

青空

20090529084732
天気予報はあまり良くなかったけど、朝はこんなに青空。



本当なら、明日はha*naの授業参観やったけど、インフルエンザの為の休校の影響で、五月の行事は全て延期。


pa*chiは参観の為に休みを取っていたから、明日は家族四人揃って休み♪



何か予定がある訳ちゃうけど、みんなo(^o^)oウキウキ♪


今日も一日頑張ります!

ママから娘への誕生日プレゼント

5/20はha*naのお誕生日でした。
5/17~23まで、インフルエンザの感染拡大防止対策のため、学校が1週間休校し、外出できない為、プレゼントを買いに行けなかった。
なので、前から約束していたペンダントを編みました。

ha*naのリクエストは、ブルーとピンク。
トップのカレンシルバーと紐を選ぶときのha*naの目は輝き、楽しそう♪
女の子だねぇ~。

編み上げて少し地味かな?って思ったけど、ha*naはめちゃめちゃ喜んでくれて、遊びに行くとき着けていきます。
そして大事そうにコルクボードに掛けて、なおしています。

いつもha*naが笑顔いっぱいでありますように

そんな願いをこめて編みました。


ha*naの誕生日プレゼント
ha*naの誕生日プレゼント posted by (C)cha*ca

ha*naの誕生日プレゼント
ha*naの誕生日プレゼント posted by (C)cha*ca

ha*naの誕生日プレゼント
ha*naの誕生日プレゼント posted by (C)cha*ca


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ロゴを試してみた♪

最近、自分の作品をいかにキレイに写真を撮るかに凝っていたりもします。

素人腕ですので限界がありますが。。。≧(´▽`)≦アハハハ

写真の端っこに「fika** by cha*ca」って入れてみました。

DSC02245-1.jpg


DSC03514-1.jpg


どうでしょ?
これをショップ出すときに印刷して飾ろうかな?って。
あと、友達にお手紙書くときとか、これを絵葉書に印刷して送ってみたり。。。自惚れきつすぎ?

あみくらべぇ~~~♪

2色の紐を使って編む編み方はいろいろある。
どれもとってもキレイに色が出て好き

DSC03514
DSC03514 posted by (C)cha*ca

ピンクはクロスねじり
イエローはダブルねじり
グリーンはダブル平結び
ブルーはダブルジグザグ(またの名を男前編み、rinaさんから教えてもらったよ→ブログはこちら)

キレイでしょ?

DSC03511
DSC03511 posted by (C)cha*ca


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

夏ブレス♪

20090526124312



昼休みにサクサクって編んでみたよ。


夏ブレスやね♪

いつも通り

おはようございます。

今日から学校も保育園も再開され、いつも通りの日々に戻った。
pa*chiのギックリ腰が治らへんから、我が家はまだまだ大変ですが。(^-^;


マスク騒動〓はまだ続きそう。
保育園に送るとき、マスクを着け忘れ、園長から注意を受けたよ。
はい、気をつけます。


でね、ご近所さんと話してて気付いたけど、





四月末頃、ha*naの通う学校で風邪ひいて休む子供が多く、中にはインフルエンザもいたみたいで、学級閉鎖もあった。



まさか?



まさかねぇ~。




これ以上はやめとこ。

疲労感たっぷり1週間~休園&休校&ぎっくり腰~

cha*caの住む市は感染者が出たので、1週間の休校・休園の措置が取られ、子ども達は自宅待機。
つまり、外に出られない。。。

ha*naだけならお留守番も可能だけど、ryu*ryuまで登園できないとなると、pa*chiと交代で休みを取るしかない。
私は月、木曜日と火曜の午前中だけ仕事に行きました。

同じマンションの小2の女の子達のママさんと話し合い、移しあっても文句言わないってことを約束し、お互いの家を子どもだけ行き来していました。
外で遊ばず、家の中でね。

ryu*ryuは体力有り余って、昼寝もなかなか寝ない上に、夜なんて11時半まで家の中を徘徊・・・。

私は朝から晩までご飯作りと後片付けに追われ、掃除は毎日せななんか埃っぽい気がする。
子ども達が走り回るから。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
洗濯も天気が良かったらせなもったいない。
布団干しも平日にいてるなんてなかなかないし、干さなもったいない。

となると逆に1日中動きっぱなし。

その間にryu*ryuの遊び相手、ha*naの宿題見て・・・疲労感たっぷり

きつ~~~~~~~~い!


