

お花のボタンのチョーカー、作成中

20090731165203
前に作った、お花のボタンのチョーカーをまた作ってみました。

前はピンク、今回はグリーン。


後はアジャスターをつけるだけ〓


今日はha*naが合宿保育でいないから、
今からryu*ryuとビーズ屋さんのセールを見に行ってきます〓〓〓

お弁当@2009/7/31

おはようございます。
今日もお弁当をアップ!


今日から一泊二日でha*naが学童クラブの合宿保育。
お弁当がんばってみたけど、いつもと一緒?

メニューは、

*ハンバーグ
*ウィンナーとピーマン玉ねぎのソテー
*玉子焼き
*キュウリとプチトマト


いっぱい楽しんできてねぇ~


お弁当@2009/7/31
お弁当@2009/7/31 posted by (C)cha*ca

お弁当@2009/7/31
お弁当@2009/7/31 posted by (C)cha*ca

ココナッツ@Moonのペンダント、作成中

20090729130244
今度はココナッツのお月様のペンダントを編んでいます。



毎回、適当にバランスを見ながら編んでいるから、同じ物を二つとして編めません。(^-^;



今夜は友達親子さん、カレーを持って、遊びに来てくれます。
ha*naのお友達がヘンプ編みをしたいとリクエストを受けたから♪



帰宅したら、まずは掃除やぁ~!(^0^)/

久しぶりに。。。お弁当アップ!

今朝、少し時間に余裕があったから。。。

お弁当をとって見ました


お弁当は毎日作っていますよ。

ha*naが夏休みだからね。

そうでなくても、ほぼ毎日お弁当作っています。

私、いつ寝てるんだろう?

確か、独身のときはアホほど。。。脳みそ腐ってまうで!と怒られるほど。。。寝てたのに。

主婦に、ママになったら、思うように寝れないなぁ~。

寝坊・・・二度寝・・・憧れだわ


お弁当@2009/7/29
お弁当@2009/7/29 posted by (C)cha*ca


お弁当@2009/7/29
お弁当@2009/7/29 posted by (C)cha*ca



メニューは、

*牛肉とピーマン、玉ねぎの甘辛炒め
*塩サバ
*玉子焼き
*サラダ

です。



今日も一日、がんばります

お天気良好♪行ってきまぁす。

20090726085004
今朝は大阪の天気良好♪

今から白浜に行ってきまぁす!(^o^)/

お久しぶり!七宝編み

久しぶりに七宝編みを編みました。

ちょっと前に編んでいたんですけどね。

久しぶりに編むと手が鈍っている。。。編み目が少々ぼこぼこってなってしまい、編みなおしました


涼しげ、七宝編み
涼しげ、七宝編み posted by (C)cha*ca

涼しげ、七宝編み
涼しげ、七宝編み posted by (C)cha*ca

涼しげ、七宝編み
涼しげ、七宝編み posted by (C)cha*ca



こちらは、ピンクとグリーンは以前に編んだものですが、ブルーが仲間入り

トリオでよろしくお願いします

可愛く、優しい、七宝編み
可愛く、優しい、七宝編み posted by (C)cha*ca

キャンディービーズのブレスレット

大きくて可愛いキャンディービーズを使って、ブレスを編みました。
夏らしいでしょ?

キャンディビーズのブレス
キャンディビーズのブレス posted by (C)cha*ca

イエローとブルーで反対色だけど、でも涼しげで夏らしいブレスが出来ました。


キャンディービーズのブレス
キャンディービーズのブレス posted by (C)cha*ca

レッドと可愛いグラデーション、cuteなブレスが出来ました。

こちらもネットショップにアップ予定です。

ココナッツのフラワーペンダント

先日、会社の昼休みに編んで、少し家でも編んで、仕上げました。
優しい色合い、ナチュラルなペンダントになりました。

CIELOさんの「生成り」「安らか」「珈琲」を使いました。


ココナッツ@フラワーのペンダント
ココナッツ@フラワーのペンダント posted by (C)cha*ca

ココナッツ@フラワーのペンダント
ココナッツ@フラワーのペンダント posted by (C)cha*ca

ココナッツ@フラワーのペンダント
ココナッツ@フラワーのペンダント posted by (C)cha*ca

ココナッツ@フラワーのペンダント
ココナッツ@フラワーのペンダント posted by (C)cha*ca


女の子らしいペンダントになりました。

もっといろんな色で編もうと思います。

こちら、ネットショップにもアップする予定です。

可愛い編み編みペンダント、完成!

