

mini mini fika** open!

今日から挑戦です。

新しいことにチャレンジです。


何にチャレンジ?

自分自身に、

と言ったらかっこよすぎるなぁ~


箕面のヴィソラのフリマボックスを、同じマンションの仲良しママ友達さんから薦められ、
月曜日にpa*chiと見に行ってきました。
平日の夕方だと言うのに、人の出入りが多い。
そして、3段目(ちょうど良い高さ、一番見やすい高さ)で、レジ前が空いていた。
オーナーのお話を聞いて、キャンペーン中ということでレンタル料がお得!

pa*chiにも薦められ、借りてみることに!

そして、本日夕方セッティングしてきました。


あぁ・・・、売れるかな?
見てもらえるかな?
誰かにほっこり喜んでもらえるかな?


不安がいっぱい


でも、cha*caらしい「mini mini fika**」を作って行きたいと思います。


お店は・・・こんな感じですよ~。


mini mini fika**  open☆
mini mini fika** open☆ posted by (C)cha*ca

mini mini fika**  open☆
mini mini fika** open☆ posted by (C)cha*ca

mini mini fika**  open☆
mini mini fika** open☆ posted by (C)cha*ca


お近くの方、見に行ってやってくださぁ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ヘンプとレザーのコラボ・キーホルダー

日にちがかなり迫っているけど、予定しています。
5/16、6/7にワークショップの予定です。

サンプルをやっとこさ作りました。

凝って見えるけど、結構簡単!

父の日向けって思ったら、やっぱりレザーは入れたいなって思って。。。

チラシ作りも頑張ります。

レザーとヘンプのコラボキーホルダー
レザーとヘンプのコラボキーホルダー posted by (C)cha*ca

レザーとヘンプのコラボキーホルダー
レザーとヘンプのコラボキーホルダー posted by (C)cha*ca

ハートのトップに、
タッチング編みです。


レザーとヘンプのコラボキーホルダー
レザーとヘンプのコラボキーホルダー posted by (C)cha*ca

クロスのトップに、
ジグザグ編みです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

夏色キーホルダー(写真差替え)

会社の昼休みに作っちゃったぁ!(^-^)

水色は昨夜作ったんで、ペアにピンクを作ってみた。

ただ、失敗が、






キーホルダーのパーツが違う。(^-^;



でも、cuteでしょ?
美味しそうですしょ?


夏色キーホルダー
夏色キーホルダー posted by (C)cha*ca


夏色キーホルダー
夏色キーホルダー posted by (C)cha*ca




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

可愛く、キレイに・・・ペンダント

またまた、デザインはワンパターンではありますが、色の組み合わせを楽しんで編んでいます。

お花のレース?

(; ̄ー ̄)...ン?

レースのお花のトップに一目惚れ

春にも夏にも使えそうな色の組み合わせで編んでみました。

可憐・・・そんなイメージを持ったのは私だけ?

このトップは結構大きめなので、着け甲斐があるかな?

今週末のイベントにもって行きます。

母の日のプレゼントに選んでもらえたらいいな~


透かしお花のペンダント
透かしお花のペンダント posted by (C)cha*ca

透かしお花のペンダント
透かしお花のペンダント posted by (C)cha*ca

透かしお花のペンダント
透かしお花のペンダント posted by (C)cha*ca

透かしお花のペンダント
透かしお花のペンダント posted by (C)cha*ca



**************************

「spring festival - un petite marche at a slow cafe 」
“スプリング フェスティバル スローなカフェのプチマルチェ”



cafe & aroma biblioにて1dayショップが開かれます。

手作りのアクセサリー・バッグ・洋服・ソープ・サンキャッチャー・スイーツなどの
販売のほかにも、カード占い・アロマハンドマッサージ・お好きな香りで
ミストやオイルをつくるなど盛りだくさんです。


5月3日(日曜日祝日)10:00~17:00
cafe & aroma biblio
大阪市営地下鉄 谷町線 谷町四丁目 or 谷町6丁目 の各駅より徒歩5分
大阪市中央区谷町5-1-4  tel : 06 6764 5550
(谷町筋の東側に面しているガラス張りのお店なのですぐにわかるかと思います)

cha*caのペンダント達~~♪

自分用に作ったペンダントです。

オレンジが大好きなcha*caはオレンジカルサイトに一目惚れ
石包みのペンダントを作りました。
作ったのは本当は昨年の11月ごろ。
めちゃめちゃ気に入っています。

cha*caのペンダント~石包み~
cha*caのペンダント~石包み~ posted by (C)cha*ca

cha*caのペンダント~石包み~
cha*caのペンダント~石包み~ posted by (C)cha*ca


先日作ったお花のカレンシルバーペンダントをもう一度ご紹介。
写真をちゃんと撮り直したからね。
こちらもかなり気に入っています。
可愛いでしょ?

