スポンサーサイト


初のシルバーウィークは「大変!」がテーマ

皆さん、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?
うちは高速のそばのマンション、ジャンクション?インター?も近いから、土曜日の朝から渋滞中継のヘリコプターが上空を飛んでいます。


まずは、

9/18(金)、同じマンションのha*naのお友達家族とお鍋~~~
美味しく&楽しく、良い時間を過ごしました。
ha*naもryu*ryuも、仲良しお友達と一緒でめちゃめちゃ楽しんでいました。

9/19(土)、ヘンプ教室@cafe mayでした。
お客様はお一人様で、7月にご参加くださった、たっしーさんでした。
ありがとうございます
前日にメールで、丸四つだたみ・角四つだたみ・まとめ結びをしてみたいとご連絡いただいたので、織り交ぜたストラップを作成。
喜んでいただけて嬉しいです。教室のあとのお喋りも実は私の楽しみであったりして。。。


9/20(日)、にちよう市@JR難波でした。
今回、ワークショップも同時開催で、挑戦しました。
同じ出展者の方がお二人、主催者のよっしんさんのお母様がワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。
ガラスアーティストというのかな?miyabiさんも今回出店されていて、たくさんトンボ玉のことでお話し、私のリクエストに答えてくださるといっていただき、
今から、ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
さらに、主催者さんのお店「ととや」さんでワークショップもさせていただくことになりました。
11月です。
詳細は後日発表します。

今回はha*naとryu*ryuを連れての参加となりました。
ちびっ子達を連れて、よっしんさんがドライブに連れて行ってくれり、母に来てもらったり、とってもありがたかったです。
皆さんに感謝です。ありがとうございます。

9/21(月)、映画に行ってきました。
マイカルは月曜日がレディースディなので、ha*naとryu*ryuを連れて夕方から行ってきました。
チケットは朝のうちに私が買いに行きました。
見た映画は「マーシャル博士の恐竜ランド」です。
結構面白かったha*naは突然の恐竜の出現に驚いたりしていたけど、ryu*ryuは全く驚くこともなく、cha*caの膝の上に座っていたけど、前に乗り出し、真剣に見てました。
これなら、これからもいろんな映画をha*naとryu*ryu連れて行けそう



と楽しい休日のように書いていますが、実は・・・

土曜日の夜、pa*chiさん帰宅し、仕事中にぎっくり腰をやってしまったらしく、土曜日の夜から今日まで寝たきりなのです。
今日は、月曜日は仕事を休みました。
明日は行くそうです。大丈夫かな?


そうなんです。
私、かなり大変です。
子ども達の相手、世話に、pa*chiの看病っていうかお世話をしながら、溜まった家事をこなし、ヘンプ関連の作業もしたい。。。


シルバーウィークなんて要らんかったわぁ~~~~!(w_-; ウゥ・・


ってなっています。

明日は友達の子どもを預かり、ha*naとryu*ryuの相手をしてくれる。
少し助かる。

明後日はやっと4人揃う休日のはずやったのに、pa*chiさん多分動けないでしょう。
本当はにちよう市で23日に一緒にフリマ出しませんか?って誘ってもらったけど、27日にはCIELOのyumingさんのイベント出店に便乗させてもらうことになっているのもあり、これ以上1週間の間になんども子ども達を私につき合わせて振り回すわけにもいかんかな?家族時間も必要かな?って思って23日は今回は遠慮させてもらいました。
また別の機会にご一緒させてもらえたら嬉しい。

でね、23日はha*naとryu*ryuの要望でUSJのハロウィンを満喫に行く予定。
もちろん、pa*chiさんはお留守番。
はい、またまた、私一人vsha*na&ryu*ryuです。

がんばります。


肩凝りを首凝り、腰痛できついけど、子ども達のため私はがんばりますよぉ~~~

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

頑張ってるね~^^

cha*caさんも頑張ってるね!
楽しい時間も過ごしてるようで^^
まえから思ってたんですけど、cafe mayさん
ステキなとこですよね☆
cha*caさんの色鮮やかな作品達とマッチしてるし♪
11月も新規でワークショップの予定があるんだね^^
応援しまくってるんで頑張ってくださいね☆

旦那さん平気かな。お大事に。

*myxxくんへ

ありがとうi-236
楽しんで、がんばってるよぉ~。
でも、昨日のにちよう市はあかんかった。反省すべき点が多くて、帰宅後少し落ち込み、でもすぐに寝てしまいました。
今、ネットショップに商品をアップ中。

mayさんはいいよぉ~。
大きなガラスの窓のお店で、店内が明るいのね。
午前も午後も優しい日差しが入るねん。そこがお気に入り。オーナーも気さくだし、ランチi-50美味しいしi-234

嬉しい一言、ヘンプで繋がってるってホンマ嬉しい。関西でがんばるね。
そして、私も応援しまくってるよぉ~~~i-236
いつかイベントに一緒に出ようね。ha*naとryu*ryuがもれなくついてくるけど。。。

パパ、かなりきつそう。寝返りもかなりうなっているんで。。。

大丈夫~????