20090724124153
出来ました!

やっぱり会社の昼休みに編んで出来上がりました。

優しい色、癒されます。


留めパーツをつけて、
今夜写真撮り直します。


いろんな色バージョンで作ろうっと♪

新商品アップしました♪

やっと、イベント出店やワークショップが落ち着いたので、ネットショップに新商品をアップしました。

3連ブレス@マスカット
3連ブレス@マスカット posted by (C)cha*ca


3連ブレス~優~
3連ブレス~優~ posted by (C)cha*ca

スカシフラワーのペンダント
スカシフラワーのペンダント posted by (C)cha*ca

Boy&Girl キーホルダー
Boy&Girl キーホルダー posted by (C)cha*ca

などなど。。。どんどんアップしていきたいと思います。


↓↓↓ネットショップはこちら
fika**

かわいい、編み編みペンダント作成中

20090722125020
午前中、皆既日食に大興奮だったcha*caです。



昼休みはさっさとお弁当を食べ、



編み編みしておりました。



先日のnaongさんのペンダントをただ今アレンジ中。


紐はCIELOさんのきなり、珈琲、安らか。


正に、「fika」です。

にちよう市@JR難波「サロンドアジール」

7/19(日)、義母に子ども達を預け、今回は単独一人で出店して来ました。


主催者のよっしんさんは5月末に第2子をご出産され、赤ちゃんも一緒に来ていました。めっちゃ可愛いの
抱っこさせてもらいました。

毎度のことながら、作品数が多く、ディスプレイに悩みました

私の母が遊びに来てくれて緊張がほぐれましたが、その後、母の爆裂パワーが全開に。。。

よっしんさんがステキなご縁を持ってきてくれました。
グラスアーティストのmiyabiさんをご紹介してくださったんです。
miyabiさんはトンボ玉やペンダントトップを作っていらっしゃって、今度cha*caの実家近くの公民館でワークショップもされるそうです。
そして、よっしんさんのもう一軒のお店「居酒屋 ととや」でも今度ワークショップをされるそうなんですが、ヘンプとコラボでワークショップをしませんか?って、お話を頂き、私も嬉しいご縁なんで即OKさせていただきました。

よっしんさん、miyabiさん、ありがとうございます。

それと、次回のにちよう市も参加するつもりなんですが、ワークショップも同時にしょうかと思います。
簡単なブレスとか携帯ストラップに挑戦してもらうのとかどうかな?

この件も前向きに検討したいです。

あとね、嬉しいお話がありまして、「居酒屋 ととや」さんに来られるお客様から、cha*caのヘンプのお話をよく聞かれると言ってくださいました。
めちゃめちゃハッピー
ありがとうございます。

母の驚く話があるんですが、母は昔、テレビ局関係?のお仕事をしていたんですが、舞台さんにいてた女の子が、出店者さんの中にいらして、驚き!
よっしんさんの旦那様もそっち方面のお仕事をされているので、なんとなく盛り上がっていました。
世間狭いです。

と、とてもステな出会いがあり、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なcha*caです


ま、がんばります

8月はお盆と重なるので、にちよう市はお休み (cha*caが欠席と言うわけでなく、にちよう市がお休み)です。
次回は9月の第3日曜日です。
5連休の初日ですね。

cha*caらしいものをまた編んで行きたいと思います。

是非、遊びに来てくださいね

交通科学博物館と大阪市立科学博物館

7/20(月)、交通科学博物館と科学博物館に行ってきました。

cha*caの母、姉夫婦も一緒で、賑やかなおでかけになりました。

今朝もラジオ体操に付き合い、cha*caもha*naもめっちゃ早起き。
きつかったぁ~

交通科学博物館は弁天町にあり、私とpa*chiにとっては懐かしい場所。
二人の出身校、大阪府立港高校があります。



交通科学博物館って面白いわ。
安いし、電車だけでなく、飛行機や船もあって、私、結構釘付けでした。

 



電車大好きなryu*ryuも目が輝き、めっちゃ元気いっぱい!


