

ラストです。

今日で契約満了で、お仕事ラストです。

派遣社員として、5年間働いてきた職場とを離れます。

専業主婦にはならない…なれないから、明日から就職活動です。
がんばります。
一応、保育士資格を活かせる職種で探すつもり。
なかなか決まらんかったら、事務職も探すかな?

明日から暫く、就職活動とヘンプ編みに勤しみます。

9月はイベント出店が2件決まってます。

詳しくは、今日か明日にでもアップします。



5年って長かったなぁ。
途中、ryu*ryuの妊娠、出産もあったり、ほんまお世話になりました。


良い人生の勉強が出来たました。


たくさんのありがとうを

明石・垂水へ~小さな小さな日帰り旅行~

こんにちは。

昨日、今日と有給消化でお休みいただいていました。
pa*chiとの休みを合わせ、夏休み最後の家族の日になるかも???と思い、
近くですが、日帰りの旅に行ってきました~

ha*naの学校のプールが終って、11時出発!

向かったのはまず。。。マクド(笑)


その後、兵庫県の垂水にある三井アウトレットパークへ行ってきました。
本当は魚の学習館みたいなところへ行く予定が。。。休館日やったんです
せっかくなので、アウトレットを散策しました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

ちゃっかり、cha*caだけGパンを買ったよ。
14,700円のGパンを2,300円で買っちゃいました
めちゃめちゃ嬉しい

その後、舞子公園に行ってきました。

明石架橋大橋の下です。
淡路島側ではなく、本州側です。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

世界一のつり橋です。迫力満点!感動やわ

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

この公園を散歩しました。釣り人がいっぱいいてたわ。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

そして、舞子海上プロムナードにも行ってきたよ。

明石海峡大橋に遊歩道があるのです。
一部ガラス張りで見れたり。。。

海面から47mの高さ、
明石海峡へ317mも突出した遊歩道、
すごい迫力です。
高所恐怖症のpa*chiには精神的にきつい場所やなぁ。
せっかくなので行ってきました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca      2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

すんごい風吹くし、
金網一枚で、吹きさらしやし、
怖かったぁ~、でも楽しかったぁ~

勇気を出して、ガラス張りの上に乗ったで

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

写真では伝わらないこの恐怖

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

でもryu*ryuは意外と平気。高さの概念が追いついていないのかな?

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

しかも、ここで足を滑らせ、ガラス張りへ転げ落ちたりして。。。
見てる私のほうが叫んだわ!(/(エ)\)キャー

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

橋の真ん中から淡路島方面を見た。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

岡山方面の海、景色がきれい!

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

神戸方面、夏の空やねぇ~。

明石海峡大橋を満喫したら、明石へ行き、明石焼きを頂いてきました。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

本場は美味しい!

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

明石では「玉子焼き」って言います。

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

玉子焼きはふわふわ、お出汁は美味しく、最高の味でした

2010-8-25 明石へ
2010-8-25 明石へ posted by (C)cha*ca

入ったお店は「たこ磯」さん。
大当たりでした

満足した日帰り小旅行でした。

途中、明石海峡大橋の夜景、神戸の、芦屋の夜景を車から堪能しつつ、帰宅しました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

今月のヘンプ教室、お休みします

こんにちは。cha*caです。

毎月第3土曜日に「cafe&food may」でHEMP教室をさせていただいておりますが、

今月の教室をお休みさせていただきます。

息子の保育園行事と重なっておりまして、この日は主人も試験があり、HELPを頼めなくて、お休みさせていただくことにしました。


申し訳ございません。


また9月より第3土曜日の午後2時より、HEMP教室を予定していますので、よろしくお願いします。

美味しいレシピ、見~つけた♪

こんにちは。

めちゃめちゃ愛用しているcookpad

昨夜は、「あっさり豚丼」を作りました。

参照レシピはこちら。。。http://cookpad.com/recipe/1004388

お財布に優しいレシピです。

さっぱり豚丼
さっぱり豚丼 posted by (C)cha*ca

どう?美味しそうでしょ?