しかも、最悪なハプニングが

pa*chiさん、金曜日の朝、職場でぎっくり腰をやってしまいました。
昨夜、帰宅前に整骨院へ寄って来たのですが、これまたよう一人で帰って来たな~って言ったぐらいきつそう。
息するのも、笑うのも、座るのも、痛いらしい。

その介護(?)でこれまたお仕事増えました。

ami*amiできるかな?って思ったけど、出来ず。
何とかペンダント2本。

ってしっかり編んでるか?ヾ(@^▽^@)ノわはは


来週からはいつもの、平和な日常に戻りますように。


pa*chiと言っててんけど、橋本知事、舛添大臣、寝てないやろうなぁ~。
んで、学校や幼稚園、保育園の休園、大変やったけど、これで良かったんちゃう?
学校や保育園の休業がなかったら、人々の危機感もなく、もっと広がっていたのかもしれない。

早く落ち着くといいな。

♪♪♪happy birthday dear ha*na♪♪♪

5/20はha*naの8歳のお誕生日です。

おめでとう

早いなぁ~、もう8歳やって。

ha*naが生まれたときのこと、覚えてる。

あんなに小さかったのに、今では抱っこが重くて・・・出来ない

パパもママもha*naの笑顔が大好き!

優しい子になってほしい。

まだまだ長い人生を楽しんで、笑顔いっぱいで過ごしてほしい。


ha*naのお誕生日♪
ha*naのお誕生日♪ posted by (C)cha*ca


学校が休校で思わぬお誕生日休み。
一緒にクッキーを焼いてみました。
可愛いでしょ?
美味しいですよ~~~


ha*naのお誕生日♪
ha*naのお誕生日♪ posted by (C)cha*ca


そして、ha*naからのリクエストでピンクとブルーのペンダントを作っています。
ママは張り切っていますよ~。
これがママから誕生日プレゼントです

スカシお花のペンダント

出来ましたよ。

スカシお花のペンダント。
トップのお花はレースっぽいって思うのは私だけ?

茶色と白を基調に、
優しいサーモンピンクとグリーンのグラデーションを入れて、
編んでみました。

とっても優しくて、可愛いいペンダントができました

DSC03488
DSC03488 posted by (C)cha*ca

DSC03490
DSC03490 posted by (C)cha*ca DSC03484
DSC03484 posted by (C)cha*ca

DSC03482
DSC03482 posted by (C)cha*ca


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

大変!新型インフルエンザ

人事のように思っていた新型インフルエンザ。
昨夜までは神戸、今朝起きたら北摂やん!
集団感染の疑いがある高校はお隣りの市。
私の住む市も感染者が出たので、ha*naの学校は休校、ryu*ryuの保育園も休園。


近所の薬局はパニックですよ。朝開店前から長蛇の列、マスクは完売。
我が家、一週間~十日分はあるかな?

でも長期戦になったらヤバイ。

マイミクのゆうさんにお願いし、マスクを買って貰うことをお願いしました。
本当にすみません。


落ち着いて、手洗い&うがいで予防します。

どんな風になるかな?

20090515133654
昼休みにここまで編みました。


どんなペンダントになるかな?



きっと、落ち着いた雰囲気だろうな。

爽やか&可愛いストラップ

可愛く、爽やかなストラップを作ってみました。

紐はBLUEAPPLEさんのおとぎシリーズを使ったり、HEMP TWINEを使ったり。
そして、このビーズは100円ショップで購入。
コストを安くし、値段を安くした方が喜ばれるかも?って思ってね♪

どうでしょ?可愛いでしょ?

ha*naが大絶賛してくれました


美味しそうなストラップ
美味しそうなストラップ posted by (C)cha*ca


夏らしくカラフルストラップ
夏らしくカラフルストラップ posted by (C)cha*ca

ニコニコ・サラミ
ニコニコ・サラミ posted by (C)cha*ca


バックに飾ってあるのはha*naの木製おままごとセットです。


この3枚目のニコニコちゃんはピザのサラミなんですよ。可愛いでしょ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

結婚記念日、Part1

今日は結婚記念日Part1です。

Part2もありますよ。(*^_^*)



1は、入籍記念日
2は、挙式記念日


どちらもハッピィな気分になれるから、大切なんです。


で、ですね、早いもんで10年目になります。

出会ってからだと、19年。
長いなぁ~(*^_^*)
今までの人生の半分以上一緒に居てるよ。


その間に二人は家族になって、
しかも、かわいい二人の子供も授かり、
幸せもんです。


いいことばかりではなかったけど、たくさん喧嘩もしたけど、なんとか今日までやってきました。


両親、姉夫婦、友達、皆に支えられ、私達は幸せです。

わがままいっぱいで、一人では家事、育児、仕事を熟せないcha*caを
pa*chiはめちゃめちゃ手伝ってくれます。
pa*chiには照れ臭いから言わないけど、いつも感謝しています。

