スポンサーサイト


「fika**」@「にちよう市」に参加していました。

今日はJR難波で開かれた「にちよう市」に参加してきました。
毎回、前日から緊張します。
今回も誰もお店を見てくれなかったらどうしよう・・・そんな不安を感じ、なかなか2,3日前から寝付けず。。。

終った今、( ̄□ヾ)ネムー

お店「fika**」の写真はこちら・・・前回の日記は携帯写真だったので、一応もう一枚きれいに撮れたほうを載せておきます。
しつこくてごめんなさい。。。ぺこ <(_ _)>


JR難波「にちよう市」@fika**
JR難波「にちよう市」@fika** posted by (C)cha*ca

朝、11時に集合、一番乗りだったみたいで、出入り口のそばを陣取りました。
後ろが階段踊り場になっていたので、ha*naとryu*ryu、pa*chiが一緒だから助かりました。

奥に、立ち飲みのバーがあって、そこの店長さん主催のイベントでした。
手作り市だけど、夕方に近づくにつれて、スタンディングバーがメインになっていったかな?
予想以上に男性のお客様が多かったから、もっとレザーとか使ったアクセも用意すればよかったなって思いました。

売れ行きは・・・まぁまぁでした。

でもね、足を止め見てくれる人も多くて、興味を持ってもらえることがうれしい


cha*caはイベントでの接客が少々苦手。
でも、楽しいのです。
いろんな方との出会いがあるから。

まずはお友達のいーこちゃんが愛娘ちゃんのはちゃちゃんと一緒に来てくれました。ありがとう!
実は彼女高校の同級生、pa*chiも同じ高校なのです。あ、でも、同じクラスになったことがないからpa*chiはわからなかった。

てんてんちゃんも彼と一緒に遊びに来てくれました。
実は彼女・・・今は彼ととっても幸せモード。
素敵な幸せモードを私も、二人に会って感じ・・・なぜか照れて、しかもうれしい。
ありがとうね。

そして、かっちゃんも来てくれたんです。
彼女とはryu*ryu出産後初!ryu*ryuも初!
彼女との出会いはUSJ、たまたま隣に座り、ハロウィンのショーを見たのがきっかけ♪
すごい縁で、人生っていいねって思えた出会いです。
彼女はあの美人姉妹ペンダントを楽しみに来てくれて、「かわいい」を連発!
て、て、照れくさい。。。
でも、うれしくてテンションアップ!

お隣で消しゴムはんこと羊毛フェルト雑貨をつくっていらっしゃる「ひつじ りえ」(アーティスト名ですよ)さんともmixiでお友達になっていただきました。
彼女、若いなぁ~って思っていたけど、実は2児の母だったのです。見えない!

そして、主催者さんともお友達なのかな?主催者さんなのかな?
コメントも頂いたぷりぷり王子様ともお話をして楽しかった。

最近ブログの相互リンクをしていただいた「かななさん」がこの日尋ねてきてくださったのです。
ほとんど片付けモードに入ってしまっていたので、作業しながらだったけど、でもめちゃめちゃ楽しくヘンプトーク
本当は4時で閉めようかとおもっていたのです。
でも、ついついかななさんとのお話に夢中になり、5時までいました。(笑)
外で、pa*chiが
「楽しそうにしゃべってたなぁ~。」
って言ってました。
かななさん、本当にありがとうございました。

今日はホンマに楽しかったです。
ha*na、ryu*ryu、pa*chi、協力をありがとう


次回は5月3日、頑張りまぁ~~~す


コメント

お疲れ様~

こんばんは~
イベント出展お疲れ様です。

このレイアウト、カラフルでめっちゃカワイイじゃないですか~
ヘンプを知らない人でも足を止めてみたくなりますよ。
ラップ芯の活用もいいですね。
黒ってヘンプが映えますね。

作品もたくさん!
イベントに向けての作品作りって楽しいですよね。
素敵な出会いもあったみたいで♪
次回も体を壊さぬよう、楽しんで頑張ってください~

お疲れさまー☆

大成功おめでとう!!
いっぱいお友達に会えたり新たにお友達ができたりイベントって楽しそう!!私はヘンプのイベント参加したことないけど。。。
商品満載なのにすっきりとしたレイアウトにセンスを感じます☆
私ももし近かったら行っていっぱい買っちゃっただろうな。。。
またイベントがんばってね。
またブログ楽しみにしてまーす。

ブログにも出席させていただいてありがとうございます。嬉しかったです。
会場でお話していたのでリンク貼らせていただいています。またたくさん遊びに来ますね。
さてさて主催者のアジールオーナーとは3ヶ月検診で一緒になったママ友達です。
今回はお店のオープンやら何やら市に関しては手がかけられなかったので次回以降作り物がんばっていきます♪
今後ともよろしくお願いします。

*kumimiさんへ

こんばんは~v-280
そして、ありがとうございますv-302

いい感じに飾れていますか?
確かにカラフルでした。
自分としてはごちゃごちゃしていて見にくいんじゃないかと不安だったのですが・・・可愛いですか?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ラップの芯は活躍しました。
あとトイレットペーパーの芯もねv-79
実は黒ではなく、茶色なんです。
七宝編みのブレスを飾るのに最適でしたおv-218

作品はかなり作りました。
並べてて、自分でもびっくり!v-405
はい、無理しないように頑張りまぁ~~~すv-411

*のんともさんへ

ありがとうございますv-22
お友達も来てくれて、緊張していたから癒してもらい、新たにお友達もでき、楽しかったです。
あまり接客が上手じゃないので、毎回緊張しまくり。なのに、なぜか楽しくなっちゃって、イベントに出ています。(笑)

近かったら、遊びに来て頂きたいです。
いっぱいヘンプトークするのになv-9

どんどん、楽しい記事いっぱい書きますね~。

*ぷりぷり王子ままさんへ

アジールオーナーさんとママ友さんだったのですね?
次回は手作り雑貨を持ってこられるんですね。
参加したいな。
今、悩むところ。前日にワークショップもあるのです。準備が、こどもたちが大変かな?って思って。。。v-390
私もブログにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いしますv-398
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
