

秋色ブレス、編みました

おはようございます。

昨日はほんま寒かったぁ~。
でも、めちゃめちゃ天気は良かったなぁ。

今日の空
今日の空 posted by (C)cha*ca

最近、首の調子が悪い。
寒い日の朝は寝違いの酷い感じで、激痛で動けず。。。
それも午前中には動いてるうちに解れ、痛みが緩和、夕方には何事もなかったようになる。

運動不足が究極に祟っている。辛いです。自業自得?(w_-; ウゥ・・

昨日は久しぶりにブレスを編みました。
しかも一気に5本。

秋色、ブレス
秋色、ブレス posted by (C)cha*ca

DSC08105
DSC08105 posted by (C)cha*ca

11月の大阪・堺筋本町の「bistro MIGNON」でのHEMP教室でのサンプルに編みました。
行動が遅い自分に反省。。。

近所のいつも行く美容室、整骨院でも教室の案内をしてもらっているので、チラシを置いてもらい、一緒にサンプルも飾ってもらいました。

美容室ではそのまま販売もしてもらえることになり、
「値段つけて飾っておいて!」
って言われました。

レジのそばに置いてくれているので、カットを終えたお客さんがリフレッシュされ、アクセサリーに興味を持ってくれるそうです。

「けっこう、たくさんの人が欲しいなぁって言うてたで。」

って教えてくれました。
明日、納品に行ってきます。


【HEMP教室のお知らせ】

cafe&food「may」にて(大阪摂津市千里丘)
11月2,16,30日 午前9時半~11時半
ネックホルダー作り(材料費込み、1ドリンク付2,200円、ランチ付2,950円)

「may」では、
毎月第3土曜日の午後にも月一の教室を開いています。
作りたいものに挑戦していただいています。1,500円(1ドリンク付、材料費別)


bistro MIGNONにて(大阪・堺筋本町)
11月14日(日) 午後2時~4時
ブレスレット作り(材料費込、1ドリンク付2,000円)

Moon Talkにて(京都・大山崎)
12月14日(火) 午後1時~3時
キーホルダーorストラップ作り(材料費込2,000円、別途1ドリンクオーダー制)


ご予約、お問い合わせはブログのメールフォームでお知らせ下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

naongさんとHEMP編み教室決定!もうひとつお知らせ♪

こんにちは。

昨日からグゥ~~~~~~っと冷え込みましたね。
皆さん、風邪引いてませんか?
またまたHEMP教室が決まりました。
今回はnaongさんと一緒にしますよぉ



9月の手作りイベントで知り合った、hi+naoさんのご紹介で、
昨日、京都の大山崎のcafe「Moon Talk」へ、
HEMP友達のnaongさんと一緒に行ってきました。

moontalk-13
moontalk-13 posted by (C)cha*ca

まずはランチを堪能!

