スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプ・ワークショップ@cafe may

6/6(土)、地元のcafe 「may」でワークショップをさせていただきました。
今回のお客様は2名様。
お一人はcafeに置かせてもらっていたサンプルを見て作ってみたくなったので、とご参加くださいました。
もうお一人は私のお友達で以前から興味あったので、とご参加くださいました。
ありがとうございました。


さてさて今回の作品はキーホルダー。
レザーコード、メタルパーツとビーズ、そしてヘンプを使いました。
いつものブレスト一風変わったものに挑戦していただきました。

まずは練習。
左ねじり、右ねじり、交互に編んで平結び。

お二人とも器用なんですよ。
途中、紐の行方がわからなくなったりもしたんですが、すぐに克服!

そして、いよいよ本番です。

上手に編まれていましたよ。
ジグザグねじりに挑戦だったので、左5回→右5回→左5回→右5回・・・と繰り返すのに、私が話しかけるから、何回編んだかわからなくなったり。。。スミマセンでした

そして、出来上がった作品はこちら・・・

6/6 ヘンプワークショップ@cafe may
6/6 ヘンプワークショップ@cafe may posted by (C)cha*ca

ステキでしょ?
お二人にも喜んで頂けてとってもうれしいです


そして、時間が余ったので、簡単ストラップにも挑戦していただきました。

だんだん慣れてきた手つきに驚き!

6/6 ヘンプワークショップ@cafe may
6/6 ヘンプワークショップ@cafe may posted by (C)cha*ca

6/6 ヘンプワークショップ@cafe may
6/6 ヘンプワークショップ@cafe may posted by (C)cha*ca

そして、珈琲ブレイクのケーキは・・・

6/6 ヘンプワークショップ@cafe may
6/6 ヘンプワークショップ@cafe may posted by (C)cha*ca

話も弾んで、とても楽しい時間となりました。



おまけですが・・・

最近、写真の撮り方に少しだけこだわっているcha*caです。
どんな風に撮っているのかというと。。。


作品の撮影風景
作品の撮影風景 posted by (C)cha*ca


100円ショップで買った画用紙を広げ、
ダイニングテーブルの上で撮っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

コメント

★お疲れ様★

講習会お疲れ様♪
お二人ともお上手!!
私に買ってきてくれたパーツだ~!!
コードもあれでいいのかしら?
是非真似させてもらたいです!
写真の撮り方公開しちゃったね★
100均大変よ!
画用紙昨日買ってきた良かった★

*のんともさんへ

ありがとうございます。

お二人とも上手でしょ?
そうなんです。蜂の巣&蜂くんはのんともさんに送ったものと同じ。
作る人が違うと雰囲気変りますよね。これが手作りの醍醐味だぁ~。
この写真のコードはレザーです。
送ったものとは違いますよ。
真似っこ、全然OKです。

写真の撮り方、問い合わせ来るんで、後悔しちゃ居ました。
100円ショップ大活躍のfika**、cha*caです。(笑)

お疲れ様でした♪

お久しぶりです^^
編み編み講習会、とっても楽しそうですね。
mayさんのケーキもおいしそうv-10
cha*caさんストラップ(と呼んでいる私)、本当に素敵♪
お客様が喜ぶのは間違いないですヽ(oゝω・o)-☆
お二人の手元に見える白い紙には手描きのレシピが書いてるのかしら。。。気になるv-353

画用紙、いいアイディアですね。
私もnaongさんに教えていただき、コピー用紙をバックにしてみたらv-426でした。
レザーとレースのペンダントもかわいい♪
前に手作り雑貨市でアンティークなv-267パーツとレースのペンダントを
買ったのですが重宝してます。
cha*caさんのは蝋引きですか?それともヘンプ?
気になる~~~~v-410

*あじゅちゃあ☆さんへ

おはようございますi-1
あじゅちゃあさんもイベントお疲れ様でした。
そうなの、mayさんのけーきはとっても美味しいのよ~i-277
手元のレシピ、気づきました?
そうなのです。手書きです。
お二人だったので、書いてみました。
わかるかな?不安でしたが、なんとか伝わったみたいで良かったi-237

naongさんもコピー用紙を使ってるってあったね。
私は画用紙。
娘のがあったから使ってみたら、しっかり立ってくれるから、写真のように使っています。
レザーとレースのペンダントはyumingさんのを真似っこしたんですよ。可愛いでしょ?
今、cha*caオリジナルってどうしたら出来るか、試行錯誤しておりますi-229
こちらは蝋引きですよ。初挑戦の蝋引き、留めの部分が難しいです。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。