

疲れた後は姉上と~

今日は目が回る忙しさでした。
3月末決算なんです。
しかも、明日はryu*ryuの保育園の進級式で先週出勤の代休を頂きます。
残念ながら、雨予報です。。。(T-T)
保育園のお友達親子さんと午後から遊びます。
晴れやったら、公園でお弁当買って食べよっす言っていたのにぃ~!
しかたない。
お友達が明日はお家を提供してくれることになりました。
ありがとう♪


今から姉上とデートです。
手芸店(天王寺のABCクラフト)に行って、お茶して、喋って、笑って、リフレッシュの予定。
こども達はpa*chiにお願いします。

買いたいのは、サスペンダーのクリップとキーホルダーのパーツ(ナスカン?)です。

後は何かあれば♪

作りたいものわんさか!
時間と体力が追い付かない。(T-T)

がんばります!p(^^)q

元気の源&製作中。。。そして、東京?

こんにちは。cha*caです。

最近体調不良と寝不足でお疲れ気味のcha*caです。
私は今職場まで自転車通勤です
約30分ちょっと。。。結構な運動量です。

でも、そのおかげで目にすることができた景色があります。

菜の花畑。。。


元気の源、菜の花
元気の源、菜の花 posted by (C)cha*ca


ビルの間にあるんですよ。
とってもきれいでしょ?
朝はがんばる気を、夕方は癒しをくれます。


そして、またまた製作中。。。

またまた製作中
またまた製作中 posted by (C)cha*ca


今度はcha*caの分です。
どんなんなるかなぁ?
ボタンはどの色使おうか?
悩むなぁ


まだ決めかねております。東京旅行
行くとしたら、4月10~11日。
メインは立川の某ショーパブ。
えぇ!?ショーパブのために?
と驚きますよね。(^-^;

実はUSJでダンサーをしていたお兄さんがそのお店で働いてて、4月20日で辞めるんです。
だから、それまでに行けたらいいなぁ~って。
そのお兄さんはha*naの初恋のお相手なんよねぇ~。(*^_^*)


二人で39000円のパックを見つけた!
宿泊は池袋。
立川とは…遠いらしい。
新宿から左側(わかります?)は行ったことない。
翌週やったら、アースディやった?イベントがあるから迷わず行くんやけどなぁ。
翌週土曜日は彼は出ないらしい。

もし行ったら、誰か会えるかな?
うーん、悩むなぁ。

渋&可愛い、シンプルブレスレット

ちょっとのんびり、そして、シンプルにami*amiしたくなりました。

本でも見た記憶が。。。

いや、誰かのブログだったのかも?

もし、知らず知らずに真似っこだったらごめんなさい。

私の真似っこだ!って思ったら、お知らせください。

お詫びとリンクさせて頂きたいと思います。

で、編んだものは。。。


渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca

こちらの4本です。

渋くて、でも可愛いでしょ?

色が私のツボです

BLUEAPPLEさんの紐です。

グリーンは「よもぎ」、オレンジは「かき」、薄いオレンジは「あんず」、薄いブルーは「薄しお」。

渋&可愛い、シンプルブレス達~
渋&可愛い、シンプルブレス達~ posted by (C)cha*ca


詳しくは続きへ。。。

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Happy&Lucky

とっても、とってもHappy&Luckyなご報告があります。

CIELOさんで新色が発売されましたね。

新色☆ヘンプ並太の4色のサンプル画像。。。見てやって下さい。

cha*caが編ませてもらいました。

最近お忙しいyumingさん、先週末に心斎橋のCIELO SHOPへお邪魔したときに、新色が置いてあって、サンプルを編むお話を頂き、お手伝いさせてもらいました。

とってもステキな色~

ネットショップ「CIELO」さんに来られた方にステキな新色をお伝えできるようキレイに、キレイに、心を込めて編ませていただきました。

是非、見てやってくださぁ~い


CIELOさんへはこちらから。。。***





そして、もう一つ!

4/24,25の大阪府吹田市の万博公園である、ロハスフェスタに出店します。

しかも!!!

