

かぜ、風、風邪・・・

こんばんは。


土曜日、CIELO SHOPへ姉と一緒にお邪魔し、
もちろん子ども達も一緒ね、
森ブレスとW-HEARTを納品してきました。
是非、見に行ってやってください。

CIELO SHOPはどんどんアイテムや手作り作家さんの作品が増え、行く度にステキな空間になっています。

詳しい場所は、CIELOさんのHPから見てください。

こちら ***



そして、その土曜日の夜、ryu*ryuが嘔吐、夜中には39度を超える熱。

翌日の日曜日は熱も下がり、嘔吐も治まったけど、全然ご飯を食べてくれない。
とりあえず、ヨーグルトとスポーツドリンクは飲んでくれました。


月曜日の朝、「お腹空いた!」とパンと牛乳を欲しがり、食べたら、見事にOUT!

しかも、pa*chiが軽いぎっくり腰。
pa*chiは本日お休みだけど、ryu*ryuの面倒を見れるわけも無く、私がお休み。。。

そして、私が夕方から偏頭痛と嘔吐。

きつい週末、週明けでした。

今は薬で落ち着き、こうしてパソコンに向かってます。


しばらくコメントへのお返事が出来ないかも。。。ごめんなさい。
メールを頂いているのですが、こちらもお返事できていない状況です。。。ごめんなさい。

元気復活、完全復活したら、新作をアップしますね。


イベントも決まりそうですので、お知らせもします。


待っててくださいね。

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

レザー&ヘンプのキーホルダー

20091126125730
昼休みに出来ました♪~

レザー&ヘンプでキーホルダーです。


ダークブルーのレザーとクラシカル(あってる?)、

ダークグリーンのレザーと寛容、


カッコイイでしょ?


ヒントは本からやけど、気持ちcha*ca風にアレンジ!

W-HEARTのネックレス

昨年参加したイベントで、出店されていたスープ屋さんのお姉さんがつけていたネックレスをヒントにcha*caらしくアレンジしてみました。
実はこちら、今年の1月頃にも作っています。

その記事はこちら。。。***

そして、可愛いハートを買ったので、オシャレで可愛い、そしてシンプルなネックレスを作ってみました。

W-HEARTのネックレス
W-HEARTのネックレス posted by (C)cha*ca


つづきは。。。

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐるぐる

今朝からめまいが止まりません。
キツイなぁ~。

船酔いしてるみたいに、気分悪い。(T-T)

会社、遅刻か休みます。

明日は保育園バザー、朝からお手伝いやのに、治さなあかん!

森ガールっぽいってこんな感じ?

私のお馴染みのSHOP「CIELO」さんのヘンプ達を使って、シンプルなブレスを編みました。

とっても優しいカラー、癒し系です。


優しいカラー@ブレスレット
優しいカラー@ブレスレット posted by (C)cha*ca

シンプルなブレス、ねじり編みだけで編んでみました。
色がきれいなので、編んでいるだけで癒されましたよ。

優しいカラー&もこもこ@ブレスレット
優しいカラー&もこもこ@ブレスレット posted by (C)cha*ca

シンプルなブレスにコットンスラブ(もこもこ君)を編みこんでみたんです。
とっても可愛いブレスになりました。
森ガールっぽいって言うの???
こちら、ビーズを入れてアレンジしてみたいと思ったけど、これだけで充分可愛いからこのまま。。。

少しアレンジしてキーホルダーを編んでみたいと思います。

それぞれのアップ写真は続きを見てやってくださいねぇ~。



続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

はまってます♪

最近、コットンスラブにはまっています。

20091116130824


使っている紐はCIELOさんの紐です。
癒し系の色でしょ?

ヘンプは「一緒」、コットンスラブは「散歩」。

一緒に散歩。。。なんか可愛くないですか?

もちろん出来上がったら、ネットショップにアップ予定です。
価格はもちろんお安いですよん。

いかがですか?



