

委託出品します~マルシェ・ド・ママン~

今週末、委託出品します。


「マルシェ・ド・ママン」というイベントです。

ママによるママのための手作り市のようです。
他にもイベントやライブまであるみたい。

私も子どもたちと一緒にチラッと遊びに行こうと思います。
場所も弁天町で、私の高校時代を過ごした場所やから、懐かしく散策したいなって思ったり。。。pa*chiとの思い出もいっぱいあるので

是非、皆さん遊びに来てくださいね。



マルシェ・ド・ママン~ママによるママのための手作り市~

日時:2010年5月30日(日)時間 11時~16時

場所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場



店名「Etoile Bleue」ブース番号 8番  こちらにcha*caの作品を置かせて頂いています



◆11:30~,12:30~ スパークル(チアダンス)

◆14:00~ 初田悦子ライブ


詳しくはこちら。。。http://www.motherplus.net/event/maman.html

当日、午後からcha*caも子ども達と一緒に遊びに行く予定です。
もし見かけたら、声かけてやってくださいね。
ヘンプアクセサリーを親子で身につけているのが目印かな?

皆様のご来場を心からお待ちしております



カラフルな3連ブレス達~♪
カラフルな3連ブレス達~♪ posted by (C)cha*ca

雑貨屋さんぽい?ネックレス
雑貨屋さんぽい?ネックレス posted by (C)cha*ca

爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

爽やかリングのキーホルダーと天使の寝顔

日曜日、大阪はすんごい雨

だから、に引きこもっていました。

なので、HEMPを編みました。。。キーホルダー2本、雑貨屋さんのネックレス2本、Wハートのペンダント1本。

週末のイベントに委託出品するから準備しようと思っていたのに、手が進む!進む!

だから編みました

今夜、準備します


第4回のami*ami大交換会で、みゃーみゃーさんから頂いたキーホルダーの真似っこさせていただきました。

第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより
第4回ami*ami大交換会@みゃーみゃさんより posted by (C)cha*ca

少しだけ変えては見たけど、ほとんど一緒になっている。。。みゃーみゃーさん、真似っこでごめんね

そのみゃーみゃーさんからご了承頂いたので、アップします。


爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

爽やかリングのキーホルダー
爽やかリングのキーホルダー posted by (C)cha*ca

ね?ほとんど同じでしょ?
みゃーみゃーさんありがとうございました

このami*amiの間、私の横でスヤスヤ寝ていたのはryu*ryu

すやすや
すやすや posted by (C)cha*ca

子どもの寝顔ってほんまに天使やなぁ。
ha*naが寝てても、ほっぺにすりすり&チューってしてしまう。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

簡単ラリエット、出来た☆彡

おはようございます

あ、マークつけたけど、朝から大阪は雨です。

昨日はha*naが友達と地元地図作成の宿題で探検&遊んでいたので、ryu*ryuと二人で梅田へお買い物~

来るかな?
来るかな? posted by (C)cha*ca

大好きな電車に乗れて、ryu*ryu大喜びしてくれました

貴和製作所とキッチンキッチンでアクセのパーツを買いました。


夜は地元青少年対策なんちゃら委員会の総会に、

PTAの生活部部長(本部役員じゃないよ)として出席。

懇親会もあり、美味しいおすし&オードブル&デザートとビールを頂きました。
ご馳走様でした。

帰宅後、即効熟睡したので、pa*chiの帰宅に全く気付かず。。。電池切れでした


簡単ラリエットを3本作りました。

ほんまに簡単です。

作るのも、編むのも。。。でも、オシャレに出来たと思います。

来週末のイベントの委託出品に出そうと思います。

詳細はまた書きますね。

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

DSC06177簡単ラリエット
DSC06177簡単ラリエット posted by (C)cha*ca

簡単ラリエット
簡単ラリエット posted by (C)cha*ca


どうですか?
可愛いでしょ?
ホンマに簡単なんですよ。
編むのも、作るのも。。。(o^-^o) ウフッ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バースディケーキ~初挑戦!

5月20日、ha*naの誕生日
ha*naに誕生日プレゼントのリクエストを聞いたら、
靴のかかとにはめて履くローラースケート?
友達が持ってて、欲しかったそうです。

夕方、トイザラスへ買いに行きました。
欲しいものを言うなんて、ha*naはなかなか無いので即決定でした。

Wiiも言うてたけど、まだゲームを買い与える気がない私とpa*chiです。
≧(´▽`)≦アハハハ

晩御飯はチキンカツ!
外食も考えたけど。。。節約ね。
娘の誕生日だと言うのに、ケチってごめんよ。
でも、家族に好評のcha*caのチキンカツで、美味しく&楽しいディナーでした