実際、美味しかったです

これに、サラダとそうめんで昨夜はいただきましたよ。

我が家のヘビーローテーション・メニューの仲間入りですな



そして、昨夜、早い時間に帰宅ができたpa*chi。。。と言っても20時過ぎね。

8月15日がpa*chiのお誕生日やったのに、お祝いできてなかったので、

急遽、ケーキを焼きました。

フルーチェを使った簡単ケーキ!

こちらもcookpadで検索したんよ。

レシピ参照はこちら。。。http://cookpad.com/recipe/1053275

めちゃめちゃ簡単やったよ。


フルーチェで簡単ケーキ
フルーチェで簡単ケーキ posted by (C)cha*ca

結構、キレイに焼けたでしょ?

フルーチェで簡単ケーキ
フルーチェで簡単ケーキ posted by (C)cha*ca

味は「ミックスオレンジ」を使いました。
甘酸っぱいよ♪
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

ささやかなお祝いだけど、でも、家族そろって笑顔で誕生日を祝えるって幸せやなぁ~



そして、もう一つ、オマケはcha*caの適当レシピ(!?)です。(笑)

牛肉とレタスの甘辛炒め
牛肉とレタスの甘辛炒め posted by (C)cha*ca

牛こま切れ&玉ねぎを炒め、
醤油:酒:さとうを2:1:1.5の割合(適当です)で味付け、
味がしゅんだら、火を止め、ちぎったレタスを絡めて出来上がり!

ホンマ適当ですよ。(笑)


一応、日々主婦業も頑張っています。。。。でも、お金が貯まらない。。。HEMP材料買い過ぎ?

テーマ : おうち飯作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

お友達親子さん、HEMP教室

8/14(土)、ブログ友達であり、リアルにもとっても仲良くしていただいているmomopiちゃん親子が遊びに来てくれました。

本当はマンションのプールに入るって目的やったのに、プールの薬検査を申し込めず(管理人さんに会えなくて。。。)、今回は入れなかった。ごめんね。


でも、やっぱり遊ぼうか?

ってなって、遊びに来てくれました。


お昼はmomopiちゃんとこの長女ぴーちゃん(小4)とha*na(小3)で焼きそばを炒めてもらい、頂きました。

美味しかったぁ~。

午後は遊んだり、お喋りしたり。。。そして、夏休みの宿題:自由工作にHEMPを選んでくれて、その場教室!
ha*naも編みましたよ。
なかなか上手!
ぴーちゃんはハマったと仲良しのお友達の分も作りました。

その作品達はこちら。。。

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちらはha*naの作品、オレンジ色のビーズと黄色&黄緑&白ののHEMPとあわせて、元気色!

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

ぴーちゃんの作品、お友達へのプレゼントだって♪
もらうお友達、嬉しいだろうなぁ~。

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちらmomopiちゃん(母)の作品、渋いけど、黄色のビーズがキュート!

お友達親子さんHEMP教室
お友達親子さんHEMP教室 posted by (C)cha*ca

こちら、ぴーちゃんの作品、いきなり平結びに挑戦!でもとっても上手!すごいわ☆彡
ブルー系のHEMPに真っ赤なビーズ、夏色で可愛いね。

d(^-^)ネ!とっても上手でしょ?


夜はゴーやチャンプルと餃子を皆で作り、美味しく頂きました。

momopiちゃんの旦那様が美味しいチーズケーキを買ってきてくれて、ホールだったのですが、切るのが上手でない私。。。大きさバラバラ

子ども達、大きいのをゲットするのに燃えとりました

賑やかで楽しい一日でした。


また、遊ぼうねぇ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

帽子留めクリップ

おはようございます。

本日まで、お休み頂いておりますcha*caです。

作品作りが進んでいない状況です。(>▽<;; アセアセ

暑さもあるのですが、お盆休みはべったり子ども達と遊んでいるので、ami*ami時間が取れていないのです。

ちょっと前に作ったものをご紹介します。


先日も紹介した、ママ友達からのオーダーの帽子留めクリップ。

お子さんに買った帽子が大きくて、帽子留めクリップを買おうと思ったけど、市販のものは可愛くなかった。。。
そこで、cha*caの作品に帽子留めクリップがあったことを思い出してくれたのです
ありがとう

