

13回目の結婚記念日♪~

6月12日、13回目の結婚記念日です。

でも、pa*chiさんが翌日検査だったので、その日は絶食・・・。
お祝いどころではなかったので、みんなが揃う土曜日にお祝い

ケーキを焼いて、

ケーキも♪
ケーキも♪ posted by (C)cha*ca

クッキーを焼きました。

クッキー
クッキー posted by (C)cha*ca


そして、デコレーション

クッキー
クッキー posted by (C)cha*ca


毎度、ワンパターンではありますが・・・

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

13回目の結婚記念日
13回目の結婚記念日 posted by (C)cha*ca

家族に好評のケーキ、作って、「美味しい」と言ってもらえる・・・日常の普通のこと、これが幸せなんですよねぇ。

まだまだこれから山あり、谷ありの人生、pa*chiさんと支え合って、笑って、寄り添っていきたいと思います。


お弁当♪(6/14、15)

毎朝、「なるべく手作り!」 を心掛けて、頑張っております。

2012/6/14のお弁当
2012/6/14のお弁当 posted by (C)cha*ca

*鶏の唐揚げ
*ポテトグラタン
*サラダ
*ゆで玉子とプチトマト

朝から唐揚げ、揚げたで~(^-^;

pa*chiさん、揚げ物食べれるようになったから、愛情込めて!!(笑)


2012/6/15のお弁当
2012/6/15のお弁当 posted by (C)cha*ca

*ハンバーグ(焦げてしもうた!)
*ウィンナー
*粉ふきいも
*にんじんのおかか和え
*きゅうりとプチトマト
*玉子焼き

すき間を埋める、小さい野菜おかずを考えるのが大変!(^-^;

でも、pa*chiさんのため、頑張りますよ

テーマ : お弁当日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

フェスティバルと鳥作のランチ~

今日はha*naの学校で子ども達によるフェスティバルがあった。
要するに

「文化祭」

かな?
ゲームやオバケ屋敷などの出店がクラスごとであり、子どもたちもお店番を前半後半で交替し、子ども達&保護者がお客さん。

今年はha*naのクラスは体力ゲームをした。

30秒シュート(バスケ)
キックアタックゲーム(サッカー)
ボールキャッチ
まと当て

とっても楽しく、大人気なく白熱・・・した割にはドン臭い私。(; ̄ー ̄川 アセアセ

満喫しました。


その後、仲良しママ友とランチに行ってきました。
近所の居酒屋さんがランチを始めたので、気になってました。

鳥作のランチ
鳥作のランチ posted by (C)cha*ca

鶏のから揚げおろしポン酢弁当をチョイス!

ひとつ、ひとつ、手が込んでいて、仕事が細かい!

そして、もちろん味もめっちゃ美味しい!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

鳥作のランチ
鳥作のランチ posted by (C)cha*ca

炊き込みご飯は生姜が利いてて、味はしっかりしているのに、あっさりしてた。おかわりしちゃったよ(笑)

鳥作のランチ
鳥作のランチ posted by (C)cha*ca

プチデザートも付いてた。
さっぱりしてて、ちょうど良い口直し♪

店員のお兄さんがなかなかイケメンぞろい

おばちゃん()3人は大喜びでしたよ(笑)

季節のデニッシュ

今日は珍しく(笑)2回目の更新!

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

今日は、パン屋さんのお仕事、11時~15時。
お腹空いたので、パン屋さんのおススメを1つ買ってきた。
おススメは、

「季節のデニッシュ」

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、グレープフルーツの4種類。

私が選んだのは、グレープフルーツ。

季節のデニッシュ
季節のデニッシュ posted by (C)cha*ca

前から

「美味しそう!」

って狙ってたんよねぇ~。

季節のデニッシュ
季節のデニッシュ posted by (C)cha*ca

w( ̄o ̄)w オオー!
見て!見て!
このフルーツ盛りだくさんの山を!
マグカップと高さが変わらんやん!!
どこから食べようか迷ってまうわ。≧(´▽`)≦アハハハ

カスタードクリームとヨーグルトクリームがグレープフルーツとよく合うわ♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !

次回は違うフルーツを買いたいな!