バースディケーキは前の晩から焼いたスポンジケーキにデコレーションしました。
バースディケーキは初めて作ったので、正直上手じゃないです。
でも、cha*caの心はこもっているはず

ha*naの誕生日ケーキ
ha*naの誕生日ケーキ posted by (C)cha*ca


ha*naはとっても喜んでくれたので、それだけで充分cha*caは嬉しかった

ロウソクは100円ショップで買った「6色のロウソク」です。
ちゃんと色がついた炎で、感動しました

6色のろうそく
6色のろうそく posted by (C)cha*ca

ha*na9歳、ほんまに早いわ。
この前までちっちゃかったのに、大きくなったな。
また1年、笑顔いっぱいで楽しく過ごして欲しい。
そうなるようcha*caは頑張ります


ha*na、お誕生日おめでとう






テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

ラリエット~編み編み中

簡単ですが、ラリエットを編んでいます。

リングに通して、簡単につけれる物を。。。

簡単ラリエット~編み編み中
簡単ラリエット~編み編み中 posted by (C)cha*ca


いろんな色のパターンで作ろうと思います。

飾りを付けたいけど、アイデアと技術が釣り合わず苦戦しています。。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ha*naの誕生日

今日、5月20日はha*naの誕生日です。

日曜日の午後3時に生まれたha*na、金曜日から土曜日に変わる深夜に破水し、そこから微弱陣痛で大変やったお産でした。

分娩時間33時間。。。生まれてやっと会えたときの感動は今でも覚えています。
痛さは。。。忘れました。(笑)
悪阻がきついとお産が楽ってウソやって、私自身で証明しました。≧(´▽`)≦アハハハ
(3ヵ月間吐きっぱなしの悪阻でした。。。水、カキ氷、トマト、豆腐で過ごしたんです



生まれてすぐに小さいha*naの手と握手し、
「よろしくね
そう言いました。

そのha*naがもう9歳。
早いです。
大きくなりました。

弟ができ、しっかりしたお姉ちゃんになり、面倒見の良い優しいお姉ちゃんです。

どんな女の子なるのかな?って楽しみです。
今のままんま優しく、そして天然(?)なha*naでいて欲しいです。

今年の誕生日は平日やけども、pa*chiも休みなので家族でお祝いです。
初めてスポンジケーキを焼きました。

初挑戦!スポンジケーキ
初挑戦!スポンジケーキ posted by (C)cha*ca

ha*naの為にバースディケーキを作ります。
お祝いといってもそんな対したこと出来ないけど、家族で笑顔でha*naを祝ってあげたいと思います。

ha*na、私とpa*chiのところへ生まれてきてくれありがとう

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

時季はずれだけど。。。シュシュ

時季はずれだけど、毛糸でシュシュ。

色が優しくて、春でもいいかな?って思ったんだけど、もうすぐ夏やんなぁ~。

使えるかな?


指編みシュシユ
指編みシュシユ posted by (C)cha*ca

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

CIELO SHOP行ってきたよぉ~

5/10に大阪府吹田市の千里山(阪急北千里線)にCIELOさんが実店舗をOPENされました 

めちゃめちゃ行きたかったけど、やっぱり平日は難しいので、土曜日に行ってきました。

店内、白のイメージで、そしてフレンチ雑貨の清潔感あふれるお店でした。

「優しい」

そんな印象を受けました。居心地良いですよ。
雑貨達を眺めているだけで、ほんわかします。

パリに行きたくなりました

posted by (C)cha*ca

そんな素敵なお店にcha*caの作品も並べていただけることになりました。
cha*caが勉強し(いろんな雑誌やお店で見て勉強。。。)、cha*caワールドを広げようと頑張っている、
HEMPで作る「森ガールちっく」な作品達です。

お店へ行かれましたら、cha*caの作品も見てやってくださいね~。
CIELO SHOP2
CIELO SHOP2 posted by (C)cha*ca

CIELO SHOP1
CIELO SHOP1 posted by (C)cha*ca


「CIELO」さんのHP
http://zakkaya-cielo.com/

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パパと二人の休日、吹田産業フェア

おはようございます。

脇腹の痛み、かなりマシです。v(*'-^*)bぶいっ♪
今朝もわりとスッと起き上がれました。
でも、咳は痛みます。大きく息を吸い込むことは出来ないです。

(* T-)アダダダ


昨日は午前中、ha*naの習字教室へ向かいました。
実はそこの会計係を今年はしています。
自ら申し出ました。
人数少ないし、もう3年目。そろそろ自分も何かしてお役に立たないとって思っていたからね。
と言うわけで、前期(4~9月分)の月謝回収日だったので、公民館へ行きました。
先生にも諸経費の清算と指導料のお支払いに伺いたかったし。

子どもに持たすと大金で危ないので、ママさんが持ってきてくれるんですが、会うお母さん方に
「cha*caさん、PTA役員されていますよね?ご苦労様です!」
って声掛けられました。
さすが人数の少ない学校。。。繋がりが濃い!ちょっと照れくさかったです。(*^^*)ポッ


