スポンサーサイト


しいたけ狩りとドボン!と流れ星

10/10(土)、姉夫婦とpa*chiのお休みが一緒になり、BBQをしよう!って言ってたけど、私の行動力の無さから、BBQの場所を確保していなかった。

と言うわけで、しいたけ狩りに行ってきました。
高槻しいたけセンターへ行って来たんです。

小さいけどアスレチックもあり、BBQのレストランもあり、ここに決定!


DSC04448
DSC04448 posted by (C)cha*ca


こんな風にしいたけが生えていました。

DSC04445
DSC04445 posted by (C)cha*ca

DSC04452
DSC04452 posted by (C)cha*ca

ha*naもryu*ryuも一生懸命しいたけを収穫!

うちらアホやから、アホほど採りました。(>▽<;; アセアセ

しいたけ100g250円のところ、5000円も!!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
普通スーパーでそんなに買わんわな。(笑)
でも、採れたては、お肉よりも美味しいのです。

DSC04484
DSC04484 posted by (C)cha*ca

DSC04485
DSC04485 posted by (C)cha*ca


アスレチックやシーソー、ローラー滑り台で遊び、駐車場そばの小さい池で鯉にえさをあげ、楽しんでいました。




ところが・・・



ryu*ryu、餌やりに必死になり・・・




ドボン!!!!!!!


池に頭から落ちたのです。


姉夫婦が池にジャバジャバと入り、助けてくれました。
池といっても大人のふくらはぎぐらいまでかな?
浅いです。
でも、ryu*ryu頭から突っ込み、全身ずぶ濡れ!
落ちた瞬間のryu*ryu、うつぶせに浮いてました。

水死体のように。。。

オーバーオールを着ていたから、義兄さんは手荷物を引き上げるようにryu*ryuを持ち上げて助けてくれました。

ビデオを撮ってたら、絶対ハプニングビデオの番組に送ってるわ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

着替えはいつも一式持って出ていたので、着替えて、帰宅しました。
夜は母を迎えに行き、うちでてんぷらパーティしました。

写真を撮る暇なく、皆さん食べつくしてしまった。。。
しいたけ、ししとう、カボチャ、サツマイモ、大葉、エビ、キス。
メニュー豊富!楽しく皆で食べました。

pa*chiがビールを飲んでいたから、私の運転で母を送った帰り道、前方に

スーーーーーっと

小さな光が流れました。

流れ星


ビール飲まず、我慢した分、皆見られへんかった流れ星を独り占め

得した気分でした。



楽しい一日でした

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは★

満喫しましたね♪
なんて美味しそうなしいたけちゃん!
とれたてを焼いてお醤油でいただくのが一番好き★
よだれが。。。。
ryu*ryuくん災難だったね・・
でも無事で何より・・・
流れ星。。。久しく見てない・・・
ラッキーだったね!
いろんな作品見せてもらったよ♪
すごく編み編みしててすごい!
cha*caちゃんカラーで素敵★

*のんともさんへ

満喫しましたよぉ~。
しいたけ、ホンマに美味しかったですv-426
採れたては最高ですね。
お肉よりしいたけに皆箸が伸びてました。

ryu*ryuはホンマに災難です。
最近、よくこけるのね。
膝小僧の生傷が絶えませんからv-409
危なっかしいのに、どこへでも行きたがる、やりたがる、登りたがる。大変です。

流れ星見たとき、
「お金v-61、お金v-61、お金v-61
って言えなかった。早すぎて。。。v-483

ryuくん、大変~~(≧▽≦;)
ビックリしたやろうに…。
池の水は飲まなかった??
怖い怖い。。。

しいたけ、美味しそう~~。。
BBQに天ぷら。。いいねえ~。。
秋を満喫したんだね(^▽^)

*momopiちゃんへ

大変やったでぇ~~~~v-11
池の水、飲んでると思う。でもお腹壊さず、鼻水だけかな?元気やわ。
びっくりしたのは鯉のほうちゃうかな?(笑)

しいたけ、美味しかったよ。
焼いても、揚げても、めちゃめちゃジューシーやった。
食の秋を満喫しましたぁ~。
Secret

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オハナな暮らし~OHANA LIFE~
プロフィール

cha*ca

Author:cha*ca
純*関西人のcha*caです。

どんなことも長続きしない3日坊主のアタシσ(゜-^*)
そんな私がひょんな事で出会ったヘンプ、
編み始めて2年になります。
だけど、まだまだ勉強中。


ステキな家族や友達に囲まれ、
毎日がとてもhappyです♪
そして、家事、育児、仕事をなんとかこなしつつ、遊ぶ事は忘れません!(笑)



ブログの主→cha*ca(19XX/3/13)
パパ→pa*chi(19XX/8/15)
娘→ha*na(2001/5/20)
息子→ryu*ryu(2007/7/8)


*ブログ名の「fika」はスウェーデン語で「お茶の時間」「コーヒーブレイク」「一息」と言う意味。
忙しい日々の中、少し一息ついて、元気を取り戻したいなって思います。



** お願い **

cha*caの作品をヒントに作成されたり、真似っこしていただくのはとっても嬉しいので、是非一言お知らせください。後ほどお返事させていただきたいと思います。
ブログなどに記載される場合、お知らせいただきましたら、後ほど訪問させていただきます。

*七宝編み*
cha*caがもっとも好きな編み方、七宝編み。 パーツなしで、色の組み合わせだけで楽しめる。 色遊び、です。
*ヘンプアクセサリー*
ブレス、キーホルダー、ストラップなど、ヘンプを使って編んで作りました。
*ヘンプアクセ・ペンダント*
cha*caが編んだペンダント達です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
良かったらポチッと押してやって下さい。
