スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労感たっぷり1週間~休園&休校&ぎっくり腰~

cha*caの住む市は感染者が出たので、1週間の休校・休園の措置が取られ、子ども達は自宅待機。
つまり、外に出られない。。。

ha*naだけならお留守番も可能だけど、ryu*ryuまで登園できないとなると、pa*chiと交代で休みを取るしかない。
私は月、木曜日と火曜の午前中だけ仕事に行きました。

同じマンションの小2の女の子達のママさんと話し合い、移しあっても文句言わないってことを約束し、お互いの家を子どもだけ行き来していました。
外で遊ばず、家の中でね。

ryu*ryuは体力有り余って、昼寝もなかなか寝ない上に、夜なんて11時半まで家の中を徘徊・・・。

私は朝から晩までご飯作りと後片付けに追われ、掃除は毎日せななんか埃っぽい気がする。
子ども達が走り回るから。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
洗濯も天気が良かったらせなもったいない。
布団干しも平日にいてるなんてなかなかないし、干さなもったいない。

となると逆に1日中動きっぱなし。

その間にryu*ryuの遊び相手、ha*naの宿題見て・・・疲労感たっぷり

きつ~~~~~~~~い!


しかも、最悪なハプニングが

pa*chiさん、金曜日の朝、職場でぎっくり腰をやってしまいました。
昨夜、帰宅前に整骨院へ寄って来たのですが、これまたよう一人で帰って来たな~って言ったぐらいきつそう。
息するのも、笑うのも、座るのも、痛いらしい。

その介護(?)でこれまたお仕事増えました。

ami*amiできるかな?って思ったけど、出来ず。
何とかペンダント2本。

ってしっかり編んでるか?ヾ(@^▽^@)ノわはは


来週からはいつもの、平和な日常に戻りますように。


pa*chiと言っててんけど、橋本知事、舛添大臣、寝てないやろうなぁ~。
んで、学校や幼稚園、保育園の休園、大変やったけど、これで良かったんちゃう?
学校や保育園の休業がなかったら、人々の危機感もなく、もっと広がっていたのかもしれない。

早く落ち着くといいな。

コメント

休園、休校だったんだねーお疲れ様です。
確かに、休校にならなかったら、もっと広がっていたかも。
ご家族はとっても大変だったけど、良かったのかもね。
ぎっくり腰、、旦那さん大丈夫ですか?
cha*caさん、来週は、少しゆっくりしてね。

*りぶさんへ

そうなんですよ。
インフルエンザの感染確認者が早々に出ちゃったんで、休校&休園がすぐに決まったんですよ。
職場に迷惑かけちゃうし、子ども達は元気なのに外出できないし。。。かわいそうでした。

pa*chiさんのぎっくり腰・・・かなり重症かもしれません。
私のゆっくり出来る日・・・とうぶん先かな?
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。