

水祭!USJダァーッ!

昨日は有給休暇を取り、ha*naと二人でUSJに行ってきました。

朝から雨がパラパラ。
パレードやショーとかは諦め、アトラクションに行こうねってなりました。

ha*na、初のジュラシックパークスライダーに挑戦!
映画(DVD)で見たジュラシックパークの世界に少し感動しつつ、びくびくしていました。
ラストの急流滑り落ち、直前にはティラノザウルスが大きな口を開け、こちらに吠える。

ザッパ~~~~ン!

ha*naは合羽を来ていたけど、cha*caはそのまんま。
はい、水も滴るすんごいcha*caになりました。(笑)

ha*naは横で半泣き。
「何が怖かったん?」
って聞いたら、
「ティラノザウルスが怖かったぁ。(T-T)」
と。
急流滑り落ちは楽しいらしい。
どうやら、ha*naは絶叫マシーン好きになりそうだわ♪cha*caの良き相棒になりそう。(*^_^*)

お昼ご飯にタコ焼きを食べて、外に出たら晴れてるやん♪

ウォーターパレードを見ましたよ。
上から下までずぶ濡れ!笑いが止まりません!

そのまんま、ターミネーターへ。ha*na、これはかなり怖かったみたい。
3Dのメガネを外してたわ。(笑)

次に見たのはファンタスティックワールド。
毎回、ステキ!って思うアトラクションショーやわ。
ここにha*naの大好きなエンターテイナのお姉さんが出てました。ショー終了後、帰って行くエンターテイナさん達を見送るha*naにお姉さんは気付いてくれて、いっぱいBYE-BYE(^o^)/してくれました。

この時、マイミクであり、リアルに友達であるドナちゃんに遭遇!
ha*naはなぜか照れてました。(〃д〃)

またまた、ウォーターパレードを見て、せっかく乾いた服がまたまたずぶ濡れ…。
嫌じゃないけどね。(笑)

最後にha*naのリクエストで、またまたジュラシックパークスライダーへ!

ha*naは急流滑り落ちに大爆笑!(^▽^)アハハ
病み付きらしい。

USCの駅まで、コンビニでアイスクリームを食べながら帰りました。

ha*naと二人で出掛けるなんて、ryu*ryuが生まれてからなかなか出来なかった。
遊びに行ったり、買い物に行ったり、お茶したり。
前はいっぱいしたんだけどね。

また、出掛けようね!

ちなみに、pa*chiは深夜勤務明けで昼間は爆睡。
ryu*ryuは保育園でした。

ryu*ryu、ごめんねぇ~。(^-^;

私の時間、これが楽しみ♪

20080827235958
今日はpa*chiが棚卸の為、深夜勤務です。

ha*naとryu*ryuは早くに寝ました。

明日は休み取っています。ryu*ryuは保育園へ、ha*naと二人でUSJに行くつもり。
でも雨やって。

ryu*ryuが生まれてから、ha*naと二人で出掛けることが激減。
前はいろいろ出掛けたからねぇ。カフェにだって行ったなぁ。

だから、明日は久しぶりです。(*^_^*)

今はcha*caの時間です。

編み編みしながら、ティータイム。

友達の紹介でピアニストさんの連弾コンサートで、出展させていただくかも?
詳しく決まったら、報告&宣伝させていただきます。

整骨院でワークショップ?

ちまちまとヘンプで活動しています。(笑)

実は、9/6(土)に通院している整骨院でヘンプ教室を開きます。
初めてワークショップをさせていただいた時、整骨院でチラシとかサンプルを貼らせて貰い、患者さんの一人が参加して下さったんです。マイミクのキャディさんです。
彼女が良かったと先生方に話して下さったのがきっかけで、先生三人と受け付けのお姉さんとキャディさんでヘンプ教室を開きます。

うふふ♪(*^_^*)

場所が特殊でしょ?(笑)

