

またまた七宝結びのブレス達です♪

手がね、編んでいないと落ち着かない。(笑)

で、またまた七宝結びのブレスを数本編んじゃいました。

色が楽しめて、キレイだよねぇ~。

編んでいても楽しいです。

紐の順番を変えたら、また違うんだろうな。

DSC03033
DSC03033 posted by (C)cha*ca

DSC03037
DSC03037 posted by (C)cha*ca

DSC03039
DSC03039 posted by (C)cha*ca

DSC03041
DSC03041 posted by (C)cha*ca


今夜、時間が出来たら、新作のブレスたちをネットショップに載せようかと思っています♪


バースディ・ブレスでHAPPY♪~

BLUEAPPLEさんの誕生石シリーズでシンプルなブレス編んでみました。

1~3月のお誕生月
1~3月のお誕生月 posted by (C)cha*ca

4~6月のお誕生月
4~6月のお誕生月 posted by (C)cha*ca

7~9月のお誕生月
7~9月のお誕生月 posted by (C)cha*ca

10~12月のお誕生月
10~12月のお誕生月 posted by (C)cha*ca


シンプルなねじり編みで編みましたが、12本はさすがきつかった。。。(^^ゞ

右手首、痛めてしまいました

でも、頭の中に浮かぶ色とデザイン、使ってみたいトップパーツがあるので、編んでいます。

春のネックレスを作っています。

やっぱりシンプルですけどね。でも色使いが「春」ですよ。

出来たら、こちらで紹介しまぁ~~~す






ラッピング~♪

お買い上げいただいたお客様への発送を今週しました。

私、ラッピングが苦手です。

どうしよう。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

悩みまくりましたが、これが精一杯です。

これからも日々勉強です。

ラッピング~♪
ラッピング~♪ posted by (C)cha*ca

悩みますなぁ~、春服

仕事帰り、少しだけ寄り道しました。
明日はha*naの学校が卒業式で在校生はお休みだから。お仕事お休みです。

pa*chiも休みやから、本当は私は休まんでも大丈夫やったんやけど、家族揃って平日に休みはなかなかないから、ね?(*^_^*)


昨日、今日とめちゃめちゃ暖かいから春服を買おうかと悩みました。

抹茶色のキレイなかぎ針編みのチュニックが三千円であった。かなり気に入った。
…けど、三千円やし、かぎ針編みやからひっかけたらあかんしなぁ~。



キナリ色の綿のチュニックも可愛い!

…けど、こちらも三千円やし、ryu*ryuがいてるからすぐに汚れてしまうやろうなぁ~。


(T-T) 買えない。


たった三千円なのに、悩むなんて、主婦は辛い!(≧ω≦)

ぶらぶら♪

今日はpa*chiがお休み。
だから、会社帰りに寄り道です。
梅田ヨドバシカメラの中にある貴和製作所に来ました。
ちょっとパーツをね♪春向けのかわいい&オシャレなチャーム見つけたよ。
ペンダントを編むよ。
作る意欲は満々です!v(^o^)


一人で歩く、


こんな些細なことが、たまらなく幸せです。

fika** オープンです♪

cha*caです。
3/13は私のお誕生日です
3○歳になります。内緒です。( ̄b ̄) シーーッ!!

そして、記念すべき今日に、

cha*caのヘンプのお店、リニューアル・・・いいえ、新しくしました!

( ̄ー ̄?).....??アレ??これをリニューアルって言うんだよね?

cha*caの作ったヘンプアクセサリーで、誰かがほっこり笑顔で喜んでくれたら嬉しいなって思い、お店出してみることにしました。

春~夏、ヘンプでオシャレをするにはとても良い季節。

どんどんcha*caらしい作品を編んでいきたいと思います。

よろしくお願いします。


お店はこちら・・・『fika**


カフェ風ブレス達
カフェ風ブレス達 posted by (C)cha*ca

あめ玉ネックレス(2)
あめ玉ネックレス(2) posted by (C)cha*ca

新「cha*ca」と「fika**」

今度こそ!

気合入れて頑張りますよ。

何を?




ヘンプアクセサリーのネットショップです。




12月に立ち上げたけど、う~~~ん、自分としては作品の数、見栄えなどイマイチで、やっぱり閑古鳥鳴きまくって、去って行ってしまったほどのしょぼ~~~~いお店でした。


でも、今回は頑張ります。



新生cha*ca、頑張ります。


お店の名前は「fika**」です。


「fika」と「cha*ca」、韻を踏んでいて、語呂がいい
って自分で納得。


最近、ヘンプの季節が来たからでしょうか?
お買い上げいただいております。

お友達のゆうちゃんが彼とのペアでチョーカーを、
そのゆうちゃんのアクセサリーを見て、お二人からご注文いただいております。
一目惚れしていただきました

そして、先週末遊びに来てくれたまぁりちゃん親子とお友達のお子ちゃま達。

うれしいです。
うれしすぎます。
ありがとうございます
自分の編んだ可愛いヘンプアクセ達で、皆がほっこり笑顔になってくれる。
それが私にはたまらなく幸せ


春色のヘンプやパーツ、
誕生石カラーのヘンプも購入し、simpleブレスを編むつもりです。
自分のお誕生月のブレス、要チェックですよ~


そして、オープンですが、


頑張って、今週金曜日にしようと思います。


あ、13日の金曜日ですよね?
不吉な。。。でも、私のお誕生日
だからこそ、新生cha*ca誕生にふさわしいかな?って。


先着10名様には、シンプルブレスをプレゼントしようかと思っています。色は選べませんが。。。でも、心を込めて、キレイに編みます。
夏のオシャレアイテムの一つにどうでしょうか?


