

ドイツ・クリスマスマーケット at 梅田スカイビル

ご無沙汰しています。cha*caです。

声、出てます。
ついでに、咳まで。。。コホンッ!(;-o-)o"
滅多に引かない風邪を引いてしまい、長引いています。
年のせい?

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

そうではないことを願います。(T▽T)アハハ!

12月24日、クリスマスイブにpa*chiがお休みだったので、私が仕事から帰宅してから、家族で梅田へ出かけました。
行き先は梅田スカイビル

とっても賑やかな「ドイツ・クリスマスマーケット」。
食べ物、ビール、ワイン、ホットワインと色々。。。でも、節約の我が家は我慢!我慢!
でもね、ha*naとpa*chiとryu*ryuはメリーゴーランドに乗りました。
cha*caは三半規管が弱く、回るものには乗れないのです。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

ホンマ、キレイなツリーとライブも始まり、雰囲気最高でした!

我が家は毎年、クリスマスは私と子ども達だけ。
だから、家族4人揃うって嬉しい!

帰りにデパ地下でお惣菜を買い、帰宅しました。


チキン、オードブルで生春巻き、、、サラダは作るわ!
ご飯炊いてきたし♪

でも、足りないらしい。。。我が家の食欲はすごい!あ、私以外ね

蓬莱のシューマイ、王将の餃子も買っちゃった
関西の2大中華店のコラボだぁ~。
贅沢やなぁ~。

クリスマスケーキは買わず、なぜかロールケーキ。
ha*naがあまりケーキを食べないので。。。

と、我が家のクリスマスは質素に、でも明るく楽しく


そう!そう!


駅から歩いて帰宅途中、配達中のサンタさんが前を歩いていました。
助手のトナカイさんと一緒に。。。そりには乗ってなかったよ。

ryu*ryuが、

「あーーー!タンタタン (サンタさん)!バイバイ!

と大きな声でサンタさんに呼びかけた。

すると、配達中のサンタさん、ゆっくり手を振ってくれました。

夜中にサンタさんはha*naとryu*ryuにプレゼントを届けてくれました


皆さんにもステキなことが起こります様に

メリークリスマス






posted by (C)cha*ca

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

声が~

出ません。


風邪が治りきらず。(T-T)

土曜日の朝、リンパ腺が腫れ、首が痛い!(ノ_・。)


病院で薬を貰い、土曜日はおとなしくしていました。
昼寝3時間。(´Q`)。oO


夜から声がおかしい。


日曜日の朝、声が出ません。



姉と電話したけど、大爆笑されました。


ha*naを生んで以来、こんな風邪ひいてなかったよ。



早よ、治ってくれぇ~!



年末年始、主婦はやらなあかん事めっちゃあるんやから~!(^-^;

快晴

おはようございます。復活しました。


本日、快晴!


本日快晴
本日快晴 posted by (C)cha*ca


私も休んだ分取り戻すよう、元気いっぱい、笑顔で頑張ります♪(^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

体調不良…フラフラ~

今、職場で昼休み中。
今朝から体調悪い。
体が痛い。
頭がぼーっとする。
腰痛キツすぎて、和室の休憩室で横になり起きれない。
めちゃめちゃ寒気するし。
昨日、熱を出していたryu*ryuは今朝から復活!
ママに移したやろう?


木曜日がヘンプ仲間とのクリスマスプレゼント交換の作品締め切りやのに、途中で止まってしまった。




早く復活したいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

初☆指編みシュシュ

指で編むシュシュです。
CIELOさんのHPで紹介されている編み方を見て、昨夜編んで見ました。

可愛いでしょ?

初☆指編みシュシュ
初☆指編みシュシュ posted by (C)cha*ca

CIELOさんの毛糸モコモコ「リラックス」、「スマイル」、「ピュア」



そして、家にあったあまった毛糸でも作ってみました。


初☆指編みシュシュ
初☆指編みシュシュ posted by (C)cha*ca


こちら昨日のイベントでも1つお買い上げいただきました。
cafeのオーナーが買ってくれたんです。
ありがとうございました。

そして、今日遊びに来てくれた友達二人がたくさん子供たちにプレゼントを持ってきてくれたので、このシュシュをラッピングしてプレゼントしました。

モコモコの可愛い毛糸を集めたくなってきちゃいました。(笑)




来週、12/19(土)は今年最後のHEMP教室。
キレイ、カッコイイHEMPやパーツをそろえています。
オリジナルアクセサリーを一緒に作ってみませんか?
皆様のご参加を心からお待ちしております。



*場所:cafe&food may
*日時:毎月第3土曜日 14時~16時(約2時間)
*費用:1,500円(ワンドリンク付き、材料費別)
「may」さんの場所は。。。
大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
TEL 06-6339-2990
営業時間 11:30~17:30
 
定休日 毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日
お問い合わせ、ご予約はお店かブログのメールフォームへご連絡くださいませ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

natural event at cafe-may

こんにちは。cha*caです。
ログイン画面の件、どうもうちのPCのブラウザとの相性悪いみたい・・・な気がする?

