日とお土産パン

20080628225650
今日はryu*ryuの保育参観日でした。

朝のご挨拶、自己紹介、手遊び、赤ちゃん体操、触れ合い遊び、絵本読み聞かせ、離乳食と子供達の普段の様子を見たり、一緒に体験しました。

ryu*ryuは赤ちゃん体操は先生とすること!と決めているのか、私としてくれず。(T-T)サミシイ

離乳食はよく食べます。家でも、保育園でも。
食べっぷりには笑いが出るよ。ちゃんと、お代わりを用意して貰っていました。
そりゃ~、でかくなるわなぁ。(^-^;

一人あんよの距離が伸びてきました。ryu*ryuも得意げです。(#^.^#)

その後、育児のお話しで講習会があり、参加してきました。
なかなか良い話で、ためになりました。
完ぺきな育児は無理し、育児に正解・不正解なんてないから、でも一日一回のフォローが大切。

なんかわかる。

肩の力抜いて、cha*caらしく、ha*naとryu*ryuの良いとこを育ててあげたい。怒ってばかりやったcha*caは反省しました。

最後はヨーグルトの試食会でした。
園でヨーグルトを作る機械を購入して、手作りしているそうで、そのヨーグルトを試食させてもらいました。めちゃめちゃ美味しい!(o^~^o)
この園のご飯とおやつは手が込んでて、美味しいんよね。うらやましい。(笑)

ha*naの時から変わっていなかった、お土産はアンパンマンのパンです。
cha*caがいただきまぁす♪

午後は3時間も昼寝させていただきました。
この一ヶ月の寝不足を解消出来たかも?そのぐらい爆睡しました。グゥー(´Q`)。oO

今日から雑貨フェアに向けて頑張ります。(^o^)v

デザインに悩み中

20080626123437


20080626123434



悩んでいます。

かなり煮詰まってるcha*caです。

(゜-゜;)アタマ、マワラナイ

いつも昼休みは編んでいるんやけど、道具を忘れちゃって、デザイン書いています。

最近、ブレスばかりやからチョーカーを作りたいのに、スランプ気味です。

いつもこんな感じでデザイン考えとります。

今日のお弁当(6/26)

20080626115815
こんにちはぁ!

いつもなら、木曜日はpa*chiが休みやけど、今週土曜日に休みをもらったから、今日は出勤。
だから、お弁当作りました。

*カボチャの豚肉巻き(照り焼き)
*チーズチクワ
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト

冷凍食品に頼らなかったよ。(^_^)v

来月の雑貨フェア向けに大量生産期間に突入。

日記はアップするけど、お返事が追い付かないかも。
勘弁してやってくださいませ。m(._.)m

簡単にトンボ玉ストラップ

20080625223020
めちゃめちゃ簡単にですが、トンボ玉ストラップを作ってみました。

可愛い?

こんな感じで雑貨フェア向けに量産してみようかな?

サボりぃ~&節約術

20080625122431
たくさん、ami*ami会へのコメントをありがとうございます。
お返事は後日、しっかり&たっぷり書かせて下さいね。
少々お待ちくださいませ。m(._.)m

今日は偏頭痛(ブルーディの為)と腰痛が酷いから、お弁当サボりました。
フィレオフィッシュとチキンナゲットで250円だけど、マックカード25円引きでディスカウントショップで購入したから、225円です。

あと、東急ハンズで可愛いシルバーチャームを見つけ、ディスカウントショップでギフト券を20円引きで購入し、94円が74円になりました。
東急ハンズはギフト券(クレジット会社の)でもお釣りが出ます。
ディスカウントショップが大好きなcha*caなのでしたぁ!(*^_^*)

お弁当とカスタネットの山

20080624140246



今朝から張り切って頑張りました。

5時半起床。
お弁当を作り、
洗濯機を回し、
pa*chiとha*naを起こし、pa*chiとryu*ryuが7時半に出発、
ha*naが7時45分に出発、
洗濯物を干し、少しネットタイム、
8時45分にcha*ca出発。

