スポンサーサイト


natural event 報告です♪

今日、7/5(日)、いつもワークショップでお世話になっているcafe mayでのイベント

「natural event」

に参加させていただきました。

オーナーが私のお話をしてくださって、決まったんです。
いつも一人で活動する私に、機会を作ってくださったんです。
ありがとうございます

今回は販売&ワークショップとチャレンジャーなことをしてしまいました。
ストラップ600円、ブレス1,000円、いずれも紐代込み、パーツ別売ってことで用意しました。

販売もたくさん作品を持っていったけど、上手にディスプレイできず、自信作、見て欲しいものをメインに並べました。

今回の参加店舗は、
ヘッドマッサージ、ハンドマッサージ、心のマップ、マナカードリーディング、ミスト作り、デコ教室&デコボールペンの販売、そして私。

オープン11時、1時間ほどはお客様はいなくて、お互いのお店のお話を聞き、私はミスト作りを体験。
これがとっても簡単で楽しい
私は柑橘系かバニラの香りが大好き!
だから、オレンジ&レモンで作りました。グレープフルーツにも興味はありましたが。。。

目を瞑って、好みの香りのビンを握り、自分は何を握っているかわからないのですが、はいといいえと聞かれ、その時、親指と中指(人によっては指が違いますが・・・)でいるかいらない診断。
いらなかったら、指が離れちゃうのどんなに力を入れてても。。。不思議

このミストに、マナカードのお店の方にフラワーの液(?)・・・フラワーエッセンスを入れてもらったんです。
これもテストをするんですが、木や花の絵葉書カードのようなものを見て5つ選んで、さらに3枚に絞るんです。
そしたら、診断された私の結果。。。


マスタード・・・憂鬱、心配
ウォルナット・・・変化環境についていけない
オーク・・・重荷を背負いがんばる


と出たんです。
この3つを改善するべく、フラワーエッセンスをミスとの中にプラスしてくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
私だけのオリジナル。
ちょっとした贅沢でで、嬉しかった。

そして、午後になり、お客様が増えてきました。
保育園のママ友が来てくれて、顔を見た瞬間ホッとしました。
やはり初めてお会いする方々の中での参加なので、しかも今日はha*naもryu*ryuもpa*chiが見ててくれているから、全くの一人。
不安でした。
でも、お友達の顔を見たらホッと安心。
彼女は雑貨屋さんみたいなペンダントを買ってくれました。

その時、ワークショップでストラップ作りを体験していただいたお客様もいらして、少しずつ乗ってきました。

出店のオーナーさんもネックレスやストラップ、ブレスなどをお買い上げいただきました。

皆さんに

「色使いがキレイ!ステキ!」

と褒めていただき、とっても嬉しかったです。
鳥肌が立っちゃいました。
嬉しくて、照れくさくて、でも嬉しくて。。。

ありがとうございます。

久しぶりに会う友達も来てくれたり、買ってくれたり、「がんばってるなぁ~。」って褒めてもらって、めちゃめちゃ嬉しく、いろんな人の気持ちが嬉しく感じた一日でした。


最後に、想像以上に売上げがあったので、自分へのご褒美、ハンドマッサージを受け、終了!

とってもステキな出会いに恵まれました。


夕方17時からは、わたなべゆうさんのアコースティックギターのライブでした。

pa*chi、ha*na、ryu*ryuも一緒に参加。
30人以上ものお客様がいらして、私はわたなべゆうさんをあまり知らなかったけど、とっても人気のあるステキなアーティストさんのようでした。
いえいえ、、ステキなアーティストさんでした。

途中、ryu*ryuが「カエルのうた」を歌いだし、冷や汗もんでしたが・・・

ま、騒ぐことなく、最後まで私もpa*chiも席でゆっくり聞かせていただきました。

ステキでしたよぉ~。
途中、マイケルジャクソンの追悼というわけではないけど、やはりマイケルジャクソンを想って、「I'll be there」を弾いてくださったんです。
ステキでした。

ギターの音色をこんなにじっくり堪能できたことなかったし、まさか今の私の生活の中でこんな時間が持てるなんて思っていなかった。

日々頑張ってて、良かった

ステキな一日となり、cha*caはまた一つ何かが変わったような気がします。

誰かにほっこり笑顔で喜んでもらえるよう、cha*caらしく、頑張ります。


posted by (C)cha*ca



コメント

お疲れ様でした♪

素敵なイベントだったんですね。
あ~、近くに住んでいればなあ。。。
ミスト作り、すごく興味持ちました。
cha*caさんの作品、大人気だったんですねv-410
ディスプレイもさすがです♪
すべてがおしゃれですよ~v-352

ママ友や友だちが来てくれた時のホッとする気持ちわかります。
とてもありがたいですよね。
アコースティックギターって素敵よねe-420
心に響くっていうか。。。
普段、そういう機会ってないので羨ましいな。

*あじちゃあ☆さんへ

ありがとうございます。
はい、とっても素敵なイベントでした。
「癒し」がテーマかな?
なんかゆったりした時間が流れていました。

人気というわけではないですが、色使いや色の組み合わせを褒めていただきました。
と~~~~~っても嬉しくて、恥ずかしくて、鳥肌たってました。(笑)

お友達が来てくれるととってもホッとしますよね♪
そうなんです。ありがたいんです。
大好きなお友達に、
「見て!見て!こんなに作っちゃってん。どうやろ?」
って見てもらうのがとても幸せ。
売りつけるんじゃないのよ。ただ見てほしいんですよね。

アコースティックギターはとても心地よい音楽でした。
ジーンときました。
私も今回は素敵な時間を持ててよかったです。
主婦はこういう時間なかなか作れないもんね。
私はこの日、贅沢しました。i-228

こんにちは

お疲れさまでした。
素敵なイベントですね♪
近くに住んでいたら行きたいくらいです。北海道って地域にもよるのかも知れませんが、あまりないんですよ。楽しいそうでいいですねe-257

知らない人の中って緊張しますよね。
そういう時にお友達の顔見るとほっとしますよね。
良くわかります。

作品&ブログを楽しみにしてますv-410
また、お邪魔しにきますね。

おめでとう★

cha*caちゃん、イベント大成功おめでとう!
そしてお疲れ様でした!
とても充実した一日だったことが伝わってきます。
私も近かったら絶対行っちゃうんだけどな・・・
ミストすごーく気になる。。。
お香やアロマキャンドル好きなんで香りとなると食いついちゃいます(笑)
今日からまたがんばれちゃうね!

お返事です♪

遅くなってごめんなさい。

*テリジノサウルスさんへ

ありがとうございます。
今回のイベントはとってもアットホームで楽しかったです。
テリジノサウルスさんは北海道なんですね?
楽しいものは参加したいですもんね。
お近くだったら、遊びに来てほしいi-178

私、人見知りしないほうなんですが、それでもやっぱり緊張します。
そんなときにお友達がきてくれたら、と~~~~~ってもうれしいです。

私もまたお邪魔しますね。



*のんともさんへ

ありがとう~~~!
そうなんです。とっても充実した一日でした。
本当、近かったら・・・そう思いますよねぇ~。
のんともさんの委託先だって見に行くのにな。

ミストはとてもいいですよ。
香水とは違って、癒し♪
オレンジとレモンの柑橘系の香りでリフレッシュできます。
がんばる気になれますね♪
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
