スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプ教室 in cafe&food「may」

7/18(土)、第1回ヘンプ教室を開催いたしました。
場所は、毎度お世話になっている地元のcafe mayさんです

正直、今回は宣伝活動が出来ていませんでした。
チラシ作り、mixiのコミュへの書き込み、自分のブログなどでの告知、全て遅かった・・・遅すぎた

mayのオーナーさん、ごめんなさい。
せっかく、場所を、チャンスを下さっているのに。
でも、これからがんばります。

で、ですね、前日にお一人mixiにメッセージを下さって、ご参加いただきました。
たっしさんは、今年の6月に東京でmaricoさんの野外イベントでのワークショップに参加され、その後ヘンプに興味を持たれたのですが、本を見てもなかなかわからなかったと言うことで、今回ご参加くださいました。
しかも、滋賀県から・・・本当にありがとうございました。


そして、教室スタート

たっしさんは一度編んでいらっしゃるので、説明してからすぐに編めていらして、しかも編み目がキレイ!
左ねじり、右ねじり、平結びと体験していただき、いよいよ本番!

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca  

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca

手つきはすぐに慣れたきたかな?

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca
ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca
 

今回は窓側の席をご用意いただき、こんな明るい店内で編みました。
登場しているのが、ryu*ryuです。

ryu*ryuは眠たくて、少々寝愚図り気味。。。
突然、
「ちっち!(おしっこ)」
って言って、パンツ脱いじゃったり。。。慌ててしまったcha*caです。
スミマセンでした

そして、出来上がったブレスレットがこちら!

ヘンプ教室@may
ヘンプ教室@may posted by (C)cha*ca

とってもかわいくて、夏らしいステキなブレスが出来ました。
出来上がりを笑顔で喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

いろんなお話もして、楽しい時間になったかな?と思います。

たっしさんが
「また、参加させてください!」
って言ってくださって、とてもとても嬉しくて、私は幸せでした。
今回の教室は、私の勝手でryu*ryuが同伴という、なんともはた迷惑なヘンプ教室となってしまいました。
たっしさん、ご理解いただきありがとうございました。

来月はcafeのお休みもあり、日程を早めるか、遅らせるか只今検討中です。

今回も私は元気と充実感を頂きました。ありがとうございました。

広がれ!ヘンプの和と輪

コメント

Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。