頑張ったでしょ?(^_^)v

写真は今日のお弁当と先日のami*ami会会場だったカスタ君の町屋にあった山積みのカスタネット君達です。

第一回ami*ami会 楽しかったよん♪

6/21(土)、第一回ami*ami会、無事に終了しました。
参加者は、naongさん、月ちゃんさん、ごくうさん、松竹梅さん、cha*ca&ha*na&ryu*ryuでした。


場所はカスタネットの会社が経営する「カスタ君の町屋」で、ami*ami会をしました。
naongさんが見つけて、手配をしてくださったんです。ありがとうございました。

DSC01636.jpg


四条烏丸であってるかな?
11時半にランチご一緒組は集合。
しか~~~~し!cha*caは遅刻してしまいました。
なかなかryu*ryuがいてると用意が進まず、京都駅に着いたのが11時半。
皆さんと合流できたのは11時45分。申し訳ございませんでした
なのに、なのに、いきなりryu*ryuのガッツク食欲!
皆さんには驚いていただきました。(T▽T)アハハ!

ランチを済ませ、カスタ君の町屋へ移動。
この町屋、貸しスペース、しかも無料なんです。
そして、京都のおばあちゃんのおうちへ遊び来たって感じの落ち着ける雰囲気。
座敷なんです。
ちゃぶ台があり、なんかいい雰囲気。
真剣に黙々と編んだり、皆さんの持ってきたパーツや紐を披露しあいっこしたり、編み方などの話をしたり、なんかとってもいい情報交換が出来ました。
月ちゃんの石のフレーム包みは「見せてください」ってお願いしていたから、実物を見せていただきました。
とっても、とってもすごいんですよ。かっちり編まれていて、しっかりした作品なんです。
キレイなフレームの編み目に感動しちゃいました。
naongさんにも二連のステキなブレスを見せてくださいってリクエストしていたので持ってきてくださったんです。
これまた、きっちり&かっちりと編まれていて感動。しかもね、華奢なんです。
線が細く、キレイな作品でした。

cha*caはnaongさんの二連のブレスを真似させていただき、ami*ami会で作ってみました。
使うトンボ玉はすぐに決めてたんやけど、横に添えるものがなかなか決まらず、皆さんにもアドバイスを頂き、何とか完成!

DSC01631.jpg


ごくうさんがryu*ryuの相手をしてくださったので、私は1つ編み上げました。
ごくうさん、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

ha*naは集中力がなく、結局編まず。。。でも、
「次は頑張って編むわ!」
と意気込みを聞かせてくれました。

松竹梅さんもひとつ完成されていました。
写真を撮っていないのですが、カワイイピンクのネックレス?かな。みんな、なんか違うネーミング(?)を言ってたような。。。
編み目一つ一つにビーズを通し、ゆる編みで、とてもCUTEな作品でした。

こうして、皆さんと集まれたことで、いっぱい勉強にもなったし、刺激も受けました。
各自編み方も様々でしたよ。
cha*caは普通サイズのセロテープで固定。
大きく太目のセロテープで固定されたり、手のひらサイズのコルクボードを使われていたり、お母様からの譲り受けたという大きなボードを使っていらっしゃったり、本当に色々でした。
蜜蝋で紐をなぞる事や、ビーズに紐を通すとき手芸用ボンドで先を固めることも知りました。
今まで、針に糸を通すかのようになめたり、セロテープで固定したり、苦労していました。

ごくうさんがたくさんビーズを持ってきていて、
「最近、編んでいないから、もったいないのでもらって。」
との言葉に甘えて、cha*caとha*naは遠慮なくいっぱいもらいました。
あつかましい親子でごめんなさい。

DSC01635.jpg


その頂いた中のトンボ玉を使って、早速、昨夜ブレスを2本編んでみました。
いい感じでしょ?