コットンスラブを入れることで、シンプルなブレスも可愛くなるんよね~



ここから、3連、ネックレス、キーホルダー、色々発展させよう。


飾りを入れたい、
ビーズとか入れてみたいけど、
シンプル好きな私からはなかなかアイデアが出ないわ。(^-^;
このままの方が柔らかい、優しい感じがするから。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ha*naの遠足弁当

本日、ha*naの遠足です。

お天気が心配。。。微妙なんです。
でも、晴れor曇りならみかん狩り、雨なら水族館。
どっちにしても楽しみなようです。

楽しんできてねぇ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


DSC04767
DSC04767 posted by (C)cha*ca


メニューは、

*チキンカツ
*ウィンナー
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト

デザートに、りんご&梨


お友達とワイワイ楽しくランチタイムを~♪

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のお弁当~手抜き~

20091111121659
こんにちは。
今日はよく振りますね。
雨の日は、ryu*ryuの送り迎えが大変です。



二週間前、雨の朝、ryu*ryuの保育園でpa*chiの傘を間違えて誰かが持って行ったんです。
代わりに残ってた傘は、大きさが同じくらいで、骨が折れた負傷傘。
最悪やぁ!
返せ!バカヤロー!(-_-メ)
ドロボーやで。


と、愚痴、悪態づくのはここまでにして、



最近、ヘンプネタが多かったので、豆腐チャンプルーに続いて、お弁当をご紹介!


って言っても、冷凍オンパレード!(^-^;


メニューは、

タレがけのトンカツ(冷凍)
ハッシュドポテト
玉子焼き、
きゅうりとミニトマト

ふりかけが切れたから、のり弁風にしました。




毎日こんな感じで、手抜き弁当を作ってまぁす♪(^^)v

豆腐チャンプル

最近ハマっている豆腐チャンプルです。

ヘンプネタばかりで、ちゃんと主婦してるん?って思われたらあかんなぁ~って思って、今日はお料理をアップ!



豆腐チャンプル
豆腐チャンプル posted by (C)cha*ca



作り方は簡単!
参考にしたのはこちらのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/585431


私はベーコンを豚バラに、
味付けの中華スープの素を、だしの素に変えて作りました。

鰹節をかけて出来上がり!

めちゃめちゃ簡単で、安い&ヘルシーなメニューです。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

プライスダウン&新作アップ

おはようございます。

昨夜、プライスダウン&新作アップしました。

是非、是非、見に行ってやってください


fika**



久しぶりの石包みネックレス
久しぶりの石包みネックレス posted by (C)cha*ca

男前3兄弟@ネックレス
男前3兄弟@ネックレス posted by (C)cha*ca

バレンタイン@ペアブレス
バレンタイン@ペアブレス posted by (C)cha*ca

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントのキーホルダー

来週、久しぶりに、保育士資格試験の受験仲間の一人に会います。

じつは彼女、現在妊婦さん
予定日は来年2月14日なんよ。ハッピーバレンタインやね


そこで、naongさんの安産祈願のキーホルダーを真似っこさせてもらいました。

形は似ていますが、少しcha*ca風にアレンジしています。


友の安産を願ったキーホルダー
友の安産を願ったキーホルダー posted by (C)cha*ca


使った石は、


ブルーレース・・・「交友関係を豊にする、緊張を和らげ穏やかな感情を与える」
チベットめのう(サードオニキス)・・・「夫婦に幸運をもたらす、友情と幸運を引き寄せる」


意味合い的には安産に間接的に?関係するかな?

でも、思いを込めて編みました。


2連のように見えて、実は3連なのです。
もこもこくんで四つ組み2連をまとめ、メタルビーズも2連を一緒に通しています。


優しい感じに仕上がって、大満足!


喜んでもらえるといいなぁ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー@ネックストラップ

今日は午後から引きこもり、ami*amiしまくりでした。

子ども達よ、ごめんね。

ママ友達からオーダーを頂いてたネックストラップ、やっとできました。
色はワインレッドとピンク。
ワインレッドがママ友で、ピンクはママ友のお友達。

色だけしていただき、デザインは私がオリジナルで考えました。


オーダー@ネックストラップ
オーダー@ネックストラップ posted by (C)cha*ca

↑こちら、ワインレッドの分。

オーダー@ネックストラップ
オーダー@ネックストラップ posted by (C)cha*ca

↑こちらは、ピンクの分。


続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

石包みのペンダント(ami*ami会)

先週のami*ami会で作り出した石包みのペンダントです。


石は。。。ずいぶん前に買ったものだから、名前がわからない。
多分、水晶。。。ちゃうかな?

石包みのペンダント@水晶(?)
石包みのペンダント@水晶(?) posted by (C)cha*ca


途中のビーズはチャムランさんでかったビーズ。
何か地球みたいちゃう?

