スポンサーサイト


巻き結びブレス、第二段!オレンジ

巻き結びの強化特訓、自主練()をしています。(笑)


今回はオレンジ。

巻き結びブレス@オレンジ
巻き結びブレス@オレンジ posted by (C)cha*ca

巻き結びブレス@オレンジ
巻き結びブレス@オレンジ posted by (C)cha*ca

DSC04176
DSC04176 posted by (C)cha*ca


そして、ha*naにピンク、ryu*ryuに黄緑を編む予定です。


がんばります。




HEMP TWINEのピュア、ナチュラル、ダークブラウン、オレンジ(前回はターコイズ)を使っています。

こちらは本を見ましたよ。

雄鶏社の「Bracelet ヘンプで作ろう!ブレスレット ミサンガ」

と言うタイトルです。

レシピは、書いていいのかな?

でも、長さは私用に変更したから載せちゃいますか?

ピュア:190cm×2本
ナチュラル、ダークブラウン、オレンジ:190cm×2本

紐の順番は、

ピュア、ピュア、ブラウン、ナチュラル、オレンジ、オレンジ、ナチュラル、ブラウン、ピュア、ピュア

の10本です。

全て斜めまき結びで、真ん中を挟んで左右対称に編みます。

真ん中のオレンジを1回巻き結び、オレンジを芯に左右対称に編んでいきます。



こんな感じ?

途中平編みやひと結びが登場していますよ。


こんな説明でなんとなくわかりますか?

本のレシピだから、あまり詳しく書いたらあかんやろうなぁ~って思っちゃって。

詳しく知りたいかたはメールください。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとう★

本の紹介、レシピありがとう!
大体解ったけど、私にはまだまだ無理な部分もありそうなんで、本買っちゃおうかな。。。。でも金欠だし。。。それにしても素敵★
色がcha*caちゃんぽく変身してる!
どんどんcha*caちゃんワールドになって行きそうだね!
楽しみだな♪
私は今12本でがんばってます!
でも本に載ってないので、自己流なんで、不安なんだけど。。。
巻き巻き楽しいね★

詳しくありがとう~~
この本、欲しいけど、今売ってるかな~~
手芸コーナーは、羊毛フェルトとか
冬物にチェンジしてるんだよね(⌒_⌒;) ・・・・

平編みは、穴があいてるような感じの所かな~?
ひとむすびはどこかなあ~~~

ご無沙汰です!

cha*caさんお元気ですか?
巻き結びブレス今大人気ですよね^^
私もその本持ってます!!近々私も
チャレンジしてみようかしら。
mixiの交換会も有難うございました!!
とっても楽しかったですよね♪
2回目も楽しみです*^^*

*のんともさんへ

なんとなくわかる?
詳しくはやっぱり本のレシピだから書けないわ。
メールで送るよ。写メ送るよ。

オレンジと茶系って私ワールドかも?

今、新たに違うデザインの巻き結びブレスを編んでいます。
また出来たらアップするね。

12本で巻き結びってすごいなぁ~。
私も楽しくがんばります♪

*りぶさんへ

この本、今はなかなか見かけないかも?

平編みは真ん中に穴が開いている感じの部分です。
ひと結びは両端に茶色が「点」とある部分です。折り返し地点と言えばわかりますか?

*乃々さんへ

は~~~い!私、とっても元気ですよ。
乃々さんはお元気ですか?
こちらこそ、交換会ありがとうございました。
乃々さんのブレスを参考に何か編みたいと思いますが、真似っこしちゃって良いですか?

この本、お持ちなんですね?
私はこの本がヘンプ編むのに初めて購入した本なんです。
もうボロボロ。。。書き込んだりもしてるし、子どもの食べこぼしもあるし。。。あ、私の食べこぼしじゃないですよ。(>▽<;; アセアセ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン、乃々さんもチャレンジしてみてください。
見たいです。

おはようございます~

巻き結び、色を変えるだけで
また、違った印象ですね!
七宝結編みと同じで、この色合わせが楽しい反面
難しくもあり・・・ですよね。
でも、色合わせの上手いcha*caさんですから
これからの作品も楽しみです^^

色合わせならず、デザイン的にも
cha*caさんならではのアイディアが
次々へとプラスされ、この巻き結びブレスも
日に日に、進化されるのでしょうね~

お返事有難うです!

こんばんわ☆コメントのお返事有難う
ございます!さっき同じ本を見て
ちょっとだけ練習をしてみましたよ!
また編みあがったら、ブログにも載せたい
と思います。ブレスの真似っこはどれの
ブレスでしょうか?是非、私ので良ければ
どんどん真似しちゃってくださいね*^^*
cha*caさんの巻き結びまた楽しみにしてます♪

*ままちゃさんへ

巻き結び・・・はまっていますよv-9
しかも、かなりねv-392

色合わせは難しいですよね?
でも、毎回インスピレーションだけ。
私の場合、悩みこむと逆に変な色合わせになることが多いです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

上手かどうかは自信ないです。
単に好きな色、オレンジ、抹茶色、茶系、白が登場確立高いだけ?この色のおかげできれいに見えるんですよ。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
進化していくようにがんばります!

*乃々さんへ

乃々さんのブレスは交換会でいただいたブレスですよ。
小さいビーズをもてあましていたんです。
平結びにああやって入れて使えば可愛いですもんね。
真似っこさせてくださいね。


巻き結びは面白いですね。
自分で好きにデザインできるように、今は本を見て編んで、自分のものに出来るよう特訓中ですv-91
同じ本v-87をお持ちなんですね?
りぶさんが見たいみたい。
今度ランチに行くとき、持って行ってあげて下さい。
よろしくねぇ~v-392
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