cha*caのお花のペンダント
cha*caのお花のペンダント posted by (C)cha*ca



cha*caのお花のペンダント
cha*caのお花のペンダント posted by (C)cha*ca

スエードとのコラボペンダントに仲間が増えた!

前回作ったスウェードとヘンプのコラボペンダント。

黄色と緑だけだったけど、赤色も仲間入り!
どうでしょ?
いい感じ?

次回の5/3のイベントにも持っていくよ。


ヘンプとスウェードコードのコラボペンダント
ヘンプとスウェードコードのコラボペンダント posted by (C)cha*ca


トップのハートが渋く、で可愛いでしょ?


ヘンプとスウェードコードのコラボペンダント(赤)
ヘンプとスウェードコードのコラボペンダント(赤) posted by (C)cha*ca

cha*caとha*naのストラップ~♪

ずっと使っていたストラップがボロボロになったので、新しく作ってみました。

シンプルだけど、かっこいいでしょ?

前のペンダントと同じ感じだけど、ヘンプとスウェードコードを使ってみました。

pa*chiの分も作らなあかんなぁ~。(笑)



ha*naとcha*caのストラップ♪
ha*naとcha*caのストラップ♪ posted by (C)cha*ca

お花のペンダント、cha*caのん♪

20090422124219
三日前からチョコチョコ編んでいました。


姉への誕生日プレゼントに作ったペンダントが可愛く出来て、気に入っていたから、自分への誕生日プレゼントに編んでみました。


どう?可愛いでしょ?


あ、私、誕生日は三月です。

やっと、自分用に作れたぁ♪

イベント出店時のディスプレイグッズ

今回のディスプレイはかなりごちゃついていたけど、
でも、褒めていただけたので、使ったグッズのご紹介です。

こちらはcha*caの大好きなグリーンのテーブルクロスに、100円ショップで買ったカーテンです。
この色&柄に惹かれ、テーブルセンターに使っています。
そして、トイレットペーパーとサランラップの芯をリサイクル♪100円ショップで買った接着テープ付きの布を巻き、両面テープでレースを巻いてみました。可愛いでしょ?うふ♪(* ̄ー ̄)v

イベント出店時のグッズ
イベント出店時のグッズ posted by (C)cha*ca


プライスプレートも手作りです。
色画用紙、英字新聞、白の画用紙で作っています。

イベント出店時のグッズ
イベント出店時のグッズ posted by (C)cha*ca


こちらも手作りのタグですよ。「chaca」はヘンプ友達のumiさんに作ってもらったものです。クローバーのはんこは100円ショップですよぉ~。

イベント出店時のグッズ
イベント出店時のグッズ posted by (C)cha*ca


こちらはレシピブックスタンド、ハイ!もちろん100円ショップですよ。(笑)
これにコルクボードを立てています。安定感ばっちり!
この写真で立てているのは、私のヘンプアクセレシピブックです

イベント出店時のグッズ
イベント出店時のグッズ posted by (C)cha*ca


小さい三角の立てるやつには小さいコルクボード、
しっかりしたレシピブックスタンドは大きいコルクボードを立てて使っています。

イベント出店時のグッズ
イベント出店時のグッズ posted by (C)cha*ca



お金をかけず、節約、そしてエコ
これがcha*caです。fika**です

「fika**」@「にちよう市」に参加していました。

今日はJR難波で開かれた「にちよう市」に参加してきました。
毎回、前日から緊張します。
今回も誰もお店を見てくれなかったらどうしよう・・・そんな不安を感じ、なかなか2,3日前から寝付けず。。。

終った今、( ̄□ヾ)ネムー

お店「fika**」の写真はこちら・・・前回の日記は携帯写真だったので、一応もう一枚きれいに撮れたほうを載せておきます。
しつこくてごめんなさい。。。ぺこ <(_ _)>