「あるとき、ないとき クリームシチューとライスコロッケ」

を頂きました。

moontalk-1
moontalk-1 posted by (C)cha*ca


moontalk-2
moontalk-2 posted by (C)cha*ca

moontalk-3
moontalk-3 posted by (C)cha*ca

すんごい美味しかったよぉ~

他にもたくさんのメニューがあって、めちゃめちゃ悩みました。


moontalk-4
moontalk-4 posted by (C)cha*ca

moontalk-5
moontalk-5 posted by (C)cha*ca

そして、オーナーの奥様、ともさんとお話して、
こちらのお店で、HEMP編み教室をさせてもらえることになりました。

今回は、naongさんと一緒にします。
もし来ていただけたら、私とnaongさんに会えますよぉ~

実は前夜に電話で話して、サンプル作成について話し合い。
ストラップ、もしくはキーホルダーで、デザイン的にはこんな感じで。。。

まるで、二人だけでami*ami交換会のよう

持ち寄ったサンプルたちはこちら

moontalk-sample-2
moontalk-sample-2 posted by (C)cha*ca

moontalk-sample-3
moontalk-sample-3 posted by (C)cha*ca

ランチの後に話し合った結果、

moontalk-sample-1
moontalk-sample-1 posted by (C)cha*ca

このタイプに挑戦していただくことに決定

まだ、サンプルのサンプル段階。
まずは色をそろえようと言うことで、
赤、青、緑、黄色、紫系でこれから作ります。
出来上がったら、またアップしますね。

そして、お店の雰囲気はこちら。。。

moontalk-6
moontalk-6 posted by (C)cha*ca

moontalk-7
moontalk-7 posted by (C)cha*ca

moontalk-11
moontalk-11 posted by (C)cha*ca

moontalk-8
moontalk-8 posted by (C)cha*ca

moontalk-9
moontalk-9 posted by (C)cha*ca

moontalk-10
moontalk-10 posted by (C)cha*ca

moontalk-12
moontalk-12 posted by (C)cha*ca

moontalk-14
moontalk-14 posted by (C)cha*ca

****************************

HEMP編み教室のお知らせ

場所:「Moon Talk」
(京都府大山崎町大山崎鏡田45-30  )

日時:12月14日(火) 午後1時~3時

作成するもの:ストラップorキーホルダー

費用:2,000円(材料費込み)

1ドリンクオーダー制、代金別

ランチを希望の方は教室が始まる前にお食事しておいて下さい。


初心者向けですので、どなたでもご参加いただけます。
クリスマスに向けて、心のこもったプレゼントにいかがですか?


*************************


皆様に楽しんでいただけますよう、naongさんと一緒に楽しく頑張りたいと思います

ご予約、お問い合わせは、cha*caもしくはnaongさんにお願いします。


naongさんのブログ→「赤いオレンジ」http://naong.blog93.fc2.com/




もうひとつ、ワークショップのお知らせです。

ブログ友達でもあり、ami*ami友達でもある

emuiさんが、CIELOさんでニット編みのワークショップをされます。

emuiさんが編んで、作り出すものはほんわかと優しいものばかり。
今回作るものは、お子さま向けのヘアーバンドだそうです。

ママから娘へ手作りのプレゼント、ステキですねぇ

日にちが迫っていまして、11月2日(火)の午後だそうです。
詳細はemuiさんのブログをご覧下さい。

【のほほん♪Wonderful Happy Life】

残り席わずかだそうです。

お早めに。。。


emuiさんとは12月12日に箕面である「toco toco 市場」で一緒に出店します。
ワークショップも検討中。
詳細はまた後日発表します!


芸術の秋、そしてもうすぐクリスマス、手作りで自分も、そして誰かにほっこりしてもらいたいです。

ママ友達からのオーダー@石包みペンダント

こんにちは。

先日、マンションの仲良しママ友達からオーダーをもらい、紫系で石包みペンダントを作ったら、
そのペンダントを見て、
別の仲良しママ友達から、

「シックな感じで作って欲しい!」

ってオーダーを頂きました。

そして、昨日出来上がり、お渡ししました。


ママ友からオーダー@石包みペンダント
ママ友からオーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ママ友からオーダー@石包みペンダント
ママ友からオーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca


とっても喜んでもらえて、私もめちゃめちゃ嬉しい♪

家に取りに来て、HEMPの山を見て、

「へぇ~、こんな紐で編んでるんや~。思っていたよりも可愛い色が多い!」

って感想を聞かせてくれました。


そうなんです。



HEMPって何?

麻紐?

荷造りの麻紐?


よく言われます。(笑)


そんなモサモサした紐では編んでへんよ。
もっと肌触り良くて、色もいろんな色があるんよ。


その度にそう答えます。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ami*ami会と石包みペンダント

日記がいっぱい溜まっています。
書き留めておきたいこと、山のようです


10/8(金)、HEMP友達のnaongさんとami*ami会をしました。
阪急大山崎で待ち合わせ。
思っていた以上に、近くて、12:00って言ってたのに、私は11:15ぐらいに着いてしまった。
naongさんも予想外!ごめんよぉ~。

naongさん到着まで、大山崎付近をブラブラ~。
雑貨屋さんやcafeが点々とある。
こじんまりした駅だけど、侮れない!

お天気も良くて、良いお散歩しました。

naongさん到着して、一緒にランチ

選んだお店は、沖縄料理と陶器のお店「結風(ゆいかじ)」。
お魚のフライとお惣菜付いて、800円。
寒天&フルーツのプチデザートも付いてました。

ゆいかじ(結風)
ゆいかじ(結風) posted by (C)cha*ca

ヘルシーで、多すぎず、少なすぎず、美味しく頂きました。


その後、naongさんの職場へ移動

お邪魔しました。
まだ始業前だったので、そこでami*ami会。

いろんな話をして、ami*ami・・・手と口が止まりません!(笑)

naongさんは初の「杉綾編み」に挑戦!
さすがです。
初なのに、キレイです。
色あわせもキレイ!