可愛いペアブレス(1)
可愛いペアブレス(1) posted by (C)cha*ca

レインボーブレスの色々1
レインボーブレスの色々1 posted by (C)cha*ca
 
(注:写真はイメージです。どんなものが届くかはお楽しみです)


どんどん、どんどん、cha*caらしいものを編んでいきます。
ほっこり笑顔になれそう!と気に入ってもらえたものがあったら、是非


頑張りますぞぉ~~~!

ヤッターマン!!

行って来ました!


見てきました!


「ヤッターマン!」


めちゃめちゃ好きなんで、ha*naとレディースデイを利用して見て来ました。

ウワサのドロンジョ様、可愛い&セクシー
最初は、深キョンって聞いて
「え~ ( ̄ο ̄)」
って思ってたけど、今日見て、はまり役かな?って思ったよ。
桜井翔のヤッターマン1号、
福田沙紀のヤッターマン2号、
ケンドーコバヤシのトンズラー、
生瀬のボヤッキー、
どれもはまってると思ったわ。

結構笑えたし、お色気たっぷり~で、ha*naに見せてええの?って思ったりしたな。(笑)


アニメの実写版でええように言わない人もおるけど、
そんなん言うなら見んかったらええねん。

USJの光のパレードもディズニーランドの真似やとか、
比べたら絶対しょぼいわとか言う人いてるけど、
そう思うならいらんこと広めてやんと、あんた行かんかったらええやん!ってムッと来るねんな~。
こっちは楽しみにしてるんやから!
それと楽しいこと真似するのはええやん。ヒントもらって、後はオリジナリティあればええやん!
それはどんなことでも共通するとおもうねんな~。


あ、話反れてしもうた!
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


私は見たかっんで行って来たよ。
ちなみにワーナーマイカルは月曜日がレディースディです。
通常は水曜日なんかな?

ha*naも面白かったぁ~って言ってくれて平日やったけど、月曜日やったけど行ってよかったわ。
二人で一緒に何かする、喜び共有するって久しぶりやったもんねm:209]

今、「天才ドロンボー」の歌が頭を流れているわ。

歌詞はこちら・・・http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=65770

「スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ~」

でわかるかな?
懐かしくて、歌えた自分が面白かった。


次はレディースデイ使って、何を見ようか?
レイトショーもええよね?
そういうの使わないと、映画が見れないのよ、ママは。
ってかこういうの使って映画見れる私って幸せ者だぁ~。

pa*chiに感謝です

ヤッターワンに乗りたい~~~~!って思っていた小さい頃を思い出したわ。
そして、
ゴミ収集車のおじさんが何気に羨ましかったことも思い出したわ。

楽しいお茶タイム~それが「fika」

今日は夕方、またまた「may」に行ってお茶してきました。

今回のお茶友達は、同じ学童クラブ(卒園した保育園の学童クラブ)に通うha*naのお友達のママ。
とっても気さくで、べっぴんさんなママ。
見た目、cha*caと話が合うのか???って思ったけど、これがよく合うのよ!
笑うツボとか一緒かも?

USJも一緒に行きます。
昨年、ウォーターパレードで、水を掛けてもらい、一緒に大笑いした仲です。

そのママさんとハンドメイドのお話、子ども達の話をし、楽しく笑い、ええ時間過ごしました。

今日頂いたのはケーキセット
サツマイモのプティングケーキ、めっちゃ美味しかった

サツマイモプディングケーキ
サツマイモプディングケーキ posted by (C)cha*ca


こういう時間って、毎日忙しく自分の時間を持てないママにはたまらなく幸せやし、必要やなって思います。

またお茶しようねぇ~

どたばた

おはようございます。


最近忙しいです。(*´ο`*)=3


夜は子供たちと一緒に寝てしまいます。


ヘンプは相変わらず、編んでいます。
簡単なねじり編み、
かぎ針編みも練習。


お弁当は毎朝作っています。

pa*chiとは休みが合わず、お互いに寝顔しか見ていない日々が続くことが多いです。

先週末は、ryu*ryuとha*naの発表会でドタバタ!


コメントへのお返事が書けていません。


ネットショップの準備はのんびりやっています。


早くオープンさせたいけど、焦らず、ゆっくりね!



毎日ドタバタ大変やけど、
ha*naとryu*ryuのハグてチューで癒して貰い、頑張ってます。
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