CIELOさんと一緒に♪

お誘い頂きました。

お店の名前は、「ボロ屋カフェ プチャリ」。

その中に「fika*」が入ります。

他に、クレイポリマービーズの「m.a.」さん、トンボ玉の「ひとしずく」さんも一緒です。

当日は、CIELOさんの糸を使っていただき、ワンコインワークショップも開かれます。cha*caもお手伝いします。

ha*naとryu*ryuも一緒に行き、とっても賑やかになりそうです。

是非、是非、遊びに来てくださいね。




最後に、先日買ったボタン。
シーズンさんも同じものを持っていらっしゃるとか。。。パーツお揃いってなんか嬉しい♪

可愛いボタン
可愛いボタン posted by (C)cha*ca

この可愛いボタンを使って、何を作ろかな?
ブレス?
ネックレス?
ストラップ?
キーホルダー?

・・・( ̄  ̄;) うーん、悩みますなぁ~。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日のお弁当とHEMP活動の色々。。。

今日でha*naは終業式。
春休みが始まります。
だから、お弁当も三つ、朝から台所で大奮闘!


今日のお弁当@2010-3-24
今日のお弁当@2010-3-24 posted by (C)cha*ca


今日のメニュー

*えのきの豚肉巻き
*ウィンナーとブロッコリーの炒め物(クレイジーソルトで味付け)
*玉子焼き
*キュウリとプチトマト


以上でした。


今週末は決算の為、土曜日出勤。
代わりに4/1(ryu*ryuの進級式)に代休を貰います。
金曜日の夜から義母が泊まりがけできます。こども達をみてて貰います。


来週末はha*naの仲良し友達二人が泊まりにきます。お泊り会をしたいってお願いされたから


さぁ、4月10日、東京行く?貯金ぎりぎりやし、固定資産税や自動車税が待ってるから我慢する?
悩みますなぁ~。


あと、委託販売とイベント出店、イベント委託出店が決まりました

4/24、25の万博のLOHASに出させて貰います。来て下さいねぇ~

5月末は弁天町でのイベントに委託と言う形で出品します。

そして、ワンちゃん&飼い主さん向けのアクセの委託販売も決まり、現在準備中。

他にもちょっと色々お話を頂き。。。また詳しくお知らせします。


肩凝り解消のストレッチせな、コリコリで視力低下中。。。まずい

やっとできたぁ~!クレイポリマーのペンダント

この前から製作途中をチョコチョコアップしていたネックレス、出来ました

CIELOさんのショップへお邪魔したときに、ha*naと二人で一目惚れしたペンダントトップ
どうやって使おうか?ってめちゃめちゃ悩んでいました。

ただ、レザーコードを通すだけじゃつまんない!
HEMPを使わないとcha*caワールドを表現できない!

という訳で。。。

ha*naは水色が好き、オレンジも好きってわけで、先日買ったチャムランさんのHEMPに水色とオレンジがあったので使ってみました。

クレイポリマービーズのペンダント
クレイポリマービーズのペンダント posted by (C)cha*ca

どうですか?

クレイポリマービーズのペンダント
クレイポリマービーズのペンダント posted by (C)cha*ca

3種類の編み方を織り交ぜてみました。
アンバランスも良いかな?って思って。。。
巻き結び、ダブルタッチング、ねじり編み。
ダブルタッチングは少しだけ横にピコピコと出ています。これが難しかった~

クレイポリマービーズのペンダント
クレイポリマービーズのペンダント posted by (C)cha*ca

クレイポリマービーズのペンダント
クレイポリマービーズのペンダント posted by (C)cha*ca

オレンジのボタンもクレイポリマービーズなんですよ。
可愛いですよね~

シンプルだけど、編んでいるのは少ないけど、でも良い感じでしょ?
cha*caワールド広がったかなぁ?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネックホルダー@オーダー(子ども用)

こんばんは。
ママ友達からオーダー頂き、作りあげました。
子ども用のネックホルダーです。

実はこちら今回で5本目。
2年前に4本編みました。
ha*naが小学校入学のときに、お友達からもおそろいで♪ってオーダーもらったんです。

こちら、ha*naたちは鍵をぶら下げて使います。
鍵っ子だから、学校へ鍵を持って行くんやけど、肌身離さずもってなアカン!