でも、表示がされない人が多いのか、以前のログイン画面へのリンクが登場し、こうして、何とかアップできるようになりました。C=(^◇^ ; ホッ!

ショップの方も新作をアップしたい!

その前に、クリスマスプレゼント交換会の作品を作らないと!
思い浮かべているアイデア?デザイン?、少しずつ形になりつつあります。


12/12(土)、いつものcafe「may」にて、夏にも行われた「natural event」が2度目の開催。
参加させていただきました。

あいにく天気が悪く、ボーナス後最初の土曜日、お店は本来定休日だし、忘年会シーズンの時期と言うこと重なり・・・残念ですが客足が。。。少なかった。

オーナーと話してて、私の知っている手作り作家さんを集めて、春先にイベントをしたいなって思います。
事前の準備が大変かと思うけど、楽しいものを作り出したい!
手作り作家さん募集したいです。

JR京都線「千里丘」へ来れる手作り作家さん、興味があったら、私へご連絡くださいませ♪
楽しいイベント、手作りライフ、一緒に何かしませんか?

来週、12/19(土)は今年最後のHEMP教室。
キレイ、カッコイイHEMPやパーツをそろえています。
オリジナルアクセサリーを一緒に作ってみませんか?
皆様のご参加を心からお待ちしております。



で、昨日は暇(?)だったので、お店のメニューを堪能




続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

本日、カフェmayにて

20091212114108
20091212114106
20091212114103
こんにちは。

本日、カフェmayにて、

natural eventが開かれます。


ハンドマッサージ、
ジェルネイル、
マナカード(ハワイアンタロット)、



そして、私、cha*caがヘンプアクセサリーの販売です。

ワンドリンクオーダー制です。

***ランチ***
白身魚のクポナータ添*900円(ドリンク付き)1100円(ドリンク&ケーキ付き)

ハムとチーズのホットサンド400円

カボチャとクリームチーズのキッシュ400円


***ケーキ***

洋梨のタルト
シフォンケーキ・マンゴークリームチーズ

おいしそうなメニュー満載!




6時半からは、わたなべゆうさんのアコースティックギターのライブもあります。

ワンドリンク付き2000円


皆様のご来店をお待ちしております。

大問題発生!

おはようございます。


8日からfc2のログイン画面が自宅パソコンで表示されず、未だに問題解決されず、記事アップは携帯電話からしかできません。
どうもログイン画面が変わったみたい。会社から見たら以前と違う。。。
そのときから我が家のPCでは表示されない。。。
どうなってるの???
非常に困ります。



アメブロ借りたけど、写真をいつもアップしているフォト蔵に対応されてなくて、写真貼付けができへん!


オススメblogってあります?


あと、ショッピングカートもログイン出来ず、何も出来ない。


困りました!(T-T)



アメブロは二つだけ記事アップしました。


タイトル同じです。


http://ameblo.jp/chacaxchaca

初挑戦☆りんごのキャラメルケーキ

おはようございます

りんごのキャラメルケーキを初めて焼いてみました。

前に、整骨院で見ていた本(オ○ンジページだったか、レ○スクラブだったか)に載っていたおやつ作りのレシピを、コピーしてもらって、
日曜日に初挑戦!焼いてみました。

ホットケーキミックスを使い、フライパンで焼きます。

けっこう、簡単!
材料も家にあるものでだいたい出来ます。

pa*chiも褒めてくれて、ryu*ryuもパクパク食べてくれました。
ha*naは。。。あんまり食べてくれへん。毎度のことですが。。。
クッキーとパウンドケーキは食べてくれます。
彼女、どちらかと言うと、お餅や団子が好き
和菓子にもいつか挑戦せなあかんなぁ~。

で、出来たケーキがこちら


りんごのキャラメルケーキ
りんごのキャラメルケーキ posted by (C)cha*ca

焼いている途中、プリンのにおいがしてきます。
キャラメルソースの美味しいにおいが家中に漂う~。
美味しかったですよぉ~~。

りんごのキャラメルケーキ
りんごのキャラメルケーキ posted by (C)cha*ca

少し焦げてしまっています。
次はもっと上手に焼いてみようと思います。

今日も1日がんばるぞぉ!