昔の電車の模型や切符などの展示があり、母も姉もめっちゃめちゃ昔のことをよ~~~~~~~~く知っている。
すごいわ


お昼は回転寿司に行き、午後は大阪市立科学館に行きました。

ここはプラネタリウムが目的だったんだけど、17時からの分しか空いてなくて、断念。
でも科学館は面白いわ。
また行きたいもん。

夏休み期間中、料金は無料だそうです。

皆既日食の特集コーナーもあり、釘付け。
やっぱり天体って好きや
お土産コーナーで星座早見表(星図版)を買えばよかったと今ごろ後悔しています。

ホンマ、楽しい一日となりました。


でも、夏休みは朝からハードできっつ~。(*´ο`*)=3

今から♪

今日は、毎月第三日曜日に恒例の『にちよう市』です。


今日は私一人で出店です。

ha*naとryu*ryuは、義母とお留守番。


気楽にのんびり、fika**しまぁす。


夏らしいブレス、アンクレットを作ったから持って行きます。

一人で気楽やから、その場でオーダー受けようかな?ブレスなら出来るかな?簡単なストラップとかも、ね。


よかったら遊びに来て下さい。


待ってまぁす。

ヘンプ教室 in cafe&food「may」

7/18(土)、第1回ヘンプ教室を開催いたしました。
場所は、毎度お世話になっている地元のcafe mayさんです

正直、今回は宣伝活動が出来ていませんでした。
チラシ作り、mixiのコミュへの書き込み、自分のブログなどでの告知、全て遅かった・・・遅すぎた

mayのオーナーさん、ごめんなさい。
せっかく、場所を、チャンスを下さっているのに。
でも、これからがんばります。

で、ですね、前日にお一人mixiにメッセージを下さって、ご参加いただきました。
たっしさんは、今年の6月に東京でmaricoさんの野外イベントでのワークショップに参加され、その後ヘンプに興味を持たれたのですが、本を見てもなかなかわからなかったと言うことで、今回ご参加くださいました。
しかも、滋賀県から・・・本当にありがとうございました。


そして、教室スタート

たっしさんは一度編んでいらっしゃるので、説明してからすぐに編めていらして、しかも編み目がキレイ!
左ねじり、右ねじり、平結びと体験していただき、いよいよ本番!

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca  

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca

手つきはすぐに慣れたきたかな?

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca
ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca
 

今回は窓側の席をご用意いただき、こんな明るい店内で編みました。
登場しているのが、ryu*ryuです。

ryu*ryuは眠たくて、少々寝愚図り気味。。。
突然、
「ちっち!(おしっこ)」
って言って、パンツ脱いじゃったり。。。慌ててしまったcha*caです。
スミマセンでした

そして、出来上がったブレスレットがこちら!

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca

とってもかわいくて、夏らしいステキなブレスが出来ました。
出来上がりを笑顔で喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

いろんなお話もして、楽しい時間になったかな?と思います。

たっしさんが
「また、参加させてください!」
って言ってくださって、とてもとても嬉しくて、私は幸せでした。
今回の教室は、私の勝手でryu*ryuが同伴という、なんともはた迷惑なヘンプ教室となってしまいました。
たっしさん、ご理解いただきありがとうございました。

来月はcafeのお休みもあり、日程を早めるか、遅らせるか只今検討中です。

今回も私は元気と充実感を頂きました。ありがとうございました。

広がれ!ヘンプの和と輪

3連ブレス

3連ブレスを2つ編みました。

夏は手元のオシャレを楽しめますもんね。

3連ブレス@オレンジ
3連ブレス@オレンジ posted by (C)cha*ca

可愛い&爽やかなブレス。
ピンクとオレンジで女の子らしいかな?


3連ブレス@マスカット
3連ブレス@マスカット posted by (C)cha*ca

マスカット見たぁ~い!
娘がそういってくれました。
爽やかでしょ?

ココナッツのリーフのペンダント

ami*ami会の日、

naongさんの車のルームミラーに飾ってあったお守り(naongさんお手製)を借りて、

参考に、

私なりに若干だけアレンジしたつもり?

