スポンサーサイト


ピアノコンサートと手作り雑貨市と一日参観とママ友デート♪

昨日はかなりハードな一日となりました。
そして、今月最後のイベント出展(2回だけだけどね、ワークショップあわすと4回かな?)でした。


朝8時半、学校へ・・・
朝の読書タイムと朝の会を見に行ってきました。
皆、黙々と本を読んでいました。
本をとっかえひっかえする子もいたり、じ~っと本を読んでいたり、きょろきょろしている子もいたり、
「ほほぉ~~~~」
と見ていました。
朝の会は日直さんが司会。ha*naは日直じゃ無かったよ。
朝の健康観察って言って、日直さんが出席をとるのね。
「○○ha*naさん」
と呼ばれたら、
「はい、元気です!」
とお返事。でも、このお返事、元気に聞こえないお友達が多いの。1年生なんだから、もっと元気良く!って思いました。
あ、でも、元気いっぱいの男の子も何人かいたよ。
大きな声でお返事、廊下に響くほど・・・、カワイイわ。


その後、手作り市の出展準備へ・・・

近所のマンションの集会棟で行われます。バイクで5分ほど。
周りはグループでの参加。私は一人で参加。
正直寂しかったです。
私の周りにはこういった手作り市に出る人が居ません。
これから、お友達が出来るといいなって思っています。
テーブルをセッティングし、準備OK!


20081121162840



20081121162838





皆さん、出店され慣れている!ディスプレイがステキ!
私は質素・・・まずいなって思いました。

まずは、ピアノの連弾コンサートがスタート!
ピアノじゃなくて、エレクトーンなのかな?電子ピアノかな?
とってもステキ!
クリスマスソングメドレーやドラマなどの挿入歌もあって、聞いたことのある曲ばかり。
最後は「天使にラブソングをⅡ」の「JOYFUL JOUFUL」、最高です。
午前の暖かい日差しと心地よい音楽、この時間ってほんまに癒されるわ。


で、その後の雑貨市、主婦の皆様の気迫を感じました。
私も主婦ですが、昔っからバーゲンセールとか苦手な人です。
お隣のお店、今はやっている革のベルトタイプのものに革で作ったお花のモチーフついた首からかけるやつ(名前がわからん)とか髪飾り、ストラップ、チョーカーなどなど売ってらしゃっるのですが、大盛況!
すごいんですよ。
私のお店がどちらかというと邪魔???
悲しいですが、これが現実。
ヘンプは見向きもしてもらえない状況。
早く帰りたくて仕方なくなってきちゃったから。
私の作品は、主婦層には、冬には受けないってのがよ~~~くわかった。
反対のお隣はママさんたちの手作りサークルでした。
スイーツあり、子供服あり、トールペイントあり、くるみボタンあり、たくさんありました。
こちらも大盛況!
だから、余計に私は居場所がなかったわ。。。

まぁまぁ、そんな日もあるさ!
これを教訓にまた作品作りに活かせばいいの!いいの!
昨日の客層に受けたいから作ってるんじゃなくて、自分の作ってみたいものに挑戦しているの。
本業じゃなく、趣味だから。
その作品をたくさんの方に見て欲しいのと、自分の作品でホッコリしてもらえたら嬉しいと思って作っているんだから♪

と自分自身をもう一度確認できた気がします。

一応、チョーカー1本とカフェ風ブレス1本は売れました。
「かわいいね。とっても欲しくなっちゃうわ。」
そう言ってもらえ、お買い上げ頂きました。ありがとうございました。


そして、帰宅後、再び学校へ。

1日参観って一日のうち好きなときに見に行っていいのね。
授業は授業参観で見れるので、あえて普段見れない朝の会や給食、掃除の様子など見てきたよ。
懐かしい風景なのよ。
掃除で机を下げても給食を食べている子、牛乳瓶とにらめっこしている子、遊びに走って出て行く子、なんか懐かしい。
ha*naは階段の掃除、一生懸命励んでいました。

その後、3時半からママ友達のなをみちゃんとお茶しました。阪急茨木にある「peach tree cafe」だったかな?
スフレの美味しいcafe。
11月限定のカボチャのスフレを頂きました。

20081121162833





約2時間、喋る!喋る!
育児、学校のお話、私の愚痴ネタ、友達の笑い話、整骨院の先生のお話・・・いろいろ!
楽しい時間やったわ。

次回は12/1に子連れでマイカルデート!
ryu*ryu、初披露なんだな。
ryu*ryu、男前にしとかなあかんな(笑)

忙しく・・・少し凹んだりもしたけど、でも楽しいが断然勝った一日でした。

コメント

no title

こんばんは。
めっちゃパワフルな1日やったんですね~。
11月は、色んなイベントに参加されていて
頑張られてましたよね(^・^)すごいっ♪

私も頑張らねば!と感心します。

最近、こちらも頑張ってブログ更新を
頑張っています☆

12月は主婦的に、忙しい季節ですが
また色々の話、ブログで拝見するのを
楽しみにしています(^m^)

*ma2kira2さんへ

お返事遅くなって、スミマセンでしたv-435

そうなんです。
11月は何かと縁があったり、活動的でした。
忙しく、大変だったけど、とっても楽しくて勉強にもなった月間でした。

最近、なかなか皆さんのブログを読み逃げ状態です。コメント残さず、すみません。

12月はクリスマスにお正月、大掃除・・・何かと忙しい上に、学校行事もけっこうあったりv-356

頑張りますv-91
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