写メで届いた帽子を見て、イメージして編んでみたんですよ。

お友だちの帽子
お友だちの帽子 posted by (C)cha*ca

可愛いコットンスラブとお子さんの大好きなブルーを合わせてみました。
そして、子どもらしく、カラフルなビーズをアクセントに。。。
可愛い、そしてオシャレな作品が出来たかな?って思います。

オーダー@帽子留めクリップ
オーダー@帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

オーダー@帽子留めクリップ
オーダー@帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

オーダー@帽子留めクリップ
オーダー@帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

昨日、ママ友達に渡しました。
「かわいいねぇ~」って喜んでもらえて嬉しかった本当にありがとう

そして、CIELOさんのお店に先月納品してきた帽子留めクリップ達です。

コットンスラブで色遊びしました。
可愛い3姉妹って感じじゃない???

帽子留めクリップ
帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

帽子留めクリップ
帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

帽子留めクリップ
帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca

誰かにほっこり笑顔になってもらえたら嬉しいなぁ~

そう思って作品作りをしています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

京都お寺参りとトイレトレーニング

昨日も今日も明日も明後日もお休みです
嬉しすぎます

昨日pa*chiは仕事やから、ha*naとryu*ryuを連れて、京都お寺参りに行ってきました。
京都で母と姉と待ち合わせ。
私たちはのんびり鈍行(普通)電車で行ったんです。
電車大好きのryu*ryuには嬉しいお出かけ

お盆休みに入ってすぐ、トイレのスイッチに手が届くようになりました。
ryu*ryuの背が伸びた証拠です

1人でトイレが出来るってことがめちゃめちゃ嬉しいらしく、昨日から、


ryu*ryu、おしっこ行って来るわ

って、張り切って行きます。
エライでしょ

最近、ママ友達からトイレトレーニングについて質問されます。

夜中のオムツ外し、
トイレでウンチ、
外出する時、

等々…。

夏、3歳、今がチャンス


ママとパパが少し頑張ったら、出来るんだけど、なかなか皆さん頑張りきれない様子。
フルタイムやと大変やもんね。


寝る前にトイレ、
出かけ前にトイレ、
ウンチをし始めたらトイレへダッシュ

1週間頑張れば、習慣づくはず。
ただし、大人のわがままで何度もサボらないことが大事
けっこう、皆寝る前にトイレをさせず、紙パンツに夜中してるねんって言ってた。うーん、それは当たり前やんなぁ
大人も寝る前にトイレ行くんやから、一緒やねんけどなぁ~。

子どもも紙パンツやと暑いし、腰周りが汗だくになってかわいそうな気もします。

ママさんの皆さ~~~ん、頑張って~


そうそう、京都に行く途中、ha*naのかばんからryu*ryuのゴセイジャー人形が出てきた。あとミニカーも3つほど。
それ見て、ryu*ryu笑顔です


ha*na、やるぅ~


おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんの眠るお寺さんへ、今年も母、姉、私達でお参りにいけました。
皆元気で頑張ってるよ。

報告のあと、ランチして、お買い物行って、お茶して、帰宅。

ryu*ryu、その間抱っこをせがむことわずか。。。楽させてもらっています。

楽しい休日は最高ですね。

↓こちら、お昼に食べたランチのサラダ、そう!丸ごとトマトです!


トマトまるごと
トマトまるごと posted by (C)cha*ca


今日は、ママ友だと親子さん、momopiちゃん達がきます。
夏休みの工作にHEMPを選んでくれました。
午後は親子ヘンプ教室です。
またまた楽しい休日になりそうだねぇ~

オーダーの帽子留めクリップ

こんにちは。
毎日残暑が厳しいです

今月で今の仕事を辞めることになりました。
派遣社員だったので、期間満了ってとこかな?
他にも色々小難しい事情があるのですが、期間満了の円満退社です。

直接雇用のお話もありましたが、
社員や契約社員じゃなくパートやし、給料下がるし、何より本社の上の人間が
「仕方ないから雇ったる!」
っていう姿勢が気に入らなかった。
5年もがんばってきたのにな
お世話になった大阪の方々には申し訳ないのですが、cha*caの人生の転機と思って。。。

と言うわけで、就活スタートです。
がんばります。
保育士資格を持っているので、活かした職に転職を検討していますが、未知の世界。。。女の世界、怖い保護者が待ってる。。。と不安も大きいので、気持ちを克服し、長く勤められる職場と出会えるようがんばります

さてさて、先週、ha*naの友達(正確にはママさんからね)からオーダーを頂きました。

「可愛い帽子を買ったが大きいので、帽子留めを探したが可愛いものがなかった。。。cha*caさんの帽子留めクリップを思い出しの。

って嬉しいメールが届き、添付されていた帽子の写真を見ながら作ってみました。



オーダー@帽子留めクリップ
オーダー@帽子留めクリップ posted by (C)cha*ca


どうです?
可愛いでしょ?