夏らしいペンダントを編みました。


ココナッツリーフのペンダント
ココナッツリーフのペンダント posted by (C)cha*ca

ココナッツリーフのペンダント
ココナッツリーフのペンダント posted by (C)cha*ca

このトップ部分、苦労しました。
すっきり、キレイに見せたくて・・・編みなおし、何回したことか。。。

ココナッツリーフのペンダント
ココナッツリーフのペンダント posted by (C)cha*ca

ココナッツリーフのペンダント
ココナッツリーフのペンダント posted by (C)cha*ca




こちらがnaongさんのお守りです。


naongさんお手製のお守り
naongさんお手製のお守り posted by (C)cha*ca


ami*ami会がなかったら、辿り着けなかったペンダント。
嬉しいです




夏らしいネックレス

20090715121841
こちら、naongさんから借りているペンダントを真似て、少しアレンジして作りました。



ココナッツのパーツ、Leafが可愛いでしょ?


あと、一つか二つ作りたいなぁ。
イベントに持っていきまぁす。

空の色

20090715111020
今日も暑い(ι´О`ゞ)


でも、風があって気持ちいい。


仕事投げ出して、どっか行きたいな。



青い空を見渡せる場所に、ね。



帽子とヘンプを忘れずに。


そんなところで編みたいなぁ。

ヘンプ活動!教室、コミュ(mixi)、イベント出店、盛り沢山♪

★☆★ ヘンプ編み教室 ★☆★

毎月第3土曜日にさせていただくことになりました。

場所 cafe&food「may」
〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-11-33-201  TEL 06-6339-2990
営業時間 11:30~17:30  
定休日 毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日


日時 毎月第3土曜日 14時~(約2時間を予定)


費用 1,500円 
※ワンドリンク付き
※材料費別(¥100~¥600ぐらい)


お気軽にお越しください
お待ちしております。
ご予約、お問い合わせは、ブログのメールフォームからを頂くか、cafe&food「may」まで。


★☆★ ヘンプのコミュ ★☆★

cha*caはmixiに参加しています。
そちらで、ヘンプアクセのコミュを開設しちゃいました。
「ami*ami~HEMP~」
です。
色々作品発表や編み方の質問、創り方レシピの公開?、イベントや出店告知などなど、
いっぱい情報交換できたらいいなって思います。

良かったらご参加下さい。


★☆★ にちよう市に出店します ★☆★

7月19日(正午より17時まで)

毎月恒例の手づくり市を開催されます。
アクセサリーや雑貨、ご飯&ドリンクbar
他いろいろ10ブース程です。
(サロンドアジールのブースでは沖縄料理、ドリンク類を販売があります)

@大阪市浪速区元町1-2-25
A.I.Rビル1階「BARサロンドアジール」前エントランス
(JR難波駅OCAT東隣)


ryu*ryuとha*naと3人で参加します。
是非、遊びに来てくださいね~。お待ちしてます

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/39/48.398&el=135/29/59.039&scl=10000&bid=Mlink

ami*ami会

土曜日のami*ami会、楽しかったですよぉ~。

今回はnaongさんとyumingさんと、同じマンションのママ友も参加で4人。
子どもが3人周りを走り回り、少々騒がしいami*ami会となりましたが、でも楽しいひと時になりました。
前の晩にパウンドケーキを焼き、少しだけなんですがおもてなし

そして、naongさんとママ友にも食べていただいたトマトカレー。
こちら、カレーなんだけどさっぱりしたカレーで、夏にはもってこいだと思います。
「美味しい!」って感想を貰い、cha*caは大満足!

さてさて、今回は車で来たnaongさん、どんだけami*ami材料持って来るかな?って期待していました。
はい、やっぱりすごい!めっちゃキレイに整理してはる!
私のお目目がキラキラハートでいっぱい
トンボ玉やシェルビーズを分けていただきました。
ありがとう!