DSC01633.jpg


時間はあっという間4時になり、片付けておやつタイム!
おしゃべりに花が咲き、楽しかったです。
月ちゃんのカメラでカスタ君の町屋の前で記念撮影。
帰り道、あちらこちらで開店している居酒屋やオシャレな茶店が気になり、
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
次回は帰りに飲むってのもいいよねぇ~なんて話していました。
そのときはryu*ryuとha*naは義母か実母にお願いして行こうかな?(笑)



ryu*ryuとha*naを連れて、無謀にも参加。
いっぱいご迷惑をお掛けしました。
なのに、なのに、快く二人の相手をしてくださってありがとうございました。
あまり、邪魔にならないよう頑張りたいと思います。
とか言いながら、ごくうさんに子守をお願いして、一人編むのに集中させてもらいました。
ごめんなさい。

こんなcha*caですが、第二回ami*ami会参加させてくださいねぇ~。(o^-^o) ウフッ

ami*ami会のお知らせ(6/17更新)

以前、naongさんのブログにコメントで誘いしていたのですが、
cha*caの夢であったのですが、

ついに
ついに
ついに

「ami*ami会」しまぁ~す。

日時:6/21(土)13:00~17:00
場所:京都市内、阪急烏丸駅または地下鉄四条烏丸駅から徒歩10分
   (詳しい場所はメールフォームからお問い合わせください)

一緒におしゃべりしながら、お茶しながら、おやつつまみながら、楽しく編み編みしましょう
ってことで、ami*ami会を開催します。


私はha*naとryu*ryuが同行しますので、少々騒がしいかもしれませんが、
最近ha*naも、

「ha*naもヘンプ編むぅ~。」

少しずつですが、かなりスローペースですが、1日3つしか編みませんが(笑)、
挑戦中です。


かなり曖昧ですが、ご興味のある方、参加してみたいなって方はコメント下さい。


楽しみだなぁ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


楽しそうな企画だね♪って思ってもらえたら押してやって下さい。

SHOCK!編み直し

20080620162044
またまた出ました七宝編み。

結構ええんちゃう?

って思っていたら、一カ所だけ編み目が逆になっている!?

編み直し決定!

七宝編みのブレス&チョーカーのセットが出来ました。近々写真アップしまぁす♪

整理整頓、どれ持ってく?

20080619232837
ビーズケースを百均ショップで買って来ました。
そして、整理整頓!
週末のami*ami会、何持って行く?
何作る?
めちゃめちゃ悩むなぁ~

昼休みも編み編み(笑)

20080619123219
はい、cha*caは編み編み病です。(笑)

昼休みはこうやって編んでいます。

ryu*ryuは今日もお休みです。
目の充血がまだきついから、pa*chiが今日は休みだから家でみてくれています。

昨日はcha*caものんびりしたよ。
専業主婦に転職したい!でも、性格が専業主婦向きではないわ。
面倒臭がりやから。

家事や育児、人付合い等、上手く出来ないわ。
仕事してたら、言い訳になるからね。(笑)

お弁当とryu*ryu結膜炎

20080618120226
今朝5時半からお弁当作りをがんばりました。

でも、休みです。(-_-;)

昨日からryu*ryuはかなり目が充血しています。痛々しいです。
感染するものでもないし、プール熱(アデノウイルス)でもなかったけど、今日は仕事も忙しくないし、ryu*ryuとゆっくり過ごすことにしました。

午前中はryu*ryuにcha*caの整骨院について来てもらいました。
ryu*ryuは充血が酷いだけで、ご機嫌で元気なんです。
昼寝の間にcha*caは編みます。
はい、病気です!(笑)

今日のお弁当は、
*豚肉のピカタ(とんぺい焼き?)
*チクワのチーズ・イン(?)
*ゆで卵、トマト、きゅうり

でしたぁ。(*^_^*)

お弁当(6/17)

20080617115844
最近、ヘンプばかり書いています。

お弁当、サボっていないよ。
でも、今日のお弁当は彩り悪いなぁ~。(-_-;)

いつもはもうちょっとおいしそうなんやで。

って、誰に言い訳?(笑)

七宝結びブレスレット、大集合!

