スポンサーサイト


サロンドアジールpresents.にちよう市@fika**

6/21(日)、

「サロンドアジールpresents.にちよう市」

に参加してきました。
私を合わせて9店舗が出店。

そして、BARサロンドアジールさんでは飲み物&食べ物が販売されました。

このタコライスが最高に美味しい!

そして、お客さん。。。正直昼過ぎはめっちゃ暇でした。
人通りがない。
今回私も、あまり宣伝メールをしませんでした。
ここが難しい!
押し付けがましくなってもあかんし、興味ないのにメールもらっても・・・って困ってる人がいてたらあかんしなぁ~って思って。。。
正直、私の地元からこの難波は遠いしな。

んで、昼過ぎぐらいからぼちぼち人が集りだした。
売上げは・・・ぼちぼち?
でもね、たくさんの方に作品を見てもらって、感想を直接聞けるのはとっても嬉しい。

私のワークショップに以前参加してくださり、ヘンプにはまりつつあるお友達コロッケさんが遊びに来てくれました。
遠いところをありがとうございます。
知っている顔を見ると、めちゃめちゃホッとします。

今回はha*naと二人で出店。
ha*naはつまらんかったかも?
と思いきや、お隣で出店されていた消しゴムハンコやさんのハンコを購入したかったみたい。
自分のお小遣いで買ってました。
実は4月に参加したときもめっちゃ気になってたんよね。
私消しゴムハンコやさんに「fika**」、「cha*ca」を頼みました。
めっちゃめちゃ私好みの字体で、大きさも最適な大きさで作ってくれました。
ありがとう

よそのお店の方ともいっぱいお話したかったのに、なぜか今回少しだけ人見知り?
先週いろいろあったから、気持ちが少々疲れていたかも?

次回7月の第3日曜の」にちよう市」にまた参加しようかな?

次回はアンクレットとグラスホルダーを作って持って行きたいわ。
夏真っ盛りの頃だしね♪


と、有意義&楽しい一日を過ごしました。

posted by (C)cha*ca

コメント

お疲れ様でした^^

こんばんは( ゚▽゚)/
cha*caさんはじめ素敵なお店ばかりですね。
イベントでは他の作家さんたちと親しくなれるのも楽しみのひとつですv-410
今週の土曜日、地元で「手作り雑貨マーケット」という催しがあって出店するのですが。。。
相談ですv-363ブレスレットはサイズ合わせ用のサンプルを置いていて、それ以外は全部パッキングしちゃっているのですが、どうでしょう?
買っていただくものを保護するためですが、実際買う立場だと反射して見にくいし、どんなものか手にとっていただいたほうがいいでしょうか。
ず~っと悩んでいたんですv-390

スゴイ数ぅ~。

イベント、お疲れ様でした♪
そんで、先ほどはありがとうございました!
緊張してしまって変なこと口走ってませんでしたかね・・・v-12
前回のときもスゴイ数だと思ったんだけれど
今回もスンゴイですねぇ~!!!
ヤッパリ写真きれいですぅ~☆
アタシもv-212研究しなきゃ(゜o゜)
明日、ストラップ渡すのが告白する(したこと無いけれど)みたいに緊張します(汗笑)

またまた

遊びにきました♪


昨日はコメありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ
新しいブログがやっとこ完成しました(●´艸`●)

温かいコメントありがとうございました‥頑張って浮上します

こちらこそ、これから仲良くしてください(●´u`●)ポッ
編み編みの相談とかのっていただけたら嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ

*あじゅちゃあさんへ

こんにちは。ありがとうございます。
そうなんですよね。
イベントに出るといろんな方と出会えて、お話できて、いい刺激を受けるんですよねぇ~i-237
ブログ見ましたよ。
今週末のイベント、頑張ってくださいね。
大阪からエールを送ります。v-441v-441

そうですねぇ~。
私もブレスを一つずつ袋に入れておきたい人です。袋に入れていたとき、私はサイズ確認の試着用ブレスを置いてました。
でも、実際見に来てくれたお客様は試着したいみたい。付け心地や実際自分が着けたらどんな感じ?って見たいみたいです。
最近は袋に入れているのは半々にしています。
お答えになっていないかも。。。ごめんなさいねi-241