お昼ご飯を食べてから、ha*naとryu*ryuをパパの実家へ送りました。
ryu*ryuも泣くことなく、笑顔で

バイバイ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆


ちょっと淋しい。
でも、義母も喜ぶし、子ども達も今の私とじゃ思いっきり遊べないし、お願いした方が良いかもって思ったし。


帰り途中、市役所&メイシアターで開催されているcafe&food mayさんも出ているので、遊びに行きました。
パパと二人で久しぶりのデートです。
腕を組んで歩きますが。。。実は介護が必要な私だったのです。

脇腹痛む。。。(* T-)アダダダ

開場を1週し、mayさんでアイスコーヒーを頂き、オーナーと少しお話しました。
ランチボックスが美味しそう!
あぁ、お昼に来たかった。。。(w_-; ウゥ・・

cafe&food may *** http://cafemay.com/


最後に、「イタリア風たこ焼き」が気になり、可愛いお姉さんに
「何個入りですか?」
「10個で400円です。(*^^*)」
と可愛い笑顔で教えてもらい、良心的な値段にも引かれ、チーズとトマトとバジルの香りに惹かれ、予約しました。
今焼いている分は待っている方がいるそうです。
20分かかるとの事でしたから、ブラブラとして待っていました。
見る見るうちに行列が出来だし、並ばずもらうのって見た目ずるいかも?って思って、一応並んでみたんです。
そしたら、お姉さんが
「お取り置きしますよ。大丈夫です。」
って言ってくれて、
「お届けするのでベンチで座って下さいね。」
って逆に気を使わせてしまった。。。ごめんね。

このお店の名前が気になる。。。聞いたことある。。。
どこだろう?

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

あ!職場のそばのイタリアン?

と思い出したときにお姉さんが持ってきてくれたんです。

「ありがとう!お姉さん、もしかしてお店は豊津町?大塚屋(生地の卸)のそば?」

って聞いたら、

「そうです!お近くですか?」

とお返事♪&質問。

「職場がそばで、いつも前を通ります。○○の横なんですよ。」

と目印言ったら、ホンマに目と鼻の先ほどの距離。

「きゃー!嬉しい!」

とお姉さんとハグしちゃった。
そのお姉さんはそこではなく2号店にいらっしゃるとか。。。今度覗いてみよう♪

嬉しい出会いにテンションが上がりました。


そのたこ焼き、美味しかったですよ~。

イタリア風タコ焼き1
イタリア風タコ焼き1 posted by (C)cha*ca

イタリア風タコ焼き2
イタリア風タコ焼き2 posted by (C)cha*ca

Bocci-de-Birra *** http://www.bocci-de-birra.com/

帰宅して、パパと二人でゴロゴロしながらDVD見たり、お寿司食べたり。。。
子どもがいないとやっぱり淋しいね。
昔は二人の時間が楽しくて、ラブラブだったけど、やっぱりパパとママだね。
話すことは子ども達のことばかり。

夜、二人を迎えに行ってくれて、私は留守番。

二人が帰宅したら、可愛くて、愛おしくて。。。どんなに大変でも、やっぱり二人を預けて過ごすって淋し過ぎます。
必要以上にハグしたり、チューしたり、ベタベタしちゃいました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


親ばかですかね?


今日は、マイミクであり、リアルに仲良くしているなぁさんとこへ遊びに行きます。
なぁさんのママ友さんに、アロマフットマッサージ(だっけ?)を受けに行きます。
楽しみ~~~♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


今日も一日楽しんじゃいます!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ピクニック~蜻蛉池公園

5/2、姉夫婦と一緒に岸和田市の蜻蛉池公園に行きました。

朝から姉と手分けしてお弁当作りに励みました。
揚げる!揚げる!揚げる!
≧(´▽`)≦アハハハ

姉は何年ぶりのお弁当作りだろうか?って笑っていました。
義兄は会社へお弁当を持たないからね。

蜻蛉池公園は大阪府立の公園で、めっちゃめちゃ大きい!
こどもの国は混みあっていました。

長い滑り台や複雑なジャングルジム&滑り台に子ども達は大興奮!

お天気は良すぎて、焼けました。。。

私も背中の痛みがマシになったからってついつい遊んでしまい、インディアカ(手で打つバトミントンみたいなもの)に夢中になってしもうた。(>▽<;; アセアセ

途中、ryu*ryuは迷子になり焦ったわ~。
肝心な本人、全く動じず。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

夜は姉宅へお邪魔し、皆で晩御飯!