今日は何をする訳ではないけど、心でお祝い!
入籍した日も、今日みたいに気持ちの良い風が吹き、晴れていました。


また、今日から家族の笑顔の為にがんばります。(*^_^*)

母の日とCIELOさん

20090511085209
20090511085200
昨日は母の日でしたね。

私はha*naとryu*ryuを連れて、天満橋へ行きました。義母と合流し、行きたかった場所に付き合って貰いました。
ヘンプとアクセサリー雑貨屋さんのCIELOさんがアロマとクラフトのイベントに出店されたので、お邪魔しに♪
オーナーのyumigさんのアクセサリーは繊細で上品で大好き!
金欠だったから、我慢でした。
いろいろとお話して楽しかった♪

ワイヤーアクセサリーに興味津々!cha*caにも出来るかな?


手土産に朝焼いたクッキーをお渡しし、お口に合うか不安やったけど、喜んでもらえて良かった♪(*^_^*)



その後、義母とお茶し、天満橋にある大きなダイソーでお買い物。
三百円均一のお店でアクセサリーを飾れるディスプレイ雑貨(って言うの?)を購入。


その後は、天満橋の川沿いでのんびり。
大川を眺め、水上バスに手を振り、過ごしました。



母の日に、オシャレな風呂敷をプレゼント。
クッキーも添えて♪


私の母には来週です。



身篭る大変さ、
産む苦しさ、
育てる苦労を、
母となった今知り、母に感謝。

どんな大変さも、
我が子の笑顔で忘れ、感じる幸せを知り、
母の愛情を知る。


私の場合、姉にも感謝。
父がいなかった分、母と二人で私を守ってくれました。



世界中で、ありがとうがいっぱい。
ステキな日だね。

新商品アップ!「fika**」より

本日、fika**に新商品をアップしました。


昨日、日記にアップした「カラフルキーホルダー」と「大きなレースのお花のペンダント」

です。

見てやってください。

お店はこちら、fika**


カラフルキーホルダー
カラフルキーホルダー posted by (C)cha*ca


透かしお花のペンダント
透かしお花のペンダント posted by (C)cha*ca


よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

大満足のキーホルダー

昨日、突然のヒラメキが

キーホルダーを作っていたんです。
ワークショップのサンプルに・・・。

そのサンプルとは別にヒラメキが来ました


ダークなブラウンのレザーコードと
色鮮やかななヘンプの組み合わせ。

トップにメタルチャームを使い、

一方はヘンプで編み、

もう一方はひと結び二つの間にメタルビーズを入れて飾る。

同じ色でまとめ結びでキーホルダーのパーツとドッキング


出来上がりにかなりの大満足


カラフルキーホルダー
カラフルキーホルダー posted by (C)cha*ca

カラフルキーホルダー
カラフルキーホルダー posted by (C)cha*ca

カラフルキーホルダー
カラフルキーホルダー posted by (C)cha*ca


どうでしょ?

こちら、net shop「fika**」にアップしようかな?

誰かに喜んでもらえるかな?

ワークショップで作ってもらうキーホルダー、こちらに変更しようかな?

簡単だし、でもかっこよくもあり、可愛くもある。

どうやろ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


続きを読む

自分で。。。

20090509130053


ha*naが習字に行っている間に、ryu*ryuと二人で梅田に行って来ました。

目指すは貴和製作所。

パーツを買いに行きました。

チャレンジで、ベビーカー無しで行ってみた。

ryu*ryuはよく歩くから、大丈夫だったわ。


ryu*ryuのプーさんのリュックには、おむつとお尻ふきが入っています。

自分の荷物は自分で。


賢いryu*ryuでした。

城山オレンジ園

5/4、大阪府富田林市にある城山オレンジ園に行って来ました。

pa*chiがゴールデンウィークで唯一お休みの日。
家族揃ってのお休み自体が久しぶりなんよね。
pa*chiの提案でバーベキューへ行ってきました。

まぁ~~~~~、このオレンジ園へ上がる山道がすんごいこと!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
めっちゃ狭いし、細いねん!


しかも。。。対向車ありやって!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

待避所ががけギリギリやし、それも狭いし、カーブで対向車がわかりにくいし、私は絶対無理です。
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ


でね、このオレンジ園って聞いた事あってん。
たしか、オーナーが「山のオヤジ」やったはず。

( ̄0 ̄;アッ!探偵ナイトスクープや!パラダイスや!