JR難波「にちよう市」@fika**
JR難波「にちよう市」@fika** posted by (C)cha*ca

朝、11時に集合、一番乗りだったみたいで、出入り口のそばを陣取りました。
後ろが階段踊り場になっていたので、ha*naとryu*ryu、pa*chiが一緒だから助かりました。

奥に、立ち飲みのバーがあって、そこの店長さん主催のイベントでした。
手作り市だけど、夕方に近づくにつれて、スタンディングバーがメインになっていったかな?
予想以上に男性のお客様が多かったから、もっとレザーとか使ったアクセも用意すればよかったなって思いました。

売れ行きは・・・まぁまぁでした。

でもね、足を止め見てくれる人も多くて、興味を持ってもらえることがうれしい


cha*caはイベントでの接客が少々苦手。
でも、楽しいのです。
いろんな方との出会いがあるから。

まずはお友達のいーこちゃんが愛娘ちゃんのはちゃちゃんと一緒に来てくれました。ありがとう!
実は彼女高校の同級生、pa*chiも同じ高校なのです。あ、でも、同じクラスになったことがないからpa*chiはわからなかった。

てんてんちゃんも彼と一緒に遊びに来てくれました。
実は彼女・・・今は彼ととっても幸せモード。
素敵な幸せモードを私も、二人に会って感じ・・・なぜか照れて、しかもうれしい。
ありがとうね。

そして、かっちゃんも来てくれたんです。
彼女とはryu*ryu出産後初!ryu*ryuも初!
彼女との出会いはUSJ、たまたま隣に座り、ハロウィンのショーを見たのがきっかけ♪
すごい縁で、人生っていいねって思えた出会いです。
彼女はあの美人姉妹ペンダントを楽しみに来てくれて、「かわいい」を連発!
て、て、照れくさい。。。
でも、うれしくてテンションアップ!

お隣で消しゴムはんこと羊毛フェルト雑貨をつくっていらっしゃる「ひつじ りえ」(アーティスト名ですよ)さんともmixiでお友達になっていただきました。
彼女、若いなぁ~って思っていたけど、実は2児の母だったのです。見えない!

そして、主催者さんともお友達なのかな?主催者さんなのかな?
コメントも頂いたぷりぷり王子様ともお話をして楽しかった。

最近ブログの相互リンクをしていただいた「かななさん」がこの日尋ねてきてくださったのです。
ほとんど片付けモードに入ってしまっていたので、作業しながらだったけど、でもめちゃめちゃ楽しくヘンプトーク
本当は4時で閉めようかとおもっていたのです。
でも、ついついかななさんとのお話に夢中になり、5時までいました。(笑)
外で、pa*chiが
「楽しそうにしゃべってたなぁ~。」
って言ってました。
かななさん、本当にありがとうございました。

今日はホンマに楽しかったです。
ha*na、ryu*ryu、pa*chi、協力をありがとう


次回は5月3日、頑張りまぁ~~~す


fika** open♪

20090419121458
いよいよ、「fika**」がopen♪


たくさんの方々に見て貰いたいな♪

「fika**」のプレート手作り中

20090417003647
作っています。

「fika**」のプレートを自分で作っています。
あまり上手じゃないけど、スウェーデン、北欧チックに可愛く&色鮮やかにしようかと思います。



可愛いでしょ?

スエードとヘンプのコラボペンダント

出来ましたよ。

昼間のペンダント。


スエードとヘンプのコラボペンダント@渦巻き
スエードとヘンプのコラボペンダント@渦巻き posted by (C)cha*ca

いかがでしょうか?

私、大満足
自画自賛ってヤツです。


実は、色違いのグリーンのトップが鍵になっているもの、昨夜、しかも夜中に完成していました。

スエードとヘンプのコラボペンダント@鍵
スエードとヘンプのコラボペンダント@鍵 posted by (C)cha*ca

pa*chiの帰宅が遅かったので、帰宅したとき私は子供たちと爆睡。

ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

でも、pa*chi帰宅の音で起きちゃってね・・・深夜12時から2時半までゴソゴソしていました。


スエードとヘンプのコラボペンダント
スエードとヘンプのコラボペンダント posted by (C)cha*ca


アップで見るとこんな感じ。どうでしょう?
難しい編み方はしていないんですよ。
でも、凝ってるでしょ?

スエードとヘンプのコラボペンダント
スエードとヘンプのコラボペンダント posted by (C)cha*ca

スエードとヘンプのコラボペンダント
スエードとヘンプのコラボペンダント posted by (C)cha*ca







続きを読む

どんなんが出来るかな?

