スポンサーサイト


谷四で待ってまぁ~~~す♪『fika**』open☆彡

ゴールデンウィークですね。
いかがお過ごしでしょ?


σ(・・*)アタシ?

昨日はお天気よかったにも関わらず・・・親子で引き篭もり。
pa*chiさんはお仕事です。
彼は4日のみお休みで、それ以外はお仕事。
だからいつも大型連休は母子だけで過ごすんですよ。
これが・・・辛い!大変!(〃´o`)=3 フゥ
だってね、普段行き届かない家事をしながら、子ども達の気持ちを満たしてやらないと!って頑張ってお出かけするんだね。
車はpa*chiが通勤で乗って行っちゃうし、言えば置いていってくれるだろうけど、連休こそ忙しく帰宅の遅いpa*chiから車を取り上げるのも気が引けるし・・・。
一人で二人連れて、自転車&電車で・・・これが何日も続くわけ。
連休の方が疲れ溜まります。(w_-; ウゥ・・

昨日はね、衣替えしました。
やっと春&夏物出しましたよ。
ha*naも学校で半袖の子ども達が増えたみたいだし、
ryu*ryuも暑そうに見えるし、
私もpa*chiも薄手のもの出しておきたかったし、d(^-^)ネ!

冬物でセーターがぼろいもの、昨年&一昨年と袖を通さなかったもの大処分しました。

タンスの引き出し、収納ボックスとスッキリ☆彡




そして午後は、今日のイベントの準備をしました。

プライスカードを作り足し、
持っていく作品を吟味、
そして、ブレスを3点ほどサクサクっと作って追加!

グラスホルダーなるものも作ってみました。
色は夏を意識し、ブルーで爽やかに作ってみました。
写真は後日アップします。

バタバタ忙しくて、落ち着いて写真が撮れていないんですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ




と言うわけで、本日イベント出店に行ってきます♪
たくさんの人にほっこり笑顔で喜んでもらえたらいいなぁ~。


毎回、イベント出店時の前夜は緊張して寝付けない。

「誰もcha*caのヘンプに興味を示してもらえなかったらどうしよう・・・o(´^`)o ウー」

って思ってしまうんです。
実際、そんな経験1度あります。
完全なる素通りです。
しかも、作品をよその出店のオーナーさんが、服でcha*caのヘンプアクセを引っ掛け落としていきました。
そして・・・

鷲掴みで「ボン!」って私のディスプレイした者達を無視して置いていったのです。


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


ヒドイ・・・||||(・・、)

同じ手作りアーティストさんとは思えない行動でした。
手作りサークルのお一人でした。
お友達の紹介でしたが、二度とそのイベントには行く気がしません。
行きません!


あ、話がそれてしまった!

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ


本日のイベントです。
もしお時間ありましたら、お近くまで来られましたら、是非遊びに来てくださいねぇ~。

ha*naとryu*ryuと待っています♪☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ

「spring festival - un petite marche at a slow cafe 」
“スプリング フェスティバル スローなカフェのプチマルチェ”



cafe & aroma biblioにて1dayショップが開かれます。

手作りのアクセサリー・バッグ・洋服・ソープ・サンキャッチャー・スイーツなどの
販売のほかにも、カード占い・アロマハンドマッサージ・お好きな香りで
ミストやオイルをつくるなど盛りだくさんです。


5月3日(日曜日祝日)10:00~17:00
cafe & aroma biblio
大阪市営地下鉄 谷町線 谷町四丁目 or 谷町6丁目 の各駅より徒歩5分
大阪市中央区谷町5-1-4  tel : 06 6764 5550
(谷町筋の東側に面しているガラス張りのお店なのですぐにわかるかと思います)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまでした!

初めてのイベントだったので
至らないところもたくさんあったことかと
思いますが、ご参加ありがとうございました。
お忙しいことと思いますが、
かわいいお二人を連れてカフェにも遊びにいらしてください。

こんばんは☆

イベントお疲れ様☆
いかがでしたか?
楽しかった?
私はイベントやったことないので羨ましいですぅ。
報告ブログ楽しみにしてますね!!

*biblio-Mさんへ

お返事遅くなりました。
先日はお世話になりました。
とっても優しい雰囲気のcafeですね。
一緒に出店されていた方も、お客様も皆さん優しく、ha*naとryu*ryuで騒がしいのに笑顔で接してくれてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

売上げは・・・正直芳しくなかったのですが、でもたくさんの方にHEMPのことを知っていただけたかと思います。
いろんな方に嬉しい感想もいただけたので、今後の励みになります。

また、ha*naとryu*ryuと一緒にお邪魔させていただきたいと思います。
後日、写真を飾っていただこうかとも思いますので、mixiでメッセージ送りますね。

*のんともさんへ

お返事遅くなりました。

売上げは・・・芳しくなかった。
でも、たくさんのお客様とお話し、作品達の感想をいただけて、と~~~っても嬉しかったです。
報告ブログ、また書きますね。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