お弁当作り、頑張ってます♪

おはようございます。

本日は11時からお仕事
時間が出来たので、久しぶりにブログ更新!

カタカタ ( * ̄▽)o”_/|

5/28に職場復帰したpa*chiさん、
残業やシフト作成などで、帰宅が深夜0時を過ぎたり、夜中まで自宅で仕事をしたり、
倒れる前と変わらない生活。
いつ倒れてしまうか…、見ててこわいのですが、お仕事ともなれば仕方ないのかな?

私が出来ることは、彼の体調管理!

毎日お弁当作りを頑張っています。
冷凍食品を使わず、野菜多めにを心掛けているけど。。。ヘルシーと言えるやろか?

2012/6/8のお弁当
2012/6/8のお弁当 posted by (C)cha*ca

*豚肉とキャベツのレモン醤油炒め
*小松菜とカニカマの胡麻和え
*にんじんのおかか和え
*ゆで玉子

2012/6/7のお弁当
2012/6/7のお弁当 posted by (C)cha*ca

*牛肉の甘辛炒め
*粉ふきいも
*サラダ
*ゆで玉子

2012/6/11のお弁当
2012/6/11のお弁当 posted by (C)cha*ca

*鶏肉と豆腐のつくね照り焼き
*玉子焼き
*にんじんのおかか和え(柚子風味)
*ブロッコリーとトマト

2012/6/12のお弁当
2012/6/12のお弁当 posted by (C)cha*ca

昨日と中身が一緒やん!!

*鶏肉と豆腐のつくね照り焼き
*じゃかいものグラタン
*玉子焼き
*ブロッコリーとトマト

やっぱり一緒やん(笑)


毎日頑張ってるけど、写真がこれだけ・・・撮り忘れただけですよ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ : お弁当日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

憧れのパン屋さん

こんにちは

月曜日からpa*chiが仕事復帰、私は就職活動を開始しました

経理事務、事務、派遣保育士と色々探し、4件ほど面接や書類送付をしました。
火曜日に近所のパン屋さんのレジの募集を見つけ、即電話
面接に行ってきて、金曜日にパン屋さんから採用を貰った。

でも、朝7時50分迄に店に入るって聞き、我が家は厳しいかもしれない

返事を日曜日の朝まで保留にして貰った。

昨日、夕方、ha*naと二人でシュミレーションしてみた。

18時30分、自宅出発。
18時32分、自転車に乗る
18時36分、保育園に到着、
ryu*ryuを下ろし、門でバイバイ
(うちの保育園は幼児は門で保護者と別れ、自分で用意する)

保育園を出発、

18時41分にパン屋さんに到着



うーん、ギリギリ



これが朝の7時30分に毎朝となると、我が家は無理かな?


pa*chiとha*naと話し合い、8時30分から仕事ならいけるんちゃうか?となった。


今朝、ha*naとryu*ryuと一緒にパン屋さんにパンを買いに行ってきた。
もし採用を断っても、近所のパン屋さんやから、
「これからも親子で買いに来るので、これからもよろしくお願いします」
って、言うつもりやった。
パンを選び、レジで面接をした人に会い、

「どうしても8時30分~では無理ですか?」

と聞いた。

「保育園の送迎をシュミレーションしましたが、時間が厳しく、8時~の勤務が難しいので、最初は近所で平日の仕事で嬉しくて来ましたが、申し訳ありません。」

と話したら、

「ちょっと待って下さいね。」

って、店の奥に行かれ、戻って来られたら、

「店長が8時30分からでも大丈夫って言ってくれたので、8時30分からでお願いします。採用で一緒に頑張りましょうね

と快く承諾、採用を貰いました


というわけで、仕事が決まりました


自宅から徒歩3分のパン屋さん
8時30分~14時、
月、火、木、金の4日勤務、
時給は安いけど、子ども達のそばで働けるのは、めちゃめちゃありがたい
小学校の通学路にあるから、ほんま安心


保育士も、経理事務の経験も腐るもんじゃない。
歳はいっても、何かしら使えるやろうから、今は子ども達に寄り添った形で働こうと決めた。


頑張ります
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