チャムランさんのグラデーションの新色が届き、七宝結びでブレスレットを作ってみました。
渋いもの、カラフルなもの、可愛いもの、
色々出来ました。

どれがお好みですか?
どれもcha*caのお好みです

DSC01608.jpg




続きを読む

七宝結び祭りだぁ

20080617002115
七宝結びばかり五本、編んじゃいました。

携帯電話で撮ったから、画像はイマイチかな。
色も柄も見えにくいと思うので、デジカメでまた撮り直してアップしまぁす!

しかし、いっぱい編んだでしょ?

来月のワークショップと同時に雑貨フェアに出展するんです。
興味持ってくれるかな? (*^_^*)

作ってみたいものいっぱい

最近、ブレスばかり作っていたので、他にも挑戦してみたい。

二連、三連ブレス
ガラストップを使ったチョーカー
キーホルダー
ストラップ
ウォレットチェーン

革紐とヘンプのコラボアクセサリー。

時間が足りませんなぁ。

歩いたよ!

先週土曜日、ryu*ryuが歩きました。
やったね♪(^o^)v
ふすまに捕まって立つryu*ryuに、
「おいで!」
って手を伸ばしたら、三歩歩きました。

すごぉ~~~い!
もうすぐ一歳だもんねぇ。
早いわ。(*^_^*)

キーチェーンっていうのかな?ご注文分です。

ha*naの仲良しお友達の男の子二人から注文をいただきました。

一人の僕からは紫で。
もう一人の僕は黄緑で。

でもダブル編みだからもう一色リクエストくださいってお話したら、

「紫と青」

「黄緑と紺色」

とお返事を貰い、青に関しては紫と合わすと暗くなっちゃうから薄ターコイズ(水色)をおススメし、作らせていただきました。

昨夜、仲良し親子で9組で晩御飯に行ったので、そのときに渡したら喜んでいただけてよかった。


帰りにみんなにワークショップの宣伝をし、ポスティングを手伝ってくれると言ってくれて(私からお願いしたけどね・・・)、みんなが住むマンションにポスティングしてくれました。
みんなに
「ガンバってね。成功するといいな。」
って応援メッセージも貰いました。
昨日のママ友達のうち一人は
「親子でワークショップに参加させてもらうわ。」
って、予約してくれました。
ありがとう

職場でちょっと嫌なことが先週木曜日にあり、かなり凹んで参っていたけど、金曜日は午後から会社を休みha*naの学校行事「親子お楽しみ会」に参加し、昨夜は仲良しママさんたちと美味しいもん食べて、笑って、飲んでってしたらちょっと元気復活

来週末には「ami*ami会」もあるし、cha*caは元気に笑顔で頑張りますぞぉ~


DSC01587.jpg


DSC01589.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いい感じやん♪って思ってもらえたら、↑↑押してやってください。




ポスティング用チラシ♪

20080610214930



これがポスティング用チラシだぁ。

興味持ってくれるかな?
たくさんの人にヘンプの良さ、手作りの楽しさを知って欲しいなぁ。(*^_^*)

夏色、男前ブレス

20080609231659
ヘンプ友達のrinaさんから教えて貰った『男前ブレス』。
夏色を意識して作ってみました。

男前だけど、

かわいいでしょ?