HEMPやったら、アレルギーとか関係なく使えるし、汗をかいても吸収性が優れているから大丈夫!
汚れたら、水洗いも出来るしね。
v(*'-^*)-☆ ok!!

擦れて痛くなったらあかんから、蜜蝋で少しコーティング。

ネックホルダー@オーダー(子ども用)
ネックホルダー@オーダー(子ども用) posted by (C)cha*ca

使う2色はお子さんから好きな色を教えてもらって使っています。

ネックホルダー@オーダー(子ども用)
ネックホルダー@オーダー(子ども用) posted by (C)cha*ca

学校へつけて行くわけだから、あまり飾りをいれずシンプルに。

ネックホルダー@オーダー(子ども用)
ネックホルダー@オーダー(子ども用) posted by (C)cha*ca


もし、これ欲しい!って方がいらしたら、オーダー受けます。
お値段は1200円です。

ご相談くださいませ~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

どんなんになるかなぁ~?

 ̄O ̄)ノオハ~、でございます。

今、ネックレスを作っています。
ha*naのものです。
以前、「CIELO SHOP」へお邪魔したときに、親子で気に入り買ったペンダントトップです。

写真はha*na、私のは赤と緑と茶のマーブル。

どんな風に作ろう?って悩みました。

普通にはしたくなかった。

なので、留める位置を中途半端な場所に・・・そこに?


これからどんどん仕上げていきます。

組み合わせ、どうかな?
組み合わせ、どうかな? posted by (C)cha*ca

どうなるかな?
どうなるかな? posted by (C)cha*ca

製作中。。。
製作中。。。 posted by (C)cha*ca


どんなんになるかなぁ~?
作りながらデザイン変更もあるかも???(o^-^o) ウフッ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サンプル出来ました! 【“fika**”HEMP教室】

今週末のワークショップに向けて、新しいHEMPのご紹介とサンプルを用意しました。
渋めの春色、でも可愛くもなります。

渋色、春色、HEMP
渋色、春色、HEMP posted by (C)cha*ca


大玉・・・上;うす塩、下の左;あんず、下の右;柿
グラデーション・・・左より、苺大福-三色団子-あんみつ姫-いよかんマドレーヌ
BLUEAPPLEさんより)

トンボ玉~
トンボ玉~ posted by (C)cha*ca

たくさんのトンボ玉も用意しています。

春色、ブレスレット
春色、ブレスレット posted by (C)cha*ca

サンプルを編んでみました。
春らしいブレスレットになりました。
編み方は、「ねじり編み」です。初心者の方にも簡単に編めます。


是非、一緒にHEMPを編みましょう!
夢中になれて、楽しいですよ♪




【“fika**”HEMP教室】

*********************************** 

*場所 cafe&food may(JR京都線「千里丘駅」より徒歩5分弱)
*日時 3月20日(土)pm2:00~4:00 
*費用 1,500円(ワンドリンク付き、材料費別)
(材料費はHEMP300円~、ビーズ他パーツ50円~、組合せ自由)

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご予約、お問い合わせは、メールフォームからメールを頂くか、cafe&food「may」まで。

*************************

【cafe&food may】
大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
06-6339-2990
OPEN:11:30~17:30
定休日:毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日

*************************

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

エコイクフェスタ&公園

今日は地元に新しい駅が誕生しました

エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca

それに伴い、駅そばの広場で「エコイクフェスタ~エコを学ぶ・育む・楽しむフェスタ♪~」が開催されたので、お天気も良く暖かかったから子ども達と行ってきました。

エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca

会場内をぐるっと一回りして、おやつタイム!
ha*naに選んでもらい、プチパンケーキを食べました。

エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca

ha*naはホイップとチョコ、私はホイップとカスタードを頼んだんやけど、カスタードが残念ながら売り切れ。
お店の方のご好意で、ホイップだけトッピングしてくれたんです。ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
パクッ(* ̄0 ̄)●●●ゞ

エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca

この後、ryu*ryuがミニ阪急電車に乗りました。
ryu*ryuは電車好き、特に阪急電車が好き。
喜んでいました。
運転手さんの帽子も被らせてもらえるんですよ。


エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca


どうですか?かっこいいでしょ?