友達親子でヘンプ教室

今日はお友達親子で集り、ヘンプ教室を開きました。

もともとは、うちのマンションのプールで子ども達を遊ばせようって言ってたけど、天気予報が怪しかったので予定変更!
一人のお家、マンションの中に大きな集会所があるのでそこ時間借り、お昼はお惣菜を買い込み、2時間ほどヘンプ教室をしました。
集ったおうちのお嬢さん(小5)が夏休みの自由研究の作品のひとつにヘンプを選んでくれたからです。

ha*naは家でやらされているため放棄し、男の子と遊んでしました。。。≧(´▽`)≦アハハハ

小1の女の子3人、
ママさん3人、
そして、年中さんの女の子1人、

の計7人の参加でした。

皆、上手!
私の説明がへたっぴで、ちょっと恥ずかしかったし、妙な緊張感がありました。
仲良しお友達に教えるのって緊張するよね。

そして出来たブレスレットさん達がこちら。

DSC01855.jpg

DSC01854.jpg

とってもかわいいし、やっぱり、また、美味しそう♪(o^-^o) ウフッ

皆に第2回も開いて、なんてリクエストまで頂き、手作りの楽しさを伝えられたみたいで嬉しかったです。

私もとても楽しかった。

皆に支えられて、応援してもらって、昨日今日と心が満たされました。
cha*caは幸せものです。
みんな、ありがとう!=*^-^*=

ワークショップ、終わりました。

昨日、ワークショップが終わりました。

素直な感想としては・・・cha*caは場違いだったかも???
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

DSC01844.jpg  DSC01848.jpg


アーティストのAzamiさんは和製エンヤといわれているらしく、癒しの音楽です。
18時からのコンサートはとってもステキでしたが、ryu*ryuの限界を感じ、途中で退席し、帰りました。

で、ですね・・・、

その昼間のワークショップイベントは癒し、ヒーリングっていうお店が多く、cha*caのような手作り雑貨って言うのは他に・・・見かけなかったような。。。それぐらい、

オーラを見たり、占ったり、カウンセンリグ、マッサージなどが多かった。

cha*caのとなりのブースでは、オーラを見て、仏像の絵が入った白い紙に仏像の周りに色を塗り教えてくれて、カウンセリングするんだそうです。

スピリチュアル・・・cha*caには無縁の世界、pa*chiも午前中だけで疲れちゃいました。

午後は会場入り口のそばに、午前中は受付のあった場所が空いたからとそこへ移動してくださいねって、Azamiさんから言ってもらい、移動してからはお客さんの目に止まり、ちょっとずつ売れ始めました。

DSC01850.jpg

DSC01851.jpg  DSC01853.jpg

この日の売り上げは・・・考えたくないほど赤字です。
でも、たくさんの方と出会い、お話できたので、とっても良い一日となりました。

ブログ友達、そして、ヘンプ友達でもある和みさんが来てくれました。
しかも、手土産まで・・・心からありがとうございます。
とっても、とっても美味しくシュークリームを頂きました。
子ども達、大喜びでした。
次回のami*ami会では是非、ご一緒しましょうね♪(o^-^o) ウフッ

午後は、CIELOのyumingさんとmarimoさんが来て下さいました。
2年前の天空人(てんからっと)という手作り市のイベントで初めてお会いしたのに、あのときはryu*ryuがお腹にやってきて、悪阻の始まりで意識朦朧としていた為、記憶が曖昧。お顔を見ただけで気づかず、申し訳ありませんでした。
でも、作品を見て、とっても褒めていただけてめちゃめちゃ嬉しかったです。

以前のワークショップに来てくれたmixiつながりで知り合ったてんてんちゃんも彼氏と一緒に来てくれました。
とっても彼氏が優しそうだし、お話しやすい気さくな方、ラブラブなお二人にcha*caがちょっとテレしまったり・・・**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
ペアのキーチェーンをお買い上げ頂き、二人の小さなペアルックになったのが嬉しいです。

そして、ブログ友達であり、リアルにママ友達であるmomopiちゃん親子も来てくれました。
ha*naは大好きな仲良しのぴーちゃんが来てくれて大喜び♪
ryu*ryuもももちゃんとハグなんかしたりして、喜んでいました。
子守に疲れていたpa*chiにとって、momopiちゃん親子は救世主のように見えたようです。
しかも、チョーカーを買ってくれたのです。
ありがとう♪
私の自信作であるハートの三姉妹のうちのひとつのチョーカーを。
とっても嬉しかったです。
帰りも一緒に帰りました。



あのヒーリング、パワーやオーラとかいった店舗が多かったワークショップイベントの中、cha*caは本当に場違いだったと後悔し、精神的に疲れていたので、皆さんが来て下さったのでとってもとっても救われました。

