スポンサーサイト


神戸へ・・・

今日はpa*chiが珍しく日曜日にお休み。
家族揃って神戸元町へお出かけしました。

まずはハーバーランドへ。
pa*chiと独身時代はよくデートで行きました。その頃はにぎわっていたけど、今はちょっと寂しげだね。
でも、船があったり小さな遊園地があって、ぶらぶら散歩するには良かったよ。

DSC02602.jpg

挑戦したスーパーボールすくい。
へたっぴですぐにポイが破けちゃったけど、おじさんがサービスでもう1本くれて、しかもコツまで伝授してくれた。
ここからha*naはスパーボールすくいの達人に変身!

DSC02611.jpg

何個すくえたでしょうか?

DSC02615.jpg

正解は80個!すごいでしょ?
ha*naはとっても嬉しくて、  V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

その後は中華街へ行き、食べたかったジャンボギョーザをいただきました。
めっちゃ美味しい!
行列の坦々麺とラーメンを食べました。
めちゃめちゃ美味しくて、pa*chi、cha*ca、ha*naで取り合いでした。(笑)

この間、ryu*ryuは爆睡でした。(∪。∪)。。。zzzZZ

驚いたのが、中華街がめちゃめちゃにぎわっているのよ。
そんなににぎわっていなかったよなぁ~って思ってたんだけど・・・もしかして、旧正月かな?
だからかも?
中国の獅子舞がいてたから。

ぶらぶらしてたら、ryu*ryuがお目覚め。
ってか、起こした。寝すぎやから。
お腹も空いてるだろうから、モザイク方面へ戻る途中で、雑貨屋とカフェのお店に入ってみた。
雰囲気がめっちゃめちゃいいの♪
本もたくさん並んでるし、写真集も多い。
4人で・・・州´ー`州 マッタリ
ryu*ryuはここでホットサンドをいただき、美味しかったみたいでペロリと食べちゃった。

DSC02623.jpg   DSC02626.jpg


お店の中の写真を撮らせてもらいました。

DSC02625.jpg  DSC02628.jpg

DSC02629.jpg  DSC02630.jpg

DSC02632.jpg


ね?いい雰囲気でしょ?

このお店は、「co-fuque cafe」って名前でした。

カフェで必死にDSをするha*na。
何もここまで来て、ゲームせんでもええやん!
そう思ったけど、ま、ryu*ryuのご飯に手がかかっていたから、まっててくれるから本人のしたいことをさせてやりましょう。(;´д`)トホホ

こちら、ギャラリーも兼ねていらっしゃって、しかも無料。
いつかアクセサリーで使わせて欲しいとお話をし、年内はすでに埋まっているらしく、今年の後半か来年ならってお返事をもらいました。
また問い合わせてみようと思います。


とまぁ、我が家の休日は充実しておりました。






が、夜になってハプニングが!



ha*naが上半身にすんごい赤いかぶれが出ていて。。。痒がる。
半端じゃないのです。
何に反応しているんだろ?

昨日は出かけていない。
変ったもの食べていない。
今日も草木のあるとこに行ってないし。。。
思い当たる節は・・・柿の種のピーナッツ?
子どもってピーナッツにあたること多いと聞いたことがある。
まさか、もう7歳やし・・・
でも、昨夜、おつまみの柿の種をha*naは喜んで食べていた。
今朝、首に赤い腫れがあった。
夜中掻いたと思っていたが、今思えばそれはすでにかぶれていたんや。
気づいてなかったママを許してください。ヾ(_ _。)ハンセイシマス。
今日も神戸の帰り、柿の種を一人で1パック半食べていた。
帰宅後見たかぶれはかなり広範囲だし、きつそう。
寝るのにお布団に入ったha*naは、温まると痒くなり、
痒がるha*naの手を止める為、cha*caは夜更かし決定です。
痒がり出すと、保冷財で痒い箇所を冷やし、たたきながら痒みを取ります。

ha*na、頑張ってね。
そして、ママを許してね。

コメント

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