この後、近所の公園で2時間近く遊んで帰りました。



ある日の公園
ある日の公園 posted by (C)cha*ca

近所の公園で遊びました。
ryu*ryu、ブラブラぶら下げるだけでなく、渡り進めます。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


ある日の公園
ある日の公園 posted by (C)cha*ca

何を探してたんかな?

ある日の公園
ある日の公園 posted by (C)cha*ca

▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

でも、泣かへんかった。
エライ!

ある日の公園
ある日の公園 posted by (C)cha*ca

この公園の木、いつも優しく子ども達を見守っているような気がします。


こんなのんびりした良い休日を過ごしました。


他の写真はこちら。。。***

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物~♪

何度も書いてしまいますが。。。

3月13日は私の誕生日

いくつになったかは。。。内緒


先月作品がいくつか売れたので、自分への誕生日プレゼントを買いました。


まずはチャムランさんでお買い物~

チャムランさんのHEMP達~
チャムランさんのHEMP達~ posted by (C)cha*ca

めちゃめちゃ我慢して、新色から3色とシルクボールやったっけ?
それを買いました。
チャムランさんの1mmHEMPはめっちゃご愛用なんで、また売り出され始めて嬉しい。


BLUEAPPLEさんでお買い物

BLUEAPPLEさんのHEMP&パーツ達
BLUEAPPLEさんのHEMP&パーツ達 posted by (C)cha*ca

渋い色の和スイーツシリーズをいくつかと愛用のブラスビーズです。
今年の春~夏に向けてぴったりな色。
見てるだけで楽しいなぁ。


そして、今日、地元で開かれたLOHASの小さい版のイベントがあり、子ども達と午後の散歩に行ったとき、ほれ込
んで、アンティークカラーのパーツを買いました。

エコイクフェスタ
エコイクフェスタ posted by (C)cha*ca

雑貨屋さんのネックレス、作ろうかな?

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

第4回ami*ami交換会

先週、3/10に、
第4回ami*ami交換会が行われました。

私の作品はみゃーみゃーさんに、
私はみゃーみゃーさんの作品が当たり、


私とみゃーみゃーさんは「かえっこ」になりました。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

届いたみゃ-みゃ-さんの作品は、

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

見た瞬間に、
「めっちゃ可愛い~~~~~
って叫びました。

このピンクとブルー、落ち着いた色合いで、すんごいcha*ca好み
デザインもオリジナルで、ステキ!

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

このトップ、輪っかの中の葉っぱがユ~ラユラ、
とっても可愛いんです。
大きすぎず、目立ちすぎず、でもユラユラさりげない存在感。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

このボンボンボール、もうめっちゃたまらん!cha*ca好み!
私もこんな風にボールを編んで、パーツに使いたい!


色もパーツ使いもおしゃれで可愛くて、とっても勉強になりました。


そして、おまけもいっぱい!

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

ほんま、私の好みをご存知なのかしら???って思うぐらい、ハートをやられました

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

ボンボンボールとお花のヘアーゴム、ha*naが狙っています。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

コロコロきのこちゃんのストラップ。
きのこちゃんは少し大きめ、存在感ありでストラップに最適!

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

華奢で、優しい指輪が2個。
こちら、残念ながら私は指が太く入らない。
小指に最適なサイズ。
ha*naが気に入り、彼女が着けています。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

私の手じゃないよ。
ha*naの手ですよ。


そして、ここからは私の作品。
作り上げてから、自分のデザインはワンパターンやったなって反省しました。
色使いとパーツは気に入ってたけど、ペアーのキーホルダーなのに、メンズって感じじゃないよね。
みゃーみゃーさん、ごめんなさい。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ posted by (C)cha*ca

でも、気に入ってもらえたようでよかったぁ~。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ posted by (C)cha*ca 第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんへ posted by (C)cha*ca

毎回、同じヘンプラーさんの作品を実際手にとって見れるこの企画は勉強になります。
色使い、編み方、パーツ使い、自分の中にないアイデアが満載!

mixiでコミュを立上げ、企画を立ち上げたりしているけど、実はcha*caが一番楽しんでいるかも?