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

おひさ~な3連ブレスとネックホルダー

20091208130956
昨日、今日の昼休みに作り上げました!(^^)v


週末のイベントに持って行きます♪~

cafe may 『ナチュラルイベント』とヘンプ教室のご案内

いつもお世話になっている cafe mayさんでイベントがあります。
夏にも行われたものです。
お誘いを頂き、久々のイベントなので参加させていただくことにしました。



場所:cafe may(最寄駅JR京都線『千里丘』)
住所:大阪府摂津市千里丘1-11-33-201  TEL: 06-6339-2990

日時:12月12日(土) 11:30~16:00

ワンドリンクオーダー制となっています。
当日、ホットサンド、ケーキなども販売される予定です。
とっても美味しいので、是非一度、ご賞味くださいませ

mayさんの雰囲気は・・・

posted by (C)cha*ca

mayさんの美味しいケーキ・・・

サツマイモプディングケーキ
サツマイモプディングケーキ posted by (C)cha*ca  6/6 ヘンプワークショップ@cafe may
6/6 ヘンプワークショップ@cafe may posted by (C)cha*ca

cafe may
cafe may posted by (C)cha*ca

参加ショップさん

*マナカードリーディング(ハワイのタロット)
20分 2,000円
半年暦 3,000円
1枚引き 500円

*セルフ  ジェルネイル(自分で楽しくジェルネイル) 1,000円

*ハンド&フットマッサージ
ハンド 10分 1,000円
フット 15分 1,500円


*ヘンプアクセサリー 販売、講座
ブレス、ストラップ共に500円(材料費別:紐代300円、ビーズ50~200円)


*********************************


私は新作を持っていく予定です。
現在作成中。。。

DSC04836
DSC04836 posted by (C)cha*ca

優しいカラー&もこもこ@ブレスレット
優しいカラー&もこもこ@ブレスレット posted by (C)cha*ca

久しぶりの石包みネックレス
久しぶりの石包みネックレス posted by (C)cha*ca




そして、今年ラストの「fika*ヘンプ教室」のご案内です。


心がこもって、世界に一つだけのオリジナルアクセサリー、
クリスマス間近、手作りのプレゼントはいかがですか?

スイーツブレス(?)達
スイーツブレス(?)達 posted by (C)cha*ca



場所:cafe may

12月19日(土)14時~16時(約2時間)
※完全予約制、先着6名様。

費用:1,500円(ワンドリンク付き、材料費別)
※ビーズなど¥50~、紐代¥300~、組み合わせ自由にお選びください。

ご予約、お問い合わせはブログメールフォームへお願いします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。




テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

レザーとヘンプでキーホルダー

またまた、新作の登場です。

先日、チラッとお見せしたキーホルダーと何本か作ってみました。


なぜこんなに作るのですか?

それは、



イベントに出店することになりました。

ヘンプ教室を開かせていただいているcafe「may」さんであります。


告知記事を別で書きますねぇ~。



DSC04836
DSC04836 posted by (C)cha*ca



続きはこちら。。。


続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新作ネックレスたち~~~♪

皆さん、こんばんは~。
風邪、引いていませんか?

今日は学校PTA行事で、お餅つき大会に行ってきました。
きなこ、砂糖醤油、大根おろしの3つの味のお餅を頂き、豚汁まで頂きました。

いやぁ~、美味しかった。
ha*naが卒業までに、一度はお手伝いしなければ!
と思います。

やっと週の中盤から元気復活しました。
胃腸炎の風邪はきついです。

ここ最近、作った新作達です。

Wハートのペンダント
Wハートのペンダント posted by (C)cha*ca

前に作ったWハートの色違い版です。
ヘンプは「夢見」、コットンスラブがは「ハート」
こちらの色あわせ、考えるのが難しかったけど、でも楽しい!
出来上がりに満足です。

ダブルペンタゴンのネックレス
ダブルペンタゴンのネックレス posted by (C)cha*ca

ダブルハートと同じで、トップをペンタゴンにしてみたんです。
可愛いでしょ?
意外と可愛いでしょ?

フックのチョーカー
フックのチョーカー posted by (C)cha*ca

こちらは短めで、タイトな感じの長さです。
このフック、大きくて、つけごたえバッチリ!
そして、デザインは・・・以前作ったキーホルダーと似ています。
と言うか同じです。



アップの写真は続き。。。

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ダブルペンタゴンのネックレス

20091204131748
昼休みに作ってみました。


オシャレ?
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