気に入ってもらえるといいなぁ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

立秋(8月7日)が過ぎたので、残暑お見舞いにしました。


この2,3日、朝は爽やかな風が吹いています。

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

でも、まだまだ暑い日が続きそうです。
体調管理に気を付けて、日々を満喫しましょう

なにわ淀川花火大会に行ってきた♪~

こんにちは。
昨夜は「なにわ淀川花火大会」に行ってきました。

子ども達に見せてやりたい!

と強く思っていました。
花火の迫力と感動を味わって欲しくて

うちはパパが土日仕事で、私が平日仕事で、子ども達がつまらない休日を過ごさせるのが嫌なんです。
一人で二人を連れて出て行くのが億劫とか思うのが嫌で。。。
だから、パパが休みでも、仕事で居なくても、
車があろうがなかろうが、
変わらず行事やイベントを作ってあげたいんよね。
これは私の意地?ポリシー?なんて言うの???

今年も花火大会に連れて行ってやりたくて、一人で二人を連れて行くつもりしてました。
たまたま、姉から電話があって、そのことを話したら、
「一緒に行ったげるよ一人で大変やろ?」
って義兄も一緒に行ってくれることになったんです。

福島駅に17時半に待ち合わせ。
軽く飲んで、食べてから河川敷へ向かいました。
ここで入ったお店、けっこう美味しかったんですよ。
店員のお兄さんも男前やったし
また行きたいなぁ

ぐるなび→ 「こころ粋」http://r.gnavi.co.jp/ka3a200/

居酒屋「こころ粋」
居酒屋「こころ粋」 posted by (C)cha*ca

福島から淀川河川敷まで、歩いて30分はかかる。
そこをryu*ryuも歩いたんですよ。
すごい
ha*naも姉と手を繋ぎ、文句ひとつ言わず歩きます。

親ばかかもしれんけど、うちの子たちは
「お腹空いた!」
「歩くのもう嫌や!」
ってごてたことありません。
あったかもしれんけど、記憶に残らない程度、ホンマ親孝行です。
だから、私も一人で二人を連れて歩くことを苦に思わない。
皆で助け合うってことも、こういうちょっとした事で学んでくれているんじゃないかな?って思います。

河川敷はすでにたくさんの人、人、人

場所を探すのも一苦労。。。でも、5人並んで見れる場所をゲット

ha*naと姉夫婦はトイレへ行ったら、1時間も帰ってこず。。。置いていかれたか?と不安になったけど、携帯電話も大混乱で繋がらないし、待つしかなかった。

この時の夕焼けがキレイやった。

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca

義兄が帰ってきて、姉とha*naを探しに行ったけど、見つけられない。
人多すぎ諦めて戻った。

少ししたら、花火が始まった!

すごい音と共に、目の前に上がった。
ryu*ryuと義兄、私は飛び上がるほど驚いたけど、めちゃめちゃキレイ!

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca 

ha*naと姉も無事戻り、皆で間近で上がる迫力と降ってきそうなほど大きく近い花火に大感動しました。
「うわぁ~!キレイ!すごい!」
しか感想が出てこない。
これが花火大会の醍醐味ですよね~。

 
なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会2
なにわ淀川花火大会2 posted by (C)cha*ca
 