また交換会しましょうね。
次は何にしようかな?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

*** Happy&Thanks ***

今日はcha*caの3○歳のお誕生日

もうそんな年なんだなぁ~って思ったり。。。

でも、まだまだ人生楽しめるなぁ~って思ったり。。。


子どもを産んで初めて知った母への感謝の気持ち
こんな思いを、痛みを乗り越えて産んでくれたんやなぁって気付き、改めて感謝。


その気持ちを思い出す日です。

そして、今の私の笑顔があるのはみんなのおかげ。
家族、友達、私と出会ったすべての方に、ありがとうを。。。

逆さ虹
逆さ虹 posted by (C)cha*ca

まだまだcha*caは楽しいことをいっぱいして、たくさん幸せ感じ、笑いたいと思います。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

久しぶりの七宝編み

こんにちは。
コメントのお返事は週末にさせてくださいね。
すみません。

昨日から、フッと思いつき、七宝編みを編み始めました。
久しぶりに編むから力加減がわからん。。。
編み目が平行に、均等にならんし、キッチリ締めるところとちょっと緩いところがすぐに出来てしまう。。。

でも、色は可愛いでしょ?また茶系と合わせているけど、カフェ風ブレスです。



久しぶりの七宝編み
久しぶりの七宝編み posted by (C)cha*ca



できあがったら
またアップします。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ryu*ryuのお別れ遠足♪

今日はryu*ryuのお別れ遠足でした。

実は、ryu*ryu、月曜日の夕方に39℃を超える熱をまた出して、火曜日お休みしていました。
午前中はpa*chiが、午後は私が看病。
ryu*ryu39℃もあるのに、食欲旺盛!
おかげで、火曜日の午後には平熱に戻っていました。

よかったぁ~。

今日、保育園でお別れ遠足でした。
元気になり、お弁当持って参加♪
楽しみにしていたんです。

「おべんとうもって~、バスにのるねん!」

ってずっと言ってました。


だから、ママもお弁当作りをがんばりました


ハンバーグを作ろうと思ったら、

「パン粉がない!」

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、ハンバーグ以外思い浮かばない。。。(w_-; ウゥ・・・

という訳で、食パンをトーストし、すりおろしで細かくし代用しました。
何とか作れたよん

そのおべんとうは。。。


お弁当@20100310-2
お弁当@20100310-2 posted by (C)cha*ca

↑こちら、ryu*ryuのお弁当です。
メニューは、

*ハンバーグ(お花とクマさん)
*ウィンナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*キュウリとトマト
*イチゴ

お弁当@20100310-1
お弁当@20100310-1 posted by (C)cha*ca

ryu*ryuのおかげで、パパとママのお弁当も豪華になりました♪
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


遠足の行き先は、本当は大きな大きな公園だったんですが、あいにくの天気と寒さで、伊丹空港の公園に変更となり、ryu*ryuは大喜びだったそうです。


次は2歳児クラス。
大きくなったなぁ~ってしみじみ。。。(T-T) ウルウル
保育園に通い始めて2年と4ヶ月。毎日がんばってくれて、ありがとう

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

“fika**”HEMP教室

【“fika**”HEMP教室】


もうすぐ春ですね。
優しい風、暖かい日差しが気持ち良い季節。
春に着けたくなるアクセサリーを一緒に作ってみませんか?
カフェでお茶しながら、楽しくHEMPを編みましょう♪

