スポンサーサイト


嬉しいストラップ

cha*caはストラップやキーホルダーってあまり作ったことがなかったんです。

ヘンプ友達のnaongさんのキーホルダーを見て、一目惚れ
naongさんは丁寧に作り方もブログで書いてくださったのに、
cha*caは上手に作れず、試作品が増える一方。

昨日の午後、naongさんに電話で作り方のヒントを貰いました。

naongさん、ありがとう

naongさんのブログは、「赤いオレンジ」です。
ステキな作品がいっぱいです。


作ってみたかったストラップ
作ってみたかったストラップ posted by (C)cha*ca

いろんな色のパターンでキーホルダーも作りたいな。

コメント

かわいい☆

こんにちは☆ストラップ素敵じゃないですか!!naongさんのブログを参考に私もちょっと前に作りましたがこんなに素敵にならなかった。。。。さすがcha*caさん。真ん中の顔のビーズもかわいい。前も書いたけど色使いが上手!!cha*caさんの世界がありますよね☆グラデーションの使い方本当に素晴らしいです。左右対称を気にせず私がやると汚くなっちゃう。。。やはりセンスでしょうね。これからも新作楽しみにしてまーす☆

*のんともさんへ

このストラップ、いい感じになったでしょ?
naongさんのおかげですv-352
のんともさんも挑戦されたんですね。
どんな風になったのかな?
このビーズ、naongさんに以前頂いたんですよ。
いつか使いたいなって思ってて、似合う色のヘンプがやってきたので、使いました。

自分では気づかない、cha*caの世界があるんですね。
なんだか・・・恥ずかしいですが、うれしいv-398
グラデーションの使い方って言っても、コツがあるわけでなく、何も考えず、そのまま編んでいますよ。

cha*ca さんへ

お返事ありがとうございます。かわいいビーズnaongさんにいただいたのですね。。いいな。。。かわいいです☆グラデーションの使い方はcha*ca さんのセンスだと思いますよ。私もたくさん編み編みしていい色出せるようにがんばろ!!
ところでやっと私もブログ開設しました。もし良かったらリンクしてもらえますか?私もcha*caさんのをリンクさせてもらっていいですか?是非遊びにきてください。どうぞ仲良くしてくださいね☆

はじめまして!

以前お邪魔した事あったのですが
再びまた遊びに来て見ました。
myxxさんとこでも暖かいお言葉を頂き
まして嬉しかったです!有難うございました!
ショップを始められたとの事でおめでとうございます!
またイベントもあるようで、準備に忙しそう
ですね!ショップも覗かせて頂きましたが
七宝編みブレスがすごい綺麗!
他にも可愛らしいネックレスいっぱいあり
ましたね!手にして作品を見てみたいです!
いつかお買い物させて貰えたらと思ってます!
cha*caさんの七宝編みブレス好きです。
キーホルダーも可愛いですね♪
これからどうぞ仲良くして下さいね!
良かったらブログもリンクさせて貰えたらと
思ってます。よろしくお願いします!

*のんともさんへ

ブログ、拝見しました。コメントも書かせていただきましたよ。
髪飾り、めちゃめちゃステキですね。
私のほうこそ、真似っこさせて欲しいです。

これからもいっぱいヘンプトークしましょうね。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

*乃々さんへ

初めまして☆彡
そして、コメントありがとうございます。
私も何度かお邪魔したのですか、コメント残さずごめんなさい。
myxxさんのところで拝見したきのこちゃん達、とっても可愛く、優しい雰囲気でした。
私もきのこ作りたい!って思ったので、母に習いに行くから教えて!と頼みました。(笑)
乃々さんも優しい色合いのアクセが多いですよね?
私と好きな色、雰囲気が似ているのかも?って思っていたんですv-398

七宝結びは私自身も大好きで、デザインに煮詰まったら、七宝結びでブレスを編んでいます。色遊びが出来ますよね?

今はショップをお休みしていますが、イベント終了したらまた再開しますので、見てやってください。
手にとって・・・恥ずかしくないように、常に気合と心をこめて編みますv-392

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