旦那様具合どう?
痛そうだね。。。
せっかくのシルバーウィークなのにね。。。
という我が家も主人は仕事だし、娘は部活とかで、いないし、普段の日曜と同じ。。
がんばってるね!
一日一日、充実してるって感じ!
映画、家の子も観たがってる!
恐竜マニアだから。。。
でもDVD買うって言ってるから、今は我慢らしいです。。。
イベントや教室もお疲れ様♪
私もまずはお一人様くらいで、教室やってみたいと思ってるけど、まだまだかな。。
勉強しなくちゃ♪
cha*caちゃんのパワフルさを見習わなくちゃね♪

初めまして!
私は主に天然石やスワロフスキーでアクセサリーを
作っているのですが、ヘンプにもかなり興味が
あります。
習いたいと思ったのですが、大阪なのですね。
私は群馬なので残念です。
ブログ楽しみにしています♪

頑張ってますね!

色々お疲れ様です~!まずはパパさんは
ぎっくり大丈夫ですか?私も昔やったこと
あるんで、あの辛さはほんと解ります><
シルバーウィークどころじゃないみたい
ですが、しっかりと休んでパパさんまた
元気になって欲しいです!
そして、ワークショップに日曜市とcha*ca
さんもお忙しいですね!その間にお子様
たちと一緒に映画^^でも楽しめたようで
何よりです!実は私も委託先のイベントが
来月あるんです。それに向けて作品作り
今から頑張ります!cha*caさんのパワーを
わけてください!CIELOさんとのイベント
もあるようですが、こちらも頑張って下さい!
応援してますよ~~!

シルバーウィークができたからといって楽とは限らないんですね^^;小さいお子さんがいらっしゃってしっかり子育てして仕事してヘンプも手抜きせず・・・尊敬します。
(ちなみに自分の場合はシルバーウィーク関係なく、今日も仕事でした…はは…)
なかなか自分の時間取れなくて大変そうですが・・・
遊ぶときはめいっぱい遊んじゃってください~^^
そして、旦那様お大事にm(_ _)m

*のんともさんへ

ご心配おかけしました。
pa*chiさん、なんとか復活しつつあって、仕事へも行ってます。

同じく、家族4人揃って。。。ってなかなか無い我が家です。
映画はね、面白かったよ。
そんなあほな!ってツッコミどころ満載で、ジュラシックパークのように怖くはなかったよ。ヘンプの写真に恐竜がよく登場しているもんね。

教室は楽しいよ。
準備や教える方法とか大変だけど、でもみんな笑顔で出来上がりを喜んでくれるから辞められないねんな~i-237

*ミルグレーヌさんへ

初めまして、cha*caです。
コメントありがとうございます。
スワロフスキーや天然石でアクセサリーをお作りなんですね。
細かく繊細なアクセサリ-なんだろうなって思います。見てみたいです。
ヘンプも楽しいですよ。お近くだったら、是非教室に遊びに来ていただきたいです。
そちらではないでしょうか?

また遊びに来てやって下さい。何か情報があるかもしれません。

*乃々さんへ

ご心配おかけしました。なんとか仕事へは行ってます。
でも、せっかく連休中に2回も休みがあったと言うのに、家族揃って楽しい休日って。。。1日だけ。しかも、その1日色々トラブルがあり、ピリピリモードv-17の我が家でした。

ワークショップもにちよう市も楽しかったですよ。
トンボ玉作家さんとのステキなコラボを計画中で、嬉しい出会いがありました。
乃々さんもイベント出店決まったんですね。頑張ってください。

私のパワーでいいのかしら?

いくよ~~~~!
v-80v-80v-19v-19v-91v-91v-221

てこんな感じ。
いいのかな?(笑)
私もCIELOさんとのイベント、頑張りますv-91

*鞠絵さんへ

私の場合、いや、主婦はみな思うのかも?

連休なんて要らなぁ~~~~~いv-18v-18

って。(笑)
pa*chiも本当なら連休関係なくお仕事だったのね。
でもぎっくり腰で、1日欠勤しました。
彼の世話に子どもの相手、溜まった家事。。。叫びまくりの連休。やっぱり要らない?3連休で十分です。(笑)

とかいいながら、ヘンプ活動をしっかりしていたので、これ以上は愚痴はNG。
時間見つけてami*amiを楽しみます。

ありがとうございますv-22
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