そして、naongさんと物々交換もしてもらっちゃった
naongさんのキーホルダーとcha*caのペンダント。
めちゃめちゃ嬉しい

その後、CIELOのyumingさんも来てくださって、なんとも楽しく賑やかなami*ami会になりました。

naongさんはじっくり編んでました。
yumingさんは子供達の相手をしててくれました。
ママ友、初の石包みに挑戦し、仕上げていました。
cha*caは思う様に今回編めず。。。進まず。。。何をしていたんだろう???でも、いいヒントを貰いました。
只今、そのヒントを元にコツコツ編んでいます。そのヒントとは、naongさんの車のルームミラーにお守り代わりに飾ってあったペンダント。
暫くお借りします。
どうかその間事故らないでね

ちなみに、ha*naはちびっ子二人の相手から逃げ出し、友達へ行ってしまいました。
yumingさんがいっぱい遊んでくれて、とっても感謝
ありがとうございました。

主婦トーク、ママトーク、ヘンプトーク、好きな音楽トーク(naongさんのオリジナルラブと私のマイケルジャクソンね)と花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
こんなんで良かったら、またami*ami会しましょうね。


今回、写真を一切撮っていません。
ご飯もヘンプもami*ami会の様子も。。。

ami*ami会の準備

20090711103654
今日は楽しみにしていたami*ami会♪


昨夜から片付け&片付けに追われてて、日頃のサボってるツケが今痛感!(T-T)



ちょっとだけ、気持ちだけ、おもてなしって思い、パウンドケーキ焼きました。
喜んで貰えるかな?


お昼ご飯はトマトカレーライスを作りますが、肝心なトマト缶を切れてた!

ダッシュで買いに行きます!

HAPPY BIRTHDAY to ryu*ryu

今日はryu*ryuの二歳のお誕生日!



HAPPY BIRTHDAY to ryu*ryu♪



早いよね?もう二歳になるなんて。



優しいryu*ryu、元気にいっぱい笑顔で毎日を楽しもうね!(*^_^*)


今夜はryu*ryuの大好きなバナナと桃でお祝いしました。



ケーキ買ってお祝いは明日。
pa*chiがお休みやからね。(^-^)

ステキなプレゼント

頂いてからず~~~っと経ってしまいました。

ヘンプ友達ののんともさんが私が使っているパーツたちに興味を持っていらしたので、
貴和製作所に行ったとき、
のんともさんの分もパーツを買って、
送ったんです。
私の好みでいいって言って下さって。。。

そしたら、そのお礼にって



ステキな、ステキな、ペンダントが届きました。

ステキなプレゼント
ステキなプレゼント posted by (C)cha*ca

ステキなプレゼント
ステキなプレゼント posted by (C)cha*ca

ステキなプレゼント
ステキなプレゼント posted by (C)cha*ca

どう?夏らしくて、シェルパーツとブルーががとってもステキなペンダント。
私の中にはなかったデザイン、パーツ達。
とっても嬉しいです。

勿体無くて、まだ使えず。。。

手作りのプレゼントって本当に嬉しいね。


のんともさん、ありがとう


のんともさんのブログはこちら・・・のんびり編み編み日記

natural event 報告です♪

今日、7/5(日)、いつもワークショップでお世話になっているcafe mayでのイベント

「natural event」

に参加させていただきました。

オーナーが私のお話をしてくださって、決まったんです。
いつも一人で活動する私に、機会を作ってくださったんです。
ありがとうございます

今回は販売&ワークショップとチャレンジャーなことをしてしまいました。
ストラップ600円、ブレス1,000円、いずれも紐代込み、パーツ別売ってことで用意しました。

販売もたくさん作品を持っていったけど、上手にディスプレイできず、自信作、見て欲しいものをメインに並べました。

今回の参加店舗は、
ヘッドマッサージ、ハンドマッサージ、心のマップ、マナカードリーディング、ミスト作り、デコ教室&デコボールペンの販売、そして私。

オープン11時、1時間ほどはお客様はいなくて、お互いのお店のお話を聞き、私はミスト作りを体験。
これがとっても簡単で楽しい
私は柑橘系かバニラの香りが大好き!
だから、オレンジ&レモンで作りました。グレープフルーツにも興味はありましたが。。。

目を瞑って、好みの香りのビンを握り、自分は何を握っているかわからないのですが、はいといいえと聞かれ、その時、親指と中指(人によっては指が違いますが・・・)でいるかいらない診断。
いらなかったら、指が離れちゃうのどんなに力を入れてても。。。不思議