なにわ淀川花火大会1
なにわ淀川花火大会1 posted by (C)cha*ca

ラスト締めくくったのは真っ白な花火が大量に一度に上がり、キレイに花開き、光の筋がスーッと下がり、「空中ナイアガラ」だったそうです。

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

なにわ淀川花火大会
なにわ淀川花火大会 posted by (C)cha*ca

日曜日の朝の新聞に書いてありました。


帰りも人が多く、福島まで歩くのが大変!
ryu*ryuはさすがに疲れて、おんぶして歩きました。
暑いし、重いし、ちょっとした筋トレですよねぇ~。

帰宅したのは23時。
ha*naとryu*ryuは興奮冷めやらずで、pa*chiに一生懸命話していました。


来年は4人で行きたいね



*写真は携帯のカメラで撮ったので、ちょっと見づらいと思います。でも私の携帯、ええ仕事してくれたと思います

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

海に行ってきたどぉ~♪

こんにちは。

毎日暑いですね。
cha*caは・・・溶け始めています

食欲は波があるものの。。。何とか食べて生きていますよぉ

昨日、8月4日は有給を頂き、pa*chiとの休みに合わせ、家族で海に行ってきました

行き先は和歌山県の加太です。

朝5時前に起きて、お弁当作り。
ねむかったぁ
おかずはから揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、サラダ、卵焼き。。。
ちょっと手抜きかも?
おにぎりはpa*chiとha*naとryu*ryuで作ってくれていました。

8時前に自宅出発

「嵐」「サザン」を聞きながら、ドライブです

10時前に到着!

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

お天気快晴

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

海日和

家族揃って休みで、おでかけって久しぶり!

この前の日曜日は、子ども達だけおばあちゃんのお家へ行って、夫婦でデートでしたから
映画「インセプション」を見てきたよ。
ディカプリオ、渡辺謙、めちゃめちゃかっこよかったし、ストーリーも面白かったよ

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

ha*naは海に入って大喜び

ryu*ryuは足に砂がつくのが嫌で、でも海に入りたくて。。。でも怖くて。。。と葛藤しとりました。(笑)

実は私、カナヅチなんです。
泳げません。
だから、海とかプールとか苦手
でも、子ども達のため、頑張ってます。
毎回、腰まで深さへ行くのが精一杯

お弁当を食べた後、貝殻拾ったり、魚を探したりしました。

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

ha*naが拾ってきた貝。。。モゾモゾ動き出した
ヤドカリやったんです
驚いたぁ~。
pa*chiは魚探しに必死


暑いし、砂浜に座ってるだけやし、pa*chiに子ども達を頼んで、私はサンシェードの中でお昼寝

これがあかんかった。。。日が傾き、足に日が当たって、太ももと膝小僧が焼けど状態になってしまった
めちゃめちゃ痛い

もう1回皆で海に入って、遊びました。

ryu*ryuは砂浜さえ越えたら、海はもう平気!
一人どんどん進んで、首までのとこにいって、焦ってました。

ここで、海は終了!


帰りは海岸沿いのドライブを楽しんで、帰ったよ。
関空見えたり、明石海峡大橋見えたり。

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

2010-8-4 加太の海
2010-8-4 加太の海 posted by (C)cha*ca

また行こうね!



posted by (C)cha*ca

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

作成中~、自分用ネックホルダーだよん

ブログお友達のm☆peaceさんの作品を真似っこさせていただいています。


その名も


「パッチワーク」


許可してくれてありがとう

いろんな種類の紐と編み方を少しずつ取り入れて編んでいます。

これが結構難しい!

めっちゃめちゃ、悩みます。。。

でも、楽しいよぉ~♪


1
1 posted by (C)cha*ca

少しずつ進んでいます。


作成中~
作成中~ posted by (C)cha*ca


完成はどんな風になるかな?

楽しみです

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ha*naのお弁当と合宿保育

こんにちは
毎日暑いですね。

溶けてしまいそう。。。

cha*ca、液体化事件

なんてね。(笑)


7/30~31、ha*naは学童クラブの合宿保育に行って来ました。
行き先は琵琶湖。

琵琶湖で泳いだり、カレーライス作ったり、BBQしたり、花火したり。。。

めちゃめちゃ楽しかったみたい。

真っ黒に焼けて、元気な笑顔で帰ってきました。


行った日のお昼ご飯はお弁当持参やったんで、張り切って作りました

今日のお弁当@2010/7/30
今日のお弁当@2010/7/30 posted by (C)cha*ca


メニューは、


*ハンバーグ
*ウィンナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*きゅうりとプチトマト
*キウイとグレープフルーツ


来年も行くぅ~~~!

って言うぐらい、楽しかったみたい。良かったね
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