こんにちは。

今日からまた、いつもの生活に戻りました。

田舎には八年ぶりに行き、懐かしい風を感じました。
いとこの中で私は1番下で、私が子供二人を連れて来たことに皆驚いてました。田舎へ向かう途中の金沢で、いとこのお兄ちゃんが皆からの連絡で、私たちと同じ頃になるからって聞いて、待っててくれたから、ものすごく安心したし、嬉しかった。だって、金沢から高速バスで更に2時間強かかるから。

輪島の家に着いた時、私たちいとこの勢揃いした昔の写真が出されていました。私が二歳の時の写真です。恥ずかしいのと懐かしいのがごちゃごちゃになり、ha*naは不思議そうに見ていました。おじさんが
「みんな来たぞ。」
と言い、おばあちゃんの横に飾ってました。
ha*naは初めて会うはとこ達とすぐに仲良しになり、ずっと遊んで貰っていました。
通夜の夜はおばあちゃんのそばに皆泊まり、大騒ぎ。懐かしい昔話に花が咲き、しんみりではなく、賑やかでおばあちゃんも喜んでくれていたと思います。

通夜、お葬式が終わった夜、集まったいとこ、その子供たちでかなり賑やかに過ごし、おばあちゃんが皆を呼んでくれたんかな?って話してました。
皆、仕事や家庭を持ち、なかなか集まる機会が無いからね。
ha*naにはいとこが居ないから、田舎のはとこ達が唯一の身内にいずれはなると思う。だから、pa*chiとcha*caの田舎をもっと大切にしなあかんと思った。

帰りは姉が一緒やったから、心強かった。しかも、帰りはryu*ryuがなかなか寝なくて大変やった。(^-^;

でも、なんとか輪島に行けないことはないなって思ったから、またha*naとryu*ryuを連れて行こう!
親代わりやったおばあちゃんの墓参りも行かないとね。

さて、今日からいつもの生活に戻り、忙しい(*´ο`*)=3

ヘンプ関連もキーチェーンの注文が二点入ったし、ワークショップのポスティングも頑張らなあかん。
まだまだ、cha*caは頑張るぞ!

ワークショップは三名様予約入ったそうです。
うれしいO(≧∇≦)o

思い出と散歩

20080606143820
まだ輪島です。

おばあちゃんとお別れしました。

おばあちゃんを想い、イメージして編んだブレスをおばあちゃんに渡しました。
喜んでくれたかな?
久しぶりに見たおばあちゃんは小さく痩せて、でも可愛くて優しい顔をしていました。

孫が七人、曾孫が四人揃いました。賑やかなお葬式となり、おばあちゃんは喜んでくれてるはず。

輪島を散歩し、おばあちゃんとの思い出を思い、懐かしい風を感じています。

また来ます。

もうすぐ輪島

今朝8時半に家を出て、新大阪9時46分のサンダーバードで金沢に向かい、金沢から特急バスで輪島に向かっています。
4時前に輪島に着く予定。

ryu*ryuもぐずることなく、ha*naも賢く手伝ってくれたから、苦労なく来れました。

私は今朝から激しい偏頭痛で薬に頼り、きついけど、おばあちゃんの為、頑張るよ!

おばあちゃん、待っててね。

しかし、遠いなぁ。

笑顔でバイバイ

昨日の夕方、大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。

姉から電話がありました。

知らせを聞いたときは涙は出なかった。

いつ田舎に向かえばいいのか、
何を持っていけばいいのか、
いつまで田舎にいることになるのか、

それによって、準備している荷物だけでは足りないかもしれない。

pa*chiも、義兄も、仕事で行けない。

いとこのお姉ちゃんの旦那様も無理だそうです。

孫だけは皆集合と言うことになっています。

私は明日、ha*naとryu*ryuを連れて向かいます。


落ち着いて、お風呂に入ったとき、涙が止まらなかった。

いっぱい、いっぱい、思い出があります。

落ち着いたら、書いてみます。


昨日、虫の知らせがあったので覚悟は出来ていました。

この1,2週間、落ち着かない私にpa*chiがヘンプの時間を作ってくれました。

ha*naとryu*ryuを迎えに行き、二人を連れてそのまま出掛けててくれたのです。

ヘンプを編み、音楽を聴き、自分を落ち着かせていました。

ウッドビーズを入れている箱の蓋が突然外れ、ばらばらに散らばってしまったのです。

「あ~ぁ、・・・。」

これが虫の知らせだったのかも。時間が合いました。


大好きだったおばあちゃん、遠く離れていても、母しかいない私達姉妹の親代わりにいつも笑顔で大阪まで来てくれたおばあちゃん。


今頃、おじいちゃんも、おばあちゃんの兄妹、おばあちゃんの娘つまり私のおばさん(享年10歳)も待っていて、今久しぶりの再会をしているんじゃないかな?