このミストに、マナカードのお店の方にフラワーの液(?)・・・フラワーエッセンスを入れてもらったんです。
これもテストをするんですが、木や花の絵葉書カードのようなものを見て5つ選んで、さらに3枚に絞るんです。
そしたら、診断された私の結果。。。


マスタード・・・憂鬱、心配
ウォルナット・・・変化環境についていけない
オーク・・・重荷を背負いがんばる


と出たんです。
この3つを改善するべく、フラワーエッセンスをミスとの中にプラスしてくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
私だけのオリジナル。
ちょっとした贅沢でで、嬉しかった。

そして、午後になり、お客様が増えてきました。
保育園のママ友が来てくれて、顔を見た瞬間ホッとしました。
やはり初めてお会いする方々の中での参加なので、しかも今日はha*naもryu*ryuもpa*chiが見ててくれているから、全くの一人。
不安でした。
でも、お友達の顔を見たらホッと安心。
彼女は雑貨屋さんみたいなペンダントを買ってくれました。

その時、ワークショップでストラップ作りを体験していただいたお客様もいらして、少しずつ乗ってきました。

出店のオーナーさんもネックレスやストラップ、ブレスなどをお買い上げいただきました。

皆さんに

「色使いがキレイ!ステキ!」

と褒めていただき、とっても嬉しかったです。
鳥肌が立っちゃいました。
嬉しくて、照れくさくて、でも嬉しくて。。。

ありがとうございます。

久しぶりに会う友達も来てくれたり、買ってくれたり、「がんばってるなぁ~。」って褒めてもらって、めちゃめちゃ嬉しく、いろんな人の気持ちが嬉しく感じた一日でした。


最後に、想像以上に売上げがあったので、自分へのご褒美、ハンドマッサージを受け、終了!

とってもステキな出会いに恵まれました。


夕方17時からは、わたなべゆうさんのアコースティックギターのライブでした。

pa*chi、ha*na、ryu*ryuも一緒に参加。
30人以上ものお客様がいらして、私はわたなべゆうさんをあまり知らなかったけど、とっても人気のあるステキなアーティストさんのようでした。
いえいえ、、ステキなアーティストさんでした。

途中、ryu*ryuが「カエルのうた」を歌いだし、冷や汗もんでしたが・・・

ま、騒ぐことなく、最後まで私もpa*chiも席でゆっくり聞かせていただきました。

ステキでしたよぉ~。
途中、マイケルジャクソンの追悼というわけではないけど、やはりマイケルジャクソンを想って、「I'll be there」を弾いてくださったんです。
ステキでした。

ギターの音色をこんなにじっくり堪能できたことなかったし、まさか今の私の生活の中でこんな時間が持てるなんて思っていなかった。

日々頑張ってて、良かった

ステキな一日となり、cha*caはまた一つ何かが変わったような気がします。

誰かにほっこり笑顔で喜んでもらえるよう、cha*caらしく、頑張ります。


posted by (C)cha*ca



久しぶりの3連ブレス

久しぶりに3連ブレスを編みました。

とっても素敵な仕上がりに大満足

まず1本目、とってもやわらかい感じに仕上がり、優しい気持ちになれる感じがするブレス。

3連ブレス~優~
3連ブレス~優~ posted by (C)cha*ca

3連ブレス~優~
3連ブレス~優~ posted by (C)cha*ca


2本目は、夏らしく仕上がりました。

naongさんのブレスを見て、ホワイトとブルーのブレスが作りたくなったんです。

naongさんのブログはこちら「赤いオレンジ

とっても夏でしょ?夏?夏?(笑)

3連ブレス~夏~
3連ブレス~夏~ posted by (C)cha*ca

3連ブレス~夏~
3連ブレス~夏~ posted by (C)cha*ca


とっても自信作だったから、今日のイベントでお嫁に行きました。
喜んでもらえてよかったぁ~~~~

natural event やってまぁす♪

20090705125100
20090705125049
こんにちは~。

日曜日の午後、いかがお過ごしですか?