私はママ友達からオーダー頂いていた「石包みペンダント」を編みました。

ここでは包む部分と少しだけ。。。

おやつを頂き、3時半ぐらいで失礼しました。

実はnaongさんの旦那様にもお会いしました。
優しそう!可愛い感じの旦那様。。。ほんまにお邪魔しました。
ありがとう☆彡

そして、帰宅後、仕上げたペンダントはこちら。。。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ママ友達からオーダーを頂きました。
石包みのペンダントで、紫系で。。。
ママ友は最近金属アレルギーになってしまったらしく、アクセサリーが着けられずにいたそうです。
HEMPはアレルギーは関係なく、誰でも着けられます。
喜んでもらえて良かったです♪

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

オーダーが紫系で。。。
と言うことだったので、石包みの紐も1本だけ紫にしました。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ポイントにアメジストを1粒入れてみました。

オーダー@石包みペンダント
オーダー@石包みペンダント posted by (C)cha*ca

ママ友達にはもうお渡ししました。
とっても喜んでいただきましたよ。

紫系で。。。

とリクエスト頂いてましたが、紫メインにいろんな色を組合せて、どんな服の色を着ても合う様にしたつもりです。
彼女は最近、急に、金属アレルギーになってしまい、持ってるアクセサリーが着けられなくなったそうです。
そこで、私のHEMPアクセを思い出し、オーダーしてくれました。

心から嬉しいです。ありがとう☆彡

そして、彼女のペンダントを見て、また別のママ友達からもオーダーを頂きました。

本当にありがたいです。


そうそう!ami*ami会のとき、naongさんと話していましたが、来年関西チームでも、ワークショップや出店を皆でしたいなって思います。
出来そうなイベントを探さねばならないところからだけど、関西のヘンプラー集結でイベント出店したいね。
横浜まで行って、ホンマに楽しかったから、そんな楽しいこと関西でも出来たらええなぁ~って思います。
微力ですが、頑張ってみたい!

naongさん、頑張ろうね☆彡

子ども達のためのHEMPブレスレット☆彡

10/16、地元の公民館で、子ども会が駄菓子の販売をするので、ママ友達がヘンプを並べて販売してくれました。

お話もらったとき、


かなり安くしてもらわなあかんねん。。。


子どもが買いに来ると聞いたので、子ども相手に儲けようとは思えない。

材料費ぐらいしかもらわんとこ。。。

赤字覚悟の破格値段で販売しました。

普段はごめんなさい、この金額では私は赤字ですので、普段の値段を

「ぼったくり」

と言わないで下さい。

子ども会のため、ご了承下さい。


子ども達にたくさん買ってもらえたようです。
ありがとうねぇ~♪


カラフルウッドビーズのブレスレット
カラフルウッドビーズのブレスレット posted by (C)cha*ca

カラフルウッドビーズのブレスレット
カラフルウッドビーズのブレスレット posted by (C)cha*ca

ウッドビーズでカラフルブレス
ウッドビーズでカラフルブレス posted by (C)cha*ca

ウッドビーズでカラフルブレス
ウッドビーズでカラフルブレス posted by (C)cha*ca

シンプルねじり編み
シンプルねじり編み posted by (C)cha*ca

シンプルねじり編み
シンプルねじり編み posted by (C)cha*ca

来年の夏祭りにも出させてもらえるかも?

ぶらり一人歩き~京都・小路散策~

最近、色々書いて残しておきたいことが山のよう!
追いつかないです。(笑)

10月15日(金)、一人でぶらっと京都へ行ってきました。
阪急摂津市駅から阪急烏丸駅まで、昼間割引切符をディスカウントチケット屋さんで買って、少しでも節約して行ってきました。


京都・ぶらり一人歩き
京都・ぶらり一人歩き posted by (C)cha*ca


まずは錦市場をぶらりと。。。




続きを読む

運動会、楽しかったぁ。

最近、落ち着いて日記が書けずに居ます。
いっぱい書きたいことあるんだけど、なかなか。。。

10月は運動会が2つありました。

10/2にha*na、
10/16にryu*ryu、

忙しかったです。

ha*naは去年より走り方が変わり、80m走では4人中2位!
早く感じました。
リレーではバトンを受け取ってから1位に順位を上げた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

