スポンサーサイト


写真の撮り方、練習中

11/23、ママ友達のmomopiちゃんが二人のお子様を連れて、我が家へ遊びに来てくれました。

いやいや、私が来て欲しいとお願いしたのです。
ご足労かけて、ごめんね。

momopiちゃんは写真を趣味としているのです。
写真中心のブログも立ち上げているのです。
どの写真も優しさいっぱい!癒されます。
その彼女に、写真の撮り方を教えてもらおうと思って・・・。

そう!ネットショップオープンに向けて、作品の写真を上手に撮らないとね。
だからです。

momopiちゃんの長女ぴーちゃんとha*naは仲良し。
ha*naも一日楽しめたみたい♪

ryu*ryuはmomopiちゃんの次女ももちゃんを追いかけ、なんとか遊んでもらい、仲良しだったよ。

この日撮った写真は・・・

   DSC02239.jpg  DSC02235.jpg

DSC02224.jpg

DSC02260.jpg  DSC02261.jpg

DSC02245.jpg

DSC02264.jpg   DSC02268.jpg

DSC02292.jpg

DSC02302.jpg  DSC02301.jpg  DSC02300.jpg


どうでしょうか?
いい感じに見えますか?

中には数点、新作も混じっています。
ネットショップに出そうかな?って思っています。

オープン?12月の予定ですが、進み具合がイマイチなので、中旬かな?
本当は目指せ!ワン・ツー・スリーで12月3日と思っていたんだけど・・・難しいかな?

コメント

アタシも教えて欲しいぃ~。

こんにちわぁ★
写真の撮り方、結構重要ですよねぇ。
自分の影が写っちゃったり、結構大変ですよね。
やっぱりカメラはお高いのがイイのかなぁ・・・

ネットショップの準備進んでるんですねぇ♪♪♪
楽しみぃ(*^_^*)
アタシもやってみたいなぁ~。
その時は準備の手順など教えてくださいね!

*真希ん子ちゃんへ

写真の撮り方って重要だし、難しいよね?
お友達に色々教えてもらって、撮り方も勉強になったし、視点をいろいろ変えてみるのも面白かったよ。

ネットショップオープンの準備は・・・正直進んでいないんです。
最近、夜はryu*ryuとha*naと一緒に寝てしまってて・・・10時過ぎには夢の中v-75

手順・・・参考になるかどうかあやしいよ?v-403
いいのかな?(笑)

あぁ!!!

お久しぶりです^^スープ屋ですw(覚えてますか??)

何枚目かの写真!例のネックレスの止め方ですね!(≧▽≦)♪後ろでもアリですね~(^v^)

写真もキレイに写ってますね★
頑張ってプロ級な腕前になってくださいねw

でわ。またちょくちょく覗きにきま~す☆


*スープ屋さんへ

もちろん!覚えていますよ。

留め方、今までならこのやり方で後ろで使っていたんですよ。
でも、スープ屋さんのネックレスに出会って、前に持ってきて、トップを絡めたら・・・
あら?ステキやん!
って思いました。

今ね、試行錯誤、作っています。
新作、近々アップしますねぇ~♪


プロ級の・・・無理です。
作品たちがきれいに、可愛く見えたらいいなってがんばります♪

こんばんは~

ネットショップオープンするんですね~
お忙しい中、ここまで出来るなんて尊敬です☆
そうなると、写真は重要ですね!
室内での撮影だと、背景が黒っぽくなってしまったり、
結構難しいとこありますよね~
なので、画像編集なんかしちゃってます><
Picasaという無料の画像編集ソフトなんかおススメです~
ご参考までに♪
では、頑張ってくださいね~☆

*myxxさんへ

お返事遅くなりました~(>▽<;; アセアセ

ネットショップの準備は少しずつです。
仕事、家事、育児の合間でのことなので、なかなか進まないし、発送の日もかなり限定して、わがままなオーナーのショップになりそうです。

写真は本当に重要です。
だから、写真を趣味としてるお友達に手ほどきをしてもらいました。
そんな、フリーソフトがあるんですね。
情報、ありがとうございます。
myxxさんもお忙しそう!
お互いに頑張りましょうね。
七宝結び、楽しいでしょ?(o^-^o) ウフッ
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