posted by (C)cha*ca

HEMPとは地球に人に優しい「麻」。
道具を使わず、手で編んで作っていきます。
初心者の方にも簡単に出来ます。

モコモコブレス@fika**
モコモコブレス@fika** posted by (C)cha*ca

↑こちらはHEMPとコットンスラブの2種類の紐を使って編んでいます。


レインボーブレスの色々1
レインボーブレスの色々1 posted by (C)cha*ca

↑同じ紐を使っていても、編み方が違えば雰囲気が変わってきます。
初心者の方には左から2番目の「ねじり編み」に挑戦していただきます。


DSC03514-1
DSC03514-1 posted by (C)cha*ca

↑こちらは2色のHEMPで編んでいます。編み方が違うと模様が違ってきます。

HEMPはいろんな編み方があるので、色の組み合わせでとっても楽しめます。


*********************************** 

*場所 cafe&food may(JR京都線「千里丘駅」より徒歩5分弱)
*日時 3月20日(土)pm2:00~4:00 
*費用 1,500円(ワンドリンク付き、材料費別)
(材料費はHEMP300円~、ビーズ他パーツ50円~、組合せ自由)

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご予約、お問い合わせは、メールフォームからメールを頂くか、cafe&food「may」まで。

*************************

【cafe&food may】
大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
06-6339-2990
OPEN:11:30~17:30
定休日:毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日

◆週替わりランチ◆
ドリンク付 900円
ドリンク・ミニケーキ付 1100円


*************************

fika**(netshop)・・・http://chacaxfika.cart.fc2.com/

cha*caの作品のアルバムはこちら。。。

http://photozou.jp/photo/list/225608/728850
http://photozou.jp/photo/list/225608/777422

*************************

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

簪・・・かんざし・・・そのほか色々

こんにちは。

先日はご心配おかけしました。
ryu*ryuは元気復活
今日は元気に保育園に行き、無事お仕事休むことなく出勤しています。
でも、油断大敵!
咳が出てるし、目の充血もまだあるし、声が時々かすれている。。。
明日、明後日と雨模様なので、気をつけないと!

そうそう、明後日はryu*ryuのお別れ遠足

でも、雨予報。
延期になったら23日なのです。

行けたら良いのにね。

でも2歳児クラスの遠足。。。先生大変やろうなぁ~。
お世話になっている先生には感謝です




ところで、以前書いていました「簪(かんざし)」。。。出来ました。
ちょっとお恥ずかしい。。。

編み目がイマイチやし、
ジャラジャラ付いている方がきっと簪らしいんやろうけど、どうも。。。苦手
私自身、ヘアーアクセってつけないし、ジャラジャラ系は苦手。
今までの作品を見てお気づきいただけますか?

そんなcha*caがちょっとだけジャラジャラ。。。させてみました。

初☆かんざし
初☆かんざし posted by (C)cha*ca

どうですか?いけてますか?

あと、ha*naからのリクエストで携帯ストラップを作りました。


携帯ストラップ
携帯ストラップ posted by (C)cha*ca


やっぱり、このタイプ可愛いですよね?

ここで使っているコットンスラブは「菜花」。
ha*naと関係深いので、ha*naはとっても気に入ってくれています。(分かる人には分かると思います。(笑))


そして、今、悩んでいることがあります。
東京へ行くか行かないか。。。
実は、USJにいたあるダンサーさんが東京の某ショーパブで活躍中なのですが、どうやら4月某日に辞めるそうなんです。
ha*naの初恋の人、そして今も大ファンの人。
時々、TVやCMでお見かけします。
もちろん、cha*caも大ファンです。
いつかそのショーパブに一緒に行こうねって約束してたので、連れて行ってやりたいのです。。。
小学生をショーパブに。。。いいのか???

もちろん、ryu*ryuも一緒に

今、ホンマに金欠の我が家。
そんな贅沢していいのか???ってぐらいなんですが、後悔したくないしなぁ~。
でも、そこまでして行くべきなのか?とも思ったり。。。

そして、行くならどうやっていく?

飛行機?新幹線?
ホテルは自分で取る?
パックがお得?
ショーパブの金額設定もよく分からない。
場所は立川。
パンフを見てると横浜とか安い。
遠すぎ?
土日で行く?
仕事休みをもらって、月火か金土でいく?