20090416152201
作ってみたい!


と思い付いたデザインがあります。


さてさて、ここからどんなペンダントが出来るかな?

“スプリング フェスティバル スローなカフェのプチマルチェ”

もう1件、イベント出店が決まりました。

cha*caは嬉しい悲鳴をあげて、作品作りに励んでおります。
忙しく、大変だけど、
めちゃめちゃ心が満たされ、楽しいです


正直、出店の時は毎度緊張しまくりですので、皆さんに声をかけてもらえるだけでと~~~~~っても癒されます
お時間ありましたら、
都合が合いましたら、
是非遊びに来てやって下さい。
ha*naとryu*ryuとお待ちしておりまぁ~~~す

cha*caの好きなオレンジで・・・
cha*caの好きなオレンジで・・・ posted by (C)cha*ca

お花のペンダント1
お花のペンダント1 posted by (C)cha*ca
 



**************************

「spring festival - un petite marche at a slow cafe 」
“スプリング フェスティバル スローなカフェのプチマルチェ”



cafe & aroma biblioにて1dayショップが開かれます。

手作りのアクセサリー・バッグ・洋服・ソープ・サンキャッチャー・スイーツなどの
販売のほかにも、カード占い・アロマハンドマッサージ・お好きな香りで
ミストやオイルをつくるなど盛りだくさんです。


5月3日(日曜日祝日)10:00~17:00
cafe & aroma biblio
大阪市営地下鉄 谷町線 谷町四丁目 or 谷町6丁目 の各駅より徒歩5分
大阪市中央区谷町5-1-4  tel : 06 6764 5550
(谷町筋の東側に面しているガラス張りのお店なのですぐにわかるかと思います)

嬉しいストラップ

cha*caはストラップやキーホルダーってあまり作ったことがなかったんです。

ヘンプ友達のnaongさんのキーホルダーを見て、一目惚れ
naongさんは丁寧に作り方もブログで書いてくださったのに、
cha*caは上手に作れず、試作品が増える一方。

昨日の午後、naongさんに電話で作り方のヒントを貰いました。

naongさん、ありがとう

naongさんのブログは、「赤いオレンジ」です。
ステキな作品がいっぱいです。


作ってみたかったストラップ
作ってみたかったストラップ posted by (C)cha*ca

いろんな色のパターンでキーホルダーも作りたいな。

バースディブレス、トンボ玉入り

前回、シンプルに編んだバースディブレスに、

今回はトンボ玉を入れてみました。

ドット柄のトンボ玉が可愛いでしょ?

出来上がりを見たら、夏の浴衣によく合いそう

もちろん、ジーンズ&Tシャツやカットソーでも似合うよ

こちらもイベント出店のときに持っていくよん。

一つずつしかないから、早い者勝ちだぁ~


バースディブレス・トンボ玉入り@1月~6月
バースディブレス・トンボ玉入り@1月~6月 posted by (C)cha*ca

バースディブレス・トンボ玉入り@7月~12月
バースディブレス・トンボ玉入り@7月~12月 posted by (C)cha*ca


*****************

サロンドアジールpresents.
「にちよう市」@難波元町

日時 2009年4月19日(日)12~17時位

場所 大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963Bld. 1階エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)

春のペンダント、たぁ~~~くさん♪

イベント出店に向けて、たくさん編みました。

実は先週木曜日から酷い・・・膀胱炎

痛みとトイレへ行きたい気持ちを忘れる為、

めちゃめちゃ編みました。

その結果?

春のペンダントをたぁ~~~~くさん出来ました。


DSC03243
DSC03243 posted by (C)cha*ca

DSC03246
DSC03246 posted by (C)cha*ca

お花のペンダント1
お花のペンダント1 posted by (C)cha*ca


デザインはワンパターンですが、色を楽しんで編んでみました。
可愛いでしょ?