*真希ん子ちゃんへ

こんにちは。
昨夜はどうもでしたv-6
騒がしい我が家でごめんね。
いつももうちょっと静かなはず。。。パパ帰宅でちびっ子たちが大騒ぎだったのよ。
しかも、ryu*ryuはカチューシャしたがって号泣v-406
男の子なのにねv-403

数は・・・編み貯めていました。(笑)
今までの作品を持って行ってるだけだよ。
その中でも新作が何点かあるかな?
真希ん子ちゃんもめっちゃ編んでたやん!
展示だった?するんだよね?
すごいね。そのレポート日記を楽しみにしています。

写真は昨夜お話したように、フツ~~~~~のカメラだよv-212

*姫*さんへ

いらっしゃいませぇ~~~i-236

少し元気復活?
そうそう、下りあれば次はのぼり!
私はめちゃめちゃ気分、テンションの浮き沈みが激しいです。
いつもそう言って、自分を励ましますよ。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。
新しいブログのほうへもお邪魔させていただきますi-261

ディスプレイ綺麗☆

お疲れ様でした~
21日はこっちもヘンプ教室だったので遠く離れてるけど、
お互いヘンプ活動していたと思うとすごく嬉しいなぁ~
宣伝とか難しいですよね~
普通に仲良かったらいいけど、遠慮しちゃう感じだと
誘っても迷惑かな~、どうかなぁ~ってありますよね><
でも宣伝しないで、その日はじめて出会うのを
楽しみにするのも、全然ありですよね!
でも、なんだかんだ言って、知り合いに見てもらいたいけどね~><
これからも、一緒に頑張ろうね~☆

お疲れ様☆

すごーい!!
cha*caちゃんワールドだー!!
埋もれたいくらい好き~!!
ほんと素敵です!!
いっぱい編み編みしてすごい数ですね!!
尊敬です!
いっぱい勉強させてもらってます!!
これからも宜しくです☆
おー!
わが娘もコメしてますね!!

*myxxさんへ

myxx君もお疲れ様でしたぁ~~~i-236
同じ日にヘンプ活動してたんやぁ~。
そう思うと、すごいなぁ~。
仲間が一緒に頑張ってるってすごいことやねi-237
ディスプレイきれい?嬉しいなぁ~i-228
今回、コルクボードをあまり使わなかったのです。
持って移動が大変だったから。。。。i-201

そうそう、宣伝活動の難しさ、わかります?
お知らせメールも気を使います。
興味ないことだったら悪いし、仲が良かったら遠慮なく「来れたら来てやぁ~~~」って言えますけどね。
特に地元のママ友だと子連れになるし、遠いし、申し訳ないからねぇ~。

でも、見て欲しいなぁ~とも思いますね。
自分の頑張ってるところ、大好きなもの、大好きな友達には見てもらいたいもんね。

うん!(^^) 一緒にがんばりましょう!

ちなみに、大阪でヘンプ教室ってあまり聞かないけど、多いのかな?
調べてみよう!

*のんともさんへ

ヾ(・・ )ォィォィ 埋もれたいって・・・恥ずかしいv-402

cha*caワールドになってます?
私のワールドってどんなんだろう?
いっぱい編んだのは、今までの編み貯めの分だよ。
結構作ってたんだなぁ~って自分でも驚きですv-391

そうだよ、姫*ちゃんもコメントくれていますよ。
嬉しいねv-343

はじめまして。

ブログへの、ご訪問&コメントありがとうございました。

cha*caさんのブログは、以前から、ずっと拝見させて頂いていたのですが
なかなか、コメント出来ずにいました。(小心者で・・・)
cha*caさんの方から、アクションをかけて下さって嬉しいです^^

作品、とても綺麗で、こちらこそ
「ほほぉ~~」と画面にかぶりついて拝見させて頂いています^^

難波・梅田周辺へは(少し、遠いですが)
よく行くトコロなので、出店される時は行きたいと思っているのですが
土日は、お店(自営)が忙しくて、なかなか行けません・・・

いつか、機会がありましたら、必ず、遊びに行かせて頂きますね^^

お疲れさま~

こんばんは~☆
お疲れさまでした~!