同じ日、午後は地区の運動会で、私とパパは自治会対抗綱引きに参加。
見事優勝できました!
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


ryu*ryuもかけっこで1等賞☆彡
めっちゃ頑張ったな。
パラバルーンや90cmのこうぎ台上ってジャンプ!や三輪車も上手で、成長を感じました。


運動会って毎回、ウルウルします。(T-T) ウルウル

子どもの頑張る姿、真剣な目、嬉しそうな笑顔、そして、前年とは違う成長した姿に感動します。

ありがとう☆彡


とんでけぇ♪
とんでけぇ♪ posted by (C)cha*ca


第6回ami*ami交換会~「ビー玉包み」

皆さん、こんにちは。

私はmixiでHEMP編みのコミュ「ami*ami~HEMP~」を立ち上げています。
そちらで、たまに開催させていただいている「ami*ami交換会」をまたまたすることになりました。

以下、mixiのコミュの内容をコピペします。

ご参加希望の方は、mixiの方から申し込みをしてください。
こちらにメールフォームからお申し込みいただいても受け付けていません。ご注意下さい。
住所交換もしますので、そのことに支障の無い方、ご理解頂いた上でのご参加でお願いします。
聞いた住所や本名を常識持って管理してくださいね。
よろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=57068011&comment_count=0&comm_id=4420581


****************************************



暑くて長かった夏がやっと終わり、秋らしくなってきましたね
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、、、私は食欲の秋かな?



先日、副管理人のnaongさんとお会いしたときに、
「そろそろami*ami交換会したいね。」
って話していました。
そして、お題決めちゃいました。


「ビー玉包みでストラップかキーホルダー」


です。

( ̄△ ̄;)エッ・・?ビー玉包み?

そうです。
100均ショップのビー玉です。
豪華なビー玉(ってあるのかな?)ではなく、100円ショップのビー玉です。

安く・・・です。(笑)

そして、最近気になっているのがおまけです。
だんだん豪華になりつつある気がします。
「おまけまでつけなあかんの?」って重荷に感じられて、参加しづらくさせてはいけない、せっかくの企画が勿体ないって思ったのです。

なので、今回のおまけは

「余ったビー玉2つまで。。。」

とさせていただきます。
この案をnaongさんにお話したら、

「遠足のおやつ200円まで。って言ってるみたい!」

とウケました
なので、この案は採用で


お題:「ビー玉包み」でストラップかキーホルダーどちらか1点
おまけ:余ったビー玉2つ(それ以外は今回は無しでお願いします)



**************************

1.参加ご希望の方は、「イベントに参加する」ボタンを押して、コメントをご記入ください。
  11/30(火)23:59が〆切です。
  参加表明順に番号を振っていきます。

2.ami*amiの〆切は11/30(火)23:59です。この時点で作品を仕上げておいてください。
  

3.12/1(水)に、副管理人のnaongさんが↓のツールを使ってあみだくじをします。
  http://www.daiichi-g.co.jp/osusume/forfun/02_amida/02.html

【方法】
ゴール選択肢に参加者名を入力し、あみだくじ上部には左から番号順に参加者名を入力します。
作成をおすと、勝手にあみだくじを作ってくれます。 しかも、ゴールは見えません。
naongさんの作為が入る余地はありませんので、ご安心ください。

【注意】
前回と同じ方に当たる場合もございます。
なるべく重ならないようにはしたいのですが、正直、カンペキに管理することは難しいです。
前回、前々回と同じ方に当たった場合でもご理解くださいませ。