*****************

サロンドアジールpresents.
「にちよう市」@難波元町

日時 2009年4月19日(日)12~17時位

場所 大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963Bld. 1階エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)

***出店ブース***
フェルト雑貨
手縫い小物
ヘンプアクセサリー
天然石アクセサリー
無農薬野菜(米や味噌)
てづくりお菓子
セレクト古書
ドリンクbar…等

可愛いペア~のブレス

毎度、毎度、よく登場します、七宝結びのブレスです。

今回とっても可愛いペアを作ってみました。

仲良し姉妹、兄弟、親子さん、

もちろんラブラブカップル、

そんな仲良しペアさん達に使ってもらいたいな。

こちらも来週のイベントにもって行きまぁ~~~す♪

可愛いペア~♪
可愛いペア~♪ posted by (C)cha*ca



****************

サロンドアジールpresents.
「にちよう市」@難波元町

日時 2009年4月19日(日)12~17時位

場所 大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963Bld. 1階エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)

***出店ブース***
フェルト雑貨
手縫い小物
ヘンプアクセサリー
天然石アクセサリー
無農薬野菜(米や味噌)
てづくりお菓子
セレクト古書
ドリンクbar…等

春のペンダント 美人姉妹♪

先日の作成途中だったペンダント出来上がりました

どうでしょ?
でも、グラデーションがあまり目立たなかったかな?

でもね、cha*ca好みのとっても可愛いペンダントになったかな?って思います。


DSC03231
DSC03231 posted by (C)cha*ca

DSC03230
DSC03230 posted by (C)cha*ca

DSC03232
DSC03232 posted by (C)cha*ca


こちらの姉妹は、来週のイベントにもって行きまぁ~す





*****************

サロンドアジールpresents.
「にちよう市」@難波元町

日時 2009年4月19日(日)12~17時位

場所 大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963Bld. 1階エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)

***出店ブース***
フェルト雑貨
手縫い小物
ヘンプアクセサリー
天然石アクセサリー
無農薬野菜(米や味噌)
てづくりお菓子
セレクト古書
ドリンクbar…等


春のネックレス、作り途中

20090408122146
春が来たねぇ~♪


春向けの可愛いネックレスを作っています。
びみょ~に似ている双子ちゃんみたいに見えませんか?
さぁ~、可愛い美人姉妹に仕上げましょ♪

USJの光のパレードに大感動!

行ってきました!

見てきました!

USJの光のパレード

めちゃめちゃステキ!感動しました。

大きくて、キレイで、夢があって・・・ha*naも、ryu*ryuも釘付けでした。

また見に行きたいな♪

いいえ、行きますよ






頑張って撮った写真、アルバムにしました。

春、ですね♪

おはようございます。
桜もどんどん花を咲かせ、街中にピンクのかわいく綺麗な通りがちらほら見られますね。
お花見、いつ以来行っていないかな?

通勤電車では、新品のスーツを着た新入社員が見られ、これまた春ですね。


私は日々、今の派遣先の契約更新を断られるんちゃうかとびくびくしております。(+_+)


今週は天気も良く、暖かいみたい。
一週間、頑張るぞ!


ヘンプはイベント出店に向け、じゃんじゃん編んでいます♪
写真撮ったら、またご披露させていただきます。
かなりの力作、自信作ですよ。
cha*caらしく、そして春夏にぴったりのアクセサリーです。
今、頭が冴えまくりです♪

4月19日 「にちよう市」@難波元町 出ますよん♪ 

ヘンプアクセでイベントに出ることになりました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

「fika**」OPENですよ♪

日にちがあまり無いのですが、
なるべく新作作ります。
春ですので、ペンダントの数増やしたくて、急いで編んでいます。

4/19、遊びに来て下さい。
ha*naとryu*ryuと一緒に待っていまぁ~~~~す!

グルグル、カレンシルバーのペンダント(1)
グルグル、カレンシルバーのペンダント(1) posted by (C)cha*ca


スイーツブレス(4)
スイーツブレス(4) posted by (C)cha*ca


サロンドアジールpresents.
「にちよう市」@難波元町

日時 2009年4月19日(日)12~17時位

場所 大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R 1963Bld. 1階エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)

***出店ブース***
フェルト雑貨
手縫い小物
ヘンプアクセサリー
天然石アクセサリー
無農薬野菜(米や味噌)
てづくりお菓子
セレクト古書
ドリンクbar…等


***サロンドアジール***

開催日と同日OPENする小さいギャラリーbarです。
当日は新OPENお披露目も兼ねて、ドリンクブースや委託作品を担当します。
この度OPENしたクリエイターズビル「A.I.R.1963Bld.」の玄関口として、いろんなクリエイターの交流の場を持たせていきたいと思います。
今後、毎月第3日曜日に「にちよう市」と題したイベントを開催します。
エントランスや屋上スペースを使って何かしたい方是非ご相談下さい。
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
