スポンサーサイト


ホタルとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(USJ)

タイトル見たら・・・(゜Д゜) ハア??って感じでしょ?

日曜日、万博公園の「蛍の夕べ」に行ってきました。
pa*chi君、お仕事だったんで、ha*naとryu*ryuと私の3人で行ったんです。
万博へは歩いていける距離です。
ただし、すんご~~~~~い坂道登って、すんご~~~~~い段数の階段を下り、帰りはその階段を上らなあかんけどね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

万博公園の日本庭園といえば、端っこの端っこ、我が家から一番遠い場所。
ha*naも頑張りました。

そして、7時半ごろから日本庭園の中を歩きました。
蛍鑑賞順路に沿って・・・
真っ暗です。目が悪い私、コンタクトでなくめがねにすればよかった。
初めはポツポツとしか見えなかった蛍も、
日がすっかり暮れて、あたりが真っ暗になったら、いっぱいいました。
私、蛍を見るのは初めて!
感動です。
優しい蛍の明かりで癒されました。
ha*naもいっぱい見つけ、ryu*ryuも指差し教えてくれます。
ホンマ、癒しです。
また来年も行こうかと思いました。
出来れば4人で。。。
一人で二人連れて、長距離を歩くのはきつかったから。(w_-; ウゥ・・

帰宅したのは9時半回っていました。
足は棒になっていました。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



そして、月曜日、USJに行ってきました。
ha*naは土曜日参観の代休、pa*chiは元々月曜日はお休み。
私も休みをもらい、ryu*ryuも保育園を休んで、家族の一日。
朝から偏頭痛に悩まされ、お弁当作れず。。。そんなんでスタートした今日です。
でも、薬のおかげで持ち直し、出発!
マクドでお昼ご飯の後、USJへ。。。
キャラクター達のショーを見た後、私はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ!
待ち時間20分。
超ラッキー♪
偏頭痛・・・落ち着いたしな、いいやんな?
と一人で行きました。
ha*naは身長足りず、pa*chi君は絶叫マシンは乗れませんから、私一人で。。。
いやぁ~、楽しいです。
笑いが出ました。
叫びました。
もちろん選曲はドリカムの「大阪LOVER」です。
このジェットコースターは、5曲の中から自分で選曲し、その曲を聴きながらジェットコースターを楽しみます。
ジェットコースターなんて何年ぶり?ryu*ryuを妊娠してから乗ったこと無い。約3年は乗っていないわ。


(*`◇´*)/ ハーイ♪グロッキーになりました。(w_-; ウゥ・・

その後、パーク内を散歩し、ピーターパンを見て、箕面のヴィソラへ。。。


借りていたボックス、レンタル代も取れないし、お店のコンセプトと私の作品達は合わなさそうなので、引き上げてきました。
フリマボックスだったから値段を高くしたらお客様は寄り付かない。
でも下げるにも限界がありました。

通うだけ経費も勿体無いし、今週末のイベントに持って行きたかったし、全部引き上げました。
もう気にしなくていいかな?

(*`◇´*)/ ハーイ♪次行ってみよう!


とイベントも多く、楽しく、前向きになれた週末でした。

コメント

蛍いいな~~~~~♪
綺麗かったでしょ? ryuくんも、ha*naちゃんも見れていい思い出になったね。。
万博公園かあ。。今HP見たら、もう終わってるんやねえ~~(^^;
来年は行ってみたい!!


念願のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、乗れたんやね~~~(*゜▽゜)ノ
よかったやん。。結構楽しいやろ~~。。
でも一人は少し寂しいよねえ。

先々週の土曜日に少しだけUSJ行ったけど、空いてたわ~~。。

*momopiちゃんへ

そうなんよ。
蛍の夕べはこの日が最後だったのです。
来年は声かけようか?
キレイだったよ。癒し!そのもの!
ha*naも一生懸命探して、喜んでいたよ。

ライドはやっとこさ乗れました。
o(*^▽^*)oあはっ♪
めっちゃ楽しかった。
一人・・・もう慣れたよ。(w_-; ウゥ・・

だって、誰も一緒に乗れないから。。。(笑)
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