もし東京行くなら、HEMP仲間の方にお会いできたらうれしいし。。。

と頭の中を渦巻いています


しばらく、貯金とにらめっこです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ryu*ryu、高熱!

午前中、ha*naが通う習字教室の定例会に出席。

来年度の会計をすることになった。
いつもお世話になりっぱなしやから、今回は私ががんばります。



帰宅し、お昼ご飯を食べ、ryu*ryuを昼寝させようと添い寝したら、




熱い〓〓〓〓



計ったら、



38度超えた〓



あぁ~、土日は看病ですな。
早く治るように、看病頑張ります。



病院、どうやって行こう〓


自転車〓に乗せて連れて行くしかないなぁ。
毛布でぐるぐる巻きやな。


とにかく、今は寝てるから一時間程待ちましょう。

第4回ami*ami交換会とcha*caの時間満喫♪

ヘンプ仲間のnaongさんとmixiのほうで、

「ami*ami~HEMP」

というコミュを立ち上げてしまいました。

管理人をさせていただいてます。


そこで、ami*ami大交換会ってイベントを開催しております。



ヘンプラーの皆さんで、毎回テーマを決めてお互いの作品を交換しています。

とっても楽しいですよ。


今回はバレンタインディ&ホワイトディを意識し、「ペアのキーホルダー」です。


実は。。。なんとなくデザインは決まっていて、パーツも決めています。

後はヘンプの色、編み方をどうするかなんです。

編み始めてもいない。。。

締め切りは3/9なんです。

週末に編もう!ami*amiを楽しみます♪




今日は木曜日、cha*caの日です。
pa*chiが休みなので、子ども達を寝かしつけてもらい、
DVD見たり、
珈琲飲んだり、
PCいじりしたり、
ゲームしたり(笑)。。。
もちろんHEMP編んだり。。。

今日はPCと珈琲、そして、DVD。

アメブロにもcha*caのブログがあります。
前にfc2のログイン画面が変更され、うちのPCでは表示されず、ログインできなくなりました。

そのときに作ったんです。
でもフォト蔵の写真アップができず、放置気味となっていましたが、お友達のmomopiちゃんから写真アップできるよって聞き、久しぶりに更新してみました。

そのブログはこちら。。。***

内容はこちらと同じです。
メインはこちらで、アメブロは気まぐれに更新かな?


DVDは昨夜のバービーボーイズを見ました。
カッコイイわぁ~。
私が高校時代にはまり、何度もライブに足を運びました。
カッコよかったぁ~。
今は皆さん40代後半から50歳。
でも、変わらずクールでカッコイイ!


またライブ行きたいわ。

昔はいろんな人のライブに行きました。

大好きで行ってたのは、CCB、マイケルジャクソン、ドリカム、チャゲ&飛鳥、久保田利伸、B’z、
めちゃめちゃ懐かしいところでは、安全地帯、KAN、山下久美子、今井美樹、globe、
マニアックなところでは、LOOK、岡村靖之、KUSUKUSU(知ってます?)、

ほんまにようさん行ってるわ。


なんかそんなことを思い出した夜でした。。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雛祭り~

今日は楽しい雛祭り~♪

そんな夜でした。

仕事から帰宅後、すぐに押し寿司を作りました。
ちらし寿司の素を使って、寿司飯を作り、
錦糸卵(っぽいもの?)と大葉、鮭のほぐし身、桜でんぶで飾り付け。
間にも具を挟んで、
ケーキの型に入れて、ケーキ風にしてみました。

雛祭りでケーキ風押し寿司♪
雛祭りでケーキ風押し寿司♪ posted by (C)cha*ca

美味しそうでしょ?


雛ケーキは節約の為買わず。。。(>▽<;; アセアセ
ワッフルを焼いて、
生クリーム、苺とキウイ、チョコスプレーでデコレーション♪
子ども達といっしょに遊びながら、楽しんで作ってみましたぁ~!