小枝のパラダイス特集で出てたんや!

と思い出しました。

山の急斜面にあって上り下りが大変だけど、でもバーベキューはほとんど貸し出し無料。
網、トング、肉用トング、他にもいろいろ。
墨と着火剤は有料でした。
めっちゃ便利!
しかも持ち込みOK!
良心的やわ♪

面白ピンポンとか山のオヤジの作ったアスレチックもあったし、
有料やけど、ザリガニ釣りと魚(金魚?鯉?)釣りもあった。

小さい子向けの滑り台とかもあったりして。。。

なかなかええとこやで♪

バーベキューも美味しく、楽しき頂ました。

ふと横を見ると、3月で辞めたha*naの学童の先生が友達と来てるよ。
めっちゃすごい偶然!
お互いに驚き、ha*naは照れくさそう。(〃∇〃) てれっ☆

食後はha*naとpa*chiはザリガニ釣り。
ryu*ryuと私は散歩したおし!(笑)
ザリガニを5匹釣ったら、アイスクリーム1個もらえるんです。
pa*chiとha*na、必死で頑張ってました。
意外なことに、ha*naが最初に釣り上げました。pa*chiは結構ドンくさい。プププッ (*^m^)o==3
二人で5匹やったけど、おっちゃんがサービスでアイスの券を2枚くれました。

アイスをいただいた後、アスレチックへ!

これが手作りやから、怖いんよ。
結構怖いんよ。楽しかったけどね。

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しい1日でした。
人並みにゴールデンウィークを楽しめたわ。(笑)

写真はこちら。。。






夜は、近所のママ友宅で、ママ達のくっちゃべり大会があり、参加してきました。
帰宅は深夜1時半。。。

私、どんだけ元気なんやろ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「プチ・マルシェ」、無事終了!

5/3日曜日、大阪市中央区谷町5丁目のアロマカフェ「biblio」で開かれた「プチ・マルシェ」というイベントに参加してきました。

参加店舗は3つ?4つ?
少なめでしたが、とってもアットホームでステキな空間でした。

手作り雑貨やスイーツ、
タロット占い、
アロマオイルでのハンドマッサージとかあって、
その横で、ヘンプアクセサリーの私が参加。

「fika**」は壁面を使っての出店。
こんな感じです。

2009-05-03 fika**出店
2009-05-03 fika**出店 posted by (C)cha*ca

2009-05-03 fika**出店
2009-05-03 fika**出店 posted by (C)cha*ca

2009-05-03 fika**出店
2009-05-03 fika**出店 posted by (C)cha*ca

2009-05-03 fika**出店
2009-05-03 fika**出店 posted by (C)cha*ca



そして、もう一店舗の方は、こんな感じ♪ステキですよね~。

プチマルシェでご一緒したお店
プチマルシェでご一緒したお店 posted by (C)cha*ca

プチマルシェでご一緒したお店
プチマルシェでご一緒したお店 posted by (C)cha*ca

プチマルシェでご一緒したお店
プチマルシェでご一緒したお店 posted by (C)cha*ca

プチマルシェでご一緒したお店
プチマルシェでご一緒したお店 posted by (C)cha*ca

プチマルシェでご一緒したお店
プチマルシェでご一緒したお店 posted by (C)cha*ca

この日はゴールデンウィークの真っ只中ということもあって、谷町筋の人通りは少なめ。
だからかな?お客さんはcafeの常連さんが多いのかな?
オーナーが優しい雰囲気の方だったから、皆さんとても慕っているのが見ててわかりました。

ha*naとryu*ryuを連れて、pa*chiもいないし、かなり大変でした。
途中、姉と母が来てくれてかなり助かったけど、落ち着かないな。

ヘンプアクセを見て、皆さんにステキで嬉しい感想をもらいました。
色使いを褒めていただき、
きっちり編めていることなども褒めてもらいました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今後もcha*caらしく頑張りたいと思います。


この日じは3時で切り上げました。
売上げが芳しくなかったこともあったけど(2本とオーダーで2本)、天気が悪くなりつつあり、ryu*ryuがいや~~~~な咳をし始めたから。


帰りは姉も母も地元までお供してくれて、天気も持ちそうだし、ryu*ryuとha*naがお腹空いちゃってて、5人で居酒屋で晩御飯。
姉はとっても悩んでいることがあったので、その話を聞き、皆で真剣に話し合い、そして、笑ってお開きになりました。


この日、疲れ果てて・・・・8時過ぎには寝ちゃいました。


イベント出店は大変ですが、でも、いろんな方にcha*caの作品を見てもらえるし、感想ももらえるので楽しいです。

次はワークショップと来月の「にちよう市」(JR難波)、頑張るぞ~~~~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

城山オレンジ園

20090504145246
バーベキューに来ました。

大阪府富田林市にある、城山オレンジ園に来ました。


天気はイマイチやけど、暑すぎず、寒すぎず、いい感じちゃう?