明日、笑顔でバイバイしてきます。

ドレミの歌

先週、深夜番組でブラマヨがやってました、『出来そうで出来ない』

ドレミの歌の歌詞を歌わずに読んでください。

ついついメロディーがついてしまいます。

しまいには、

「歌わせてぇ!」

と叫びたくなります。(笑)

週末の楽と怖

先ずは楽。
土曜日、お友達のくるみちゃん宅にらぶこみちゃん(mixiではマイミクさん)と一緒にお邪魔しました。くるみちゃん宅拝見とヘンプの講習会が今日の目的。くるみちゃん宅は南大阪で我が家から電車とバスを三回乗り換えて一時間半かかりました。
遠いけど、cha*ca&ha*naは出掛けるのが大好きなので、苦じゃありません。(^-^)
姉のお家のほうが遠いしね。(笑)

ヘンプの編み方は決して上手には教えれていないです。ごめんなさい。
でも、編む楽しさやヘンプの良さは伝えられたみたいで、喜んで貰えました。

うれしい!O(≧∇≦)o

ha*naもお友達と仲良く遊んでくれてたし、ryu*ryuも途中寝てくれたから、楽でした。

いっぱい手土産も頂き、楽しく、嬉しい一日でした。(^-^)

次は怖ですが、

日曜日、バイクで走っていたら、私の前を走っていたバイクのお姉さんが、車に引かれ飛び、車のボンネットから屋根を転がり地面に叩きつけられました。その人、右折する時、交差点じゃなく道の途中で、手前車線の車が譲ってくれたから、そのままスッと曲がってしまった。奥のもう一つの車線を確認せずに。車が来ていたから、そのままドン!って引かれてしまった。
一部始終見てしまったからめちゃめちゃ怖かった。その後、手が震えて鍵が鍵穴に入らなかった。

事故は一瞬の気の緩みで起きる。気をつけなあかんって思った。

おばあちゃんを思って・・・

先々週末から祖母の具合が良くなく、危篤状態にあると田舎から連絡がありました。

祖母はもうすぐ100歳。

母子家庭にあり、かぎっ子だった私を心配し、夏休みや春休みはいつも田舎から大阪へ来てくれていました。

母が骨折や病気で入院したときも、すぐに大阪へ来てくれました。

田舎は石川県の輪島です。

大阪まで、高速バスと電車を乗り継いで5~6時間かかります。

80歳のおばあちゃんは足取りもしっかりしていて、大阪まで来てくれました。

いつも大きな荷物を大きな風呂敷に包み、背中に背負って、駅のホームに降り立っていました。

その姿が今でもはっきり覚えています。

田舎からの連絡で、喪服の用意をしておいて欲しいと。。。

覚悟は出来たと思います。

おばあちゃんがいつも来ていた着物や羽織の色をイメージしてブレスを作ってみました。

田舎へ行くとき、おばあちゃんに上げるつもりです。

きっと、おばあちゃんは、

「あらまったっしゃぁ~、なんちゅういちゃけな、ありがとねぇ。(*^^*)」

(「あらまぁ、なんと可愛い、ありがとね」)

と言うでしょう。


DSC01575.jpg



DSC01576.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


よかったら↑↑押してやってください。

トンボ玉ブレスにはまりました♪

ブルーアップルさんのアプリコットタルトを使い、あえて反対色の緑のトンボ玉を入れてみました。

なんかいい感じでない?

トンボ玉のブレス、はまっとります。(o^-^o) ウフッ


DSC01569.jpg



DSC01570.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いい感じやん♪って思ってもらえたら、↑↑押してやってください。

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