ワッフルで雛祭り
ワッフルで雛祭り posted by (C)cha*ca

ワッフルで雛祭り
ワッフルで雛祭り posted by (C)cha*ca

そして、こちらが我が家のお雛様。

お雛様
お雛様 posted by (C)cha*ca

実は45年前のもの。
私の姉(8歳上)が生まれたときにおばあちゃんが買ってくれたものです。
ha*naが生まれたときに、我が家が引き継ぎました。
色々持ち(?)物がなくなっていたり、壊れていたりしていますが、けっこう皆さんきれいです。

今年はお雛様とお内裏様だけ飾りましたが、
本当は7段飾り。これはホンマに大変な作業です。
出来たら、3人官女、五人囃さん達、自分の持ち物を取りに来て欲しいぐらい!(笑)


今年は桃の節句を満喫しました。
日本の風習を子ども達に伝えて行くって大事やなぁって思います。
そして、楽しむことも大事って思いました。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

嬉しいお便り♪


先日、cha*caのネットショップでWペンタゴンのネックレスをお買い上げ頂いたお客様から、嬉しいお便り(メール)が届きました。




「今日お出かけの時に早速付けて行きました〓

めっちゃ可愛くってまるで『森ガール』のようでした〓

これからもステキな作品をどんどんHPに載せて下さいm(__)m」



着けて下さった写メも送ってくださいました。

めちゃめちゃ嬉しい!!(*^_^*)


以前、お客様からお手紙を頂き、嬉しくって、大事にヘンプの箱に入れています。


年賀状に
「cha*caちゃんのブレスを買ってからって良いことが多いよ。」
って、友達が書いててくれました。



cha*caのアクセサリーで笑顔になってもらったり、逆に元気とパワーを頂いたり、
大袈裟かもしれんけど、生きてて良かった!がんばって良かった!ヘンプと出会えて良かった!
って思います。



これからもがんばります。

cha*caの大好きなHEMP&パーツ達~

こんばんは。
よく降っています
雨は嫌ですねぇ~。

保育園の送迎が大変
少々の雨だったら、傘は差しません!
土砂降りだったら、レインコートのみ!
ryu*ryu、ha*naを一番に守ります。
きっと、どこのママさんも一緒よねぇ~。

そして、ママは強い!

風邪を引かない。
なかなか引かない。

私、小さい頃は毎年お正月に、冬休みに、風邪で胃腸炎になり、悲惨なことになっていました。
大人になってからも度々。。。

でも、子ども産んで、ママになってからはなかなか引かないなぁ~。
昨年の年末に寝込んだのが久しぶりやったかな?


あ、偏頭痛ではちょいちょい寝込みますが。。。



そんなことじゃなくて。。。


私のヘンプ達、パーツ達を整理したのでご紹介!

だって、最近、皆さんの整理されているヘンプさん達を見て、うちのヘンプさん達。。。ちょっとかわいそうなことになってたから、きれいにしたつもり。

ほんの一部ですが。。。


HEMPたち~
HEMPたち~ posted by (C)cha*ca

HEMPたち~
HEMPたち~ posted by (C)cha*ca

大好きなコットンスラブです。
めちゃめちゃ買っています。
しばらく我慢!って思うのに。。。我慢できない!(笑)

HEMPたち~
HEMPたち~ posted by (C)cha*ca

こちらCIELOさんで買ったHEMPさん達~♪


HEMPたち~
HEMPたち~ posted by (C)cha*ca

こちらBLUEAPPLEさんで買ったHEMPさん達~♪


HEMPたち~
HEMPたち~ posted by (C)cha*ca

こちらチャムランさんで買ったHEMPさん達~♪


トンボ玉たち~
トンボ玉たち~ posted by (C)cha*ca

こちらトンボ玉さん達~♪


ウッドビーズたち~
ウッドビーズたち~ posted by (C)cha*ca

こちらウッドビーズさん達~♪


そのほかいろいろ~
そのほかいろいろ~ posted by (C)cha*ca

こちらそのほか色々パーツさん達~♪



実はこのほかに、市販のHEMPさん達、レザーコード、ロマンスコード、ロウビキ、スウェードチックな紐もあり、
メタルパーツ、シルバーパーツなどなど。。。


整理しても整理しても・・・片付かないです。

やっぱり編もう!( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