DSC04730
DSC04730 posted by (C)cha*ca


キレイに石が包めたと満足しています。

DSC04726
DSC04726 posted by (C)cha*ca

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワークショップ、延期です

こんばんは。

残念ですが、ととやでのワークショップは延期となりました。
オーナーのよっしんさん、私の力不足で申し訳ございません。
人数が集らず、ワークショップを見合わせ、また日を改めることになりました。

おそらく、年明けになるかと思います。

私がもっと動けたらよかったのですが、ほんま、力不足でした。

でも、凹んでばかりもいられません。

よっしんさんにいろいろアドバイスを頂き、私も勉強になりました。




また日時が決まりましたら、お知らせします。



今夜から、ネットショップの商品を一部値下げします。
完了するのは明日になると思います。
完了したら、またお知らせします。

よろしくお願いします。


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ヘンプ・ワークショップ/焼酎居酒屋「ととや」@難波元町

ヘンプワークショップのお知らせです。

にちよう市でお世話になっているオーナーの焼酎居酒屋「ととや」で、ヘンプワークショップをさせてもらうことになりました。


初心者向け、ブレスレット作成を企画しています。

興味があったけど、なかなかチャンス、きっかけが無かった皆さん、この機会に是非ヘンプを編んでみてください。楽しいですよぉ~~~~♪

経験者だけど、なかなかきれいに編めなかったと言う方、cha*caでよかったらきれいに編めるお手伝いをさせていただきたいと思います。

秋らしいカラーのヘンプをご用意して、お待ちしております


詳しいお知らせは続きを見てください


続きを読む

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

何が出来るかな?

20091106124232
昨夜と昼休みで編み上げました。



あとは、何かパーツで飾り、あるパーツを付けたら出来上がり!



何が出来るかな?




週末に、ネットショップの一部賞品を値下げします。
要チェックですよぉ~♪

「THIS IS IT」 Michael Jackson

私のマイケル好きは小学生の頃から。。。高学年やったわ。
「スリラー」のPVで知り、ビリージーンなども聞くようになり、ジャクソン5を知り、どんどんハマっていったなぁ~。

高校、短大時代はマイケルのコンサートに行く為、東京ドームへ行きました。
1回はアリーナやったわ。半分よりも前やった。
芸能人いっぱいいてました。
マイケルのコンサートには3,4回行はったよ。
夜行バスで行ったのがほとんどかな?。。。
そして社会人になってからも、福岡ドームへ行きました。


ずっと楽しみにしていた「THIS IS IT」を見てきました。


pa*chiと子ども達の協力と理解のおかげです。ありがとう


一人で映画館なんて、入ったことないから緊張しました

でも、始まったらそんな忘れてしまいました



続きを読む

テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : 映画

彼は…

最高です。




Michael Jackson





すごいよ。




もういない、なんて信じられない。





大号泣しました(T-T)

今から♪

本日お休みのpa*chiさんにこども達をお願いし、






今から





Michael Jackson「THIS IS IT」




見てきます。

嬉しいプレゼントとcha*caのなぞ?

先日、とってもステキなプレゼントをいただきました。

ブログ友達であり、HEMP友達でもあるリイーナさんから、お手紙とプレゼントを頂きました。


嬉しいプレゼント
嬉しいプレゼント posted by (C)cha*ca


とっても可愛いシュシュなんです。


続きを読む

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの石包み、完成~

先日、携帯でアップした「石包みネックレス」、写真を撮り直しました。


久しぶりの石包みネックレス
久しぶりの石包みネックレス posted by (C)cha*ca

けっこう、かっちり&きっちり包めました。
自分でも嬉しくて、つい、

「見てみて~!めっちゃキレイじゃない?」

って、ha*naに報告していた私です。


続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ami*ami会、ネックストラップ、石包みぃ~♪

こんばんは。

今日はおうちにnaongさんとCIELOのyumingさんが来られました。

ami*ami会です。

午後から夕方までの時間でしたが、各々に編みたいものを編み、ヘンプトークや世間話などをし、お茶を飲みながらami*amiしました。

周りでha*naとryu*ryuが騒いでましたが、でも楽しかったなぁ~。

またしましょうね。
私はまたまた石包みを編んでいます。

出来たらアップしますねぇ~。


んで、ママ友達のnonohanaさんに以前お買い上げいただきましたネックストラップを、お友達に見せて頂き、ご注文くださいました。
色は「オレンジ」。


と言うことで、こんな感じで仕上がりました。
喜んでいただけたらいいなぁ~って思います。



オーダー@ネックストラップ
オーダー@ネックストラップ posted by (C)cha*ca

オーダー@ネックストラップ
オーダー@ネックストラップ posted by (C)cha*ca



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
