

11月はイベント満載!頑張るぞ!

昨日、一昨日、その前と、作品作りにはまり、寝たのは深夜2時過ぎ~3時前。

どんなに眠くても5時半には起きちゃいます。


11月ですが、イベント出展、ワークショップなどで大忙しです。
保育園行事に学校行事、どんだけぇ~~~~!ってもう古い?( ̄Д ̄;;


ご紹介です。



***  天空人まつり *** 

11月9日(日)10時より日暮れまで 参加無料 
場所は、大阪府吹田市垂水神社にて(最寄り駅 地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急北千里線豊津駅)

ファーマーズたちの野菜やお米、おいしいもの、手作り作品、糸つむ、体験コーナー、ライブや紙芝居 盆踊りタイムもあります。

ここでヘンプアクセサリーを出します。
当日、家族一同で参加します。ha*naとryu*ryuが看板娘&看板息子を務めます。

当日飲食をされる方は、myお箸&myお皿を持参していただけるととても助かります。


*** ヘンプアクセ・ワークショップinカフェ ***

場所
cafe&food「may」
〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-11-33-201
(最寄駅JR京都線千里丘駅徒歩約5分)
06-6339-2990
11:30〜17:30
定休日は毎週日曜日・祝日


日時
①11/13(木)9:30~ ②11/15(土)14:00~
※約2時間を予定しています。
※完全予約制、先着6名様

費用
①2,000円(材料費込み、コーヒーまたは紅茶付き)
②2,500円(材料費込み、ケーキセット付き)
※①はワークショップ終了後、+700円もしくは750円でランチも頂けます。ただし、セットのドリンクはワークショップについているものとさせていただきます。


※今回はブレスレット作成を予定しています。

*ご予約、お問い合わせに関しては、直接メッセージを頂くか、お店へお電話下さい。


皆様のご参加をお待ちしております。




*** Tinker Bell ピアノ&エレクトーンコンサート&手作り雑貨市 VOL18. ***

日時 : 11月20日 木曜日  10:30~12:00 (1時間半、たっぷりお楽しみ下さい。)
場所:吹田市千里丘西(某マンション内の集会棟、ご参加希望者にだけお知らせします。)
参加費:1000円(お茶菓子のセット含む)  今回、保育はございませんが、おもちゃもあり遊べるスペースがございます。
マンション集会棟にて拡大!コンサート・雑貨市の同時開催!
子供服・大人服・トールペイント・布小物・布カバン・ナチュラル木工・レザークラフト・アクセサリー…など。
クリスマスソングいっぱいのクリスマスコンサート!! 
       
STAGEAとピアノによるすてきな演奏と、お持ち帰り用のお茶菓子のセットをご用意してお待ちしています。(集会棟での飲食は禁止されていますのでご了承ください。)従来はコンサートと雑貨市は別々の開催でしたが、今回初めて同時開催を試みることになりました。コンサートを楽しめるスペース、手作り市でお買い物を楽しんで頂けるスペースと両方お楽しみ下さい。




とまぁ、4つもヘンプ関連で企画しています。
冬だってヘンプはいけています。
夏だけじゃないぞ!
あとね、アジアン、エスニックのイメージの強いヘンプを、私は色使いでナチュラルにも変えられると思い、最近はナチュラル・カフェ雑貨風を目指して作成しています。

ヘンプの和、広がれ~!

コメント

大活躍ですね☆

cha*caさんすごーい(*´∀`)ノ
働きすぎ、活躍しすぎですね~♪
自分もワークショップ開いてみたいので
すごく参考になります!
刺激も受けますしね~☆
近くだったら、お客さんに扮して参加するのにv(>w<*)

*myxxさんへ

いやいや、myxxさんも着実に活動の場が広がりつつあるじゃないですか!

今回のワークショップは集まりが悪いような気がします。
やっぱり冬はヘンプの季節じゃないって思ってらっしゃるのかしら?

今日からポスティング頑張りますよ♪
ワークショップは楽しいですよ。
とっても良い勉強になります。
自分の中には浮かんでこない色やビーズの組み合わせで編まれる方がいたり、勉強になるんですよ。

no title

久し振り~~♪

おぉぉぉぉ~~すご~いすご~~い!
盛りだくさん!
cha*caちゃん、充実してるね♪

この前はメールありがとね!
11/9は、ソフトボールの試合があって行けない。。。ううう(ノд-。) 残念やわ。

頑張ってね!! p(#^▽゜)q ファイトッ
また日が空いてる時は、参加させてね~~。。


ブログ。。。ちょこっと再開したよ~~。。
http://ameblo.jp/smile-photo5/
こちらに引っ越ししました(^^ゞ
またよろしくね~~~。。


*momopiちゃんへ

('-'*)オヒサ♪

さっきは電話でお願いを聞いていただき、ありがとうv-343

(゚-゚*)(。。*)ウンウン、気にかけてくれるだけで充分嬉しいです。
ありがとう。
まだまだこれからイベント参加していきたいと思っているんで、そのときはまた遊びに来てやってね。
ソフトボールの試合、頑張ってね!
p(#^▽゚)q ファイトッ
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