そして、たくさんの方々に私の作品を見ていただき、いろんな感想を聞かせていただけてとても勉強になりました。

今後もまた、イベントに積極的に参加したいと思います。



昨日のイベントで、pa*chiはこりごりだそうですが、手作り雑貨市ならもう一回協力してもいいよって♪
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


そして、来て下さった皆さん、声をかけてくださった皆さん、お買い上げいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


いよいよ明日!ワークショップ&展示販売

以前に書いてアップしていた記事を、先頭に持ってきました。

いよいよ明日、ワークショップ&展示販売です。
準備万端ではありません。
焦っていますが、もうどうしようもない。
完璧ではないけど、cha*caらしいくものを提供できたらいいかな?
喜んでもらえたら、嬉しいな。

とにかく、頑張ります。

明日は、ha*na、ryu*ryu、pa*chiと家族総出でございます。
見かけたら、声をかけてくださいね。

ショップ名
「HEMPの和と輪、編む心」

お待ち申し上げております。


そして、たくさんの方々から応援メッセージをちょうだいしております。
心からお礼申し上げます。ありがとうございます。
ショップ終了後、遅くなりますが、ゆっくりとお返事させていただきたいと思います。待ってた屋ってください。


*****************************************




8月23日、屋久島出身のアーティストAzamiさんのチャリティーコンサートでのワークショップ参加させていただくこととなりました。

Azamiさんの音楽プロデューサーさんから、mixiの方へメッセージを頂き、最初は、
「詐欺やな。。。」
と思ってしまいました。
でもお誘いで嬉しい。。。頭が大混乱していたので、ヘンプお友達のnaongさんにHELPの電話をして、相談に乗ってもらいました。しかも、いろいろ調べてくれたのです。
実はcha*caはネットでの検索が非常に・・・下手っぴ
それで、naongさんに相談し、色々検討した結果、pa*chiの応援もあり、今回参加することに決めました。

ものすごく大きなイベントみたいやし、
「地球や環境を大事に」、そして「癒し」をテーマにしているみたいなんです。
テーマも大きく、私には荷が重いかな?って思ったけど、何かの役に立てるなら、そして自分自身の社会勉強のためにもステキなチャンスだと思い、挑戦します。
その日はワークショップと展示販売をします。
たくさんの方にヘンプの楽しさを知って欲しいです。
ワークショップでは、簡単なブレスレットかストラップを作っていただこうと思います。
展示販売の方もcha*caらしい作品を数揃えて、出展したいと思います。

当日はpa*chi、ha*na、ryu*ryu、私と家族揃ってのイベント参加です。
慣れない私たちが行うのでぎこちないかもしれませんが、精一杯頑張らせていただきます。


そして、Azamiさんのいやされる音楽も是非聴きに行ってみてください。
Azamiさんの音楽は綺麗で癒されます。
日々の疲れやストレスが流されるような気がします。


コンサート、ワークショップは入場無料です。
是非遊びに来てくださいね。
cha*caファミリーがお待ちしています。


詳しくは、・・・こちらを見てくださいね。

AzamiさんのHP   http://azamiblog.exblog.jp/

**************************************

AZAMIチャリティーコンサート with素敵な仲間たち

8月23日(土)


会場 /大阪南港 ~海辺のステージ~
「24時間テレビ愛は地球を救う」「南港ATCあかね館」募金会場にて

開演ワークショップ11時00分~17時00分


AZAMI チャリティーコンサート
18時00分~20時00分

出演者

AZAMI /ボーカル
浦田恵司/ サウンドプロデューサー、シンセサイザー
井上陽水、中島みゆき、映画陰陽師、アニメアキラのサウンドトラック
他、トップアーティストたちのサウンドをプロデュース

後閑/ キーボード
鰐/三線

主催/AZAMIチャリティーコンサート事務局

CDの売り上げの中から、一部金を「24時間テレビ愛は地球を救う」
に募金させていただきます







準備中、頭回らず

20080822220830
明日です。
12時間後には受け付けを済ませ、ディスプレイせなあかん。

ディスプレイ、センスのない私にはすんごい難しい!(T-T)

看板代わりに画用紙にこんなん作ってみたよ。

どうかな?

ディスプレイに使うのは、サランラップの芯なんかもあったり♪(笑)

地球に優しくね!(*^_^*)

今から荷物まとめまぁす!