笑って、食べて、笑って。。。

めちゃめちゃ楽しい一日でした♪


posted by (C)cha*ca

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

遅くなりました、ロハスフェスタ♪

 ̄O ̄)ノオハ~♪でございます。

めちゃめちゃ遅くなりましたが、ロハスフェスタの日記です。

4/24,25の2日間、CIELOさんのブースにお邪魔し、参加させていただきました。

24日の土曜日は曇り時々雨、しかも強風。。。お天気に恵まれず、売れ行きも曇り
寒いし、子ども達は倒れているサンシェードの中で遊んだり、喧嘩したり。。。

お友達親子さんが遊びに来てくれて、ママさんがha*naとryu*ryuのことを見ててくれたんです。
ホンマに感謝です
ありがとう

emuiさんにもお会いできました。
いつもとっても素敵な作品を作られているemuiさん、お会いできて嬉しかったです。

ワークショップでお二人参加。
ヘンプお友達の和みさんのお知り合いの親子さんでした。
初めてだけど、キレイに編まれていました。
楽しくお喋りしながらのami*ami時間、楽しんでいただけたかな?

他のお店を見て回りたいと思ったけど、ワークショップと子ども達の様子が気になって、回れず。。。。翌日もがんばるぞ!って気合を入れて帰宅しました。

この日です!
自転車で転倒し、背中を思いっきり痛めていたのは。。。でも痛みも何も感じなかったのですが。。。



翌日、25日はすんごい快晴

朝10時半過ぎに到着。
本当は前日の曇りがちな売れ行きとお客さんの素通りで凹み気味だったんです。

ですが、そんな気持ちも吹っ飛ぶほどの快晴

午前中にワークショップ3名様が入りました。
男の子とha*naの同級生の親子さん。
途中、男の子が厭きちゃって。。。でも、いろんな編み方に挑戦してもらい、終ったときには笑顔が見られました。
よかったぁ~。
お隣のブースのお子さんだったんだけど、持ち帰ったHEMPでまた編んでいたそうです。(o^-^o) ウフッ、嬉しい♪

その途中、ブログで繋がっているm☆peaceさんが来てくれました。
可愛い、可愛い3番目のお嬢さんとパパさんと一緒に♪
m☆peaceさんは3人のママに見えない!細い!若い!オシャレさん♪
お会いできたとき、めっちゃ大はしゃぎ!
いっぱいお話したかったけど、ワークショップの途中やったから少しだけ。
写真も撮ってもらい、しかもお買い上げまで、心からありがとう

この日はホンマにたくさんの方々に来てもらいました。
保育園時代のママ友、ha*naの学校のお友達親子さん、罹りつけの整骨院の先生方、以前ワークショップにご参加くださったお客様。。。
ホンマにありがとうございます

この日は想像以上に売れました。

ブレス、ネックレス、キーホルダー、ストラップ、そして初の作品で自信があった帽子留めも。。。

嬉しいです

この日も保育園時代のママ友がha*naとryu*ryuと一緒にいてくれました。
二人をほったらかし状態で気になってて。。。でも、ワークショップをしている時間帯はあまりかまえず。。。
心から感謝です

この二日間で、私はたくさんの方々に支えられていることを実感しました。
たくさんの感謝の気持ちです。
そのことを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。

posted by (C)cha*ca

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初☆スタイホルダーと衣替え

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

最後のお休みいかがお過ごしですか?

私、衣替えに大奮闘!2日掛かりです。

ゴミ袋×4.。。。ドンだけものを溜め込んでるねん!

洗濯機は昨日からフル稼働です。

毛布、シーツ、上着、Yシャツ。。。多いわ。

お天気良いうちに!って思うと座ってもいられない。

背中?けっこう治りました。

朝はまだ痛いですけど。。。労わってばかりいたら我が家は埃まみれです。

明日は家庭訪問だしね。


あ、昨日、初挑戦しました。

スタイホルダーです。

見た目、帽子留めと変わりませんが。。。


スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca


長さ調節できますよ。

スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca

コットンスラブも使っています。大好きです♪


スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca



スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca
某100円ショップで買った帽子留めをcha*caテイストにアレンジしちゃいました。

どうでしょ?



そして、モデルは。。。

スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca

スタイホルダー
スタイホルダー posted by (C)cha*ca

スヌーピーさん、ベビープーさんでした。ありがとう♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

休日のフレンチトースト

先週、近所のスーパーで食パンがタイムサービスで88円

お得なので、2つ買いました。
翌日のランチは子ども達と一緒に「フレンチトースト」にしていただきました

美味しかったぁ~


休日のフレンチトースト
休日のフレンチトースト posted by (C)cha*ca

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

本日もピクニック♪


今日も快晴
しかもパパ休み


姉夫婦と一緒に岸和田市の蜻蛉池公園に来ました。


背中はかなりマシ。
寝起きがキツイのと、反れない


でも元気です



朝早くから、お弁当作り頑張りました。


今日も一日楽しむぞぉ



写真は途中で見つけたアンパンマントラック
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
