スポンサーサイト


サンタと天使が笑う夜?

ドリカムの歌でこんな歌なかったっけ?

今日は午後、偏頭痛の為、早退してきたcha*caです。
でも、夕方には復活しました。
復活せなあかん訳がありました。
それは後ほど・・・


で、サンタと天使が笑う夜?のお話。

ha*naがサンタさんに書いたお手紙に、
「ha*naはどうぶつの森、ryu*ryuはおもちゃを下さい。」
とありましたから、我が家のサンタ二人はおもちゃ屋へ行ってきました。
でも、どうぶつの森って???
なんとなくパッケージを見たところ、どうもha*naの性格では向いていなさそうなゲームソフトだって意見が一致!
ha*naは単発のゲームが好きなんです。
テトリスやぷよぷよみたいなやつ。
「大人の脳トレ」とか「パネルでポン」とか大好き
と言うわけで、勝手に
「マリオカート」
に変更。ゲームセンターのマリオカートにとっても興味津々だったからね。


ここで問題!プレゼント内容の変更をどう伝え、自然と納得させるか?

cha*ca(以下「ちゃ」)「ha*na、サンタさんからメールがきてん。どうぶつの森がわからんって。だから、ha*naが楽しめるものなら何でもいいのでよろしくお願いします、ってお返事してんけど良かったかな?」

ha*na(以下「は」)「(゜゜;)エエッ  サンタさんって携帯持ってるの???」

ちゃ「さぁ~、携帯じゃなくてパソコンかな?」

は「(゜ロ゜;)エェッ!?ネット見てるの???」

ちゃ「子ども達のおもちゃを調べるんちゃんうかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー」

は「(゚~゚)ふぅぅぅん、ええけど。」



と、とりあえず納得。
晩御飯の後、サンタさんへのお手紙の書き直しをしていたha*na。


は「なぁ、DSのソフト、何を頼もうかな?( ̄~ ̄;) ウーン」

と悩むha*naに、

pa*chi(以下「ぱ」)「マリオカートとかは?お前、ゲーセンで面白そうに見てたやん?」

は「え~ ( ̄ο ̄) マリオ嫌やぁ~。」

ちゃ( (=◇=;) ギクッ )

ぱ「マリオの髭とか帽子にあわせて写真撮るやつやで?面白かったやん?きのことかカメとか出てきてたやん?」

は「あぁ~、あれね、ええな。マリオカートにしよ♪」


ぱ「y(^ー^)yピース!」


pa*chi、(≧∇≦)ъ ナイス!
そして、翌朝のこと。

は「おはよう。ママ、サンタさん、来なかったんや。。。」

と枕元に無いから、落ち込みながら起きてきた。

ちゃ「ha*na、ママには見えてるで、そこにあるプレゼント」
でもふすまを開けたら置いてあった。


は「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ サンタさん、来てくれたんや♪」

と袋を開けると

は「ママ、見て!見て!マリオカートや!サンタさん探してきてくれた!めっちゃ嬉しい!」

と大喜び我が家のサンタさん二人は嬉しかった
その声にryu*ryuも早起き。
置いてあった、大きなトレーラーとミニカーに

「うわぁ!オオーw(*゜o゜*)w」

と感動!朝からトレーラーで遊んでました。

これがサンタと天使が笑う夜。



そして、今日は早くもその笑顔が凍ってしまう出来事が。。。だから頭痛も吹っ飛んだ。
洗濯機が壊れてしまいました。
問い合わせ症状を伝えたら、修理に3万弱かかるかも?って話。
それなら、新しい洗濯機を買いましょうってなり、急遽千里中央のヤマダ電機に行き、買っちゃいました。
明後日届く予定。
今日はpa*chiとha*naが手で洗ってくれました。

pa*chiは私の偏頭痛と突然の洗濯機故障で仕事を休みました。
あぁ、テレビもそろそろヤバイし。。。貯金励まないと!
と、楽しいクリスマスの夜から現実に戻されてしまいました

23291697_2479444703.jpg


写真はgokokuの北摂ロール。
めちゃめちゃしっとりしてて美味しいです。
これが今年のクリスマスケーキ
ha*naもryu*ryuも保育園で、クリスマスケーキを食べちゃってて、ha*naがホールでケーキはいらないって。。。寂しいような、でも安上がりやし、美味しかったし、良しとします。(笑)

コメント

サンタさんも大忙し

サンタさんはこの時期大忙しですね!(笑)

「どうぶつの森」はDS版なら持ってます。あれはどちらかといえば大人向きですね…(コツと運に左右される要素が多く、気長にやるしかない)

今年もよろしく!

去年はcha*caさんとヘンプ話が出来て楽しかったです。
今年も宜しくお願いいたします。

「どうぶつの森」は実は私もDS版をプレゼントでいただきました。
説明書が無いものなので、イマイチ解らない部分もありますが、子供達はあまり興味はないようです。

ウチの下の子はとうとうサンタさんの正体がバレてしまいました。
でも、ちょっとほっとしてます。

お返事です

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あらためまして・・・、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


*松竹梅さんへ

v-480サンタは大変ですv-356
どうぶつの森はパッケージを見て、小1のha*naには不向きだと判断しました。
言い訳する時、しどろもどろの自分にpa*chiが大爆笑で・・・ヒヤヒヤしましたよ(笑)


*kumimiさんへ

私のほうこそ、ヘンプつながりで色々お話できてうれしかったです。
七宝結びはkumimiさんのおかげです。
たくさん作っています。かなり、はまっています。(笑)

サンタさんの正体、ばれちゃったんですね。
うちもいつばれるやら・・・v-426v-356ばれてしまった方がいいような気もしたり。。。(笑)
ママ&パパは複雑ですよねぇ~v-406
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