明日は頑張ります。

ワークショップの準備中

20080821120740
20080821120738
20080821120734
ワークショップと展示販売の準備中。

ブレスレット、大量です!(笑)

蜻蛉玉入り、
七宝結び、
ねじり(シングル、ダブル、トリプル)、
三連、

よぉ~編んだわ。(*^_^*)

ネックレス、チョーカーは15本。
まだ作り足すつもり。

ストラップは相変わらず、ないなぁ~。(笑)
売れるのに。

ラッピング用の袋を買いに行かな。

午後はワークショップ用のブレスレットのサンプル作り。

あっ!店名のプレート作らな!
名刺も。

まだまだ、あるぅ~(泣)

石包みネックレス

たくさん包んでいますよ。
この前の写真は携帯からだったので、今回はちゃんとデジカメで撮影。

もっと上手に撮らないとね。

 DSC01841.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハート三姉妹 レザーとヘンプのコラボ♪

違う形のハートのペンダントトップ。
cha*caの大好きなレザーとヘンプのコラボで作ってみました。
かわいいでしょ?

 DSC01806.jpg


DSC01830.jpg DSC01833.jpg DSC01829.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

三連ブレス

チャムランさんのちょこっと編み方を見て、三連ブレスを作りました。

いろんな色の組み合わせが楽しめて、とっても好きです。




DSC01811.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

盆休み最後は一人編み編み

20080817233230
20080817233228
20080817233220
15日~今日迄の三日間がcha*caの盆休み。

終わりました。

一日目、昼間は爆睡し、夕方からpa*chiの誕生日の準備。
と言っても、鰻の蒲焼きとバースデーケーキを買っただけ。プレゼントはない…。
大事なんは気持ちです。
(言い訳ダァーッ!)

二日目は、momopiちゃん親子がプールに来てくれました。ha*naはぴーちゃんと遊べて大喜び!
ももちゃんもプールを楽しんでくれたから、cha*caも嬉しかったよ。
夜はmomopiちゃんのパパさん(旦那さん)が猪名川の花火を見に連れて行ってくれました。と言うか、半ば強引に…、ありがとうございました。
お互いの子供の成長、仕事、家事、育児、趣味(momopiちゃんはカメラ)の話をし、ほんまにリラックス&リフレッシュができました。

三日目、家でのんびり、夕方からha*naはお友達のお家へ一泊二日でお泊りに行きました。
pa*chiは仕事帰りに差し入れを届けに寄って、今も帰らず。(笑)
cha*caはヘンプに没頭。
ryu*ryuは9時半から寝ちゃいました。ryu*ryuはha*naがいないと退屈で、そして淋しいみたいで、足元に纏わり付き、かなり甘えん坊でした。
cha*caもちょっと淋しいな。

休みボケを振り切り、明日から頑張ります!

写真は一人でデザートタイム(太るぞぉ!)、
この三日で作ったネックレス、
チャムランのhiroさんの三連ブレスレット

まだまだ編みますぞぉ!(^0^)/

「HEMPの和と輪、編む心」ワークショップの名前決定!

8月23日のワークショップまであと10日を切ってしまいました。

ブレスはドンドン編んでいます。
石包みのネックレスも今のところ6本ほどあるかな?
まだ、皮コードとヘンプのコラボチョーカーが出来ていない。
たくさん作りたいのに。。。
どうしても、編むペースがゆっくりになってしまいます。
朝が5時起きで3人分の弁当作り、となると寝不足がかなりたたってきてしまいます。

だから昼休みの40分ほどと、夜10時から深夜1時までしか編む時間がない!
やばいです。
焦ってきました


ワークショップの店舗名を考えました。

お店の名前ですが、

「HEMPの和と輪、編む心」

ワークショップの内容は、

「人に、地球に優しい素材『麻』(HEMP)でオリジナルアクセサリーを作ります」


心和ませ、輪を編む。


それがcha*caのヘンプを編む時の姿勢かな?理想かな?

紐が作る和と輪っていいなって思いました。
そして、作る時の気持ち:心が大切、そこも伝えたい。

今後はこれで行こうかな?
英語は弱いので、日本語タイトルです。


もし、当日遊びに来ていただける方がいらっしゃいましたら、


アーティスト名:cha*ca
店舗名:「HEMPの和と輪、編む心」


で探してやってください。

まだまだ編み続けますよぉ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

入道雲

20080813183247
最近、奈良にゲリラ豪雨が多いような。
毎日、気象速報がでます。
被害が出ませんように。

夕方の入道雲チェックが欠かせません。

ryu*ryu、どこで寝てる?

