スポンサーサイト


ぶらぶら♪

今日はpa*chiがお休み。
だから、会社帰りに寄り道です。
梅田ヨドバシカメラの中にある貴和製作所に来ました。
ちょっとパーツをね♪春向けのかわいい&オシャレなチャーム見つけたよ。
ペンダントを編むよ。
作る意欲は満々です!v(^o^)


一人で歩く、


こんな些細なことが、たまらなく幸せです。

コメント

再訪問させて頂きます♪

こんにちは(^^)

私もたまに梅田の貴和に行きますよ♪
品揃えが豊富でいいですよね、ちょっと人が多いですが(^_^メ)
どんなペンダントを編まれるんでしょうか、すごく楽しみですo(*≧ω≦*)o

1人でゆっくり歩けるって、なんだかいいですよね☆
誰も気にすることなく、自分の時間って感じがします♪

↓の質問に答えさせて頂きますね!!
ブレスやストラップなど、アクセサリーは一通り編むのですが、
配色やバランスとかで、めっちゃ悩んでます(--〆)
cha*caさんは、どうやって色やビーズの配置など決めているのですか?
もしよろしければ、教えて下さい<m(__)m>

これからも遊びに来させて頂いて、ヘンプトークを楽しみたいです(^^)
もちろん、作品を拝見するのも楽しみです!!

実は、楽天ブログを書いています。
まだ始めたばかりで、なーんにもないのですが、もし宜しければ、遊びに来てください!(^^)!

それでは、また来ますねヽ(^o^)丿

すみません、URLを貼る場所を間違えていました<m(__)m>

*かななさんへ

再訪問、ありがとうございます。

はい、いっぱいヘンプトークしましょ♪
かななさんもイベント出店されたり、いっぱい編んでいらっしいますね。すご~~~い!
同じ大阪というのも嬉しいです。
貴和製作所はヘンプに使えるビーズはかなり少ないけど、ペンダントトップのチャームとかは可愛いのが多いので、ついつい立ち寄りたくなるお店です。

ご質問の答えですが・・・

色や配色、悩みますねぇ~。
基本、白・茶色・ライトグレー・生成りが好きなので、この3色のうちの2色と、他の色を使うことがかなり多いです。
ビーズはあまりジャラジャラと入れられないのです。私自身があまるジャラジャラ着けるのが苦手で、さっぱりシンプルが好きなのです。
決め方・・・いっぱい広げて悩みます。
紐とビーズを同系色でまとめたり、茶系のウッドビーズを合わせて引き締めたり。

って参考になりますか?
私もかなり悩みます。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
