スポンサーサイト


盆休み最後は一人編み編み

20080817233230
20080817233228
20080817233220
15日~今日迄の三日間がcha*caの盆休み。

終わりました。

一日目、昼間は爆睡し、夕方からpa*chiの誕生日の準備。
と言っても、鰻の蒲焼きとバースデーケーキを買っただけ。プレゼントはない…。
大事なんは気持ちです。
(言い訳ダァーッ!)

二日目は、momopiちゃん親子がプールに来てくれました。ha*naはぴーちゃんと遊べて大喜び!
ももちゃんもプールを楽しんでくれたから、cha*caも嬉しかったよ。
夜はmomopiちゃんのパパさん(旦那さん)が猪名川の花火を見に連れて行ってくれました。と言うか、半ば強引に…、ありがとうございました。
お互いの子供の成長、仕事、家事、育児、趣味(momopiちゃんはカメラ)の話をし、ほんまにリラックス&リフレッシュができました。

三日目、家でのんびり、夕方からha*naはお友達のお家へ一泊二日でお泊りに行きました。
pa*chiは仕事帰りに差し入れを届けに寄って、今も帰らず。(笑)
cha*caはヘンプに没頭。
ryu*ryuは9時半から寝ちゃいました。ryu*ryuはha*naがいないと退屈で、そして淋しいみたいで、足元に纏わり付き、かなり甘えん坊でした。
cha*caもちょっと淋しいな。

休みボケを振り切り、明日から頑張ります!

写真は一人でデザートタイム(太るぞぉ!)、
この三日で作ったネックレス、
チャムランのhiroさんの三連ブレスレット

まだまだ編みますぞぉ!(^0^)/

コメント

no title

おとついは、ありがとうね~~♪
めっちゃ楽しかったわ(*^-^)
いろいろお話できたしね。
ぴーちゃんもももちゃんも喜んでたわ~。
また遊ぼうね~。。
花火・・・予想外やったなあ。。来年は飛行場から見よう!!

編み編み。。頑張ってるね!
感心~~~~♪
いよいよ来週だね!

こんにちわ~

うわあ、夜にずいぶんガッツリいきますね(笑)
たくさん編みましたねー!
よそ様のブログを観ていると、無性に編みたくなります。今日は早く帰ろうっと!

*momopiちゃんへ

こちらこそ、ありがとうね。
とっても楽しい1日になったよ。
帰りはうちらを送るのに遠回りしてもらってごめんね。
来年、また一緒に花火を見に行きましょう。
プールもね。
昨日のUSJはたのしめたかな?ブログにアップされることを楽しみに待っています。

編み編み、頑張ってるでしょ?

*Mayumiさんへ

こんにちはぁ~。
大好きなアーティストさんにミサンガを渡せたんですよね?良かったですね。手作りのプレゼントって素敵ですもんね。想いがこもっているから♪


しかし、この1週間で大量に包んで、編んでいます。
肩凝り。。。きついです。
Mayumiさんの作品のアップを楽しみにしています。

no title

素敵な夏休みですね☆
プリンが美味しそ~うです♪
デザートと編み編み出来る時間って贅沢で優雅でいいですね~♪
引き続き、編み編み他頑張ってください!!

素敵~

作品も一人の時間も!!
素敵なお盆休みが過ごせましたね。
そして、本当にたくさんのネックレスやブレス♪
どれも可愛いな~

おいしそうなオヤツも気になるー!

no title

こんばんは~。
たくさん編みましたね~。どれもカワイイです♪
私は1日で編める量は、ブレスだったら3つ、ネックレスだったら1つくらいしか編めません~すごいですね!

猪名川の花火大会、懐かしいなぁ。。。行ったんですか?^^
私は昔、2回程行った事ありますよ。
かなり家から遠いんですけどね。猪名川の河川敷で至近距離で見たのがすごく印象に残ってます~迫力満点でした♪

お返事です

遅くなりました。申し訳ございませんでしたv-435

*BLUEAPPLE☆さんへ

プリン、美味しかったですよぉ~♪
編み編みしながら、コーヒーとゆったり音楽とか最高です。今のcha*caの大好きな時間です。
これにデザート付きv-274
最高ですv-218

イベントの報告は日記に書きました。
翌日のヘンプ教室では、BLUEAPPLE☆さんのプリンセスシリーズとスウィーツの紐が大人気でした。


*kumimiさんへ

編みながらのコーヒタイムv-273しかもデザート付きv-274
最高です♪
このプリン、スーパーで30%OFFのシールが貼られていました。
安いし、さらにcha*caはご機嫌でした♪v-398


*emiuさんへ

私も一日にそんなにたくさん編めないですよ。
今までの作り貯めが大きいです。
しかし、今回は腱鞘炎が悪化し、手のむくみがひどいです。
イベントが終わったので、しばらくお休みです。
のんびりと編みます。。。て、やっぱり編むのか???

猪名川の花火は少ししか見れていないんです。
伊丹のダイヤモンドシティからはあまり見えず。。。
来年は空港へ行こうかと検討中です。
花火は間近で見ると本当に迫力満点ですよね。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