4.3の結果をこちらに書き込みしますので、ご確認を。
  画面キャプチャで証拠画像ものせます。

5.当事者同士で住所の交換をしてください。

6.発送します。

7.受け取った方は、「こんなん当たったよー!」と、思う存分ここに画像をアップしてください。
  その頃には届いた作品アップ用トピを立てますね。

※作ったアクセの画像は、相手の方に届くまでは日記・ブログ等で公開しないでくださいね。
 届いてからのおたのしみ。


締め切りまでまだ1ヶ月半ありますので、ゆっくりご検討くださいね。

ではでは、みなさんのご参加をお待ちしております~
楽しみましょう~

BISTRO MIGNON~ランチ&教室~

おはようございます。

先月手作りイベントに参加させていただき、お邪魔したお店『BISTRO MIGNON』へ、今週火曜日に行ってきました。

ランチが美味しいって評判だったので、食べてきました。
今回は姉上&母上と一緒に。。。

bistro mignon3
bistro mignon3 posted by (C)cha*ca

日替わりランチです。
野菜中心だけど、ボリューム満点!
この日は13時頃とオフィス街に位置するお店の日替わりランチはあと1食だけだったのです。
母が日替わりを、姉と私はパスタランチを頂きました。
3種類堪能できて、お得やったかな?(o^-^o) ウフッ♪


そして、こちらのお店でHEMP教室をさせていただけることになりました。

**********************************

HEMP編み教室 de MIGNON 


*日時 11/14(日) 14:00~ 約2時間
*費用 2,000円(1ドリンク付、材料費込)
*作る物 ブレスレット(トンボ玉&ウッドビーズ入り)

お子様連れの方は応相談、
+250円でカボチャのシフォンケーキ、
+200円でお子さまのジュース、
がご用意できます。



カボチャのシフォンケーキは、こちら。。。

DSC07376
DSC07376 posted by (C)cha*ca

当日は生クリームを添えて、ステキにデコレーションされて戴けます。


サンプルは、こちら。。。

スイーツブレス(2)
スイーツブレス(2) posted by (C)cha*ca


ご予約、お問い合わせはメールフォームからお願いします。



*BISTRO MIGNON

〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-5-6堺筋本町アーバンライフ1F
堺筋本町3番出口から徒歩3分

http://b-mignon.com


******************************


まだまだ続きがありますよ~♪

続きを読む

11月のHEMP編み教室は「ネックホルダー」

こんにちは。

ヘンプ編み教室を来月だけ平日に開くことになりましたぁ♪

今回はブレスではなく、女性に、主婦に、ママさんに、実用的なものを。。。と思いまして、

ネックホルダーに挑戦していただこうと思います。

ヘンプ編みが楽しい!と思っていただけるよう、初心者の方でも簡単に編めるようわかりやすくご説明させていただきます。

皆様に喜んでいただける教室になるよう、がんばります。


完全予約制ですので、お早めにご予約下さいませ。


皆様のお越しを心からお待ちしております。


********************

日時:11月2、16,30日(全て火曜) 9:30~11:30(約2時間)

費用:2,200円(ワンドリンク付)、2,950円(ランチ付) どちらも材料費込みです

作る物:ネックホルダー
    (保護者カードやウォークマン、メガネなど下げられます。ネックレスとしても使えます。)


持ちもの:はさみ、セロテープ、メジャーもしくは竹差し(こちらでもご用意いたします)

場所:cafe&food may 


大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
TEL 06-6339-2990
営業時間 11:30~17:30
 
定休日 毎週日曜日・祝日・第2、4土曜日
お問い合わせ、ご予約はお店かブログのメールフォームへご連絡くださいませ。
 


***************************


作品のサンプルは。。。
編み方は、真ん中のタッチング、左のねじり編み、2種類の中から選んでいただこうと思います。
(右の輪結びは少し難易度が高い為、今回は予定しておりません。)

サンプル@ネックホルダー
サンプル@ネックホルダー posted by (C)cha*ca

サンプル@ネックホルダー
サンプル@ネックホルダー posted by (C)cha*ca

サンプル@ネックホルダー
サンプル@ネックホルダー posted by (C)cha*ca

サンプル@ネックホルダー
サンプル@ネックホルダー posted by (C)cha*ca

ウォークマンをつけたり、幼稚園や学校の保護者ホルダーを下げたりも出来ます。

サンプル@ネックホルダー
サンプル@ネックホルダー posted by (C)cha*ca

メガネホルダーとしても使えます。
もちろん、ペンダントとしても使えます。

mayのランチもチラッとご紹介♪

cafemay2
cafemay2 posted by (C)cha*ca

週変わりのため、写真と内容は違ってくるかと思います。ご了承下さい。でも美味しいですよぉ♪

鎌倉で見~つけた!


