スポンサーサイト


ママ友に感謝!ありがとう☆彡

昨日は雨、あめ、アメ・・・飴じゃない。(笑)

電車で帰るんだったから、ちょっとだけ寄り道して、帰りにダッシュで貴和製作所へ

○カンとリング型パーツ、あと○カンをあつかうペンチみたいなのを買ってきました。
はい、あの雑貨屋さんみたいなペンダントを作る為。

ha*naは学校から帰宅し、宿題を済ませ、私が駅についた頃、お友達のお宅で遊ばせて貰うと電話がかかり、そのお宅のママさんにお礼を言って、




「お願いがあるねん。作ったアクセサリーの感想やアイデア、アドバイスがほしいねん。見てもらっていい?」


とお願いしたら、OKを頂き、ryu*ryuのお迎え&おかいものから帰宅後、晩ご飯の用意を済ませ、お邪魔しました。

6時ごろから、作品を広げ、話していたら、色とかパーツの使い方を褒めてもらい、かなりテンションアップ!

んで、肝心なアイデアですが。。。

グラスホルダーは男性も使うかも?
メンズ用も用意した方が売れるかも?
その場合、ヘンプじゃなく蝋引きかレザーで作る方が受けるんじゃないか?
あとトップのホルダーは渋めの物を選択すること。


ほほぉ~~~~~。
いいねぇ~。


あと幼稚園や学校の保護者カード、首から提げるもののネックストラップが欲しい、とのこと。
最近流行りのレザーで、お花のモチーフがついた物は石なんかも付いてて、9千円とか。

えぇ~~~~~~~~
9千円のネックストラップって何?何?何?
て驚いたよ。
ホンマ、ドンだけお金持ちやねん!余裕ですなぁ~って思ったよ。
ちょい、羨ましい。。。

ヘンプで良かったら作るよ。
石も入れて、負けたくない!ってことなら相談に応じる。
モチーフはかぎ針編みが出来ないから、何かオシャレなパーツをつけて作れば、それなりにいい感じになるかも???

と相談にも乗り。。。

約1時間、話し込んでいました。

たくさんいいアイデアをもらって、とってもありがたい上に、

ブレスを4本もお買い上げいただいちゃって、

さらに、アンクレットまでご注文いただいちゃいました。

押し売り?悪徳商法のようなcha*caでした。ごめんね。


そして、感謝です
ありがとう
参考にいろいろ挑戦してみます。



コメント

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
