fc2ブログ

友達親子でヘンプ教室

今日はお友達親子で集り、ヘンプ教室を開きました。

もともとは、うちのマンションのプールで子ども達を遊ばせようって言ってたけど、天気予報が怪しかったので予定変更!
一人のお家、マンションの中に大きな集会所があるのでそこ時間借り、お昼はお惣菜を買い込み、2時間ほどヘンプ教室をしました。
集ったおうちのお嬢さん(小5)が夏休みの自由研究の作品のひとつにヘンプを選んでくれたからです。

ha*naは家でやらされているため放棄し、男の子と遊んでしました。。。≧(´▽`)≦アハハハ

小1の女の子3人、
ママさん3人、
そして、年中さんの女の子1人、

の計7人の参加でした。

皆、上手!
私の説明がへたっぴで、ちょっと恥ずかしかったし、妙な緊張感がありました。
仲良しお友達に教えるのって緊張するよね。

そして出来たブレスレットさん達がこちら。

DSC01855.jpg

DSC01854.jpg

とってもかわいいし、やっぱり、また、美味しそう♪(o^-^o) ウフッ

皆に第2回も開いて、なんてリクエストまで頂き、手作りの楽しさを伝えられたみたいで嬉しかったです。

私もとても楽しかった。

皆に支えられて、応援してもらって、昨日今日と心が満たされました。
cha*caは幸せものです。
みんな、ありがとう!=*^-^*=

コメント

初めまして

初めまして。
BLUEAPPLEさんのリンクページで
ご一緒させてもらったので、ブログに
遊びに来ました。
イベントにも行って見たかったです。
この日記を見て、先日自分も、近所の
お友達と公民館で、編み編み会を
開いたので、共感してコメントしてしまいました。

これからも、拝見しに来ていいですか??

休んでくださぁ~~い

イベント それから準備などお疲れさまですv-415
cha*caさん、疲れたまってませんかぁ??
ちょっと 休んで休んでぇ~~v-436
夏の疲れにやられたら大変っ(´+ω+`)
毎晩の編み編みに、イベントに次の日は教室
だなんて、すごいですね!!!

*ma2kira2さんへ

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ma2kira2さんもヘンプ教室をされたんですね。
人に教えるのは難しいですが、でも楽しいです。

イベントは成功って訳ではないのですが、でもかなり勉強になりました。
もしかして、関西にお住まいですか?
ブログかHPをお持ちですか?
私もご訪問させていただきたいと思います。

私なんかのブログで良かったら、遊びに来てやってください。嬉しいです。
よろしくお願いします。

*真希ん子ちゃんへ

ありがとうございまぁす♪
かなり、かなり疲れています。
肩と首がゴリゴリ、手はむくんでいます。しばらく休みます。
と言っても、友達の誕生日や注文も入っているので、休めないけど、のんびりとね♪
教室はね、仲良しママと一緒にワイワイって感じだったから、疲れるよりも楽しめたのよ。
ここからも話が広がりつつあるの。
また報告しますね。

no title

ハイ!大阪に住んでまぁす(^^)
ちょうど先日のイベントがあった日に
南港方面まで、遊びに行ってたので
寄りたかったのです・・・。

ほんとによかったら、ブログに遊びに来てください。お待ちしてます★

ちなみにBLUE APPLEさんのリンクのchaca*さんの真下が、私のブログです♪

no title

ワークショップ。。。お疲れ様♪
疲れたんとちがう??

すごく楽しかったよ~~。。帰り送ってもらってほんと助かった。ありがとう(*^-^)

ヘンプ教室、楽しそうやなあ。。。
ぴーちゃんがやりたい!って言ってたよ♪

*ma2kira2さんへ

同じ大阪なんですね。
また何かイベントに出たときは是非遊びに来てくださいね。
今は積極的に参加しようかな?って意欲がどんどんわいています。

ではでは、私もお邪魔しますね。

*momopiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうね。
いやぁ~、疲れました。
晩御飯一緒に出来なくてごめんね。
でも、帰宅させてもらって正解だったかも?
あの雨はすごかったし、私10時過ぎには爆睡していたから。(笑)

ヘンプ教室いつでも開くよ。
なんだったら、興味のある親子さん誘ってもらって、教室してもいいよ♪
営業しちゃったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。