確か、ここって、


探偵ナイトスクープのパラダイスネタで紹介されたんちゃう?
山のおやじ、聞いたことあるもん!

今日はこんな感じです

20090503105830
20090503105822
20090503105809
まだ10時やし、


お客さんはまだそんなに来ないです。


いっぱい来てくれるといいなぁ。

谷四で待ってまぁ~~~す♪『fika**』open☆彡

ゴールデンウィークですね。
いかがお過ごしでしょ?


σ(・・*)アタシ?

昨日はお天気よかったにも関わらず・・・親子で引き篭もり。
pa*chiさんはお仕事です。
彼は4日のみお休みで、それ以外はお仕事。
だからいつも大型連休は母子だけで過ごすんですよ。
これが・・・辛い!大変!(〃´o`)=3 フゥ
だってね、普段行き届かない家事をしながら、子ども達の気持ちを満たしてやらないと!って頑張ってお出かけするんだね。
車はpa*chiが通勤で乗って行っちゃうし、言えば置いていってくれるだろうけど、連休こそ忙しく帰宅の遅いpa*chiから車を取り上げるのも気が引けるし・・・。
一人で二人連れて、自転車&電車で・・・これが何日も続くわけ。
連休の方が疲れ溜まります。(w_-; ウゥ・・

昨日はね、衣替えしました。
やっと春&夏物出しましたよ。
ha*naも学校で半袖の子ども達が増えたみたいだし、
ryu*ryuも暑そうに見えるし、
私もpa*chiも薄手のもの出しておきたかったし、d(^-^)ネ!

冬物でセーターがぼろいもの、昨年&一昨年と袖を通さなかったもの大処分しました。

タンスの引き出し、収納ボックスとスッキリ☆彡




そして午後は、今日のイベントの準備をしました。

プライスカードを作り足し、
持っていく作品を吟味、
そして、ブレスを3点ほどサクサクっと作って追加!

グラスホルダーなるものも作ってみました。
色は夏を意識し、ブルーで爽やかに作ってみました。
写真は後日アップします。

バタバタ忙しくて、落ち着いて写真が撮れていないんですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ




と言うわけで、本日イベント出店に行ってきます♪
たくさんの人にほっこり笑顔で喜んでもらえたらいいなぁ~。


毎回、イベント出店時の前夜は緊張して寝付けない。

「誰もcha*caのヘンプに興味を示してもらえなかったらどうしよう・・・o(´^`)o ウー」

って思ってしまうんです。
実際、そんな経験1度あります。
完全なる素通りです。
しかも、作品をよその出店のオーナーさんが、服でcha*caのヘンプアクセを引っ掛け落としていきました。
そして・・・

鷲掴みで「ボン!」って私のディスプレイした者達を無視して置いていったのです。


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


ヒドイ・・・||||(・・、)

同じ手作りアーティストさんとは思えない行動でした。
手作りサークルのお一人でした。
お友達の紹介でしたが、二度とそのイベントには行く気がしません。
行きません!


あ、話がそれてしまった!

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ


本日のイベントです。
もしお時間ありましたら、お近くまで来られましたら、是非遊びに来てくださいねぇ~。

ha*naとryu*ryuと待っています♪☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ

「spring festival - un petite marche at a slow cafe 」
“スプリング フェスティバル スローなカフェのプチマルチェ”



cafe & aroma biblioにて1dayショップが開かれます。

手作りのアクセサリー・バッグ・洋服・ソープ・サンキャッチャー・スイーツなどの
販売のほかにも、カード占い・アロマハンドマッサージ・お好きな香りで
ミストやオイルをつくるなど盛りだくさんです。


5月3日(日曜日祝日)10:00~17:00
cafe & aroma biblio
大阪市営地下鉄 谷町線 谷町四丁目 or 谷町6丁目 の各駅より徒歩5分
大阪市中央区谷町5-1-4  tel : 06 6764 5550
(谷町筋の東側に面しているガラス張りのお店なのですぐにわかるかと思います)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