20080813175550
今日はお休みです。
お盆休みで保育がありません。

ずっと行けなかったカットに行きましたよ。
ha*naもショートに、
cha*caはショートボブに、
してもらいました。

カットはha*naのお友達のママさんにいつも頼んでいます。
ryu*ryu連れではなかなか行けないから、頼っています。

ryu*ryu、遊び、泣き疲れ、寝ちゃいました。
寝かして漏らすたのは、シャンプー台。

気持ち良さそうでしょ?

その後、お友達姉弟をあずかり、我が家は賑やかでした♪

「花火」、「恐竜」、「水・水・水でUSJ」

cha*caにしては珍しく久しぶりの更新です。


毎日忙しかった。
ami*amiしまくりです。石を包みまくりです。
しかも、変な体勢で寝ていた為、右肩を寝違いしてしまい、上がりません。
四十肩ではないよ

作品は会社お休みの日に写真をアップしたいです。
お盆休み・・・あるような、ないような。。。
ha*naとryu*ryuの保育が13~17日までございません。
私のお盆休みは15~17日だけ。
13日は休みを貰い、15日だけお休みで後は出勤。
14日はpa*chiがお休みなんで、子供たちをよろしく頼むってことで。。。

先週末はイベント盛り沢山!


8/8(金)

お隣の市の花火大会
寝違い負傷のcha*caはha*naとryu*ryuを連れ、整骨院へ。。。
激痛の治療と戦い(?)、帰宅し、晩ご飯を作り、さぁ、食べようかって時に、花火の音。

「あっ!今日は花火大会や!」

と言うわけで、マンションの廊下側から見えるので、仲良しさんの住む8階まで上がり、花火鑑賞。
たくさんの家族が集まり合流し、花火は7時半~8時半やったのに、9時半まで廊下でワイワイとにぎやかに井戸端会議。
8階の2件のおうちは毎回解放状態。
お腹が空けば何かをつまみ、トイレを借りたり・・・。
晩ご飯も持ち寄ったり。
毎年、この日は楽しく過ごし、ご近所さんとも交流。
ha*naもこのときに近所のお友達と仲良くなっていくんよね。


8/9(土)

マンションのプール当番。
初体験です。
薬で水質検査を午前午後の2回行い、水を足したり、更衣室代わりになってる集会所の見回りを気持ちだけする。(?)
そして、夕方は仲良しさんのおうちへお邪魔し、一緒にティータイム!
そこのおうちは年長さんの男の子がいてて、ryu*ryuと同じ大きさの恐竜の人形があります。
ryu*ryuそれと目が合い、大号泣
急いで逃げてきて、しがみつき、離れません。
ryu*ryuはペットショップのワンちゃん&ニャンちゃんもだめなんですよ。

この日の夕方、北摂は激しい雷雨でした。
も結構近かった。
雨もゲリラ豪雨?ってほど。

最近、夕方の入道雲チェックが欠かせないです。


8/10(日)

学童クラブ(保育園から一緒)の仲良し母娘さんと一緒にUSJへ。
メインはウォーターパレード。
2回とも楽しみましたよ。
ryu*ryuはあまりの暑さに上半身肌かんぼで、パレードを待ちました。
最初、ご機嫌さんで手拍子したり、覗き込んだり、楽しそう。
ところが、お水タイムが始まると、

赤ちゃんが肌かんぼで参加⇒狙われる⇒抱っこしているママも一緒に。。。

と言うわけで、有り得ないほど水をぶっ掛けられました!
でも楽しすぎて、一緒にいったママさんと笑いが止まらん!

もちろん2回目も同じ状況。

ha*naとお友達も頭からずぶ濡れ。彼女達も笑いが止まらずおおはしゃぎ!
ryu*ryuは・・・怯え、逃げたがっていました


なんとも楽しい週末を過ごしました。

お弁当と地震

20080806121042
お弁当作り、頑張ってますよ。

*味噌漬け豚肉焼き
*野菜炒め
*サラダ
*玉子焼き

以上!