めちゃめちゃ親近感わくわく!!


CAFE CHA-CA


先月の鎌倉一人歩きで見つけました(笑)

ランチ~cafe&food may~

今日はいつもHEMP教室でお世話になっているカフェ「may」へランチに行ってきました。

今、私は仕事を探してて、いつか決まったら平日に教室が出来ないから、
今のうちにさせてもらえることになり、11月にすることになりました。
その日程を決めたくて、今日行ってきました。

昨夕、ママ友達からメールでランチのお誘いが。。。事情を話したら、一緒に行ってくれることになりました。
実は彼女もmayが好きだそうです。

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

教室の詳しい日程は後日書きますが、
簡単な内容は。。。


*9:30~11:30(約2時間の予定)
*作るものは、「ネックストラップ」
*1ドリンク付、ランチ付をご用意、どちらも材料費込みの予定です。金額は決まり次第発表します。



そして、いつもはなかなか食べれなかったランチを頂きました。


cafemay2
cafemay2 posted by (C)cha*ca

サーモンのソテーアボガドソース、を注文しました。

cafemay3
cafemay3 posted by (C)cha*ca

ママ友達、ピースサインで手だけ登場!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

cafemay1
cafemay1 posted by (C)cha*ca

カボチャの冷製スープ、濃厚♪

cafemay4
cafemay4 posted by (C)cha*ca

かつおとトマトのサラダ?マリネ?さっぱりしてて美味しかった♪

cafemay5
cafemay5 posted by (C)cha*ca

サツマイモのサラダ

cafemay6
cafemay6 posted by (C)cha*ca

メインのサーモンソテーアボガドソース、めちゃめちゃ美味しいの!ソースが美味♪

cafemay8
cafemay8 posted by (C)cha*ca

デザートは、栗の・・・タルト?アイスクリーム添え♪美味しかったぁ!


ママ友とのお喋りに花が咲きまくり!

花咲かじいさんもビックリ!(笑)

性格がよく似ているのです。
豪快で、明るくて、前向き!


帰宅後も我が家で子ども達も一緒に過ごし、まだ喋る!喋る!
恋話に盛り上がりました♪


教室といえば、近所の保育園で行われてる育児教室でHEMP教室をすることになりました。
これもその保育園で働くママ友達のおかげです。

心から感謝。


そして、ご参加くださる方々に楽しんでもらえるよう頑張ります!

サンプル作りぃ~

こんばんは。
コメント頂いているのに、お返事が遅い上に、次々記事をアップしてごめんなさい。
お返事必ずしますので、ちょっと待っててくださいね。


明日、いつもお世話になっている地元のcafe「may」に行きます。

10月末~12月にかけて、何度か平日に教室で来たらいいなぁって思い、日にちの相談に行こうと思っています。

そのため、サンプル作り。

今回は主婦、ママさん、女性向けに「ネックホルダー」に挑戦してもらおうかと。。。
初心者の方には難しい?って思うけど、出来るだけ簡単でHEMP編みの楽しさを体験してもらえたらなぁ~って思い、考えています。

まずは。。。

*芯は三つ編み、四つ組み
*輪結び
*ねじり編み、コットンスラブとヘンプの2本取り

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

見た目にグラデーションがキレイだし、編むときにグラデーションの変化が楽しめるでしょ?

でも。。。輪結びは難しい???

そこでHEMP仲間であるりぶさんに電話で相談!

輪結びは力加減&紐の締める方向が難しいのではないかとお話を聞き、納得!

そこで、輪結びの部分とタッチングにしてみました。

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

ネックホルダー@サンプル
ネックホルダー@サンプル posted by (C)cha*ca

どうでしょう?
グラデーションを楽しんでもらいたいなって思っているのですが、やっぱるどちらもねじりの方が良いかな?

メインの編み方2つを編む部分は進み具合で、ご本人に長さを決めてもらおうと思っています。
全体に8~12cmかな?

日時の設定は明日、オーナーと話して決めたいと思います。

あ、ついでにランチを食べるんだ♪~

しかも、今日、ママ友達からランチお誘いのメールが来た!

事情を話し、一緒に行くことになりました。

来週も梅田の中津での教室の打ち合わせです。

あぁ、大好きなHEMPで活動できるって幸せです♪(*^^*)ポッ
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
