スポンサーサイト


11/13のヘンプワークショップ

昨日、無事にワークショップが終了しました。
ご参加頂きましたのは2名様でした。

9時前にカフェに入り、準備開始!
編み方のコピーとブレスのレシピ、練習用紐、本番用の芯紐、留めパーツをセットにしました。

20081114171055



「どんな方が来られるのかな?(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク」
と思いながら、自分の来週の出店用作品の製作に勤しみました。

そして、9時半前、お二人が来られました。
いよいよ、スタート!

ヘンプの紐をずらり、トンボ玉たちをずらりと並べて、お見せすると
「すご~~~い!」
と選ぶのに夢中に・・・、お気持ちわかります。
私も毎回、色選びが楽しいですから♪(o^-^o) ウフッ

まずは練習、そして本番。
今回はねじり編みに挑戦していただきました。これ基本だし、簡単だしね。
手で編み、編むだけで自然とねじれていく様子に感動していただき、私も嬉しい!
そして、お二人とも上手。編み目がキレイなんです。
左ねじり、右ねじり、平編みと練習していただき、本番へ。

左ねじり編みでブレスを編んで頂きました。


おしゃべりに花が咲き、
時には夢中で編んでいただき、
カフェの中に優しい日差しが差し込み、
なんともステキな時間が流れていました。
私も癒されました。
和みました。

DSC02209.jpg



そして、とてもお上手で、早い!
出来上がったブレスたちです。
秋色で渋いけど、でもカワイイ雰囲気もあり、とってもステキです。

DSC02210.jpg

DSC02211.jpg
 

ここで驚くハプニングが!

私の住むマンションのママ友達がワークショップを見に来てくれたんですが、
彼女とご参加頂いたお客様が中学の同級生だった!
ものすご~~~~い偶然に大騒ぎ!
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
そして、そのママ友達も実はヘンプを編んでいたことが発覚!ヘンプ紐&ビーズネタで話が合う!合う!
いやぁ、楽しすぎます。

ワークショップ終了後、あつかましくもランチをご一緒させていただきました。

 
20081114171053


20081114171050


ここでも、お話が楽しくて!楽しくて!私は少々自分のことをしゃべりすぎ、反省。。。(笑)
12時半、私はバイクで仕事へ向かいました。午後はお仕事だったのです。

ひとつ、私のドジが・・・

お二人とも帰宅後にもうひとつ編みたい!とおっしゃっていただけて、ワンセットずつご購入頂きましたが、お一人の分に留めパーツを入れ忘れ!
仕事からの帰り道、ご近所だったのでお届けに行きました。
お手数かけてスミマセンでした。

一日、忙しかったけど、でもと~~~~~~~っても充実した楽しい時間でした。

ヘンプの輪、ヘンプの和、広がれぇ~♪=^-^=♪


コメント

no title

水疱瘡 大丈夫かな?
うちの子にうつしてもらいたいぐらいだよ~~
しばらくは看病で大変だよねー。。
がんばってください。

ワークショップお疲れ様^^
友達がヘンプやってたのねー
偶然に驚き!
趣味が合うっていいよね♪
盛り上がっただろうな~。

*りぶさんへ

こんなときに。。。ってちょっとガックリきちゃったけど、仕方ないですよね。
それより、自分が準備不十分でワークショップ参加いただいたお二人に申し訳なくて。。。

次回はもっと満足してもらえて、楽しんでもらえるように頑張ろうと思っています。

水疱瘡、早めになった方がいいですもんね。
うちのパパ、ha*naが2歳のときに罹って、しっかり移り、とっても大変でした!(T▽T)アハハ!
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