味噌漬け豚肉焼きは、
味噌:ミリン:砂糖:酒を
3:1:1:1の割合で作ったタレに漬けこむだけ。
美味しいよん♪

今朝、このお弁当を作ってる時に地震があったんですよ。
すぐに火を止め、6時から起きてるryu*ryuの位置確認、pa*chiを起こして横で寝るha*naを守ってもらいました。
震度は3ってテレビでは言ってたけど、1か2ぐらいちゃうかな?たいしたことなかったから。
でも、台所で火を使ってる時に地震がきたのは初めてで怖かった。((゜Д゜ll))

阪神大震災以来、震度1でも怖いです。

蜻蛉玉、ウッドビーズのブレスレット

蜻蛉玉やウッドビーズを使ったブレスレットを作りました。
しかも大量に。。。いや、そんな大量ではないかもしれない。
≧(´▽`)≦アハハハ

cha*ca的には多い方です。

夏っぽいものばかり、以前は作っていたので、8月上旬ではありますが、イベントは23日と夏の終わりに近づいているので、秋らしく渋めのものを。。。

いかがでしょ?


DSC01761.jpg   DSC01760.jpg



DSC01762.jpg  DSC01764.jpg


DSC01767.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

石包みネックレス、かぐや姫とチョコレート

またまた石包みネックレスを作ってみました。

BLUEAPPLEさんの夏のボーナスセットに入っていた「かぐや姫」と、

HEMP TWINEのチョコレートを使ってみました。

今の夏にも使えるし、秋にも使えそう





DSC01758.jpg


でもね、石包みとネックレスへと繋がる部分が難しい。
ビーズの使い方、色の変え方など、悩むなぁ~。

どんどん包んでいくぞぉ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






久しぶりにお弁当アップ!

20080805084408
毎日暑いなぁ。
私が住む大阪北摂では、頻繁に夕立が来ます。激しい雷雨。蒸し暑くなるから嫌やわ。

ほぼ毎日休み無く、土日祝日も、お弁当を作っています。

久しぶりにお弁当をアップ!

*タレ漬けお肉
*ピーマンと椎茸のきんぴら
*スパゲティーサラダ
*きゅうりとレタス、トマトの簡単サラダ

以上!

今朝、出掛け前、ha*naが帽子が無いと家中を探し、先に駐輪場に下りていた私はなかなか来ないha*naに苛々!5時から起きて、弁当を作り、子供たちの用意をし、pa*chiがryu*ryuを連れて行き、朝食の後片付けと掃除をし、

さぁ、行きましょ!

でこの事態!結局ぎりぎりになった私は、鍵をかけたかわからなくなり、ご近所さんに電話し、後で鍵がかかってるか見て貰えないかと依頼しました。迷惑かけっぱなしです。

反省します。

とりあえず、心落ち着け、がんばります。

可愛いお散歩

20080802230527
八月からマンションのプールが始まりました。
うちのマンションには小さいけどプールがあります。
一ヶ月五百円(八月のみ)って安いやん?

2時~4時までha*naがプールで遊び、ryu*ryuはプールサイドで水かけて貰って遊びました。マンション内のお友達数名と一緒でha*naも大喜び!

その後、シャワーに入り、近所スーパーを散歩。涼しいからね♪

ha*naはryu*ryuの手を引き、ゆっくり歩きます。ryu*ryuも歩けるのが楽しいみたい。

後ろ姿が可愛いでしょ?(*^_^*)

買っちゃいました♪

またまた、CIELOさんところで買っちゃいました。

新色が出たんです。
cha*caの好きそうな色がたくさん!

さぁ、買い込み終了!(だと思う。)

ワークショップ&販売に向けて頑張ります!

DSC01738.jpg

石包みネックレス(マーメイド)

久しぶりに石包みのネックレスを作りました。

DSC01750.jpg


BLUEAPPLEさんの夏のボーナスセットで購入した紐、多分「マーメイド」はとっても涼しげ。
ナチュラルとあわせてみたけど、もうちょっと色がはっきりするようにした方が良かったかな?

でも、夏らしくてcha*caは好き

DSC01748.jpg


DSC01752.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PL花火で「たまやぁ~」

20080801222530
20080801222526
八月一日はPLの花火。

頑張って、見に行って来ました。
南海の金剛まで行ったよ。

規模がちゃうわ。

最高やった。

たまやぁ~!
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