お客様と直接お話出来る場所ってなかなか見つけられない
でよね…大変だけどそういう場所があるって羨ましいです!
声かけ?みたいなのも大変みたいですね…

消しゴムはんこいいな~☆
私も昔、自分で作ってみたのですがローマ字や数字ってとっても
線が細くて難しかったです…
また押したらどんな感じか紹介してくださいね♪

明日は上の子を幼稚園のお遊び会へ連れて行きます~
最近さらにパワフルな娘に疲れています…

お疲れ様でした。
ばたばたしていてコメント遅れました(汗)
イベントではお話できて楽しかったです。

宣伝…難しいですよね
私もひしひし感じています。

何かを作られてたりする人だったら
がんばっている気持ち
分かってもらえると思うんですよね。
でもママ友とかだとイベントって
ハードル高いかもとかついつい考え過ぎて
しまったりして(笑)

興味があるかどうかもあるし…
その中で当日足を運んでもらえる人っていったら
さらに限られちゃいますし…

今後はクラフトの畑の人を中心に認知度をあげて
いきたいと思っています。
それから隣のビルがオープンしたら人の流れが
変わると思うので歩いている人にも
たくさん入ってもらえるように☆

ありがとうございます^^

お返事嬉しいですv-290
そうですね。。。私も半々でやってみます。
cha*caさんの答えは私にとって、とっても説得力ありですよv-354

いつもディスプレイが素敵v-343
私も週末のイベントまで研究しないと。

*ままちゃさんへ

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

見てくださっていたんですか?
コメント、ありがとうございます。

作品、褒めていただけて嬉しいですi-237

ままちゃさん、関西、大阪なんですね?
平日のイベント・・・、難しいかな。
私が平日はお仕事しているんですよ。
でも、都合がついたら出店の時、遊びに来てくださいねぇ~。

これからもたくさんヘンプトーク、地元ネタ?お話しましょう♪

*リイーナさんへ

おはようございますi-1
そして、ありがとうございますi-260

直接、お客様とお話できるっていいですね。
その場で作品の感想を聞かせてもらえるし、とても勉強になります。
確かに、声掛けは大変ですi-201

消しゴムハンコ、とても気に入っています。
ha*naも買ったハンコも可愛いし、時間が出来たら、全部ご披露します♪
見てやってくださいね。

お嬢ちゃん、パワフル度上昇中なんですね?
ママ大変!
私は保育園任せで楽させてもらっています。
だから、おうちでお子さんを見ているママさんを尊敬しますよ。
お遊び会、どうだったかな?楽しかったかな?
ママも息抜き&リフレッシュできたかな?

*ぷりぷり王子ままさんへ

お疲れ様でしたぁ~!私もたくさんお話できて楽しかったですi-237
下の僕の笑顔にかなり癒されました。
ha*naも抱っこさせてもらい、喜んでいました。


そうなんです。
お知らせメールって本当に悩みます。
興味のない人に送っても、
「またきた・・・」
って見てももらえなかったらどうしよう?とか、
これで友達減ったらショックだなぁ~とか、
どんどんマイナス思考へ動いちゃって。。。
本当に仲が良かったり、手作り大好きさんとかなら、じゃんじゃん笑顔で宣伝できるんですがね。
大好きな友達に、見て欲しいなぁって気持ちもあるしね。
難しいところです。

お迎えかな?あのJR難波駅のビルがオープンするんですね?
いつ頃なんだろう?
人の流れが変わって、たくさんの方ににちよう市を知って欲しいですね。
「meets」にも紹介されるとのこと。
楽しみです。
来月も多分行きますよぉ~。そのときはまたよろしくお願いします。


*あじゅちゃあ☆さんへ

おはようございますi-1
私のお話に説得力ありましたかi-198
ほんまに?

まずは半々でやってみて、どっちの方がお客さんの反応いいかな?とか
「着けてみていいですか?」
とか言われるようなら、その場で全部出しちゃうのもありだし、様子見てみてください。

イベント、楽しみですね。
報告日記、楽しみにしていますよぉ~i-194

誤解されちゃいました・・・

えっとですね・・・

関西ではありませ~ん。
近県ではありますが・・・

こちらから、高速バスが梅田まで出ているのです。
なので、日帰りで行けちゃう。ってだけです^^;
(1時間半くらいかな?)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

*ままちゃさんへ

あらら、私が勝手に思い込んでしまいました。
スミマセンi-229

高速バスで、ですね?
来られるときは会いに行きたいですね。
同じ趣味を持つ仲間が出来て、やっぱり会ってヘンプトークをしたいですもんねi-236

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
