スポンサーサイト


巻き結びブレスと母のかぎ針編み

少しずつ、スローペースですが編んでいました。

巻き結びブレス。

きれいでしょ?


紐は・・・CIELOさんとチャムランさんの紐です。
名前、何だっけ?
ごめんなさい。わからない。


ブルーとピンクの可愛いペアでしょ?

DSC04435
DSC04435 posted by (C)cha*ca

DSC04436
DSC04436 posted by (C)cha*ca


こちら太めの巻き結びブレス。色がきれいでしょ?
編み目は・・・言わないで~~~


DSC04440
DSC04440 posted by (C)cha*ca

DSC04442
DSC04442 posted by (C)cha*ca



そして、母の作品です。
母はかぎ針編みがとても上手。
教えてもらけど・・・なかなかわからず。
とりあえず、細編みと長編みは出来るようになりましたが・・・編み図読めないから編めないし、適当に編むとかなんてもちろんできない。

ミニモチーフを作って、チョーカーやペンダント、いろんなアクセサリーに付けてみたいのに。。。


勉強します。


DSC04438
DSC04438 posted by (C)cha*ca

DSC04439
DSC04439 posted by (C)cha*ca

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

だいぶご無沙汰しておりましたm(_ _)m
巻き結び綺麗ですね。
そして毎回思うのが、色の組み合わせがステキです。
お母様のかぎ針編み(編み目の綺麗さ、そして色)もセンス抜群ですね。
最近はかぎ針編みの本をよく見かけます。
いつかはは編みたいと思っているので、キープしておこうかなと考えてます。
(おそらく今は使うことはないでしょうが、、^^)

きれい!

ご無沙汰です!!
cha*caちゃん元気かななんて心配してましたよ・・
元気でなにより。。
キレイな巻き結び。。
配色がcha*caちゃんらしくて素敵★
三本とも薄い色のはグラデかな??
すごくキレイだね♪
お母様も器用なのね・・
すごく細かくて編むの大変そうだけど、キレイだわ・・
羨ましい♪

すご~いっ!!

こんにちは♪
ペアの巻き結びブレス、かわいい~^^
いつ見てもきれいな編み目v-10v-10

お母様、すごすぎ~o(*>▽<*)o
cha*caさんが器用なのはお母様譲りなのね!
かぎ針編みってず~っと憧れてて、本を何冊も買ったの。
でも。。。写真解説さえ理解できないe-259
寒くなってきたので、編み物した~い。
もともと不器用なのにいろいろやりたい私です。
ヘンプ大交換会まであと少しですね。
また、ギリギリになりそうだけど頑張りますv-355

お返事です♪

毎度、お返事が遅くて申し訳ございません。


*鞠絵さんへ

こんにちは。鞠絵さんもブログを立ち上げられたんですね。
お邪魔したのに、コメント残さずごめんなさいね。
色の組み合わせ、キレイですか?ありがとうございます。
どんな色と色を組み合わせようか考えるのが楽しいですよねぇ~♪

母はかぎ針編みがとっても上手なんです。
最近、一生懸命教えてもらっています。でも、私の理解度が低くて・・・(>▽<;; アセアセ
私も本を2冊持っていますが、まだ完成せず。
今度こそ!と思っています。



*のんともさんへ

ご無沙汰していました。
元気だよぉ~~~。
なかなか編み編みできなくて、写真も撮ってなかったりで、アップできずでした。
そうです!3本共にベージュの部分はグラデーションです。
私らしい?なんだか嬉しい♪
母はめちゃめちゃ器用なんです。私は似ていないのよ。ヘンプだけで、裁縫や編み物ができないので。。。(笑)



*あじゅちゃあさんへ

編み目キレイ?嬉しいです。
でも、なんだか曲がっていっちゃうのね。これは私だけ?力の入れ具合、締める方向が悪いのかなぁ~。
母、すごいでしょ?
私は母から譲ってもらっていない。。。器用さを。
だってね、私はヘンプしか編めないの。裁縫できないし、編み物も棒針少し&かぎ針極小しかできないから。
私もまだネックレスできていないの。やばいです。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