千里丘駅前のcafe「may」で、
natural eventに出ています。


遊びに来て下さぁい!
(*^_^*)

『natural event』と『アコースティックギターLIVE』

来週日曜日、7/5(日)にいつもお世話になっているcafe「may」で、イベントに参加します。

私はヘンプアクセサリーの販売と小さいワークショップをします。
ワークショップは基本中の基本のブレスとストラップで、トンボ玉やウッドビーズなどは別売になります。
販売はナチュラル系、カラフル系、雑貨屋さんテイストといろいろなものをご用意する予定♪

是非、是非、遊びに来てくださいねぇ~。


あと、夕方~はアコースティックギターのライブがあります。
私も家族揃って聞きに行きます。
はい、ryu*ryuとha*naが一緒です。
ということは子どももOKってことですよ。

こちらも是非一緒に行きましょう♪

*******************************

◆◆◆ natural event ◆◆◆

7/5(日)

11:00~15:00

【出展内容】
Kuu Pua
《マナカードリーディング》
ハワイのタロットカードです。20分2000円

未来の樹(想)
《ココカラマップ~ココロとカラダの繋がり》
カウンセリング 30分2000円

ミラクル天使
《ミスト作り体験・ポストカード販売》

Oliva
《ハンドトリートメント》
15分1000円

cha*ca《ヘンプアクセサリーワークショップ・販売》
手作り教室/ストラップ600円、ブレスレット1000円

daisy
《デコ教室/販売》
スワロフスキーを使ってキラキラ輝くボールペンを作ります。
デコ講習会2800円/販売3800円

◇当日は1ドリンクオーダーをお願いします。

********************************


◆◆◆わたなべゆうさん、アコースティックギターLIVE◆◆◆

SMAP×SMAPやあいのり、NHKの番組で使われたり
大活躍中のわたなべさん。
『ちちんぷいぷい』7月のお天気のコーナーにも決定しました!

アコースティックギターの温かい音色をお楽しみください♪



◆OPEN 16:00~
◆START 17:00~

◆CHARGE 2000円(1ドリンク付)

◆わたなべゆうHP
http://ukiwaboy.petit.cc/

youtubeでも見ていただけると思います。


予約がかなり入って来ていますので
お早めにお願い致します


*************************

cafe&food may

〒566-0001
大阪府摂津市千里丘1-11-33-201

06-6339-2990

big silver ring と 雑貨屋さんのペンダント

大きなシルバーリングのパーツを使い、ペンダントを編みました。

big silver ring
big silver ring posted by (C)cha*ca

これ、サクサク編んじゃって、
今朝の早起きの時間と昼休みで出来上がっちゃった。

ブラウンとホワイト、そしてチャムランさんのアクアライトだったっけ?

big silver ring
big silver ring posted by (C)cha*ca

big silver ring
big silver ring posted by (C)cha*ca

グラデーションが少し目立っていないけど、優しい色のペンダントになりました。



そして、雑貨屋さんのペンダントを作りました。

雑貨屋さんのペンダント
雑貨屋さんのペンダント posted by (C)cha*ca

雑貨屋さんのペンダント
雑貨屋さんのペンダント posted by (C)cha*ca

可愛い出来じゃないですか?
って自画自賛です。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

週末のイベントに持って行きます。


どこからたべる?

会社でおやつにひよこ饅頭を頂きました。

お昼休みに頂きました。

ひよこ饅頭が大好きな私。

頂くとき、いっつも悩みます。


どこから食べようか・・・

どこから食べる?1
どこから食べる?1 posted by (C)cha*ca


そして、今週の月曜日、会社帰りに姉と会いました。
姉も手作り大好きなんです。
梅田の貴和製作所へお供しました。
お買い物はサッサとすませ、ケーキを食べに行きました。

どこから食べる?3
どこから食べる?3 posted by (C)cha*ca

どこから食べる?2
どこから食べる?2 posted by (C)cha*ca

ケーキもどこから食べますか?

私は先端かな?
っていうか、ほとんどの方が先端かな?

美味しかったよぉ~

姉はビーズアクセサリーとパッチワーク、
母はパッチワークと紙粘土のフラワーアートや他に洋裁、

私は昔っから不器用で、母と姉のように何も作れなかった。

でもヘンプに出会って、見つけたんですよ。

今夜もなにか作ろうっと♪
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
